フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 月の撮影をしてみました。 | トップページ | 朝から呑む! »

2011年5月14日 (土)

テレビが・・・

先日、地デジのテレビが届きました。キッチンに置くため19インチの

LEDにしました。そして本日、自分でアンテナからコードを分岐して

見られるように。ところがフジとTBSが映りません!

電波が弱いとか出ますが、居間と私の部屋はちゃんと写るので、ま、いいか。

Th_r0012923

つまみはいただいたおきゅとのポン酢かけ。

Th_r0012924

そしてヒジキ。ヘルシーです。

Th_r0012925

ぜんぜん体重が減らないので、ベジタリアンではなく藻ジタリアンになりました(⌒▽⌒)

さて、呑みましょうかね。

« 月の撮影をしてみました。 | トップページ | 朝から呑む! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばは~
あたすものんでま~すcatface

ウチの地デジ対策も
PS3+トルネでとりあえず。。。見れるshine
あとはTV直付けチューナが欲しいとこですが
ギリギリまで待って値落ちするのを待ちますnote

なんか、地デジ地デジて押し付けられて。。。
アナログで十分なのに・・・
女優の肌のキメまで見えなくてもいいのに。。。

アナログ、最後の日まで見ますhappy01


miwaちゃん ( ノ゚Д゚)おはよう!です。爽やかな朝です!

でもキッチンの地デジ6と8が映りません!困ったものです(´^`)ンン—‥

一番困っているのはMacもWindowsもテレビ番組を録画できたのですが、

これからできなくなります。また、チューナ系の部品を買うのも大変だし、

ということでこれは見送りです。

とりあえず我が家では地デジ化完了です!

こんちは!
今日はマダ呑んでませんw

ウチのPCもテレビ番組録画して編集してたので
チューナー入れようと検討しましたが
CPUが古すぎて地デジ録画ファイル編集用のソフトが
入らないことが判明crying
ダメもとでPS3をPCにつなげてroxioでキャプチャーしてみたら
できちゃったhappy02note
ちと手間と時間がかかるけども
ソフトも買いなおさなくても良かったし
画像もアナログよりもクリアだしshineラッキーnote

でも最近PCが不穏な動きしてます~~~
そろそろお亡くなりかも~~~down


miwaちゃん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

今日は突然、呑みに誘われて夕方から呑みに!

うう、まだ呑んでいますが眠いです。

PC録画、我が家はダメですね。

今度、その辺のところ教えてください。

宜しくお願い致します。と言いつつお休みなさい。

我が家もキッチンカウンターに19インチ(だと思います)
のテレビ置いてます(^^)

朝はキッチンでパタパタと朝ご飯を食べることが
多いので、テレビがあると便利ですね。

6と8、いつか映るようになるんでしょうか?

我が家は朝は夫は4、私は1を観たいと無言の攻防を
繰り広げています(^^ゞ

お昼寝ねこさん こんにちは!

6と8は来月ブースターを入れて、電波を強くして解決しようかと思っています。

キッチンにあると便利ですが、油がつかないようにしないと、

結構、油まみれになりませんか?

我が家はガスレンジの近くにTVがあるので要注意です。

拝啓、HAMAC家電様
とてもアナログな質問なのですけど・・・
ジデジテレビに換え買えは済みましたが、DVDとビデオ(今頃使えるのか?)はアナログ?とにかく、今までの奴です。
その場合、ジデジテレビで再生・録画って出来なくなるんですか???
年寄りに教えるように、教えてくださいませ

おさかなさん おはようございます。

まずテレビは地デジでも、現在アンテナは地デジ用に変更しましたか?

アナログ放送ではなく地デジ放送を見ていますか?

さてDVDですが再生専用ですか?再生専用なら多分使えます。

録画機能があるなら取説をみて地デジ対応かを確認ください。

ビデオですが多分、録画したものは見られると思いますが、

録画は地デジチューナーをつけないと無理だと思います。

HAMAC家電様

回答ありがとうございます。
ウチは・・・団地なので共同アンテナだから・・・どうなっているんだろう???自治会任せ(^^ゞ
「ジデジ放送」?・・・(~_~;)
だた、テレビを見てるんですけど・・・(汗)
「G」のマークがジデジ放送の表示なら、ジデジ観てます。
ホントに全く判らなくて・・・家電に関しては物凄い「ボケた奴」です(^^ゞ
DVD/ビデオ、共に録画出来るタイプですけど(たぶん)一度も録画をした事が在りませんのです(笑)
再生できることが判っただけで安心してレンタルを借りに行けます。
レンタルが観れないのかと思ったんですよ。

おさかなさん こんにちはです。

団地ならおそらく地デジでしょうね(^^♪

先にも書きましたが地デジの外付けチューナーを付ければ

DVD/ビデオで録画できるはずです。

一度、近所の電気屋さんに聞いてみてはいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月の撮影をしてみました。 | トップページ | 朝から呑む! »