フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ストレス発散!

昨日までエラく忙しく、キレそうでした。イラッとすることばかりで、

もうダメ!と、会社を午前中サボり立川に買い物に行きスコッチをゲット!

Photo

さらにg.u.でジーンズと5本指ソックスを買いました!

Gu

ああ、スッキリした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

千駄ヶ谷につくとあれ、東京体育館で体操のイベントが。

Photo_2

さてと、今日も遅くなりそうだな・・・。

2011年6月28日 (火)

痛飲した後の通勤。

昨日は19:30に仕事が終わり呑みに!2軒目の店で、日本とフランスのミックスで

超美人の女性ジャーナリストと久しぶりに再会!でもって、帰り際にハグをして、

頬と頬をつけて親愛の西洋式ご挨拶をしてお別れしました。

そして新宿から「かいじ」に乗り特急券を車内で購入してから爆睡。

しばらくするとお隣りの方が必死に私を起こしてくれていました。

「立川ですよ!立川!起きないと甲府だよ」と言われ焦って起床。

丁重にお礼を言いつつ慌てて下車。あの方が起こしてくれなければ

完全に甲府泊まりでした。本当に起こしてくれてありがとうございました。

で、今朝は火曜日とは思えない疲れを引きずりながら出勤。

500円払っても楽に行くぞとまたもや「かいじ」をチョイス。

Image

メールのチェックをしながら通勤。ちょっとだけパワーエリートになったような

錯覚に陥りつつSuperflyを聴いてリフレッシュ!

しかし今日は暑いです。午後から連チャンで外出打ち合わせ。

辛いなぁ。でも、仕事好きだからなぁ~。

2011年6月26日 (日)

MACALLAN FINE OAKを呑む。

参りました。MACALLAN。大好きなスコッチですがFINE OAKは初めて呑みました。

これは、多分、呑まないで死んだら後悔するかもしれません。

芳醇でフルーティな香り、馥郁たる上品な口当たり。

Th_r0013046

貴婦人のようなスコッチです。この風味はSUNTORYもNIKKAも作れないでしょうね。

給料が出たらジャック・ヒギンズの書いている小説のヒーロー、ショーン・ディロンが愛飲の

ブッシュミルズを買いましょう。でもって、究極はクリュッグというノンビンテージの

シャンパンを買いたいですね。但し、糖質は無視です。また金額も忘れます。

なにせ1本25000円くらいします。ドンペリよりこちらのほうが私は好きなので・・・。

でもクリュッグ買ったら10日くらい呑みに行けませんね(⌒▽⌒)アハハ!

買い物へ行く!

今日は夏のジーンズを買いに立川のGUへ!980円のジーンズをGET!

サイズも昔のままで、スリムストレート30インチ(76cm)を3本購入!嬉しい!

ついでにクールビズようの短パンも790円で購入しました!

 

Th_r0013041

さらにビックカメラに行きキリン濃い味と、大好きなMACALLANを購入。

これは自分へのご褒美です!

Th_r0013045

でもって、呑むときのつまみは昨日と同じステーキ。年寄りなもので、疲れたらステーキ。

馬力をつけるならステーキという世代です。栄養学的には豚肉でしょうかね。

Th_r0013042

本日も600gでした。さて、これから美味しいスコッチを堪能しましょう!

2011年6月25日 (土)

オカヽ(´∀` )ノエリー!! キリン濃い味!

昨夜は赤坂で打ち合わせが終わった後スタッフのKくんと、ライターのこれまたKさんと

今後の打ち合わせをかねて居酒屋に行くことに。しこたま呑んで食べてから、タクって

新宿ゴールデン街へ3人で繰り出し23:30に解散。エラク楽しかったです!

若いkくんもしっかりしてきたなぁ(完全にジジイの遠い目)と感心しきり。

がしかし、解散後、記憶が全くないのですが

はたと気がつくと高尾。最終電車も終わり帰えれないことが発覚(TдT)

しかたなく居酒屋で一人呑み会。1:00過ぎに仲の良いデザイナーの女性に電話すると

なんと、頼んでいたWeb入稿がうまくできないとのこと。で、あーだこーだして入稿も完了。

居酒屋を出て漫画喫茶に入ろうとすると免許書を提示しろ、会員証を作れとかウルサイこと。

とりあえず個室に入り5:00まで寝て、始発から3本目の電車で帰宅。

5:40に寝て9:30に起床。実に爽やか(首のコリをのぞいて)。

それから買い出しに行きやっとキリン濃い味をGET!!

Th_r0013035

Th_r0013036

やっとまた会えました!嬉しい再開です。なのでもう呑んでいます!

