フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 切手。 | トップページ | 家族でお墓参り。 »

2011年5月 3日 (火)

幸せ。

昨日は、東京近郊に住む糖質制限の方たちと、ミニミニオフ会を新宿でしました。

いつも思うのは、同じ病に、同じ対処法で、みんなが血糖をコントロールしている。

この事実を噛み締めながら、ガッツり食べて、ガッツり呑んで、しゃべり倒し、

お互いの価値観、共通点を再確認する。そして友になる。

これは同病、愛憐れむではなく、「同病 愛育む」だと思っています。

こんな気持を味わえるのは病気になったお陰です(もちろん病気にはなりたくなかったですが)。

同じ話題で話ができて、楽しくて、お互いのことを分かり合える良い仲間が毎年増えています。

みんな、ありがとうございますm(_ _)m

仕事の仲間もイイヤツばかりで、面白いし、充実しているし、何よりイイ仕事が

毎日できること。最高に幸せです。

今年の連休は最高にいい気分です。

皆さんも良い連休をお過ごしくださいね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、これは、さる高名なお坊さんからいただいた魔除けの絵です。

我が家には、このようなものが数点あり飾っています。

Th_r0012829

良い連休をお過ごしになれますように。

« 切手。 | トップページ | 家族でお墓参り。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

昨日はありがとうございました(^^)

同病愛育む。いい言葉ですね。

この病気になって、いろんな方との出会いがあり
それが今は嬉しく楽しいです。

これからもよろしくお願い致します

お昼寝こねこさん こんばんは!

こちらこそ、楽しい呑み会、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

今日は、呑んでいますか?私はかなりキテイマス(⌒▽⌒)アハハ!

こんにちは。
今回の飲み会に行き損ねたモカです。

楽しい飲み会だったようですね(^_^)
「同病愛育む」
素敵です。

出会いはどの様な機会にも、どのような場面にもあるのだと思いました。

次回は是非お会いしたいです。
よろしくお願いいたします。

モカさん こんばんはです。

仕事もほぼ同業者らしいので、お会いできる日を楽しみにしております。

呑み会は楽しいのなんのを通り越し、もう少しで破裂しそうでした!

次回はぜひ、ご一緒に!一人3000円の低予算で遊びましょう!

これからもヨロシクです!

いいですね!飲み会♪
父が心配性で 高血糖の事は言えません。
家族のご飯会でもびくびくで
「ダイエットちぅだから~」と炭水化物をスルーしておりまする ^^;
お砂糖病仲間と気兼ねなく 飲める!
幸せですよね♪
スミマセン ° 。° とりとめもなく
最近 少量の飲酒でいい具合に酔っぱなのでする~♪
楽しく飲めるのが一番でつ^^)-{} カンパ-イ

しいねさん こんばんは!

同じ病の人、同じ糖質制限の人と呑むと楽です!!!!

しかも話題が一緒で楽しいです!!!!

楽しく少量で、酔っぱになれるのが一番です!!!

私らのオフ会は、多分、尋常じゃない酔っぱです。

えらい量を呑みます。お近くでしたら、ぜひ、ご参加を(⌒▽⌒)

機会が在れば「愛育みたい」ものですね~あ、そう言う意味では在りません。(笑)

高名なお坊様の絵?じゃ無かった「魔よけ」ですね。
イカのようにも見えるんですけど、こう言う事を言うから「魔」に執り付かれるのかもしれません(恐)
「魔よけ」頂きたいものです(-_-;)

おさかなさん おはようございます。

この絵はお坊さん直筆です。我が家では鬼門に額に入れて飾ってあります。

効果があるといいのですけど(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切手。 | トップページ | 家族でお墓参り。 »