フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 休みも後わずか・・・。でもちとヤバいかも | トップページ | はじまりました! »

2011年5月 8日 (日)

初めて作る。

今日で連休も終わり。後何日でも休んでいたいです。

と言うことで、もったいないので、朝は6:30に起床し速攻でクルマをワックスがけして、

9:00にはイオン系のスーパーへ買い出し。帰宅後母の居間の壊れた網戸を

応急修理して、明日からの仕事の準備を終えて早速、呑み開始!

つまみは昨夜から仕込んでいおいた牛すじ煮込み!

初めてにしては上出来!ウマシ!3杯もおかわり!

Th_r0012881

上左から玉こんにゃく、大根、豆腐、うずらの卵、からしに、牛筋。

ウマイなぁ〜。ビックリしました。そしてホタルイカ。

Th_r0012882

コラーゲンたっぷり、タウリンたっぷり、食物繊維もたっぷり。

今日はエネルギー補給して、さあ、明日から、また仕事、やったるぞ!

« 休みも後わずか・・・。でもちとヤバいかも | トップページ | はじまりました! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにあっという間にGWも終わりですね。

今日は本当にいいお天気で最高です♪

牛すじ、3杯おかわりですかー(#^_^#)
コラーゲン、いいですねーー♪

明日のHAMACさん、お肌ぷるぷるかな?

お昼寝ねこさん こんにちは!

お肌はプルプル、お腹はブヨブヨかもしれません(⌒▽⌒)

でも、本当に充実した連休でした。

この間、お会いしたのがなんだか昔の気がします。

また近々に!

おはようございます。煮込み旨そう・・・

私の仕事は朝早いので、この時間でもひと仕事終えて休憩時間です。
その分終業時間が早く、直帰するのもつまらないのでスーパーで抵糖質食品探しが
趣味のようになっています。(キレイな奥さん観て喜んでたりもします。注:変態的ではない。)
私の住む東海地方で、このあたりの食品に力を入れているのはやはりイオンですね。
小麦粉を使っていない醤油とかオリジナル(トップバリュ)の大豆バーなどもあって
孤独感がなくなります。
アッ私はイオンの社員じゃないですよ。(笑)

最近、食事内容が高たんぱくになっているので、栄養価の低いものを主食的に
取り入れて満腹感を得ると同時に腎臓ケアもしようと思っています。
やっぱりもやしとかコンニャクとかですかね?
何かいい案あったら教えてください。

Superflyはフジテレビの情報番組のオープニングにも採用されていますので、
自信を持っておススメします。若い女性にも人気ありますよ。
それでは また。。。


しんさん こんにちは。

イオンは便利ですが、我が家から遠い、混んでいるがネックです。

さて、栄養価が低くて主食に成り得るもの。

難しいですね。一番手っ取り早いのは「ふすまパン」を焼くこと。

でもこれも高カロリーです。

となると糸こんにゃくでラーメン、もやしを蒸してサラダ、わかめサラダ、

通販で買える海藻クリスタルでサラダ、粒こんにゃくでチャーハンもどき、

というところでしょうか。私なら豆腐を使いますが。安い豆腐(50円以下)の

豆腐は栄養価が低く、見た目が豆腐なだけ。と昔、豆腐屋さんから聞いたことが

あります。なので、安い豆腐で腹を満たして、肉、というてもあるかもしれません。

ただこれらは、すべて私個人の感想ですので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みも後わずか・・・。でもちとヤバいかも | トップページ | はじまりました! »