後はステーキを焼いて喰うだけです。予定は600gです。

写真は後程アップします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

本日のおつまみです。スライスチーズに海苔をつけた海苔チー。

いきつけの呑み屋の大好きメニューです。

Th_r0013038

600gで500円のステーキ。ワサビ醤油で食して美味しです。

Th_r0013037

Th_r0013039

さて、呑んで今日は早く寝ましょう。明日は仕事しないといけないしなぁ。

2011年6月24日 (金)

サボってH&Mで買い物(^_^)

久しぶりに午後、一時間ほど時間が空いたので

速攻でH&Mにショッピング!


1308896327888.jpg

1500円のバーゲンの短パンを買ったら

1290円のビーサンをくれました!

只今、短パン、海パンを買ったら、

店内のビーサンをプレゼントだそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

得した〜w

2011年6月23日 (木)

自宅で仕事のち出社。

朝7:00に起きて印刷会社にWeb入稿するための指示書を作成。

8:00にデザイナーに電話して打ち合わせ。

さらに印刷会社にWeb入稿の連絡をしつつ、見積書を作成。

ザッとかたずけて出社です。遅くなったので、

本日は500円出して、かいじに乗ることに!


1308794216044.jpg


1308794224436.jpg

空いているし速いし最高に快適ですhappy02

2011年6月22日 (水)

お庭。

朝、庭に出ると、おお!キレイな花が咲いています。

名前は⁇ 母に聞けば良かった。


1308712596085.jpg


1308712598385.jpg

さらにキュウリも収穫。


1308712599976.jpg

なんだか、久しぶりに朝から自然派です。

なかなかいい時間を過ごしましたsun

2011年6月21日 (火)

節電グッズ。

会社がソロソロ暑くなってきました。

自宅からUSB扇風機を持ってきましたが、

風力が弱い。


1308641701476.jpg


そこでビックカメラで新しい扇風機を購入。


1308641702555.jpg

風が段違いに強いです。

涼しい〜bicycleconfident

2011年6月19日 (日)

SuperflyのプロモーションVIDEO。

大好き、大好きな、SuperflyのRollin' Days。

<この動画は新曲で、アクセス数が短時間で100を超えました。かなり著作権にヤバいので削除致しました。>。

Dancing On The Fire

タマシイレボリューション

何回、見ても最高です。Superflyを聞くととっても元気になります。

これからもCD買い続けて応援します!志帆ちゃんありがとう!!!

買い出し、買い出し!

楽しいオフ会も終わり、今日は明日からの仕事に向けて体調を維持できるものを買いに行きました。

まずは最近のお腹の不調を考慮しビフィズス菌を購入。

Th_r0013027

Th_r0013034

本来ならクライントであるS社のものを買わないといけないと思うのですが、

ここのは炭水化物が1包1.8gもあるのです。なのであっさり見捨てて競合の

商品をGET。自分の体が一番大事なので仕方が無いかと思っています(⌒▽⌒)

次に、私は両足、軽い外反母趾。右足巻き爪ですぐにヒョウソウになるので

足にあったシューズを探しに。いいのがありました!

Th_r0013031

SPALDINGとKapperでともにEEEEで26.5cm。明日から履いて行こう!

さて、八百屋に寄ると旬のビワがありましたので、即買い!

Th_r0013026

そして本日のつまみはビンチョウマグロ。お刺身はちょっとなと

思い、タタキ風にしてとば屋のポン酢とショウガでいただきました。

最高にウマしです!

Th_r0013033

うん、いい気持ちです。さてまた明日から仕事です。今週も忙しいのでしょうなwobbly

新橋・梅花(メイフア)でオフ会。

昨日は総勢5人で新橋・梅花(メイフア)でオフ会。

オシャレなお店でいい雰囲気。5人でビールやハイボールで乾杯して

焼酎を1本入れてお料理を注文。メニューには糖質量も明記されているので

安心して食べられます。

まずは前菜。

Photo

ピータン豆腐。

1

かに玉。

1_2

鶏とナッツの炒め物。

1_3

どれも美味しかったです。この他にも頼んだのですが、

呑むのと食べるのと、話すのが忙しくて・・・・。

詳しくは、たぶんモカさんが書いてくれると思っていますので、

モカさんブログでお楽しみください(丸投げ!?)(^-^;

ちなみに食事中に血糖値を計ると私は104でした。他の方も良好でした!

それから、新橋の呑み屋で2次会をば、開始。ここでも黒霧を入れて

メンチカツまで頼んでみんなでちょいとずつつまんだりして23:00ごろ解散。

楽しかったです。心配していた下痢も無く良かったです。

今朝も爽やかに起きられたし、お腹は少し緩いくらいで、胃痛・むかむか感・膨満感も

ほぼなくなり、いまはオールフリーを飲んでいます。

2011年6月18日 (土)

グロ美味い。

今日はテビチのおでんを作りました。つまり豚足おでんです。

見た目はかなりグロですが、コラーゲンたっぷり、消化もよさげです。

1

具はコンニャク、大根、厚揚、焼き豆腐、しいたけ。

食べるのが楽しみです!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

家庭菜園の収穫です。

ナスは裏側を激しく虫が喰っていました。

Th_r0013018

お腹の調子も大分良くなってきたような気がします!

