フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Superflyに元気をもらう毎日! | トップページ | 辛い・・・。 »

2011年5月22日 (日)

もう呑んで食べる。

今日は午前中は自宅でお仕事。それが終わって買い出しに行き、呑みはじめました。

まずは牛筋の塩おでん。

Th_r0012958

それから安かったカツオのタタキ。

Th_r0012959

これはとば屋のポン酢でいただきましたが、もうバカうまでした!

明日からまた仕事です。皆さん、鋭気を養って明日からまた、行きましょう!

« Superflyに元気をもらう毎日! | トップページ | 辛い・・・。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

塩おでんのレシピ教えてください(o^^o)

こんぶだしなのでしょうか?

お仕事が終わって開放的な気持ちで呑むお酒は最高ですね
私もワイン1本飲んでふにふにです(^_^;)

いい日曜日でしたーー♫

お昼寝ねこさん こんにちは。

レシピも何も牛スジを20分煮て、お湯を捨てて水洗いして、再び鍋に水入れて、

だし昆布を入れて、市販の昆布だしの元も少し入れて

お好みの分量の塩を入れて、牛スジを戻して1時間くらい煮ます。

それから大根、コンニャク、卵なんかを入れて煮込みながら味見をして薄かったら塩を足すだけです。

後はカラシでいただくとグッドです!

かつおのたたきいいですねー!
私はお刺身の中でもかつおは大好きです。
そして牛すじおでん。
ダシが出ていそうです。
明日からまた頑張りましょう。

モカさん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

カツオは美味しいですよね!牛すじはヤバいくらい好きです!

明日から・・・。ううう〜、もう、スケジュールが見えているので、(´Д`)ハァ…です。

最近、マジでコーディングを覚えようかと思っています。

ドリームウェバーでも買ってみようかななんて思っています。

GoLive CS2と古いホームページ・ビルダー12はあるのですが(⌒▽⌒)

おはようございます。
牛すじとカツオ・・・くぅ~喰いたい・・・
自分は尿酸値が下がったら食することとしましょう。

最近、ニュースをみて思ったのですが、「医学界は新病を次々と創り出そうとしている。」ということ。
 脱毛や水虫などは解るのですが「婚活によるストレス外来」や「朝起きれない子供の精神疾病外来」などの科ができたそうです。それぞれ難しい病名が付いているのですが、薬やカウンセリングで直すのだろうか?、私には理解が出来ません。┐(´д`)┌ヤレヤレ
商売医や薬屋の思惑があるのなら、かなり斜め上の方向へ突き進んでいってると思います。

一方、生活習慣病などの身体的疾病を発病させない為には、精神の安定が非常に重要なカギだなぁ。と
改めて思いました。(自分はストレス性過食症の兆候があったため・・・)
あまりストイックにならずに、楽しく過ごしましょうよ!( ̄▽ ̄)

それでは また。。。


しんさん おはようございます。

美味しかったですよ。自分的には尿酸値に食べ物はあまり関係ないのでは?

と思っておりますが、しんさんは気になさっているようですね。

プリン体も食事からの摂取より、体内生成の方が多かった記憶が・・・。

なんにせよ尿酸値が高いと痛風にビビリますからね(私、過去2回発作!痛いです!)。

しかし、普段の生活が病を生み出す。それを治療という名の行為を行うことで

完治するのでしょうか?難しい問題だと思います。

こんな時だからこそ、

>あまりストイックにならずに、楽しく過ごしましょうよ!( ̄▽ ̄)

おっしゃるとおりでございますhappy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Superflyに元気をもらう毎日! | トップページ | 辛い・・・。 »