フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Superflyに参りましたm(__)m | トップページ | 初めて作る。 »

2011年5月 7日 (土)

休みも後わずか・・・。でもちとヤバいかも

10連休も後1日。早かったなぁ。

と言うことで、呑みましょう。

つまみはマーボー豆腐。辛くしました!でも、マーボー豆腐ってこんな味だったかな?

なんか作るたびに、フツーのマーボー豆腐から遠ざかって行く気がします。

Th_r0012876

でも、結構ウマシなのでいいかもですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

でも今日、呑みはじめたとき、不整脈が糖尿病に羅患以来はじめて出ました。

若い頃も不整脈があり医師に、

「夏などは特に冷たいものを一気飲みしないようにしてくさだい。食道の側に心臓の静脈があり、それを冷たいものが急激に通ることで静脈が冷やされ収縮します。その結果、不整脈が起きやすくなることもあります」

と言われ。「そう言えばゴルフで氷水を飲んだとき良く起きたな」とかを思い出しました。

確かに今日もキンキンに冷えた0ビールを呑んだ後に来た気がします。

でもそれは毎日のことで、今さらという感じです。

頻繁に続くようなら、主治医(心臓の専門医)に見てもらうようですね。

定期健診は9月だし・・・。でも心臓発作の薬はあるけど2年半以上前。

冷蔵庫に入れているから多分、大丈夫だろうと思っています。

さて、不整脈が治まって来たので呑みましょうかね(⌒▽⌒)

« Superflyに参りましたm(__)m | トップページ | 初めて作る。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

知らなくて言うのもなんなんですけど・・・心臓のお薬。持ち歩かなくて大丈夫なの?
外で発作が起きたら・・・?
冷蔵するタイプなんでしょうか?
賞味期限は在るんじゃないですか?
読めば読むほど、不安になります。
友達のお父さんはニトロ?を持ち歩いているとか。

そこまでの心配はないにしても、大丈夫なんでしょうかね

おはようございます。
心臓の方はいかがですか?御自愛ください。

サイリウム(オオバコ)の件ですが、ウチのまわりにあるドラッグストアすべて周ってもありませんでした。
ある店の店員さんいわく、ダイエットものは流行が過ぎると全然売れなくなるのですぐ撤収するのだとか・・・
通販のは送料合わせるとけっこう高くつきますし・・・
しばらく片栗粉2グラム法でやっていこうと思います。汁を少量にすれば「とろみ」も強くでますしね!

それからイオンでオリジナルの糖質0、カロリー0のノンアルコールビールがありました。
割と旨かったですよ。安いのも魅力・・・
それでは また。。。

おさかなさん おはようございます。

ご心配をおかけしました。心臓は大した事無いと思います。

糖尿が発覚したのも、元はと言えば「急性心房細動」でしたが、

薬は3日飲んだけでした。その後の定期健診でも心臓の専門医に

太鼓判をもらっています!ただ昨日のは連休中、呑み過ぎたのかも知れません。

ですから薬の持ち歩きも不要です(⌒▽⌒)アハハ!

ご心配おかけしましたm(__)m

しんさん おはようございます。

心臓はもう大丈夫だと思います。

それよりイオンの糖質0ビール(心臓より大事なのかい!)の情報

まっことありがとうございます。これから買いにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

追伸:SuperflyのDVDとCDを注文しました!6月のアルバムも絶対買います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Superflyに参りましたm(__)m | トップページ | 初めて作る。 »