2011年6月17日 (金)

ただいまデス。

今日も具合が悪く、18:30に帰宅。お腹が減っています。

そこで、いただき物のこんにゃく塩ラーメンを作りました。

Th_r0013017

塩豚、ゆで卵、ほうれん草をトッピング。美味しかったです。

試しに0ビールを1本。泡盛をちょびっと呑んだら、もういい気持ち。

こりゃぁ、もうオネムの時間です。

病院に行く!

一昨日から胃が痛くて、激しい下痢でロクに物も食べられない状態が続いています。

明日はオフ会なのに!なんじゃ、こりゃぁっ!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、会社の前の病院へ行ってみました。

胃腸炎かな、でもウィルス性の線は薄いだろうとのこと

しかもとっても美人の

女医さんに診察をしてもらったので、次回は用がなくても

行ってみようかと思ったりして(^^)

もらってきた薬です。

Photo

なかなかたくさんくれました。今日も早く帰って明日に備えましょう。

しかし、昨夜も夜中に3回もトイレ。今日も7回くらいはトイレ。

下痢だけに、運が流れでてしまいそうな気がしますshock

2011年6月16日 (木)

Superfly スーパーフライ / Mind Travel 【初回限定盤】

昨日、帰宅すると届いていました!

Superfly スーパーフライ / Mind Travel 【初回限定盤】

4011269

Photo

プローモーションビデオのDVDも付いていて最高です!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし昨日から胃が痛くて、今日になると胃痛に激しい下痢・・・。

お弁当も食べられず、そうそうに帰宅。豆腐を食べてもう寝ます。

ああ、まだお腹がグルグル・・・・・・。明日は治っていると良いのですが・・・・・・。

トイレ行って、寝ましょう(汚い話でスイマセン)。

2011年6月15日 (水)

昨夜。

昨夜は数ヶ月ぶりに19時過ぎに帰宅。 平日、久しぶりにのんびり。

1308111314418.jpg

でも朝のお弁当作りは、バタバタしてます。 今日も早く帰りますdash

2011年6月14日 (火)

デブ!

ヤバイです!体重が70kgになってしまいました(つд⊂)エーン

標準体重は私の場合、65,8kgなので4kgほど重い!!!!!!!!!!!!!!!

昨日では68kg台だったのが、午前様で牛しゃぶを500gも食べたからでしょうか?

でもって、夜中にしっかり弁当用にステーキ焼いてるし(;;;´Д`)ゝ

ダメじゃん。ジーンズがきつくなってきたし、MサイズのTシャツも腹がポッコリ!

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!今日からスーパーウルトラダイエットじゃぁ!

ということでお弁当も野菜中心で低カロリーを目指しました。

Benntou13

痩せるぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

しかし、写真のピンが甘いな・・・。iPhone4で撮った写真を46KでPCに送って、

パワポで吹き出しつけて、キャプチャーしたのでどうしても画像が荒れる。

MacだとキレイにできるけどWindowsはどうも・・・。

Macみたいに便利なソフトを見つけられないのがネックですcrying

2011年6月13日 (月)

月曜日は、やっぱり嫌いだ!

朝からバタバタしてます。

お弁当は、豚バラのコショウ焼きと

サラダ。カンタンなものばかり。


1307939758610.jpg


今日は、早く帰ります、多分…run

2011年6月12日 (日)

家庭菜園のち呑み!

今日は5:30に目が覚め、領収書の整理、机周りの整頓、通勤用バッグの

入れ替えをしていました。通勤用のバッグはGAPがボロくなってきたので交換。

中が破れています(TдT)

Th_r0013012

ちょっとアーミーっぽいデイパックにしました!

Th_r0013011

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それから家庭菜園の点検です。

ナスが実っています。まだ小さいけど。

Th_r0013004

キュウリも実っています!

Th_r0013005

Th_r0013006

これを収穫しました!

Th_r0013010

さらにゴーヤも大きくなり花が咲きました!

Th_r0013009

Th_r0013008

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は11:00から呑み開始です。これからもう少し呑んでお昼寝をする予定です。

でも、その前に、つまみをつまんでね。タコ刺しです!キュウリと大葉は自家製です!

Th_r0013013

後で、またつまみを食べるので追記します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

これだけ食べちゃいました(TдT) まずはジュンサイです!

Th_r0013014

次が牛のとば屋ポン酢に一味入れです。

Th_r0013015_2

最後はウィンナーのマスタードです。

Th_r0013016

喰いました!さてお昼寝ですかね。

2011年6月11日 (土)

週末だぁ〜!!!!

昨夜も仕事が終わり呑んだくれ。3軒ハシゴして、気がつくと八王子(TдT)

何とか戻るも自分でも呆れるばかり。

てなことを言いながらも、すでに呑み開始。

0ビールも選択の幅が無くなりスタイルフリーと、少しだけ残っている濃い味でスタート。

つまみはまずは厚揚と豚ロース炒めを鰹節をかけてとば屋のポン酢で。ウマシ!

Th_r0012994

Th_r0012998

当然足りないので、豚バラ肉をボイル。ひとつはとば屋のポン酢で。ウマし!

Th_r0012999

もうひとつはサンチェに乗せて、ラー油マヨネーズと明太マヨネーズで。これまたウマし!

Th_r0013000

さて泡盛に行きましょうかね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベランダでプランターを利用して作っている家庭菜園を見ると

おや、プチトマトが実っているし、花も咲いている。

Th_r0012995

Th_r0012996

さらにエダマメにも実りが!

Th_r0012997

これからの収穫が楽しみです!

2011年6月10日 (金)

KTCの卓上時計をもらう!

先日、工具メーカーのKTCさんとお打ち合わせをさせていただいた時、

これをもらいました。KTCファンの私としては、最高のいただきものでした!

Photo_2

2個いただいたので、1個をデザイナーにプレゼントしました。

私以外に、嬉しがる人は珍しいと思います。

2011年6月 9日 (木)

ステーキ弁当!

昨日は最悪の体調から、なんとか夜には復帰し、今日は元気でもないですが出社。

なんだか今日もバタバタです。ということで、弁当もゴージャスに!

とか言っといてステーキは100g100円ですから(;´д`)トホホ…

Photo

腹一杯になりました。これから打ち合わせです。終わったらダイソー原宿へ行って

シャープペンシルを買ってこようと思っています。

2011年6月 8日 (水)

体調不良・・・

今週はえらく忙しくて月曜日も何件、打ち合わせをしたかも

覚えていない状態。で、ブログ更新も頓挫。

そんななのに夜、一番仕事を一緒にしてる仲の良い女性デザイナーと

呑みに行き神宮前、原宿、ゴールデン街、記憶ないけど領収書のある

新宿の店とハシゴし、最後は恵比寿のカラオケ屋でオール。ほとんど

寝ないで仕事に行き、18:00まで仕事してまたもや呑みに行き午前様。

今日はついに起きてしばらくしたら体調が悪くて、

もどしてしまいました(二日酔いではありません)。

で、病院に行き薬を飲んで休もうかと思うも、仕事のメールが続々。

普段と変わらない、いやそれ以上の忙しさを我が家で体験。

そうこうするうちに今度は首ヘルニアのため首と背中が痛み出し、左手が痺れる始末。

仕方なく薬局へアクテージ(だったかな?)を買いに行き

痛みを我慢しながら仕事をしているとムカつきは無くなり腹が減ってきました。

なので、恐る恐るビールを呑んだら。あら美味しい!

てなことで晩ご飯。普通、胃の調子が悪いときは「おかゆ」、「うどん」などの

消化の良いものが定説ですが糖質制限の場合はちと難しいんでは?

しょうがないのでガッツり肉を喰いました!

豚ロースの生姜焼き。

Th_r0012991

シラスにお酢を入れた大根おろし和え。

Th_r0012992

そして最後はステーキ500g。

Th_r0012993

喰った喰った!満足です!さて、体調も戻ってきたし呑もう!

休んで会社の仲間には迷惑をかけましたが、何とか凌いだので

ご褒美です(酒呑みの自己弁護)。

今日は早く寝ましょう(あくまでも予定)。

2011年6月 5日 (日)

酔ったです。

昨夜は1:00まで呑んでいて、今朝は起きると10:00。

それから買い出しです。

Th_r0012987

これで1月くらいでしょうか?でも来週から家飲みを計画しているので、この量だと

2週間くらいでしょうかね。

で、今日のつまみはホエー豚を塩コショウで焼いてマスタードとネギをトッピング。

柔らかくてウマシです。

Th_r0012989

ついでにキャベツのうまたれ。

Th_r0012988


大好きなカイワレ大根をとば屋のお酢たれでいただくと、バカウマしでした。

Th_r0012990

さて明日から仕事。ゆっくり英気を養いましょう!

2011年6月 4日 (土)

恒例の買い出し!

昨夜も午前様。今朝は流石に9:30起床。それから買い出しに。

妻のビールと自分の0ビール(スタイルフリーしか売っていない)、

水、お茶などを買い込み帰宅。

Th_r0012981

それから14:00から呑み開始。つまみは100g100円のステーキ。

Th_r0012982

Photo

700g超をワサビ醤油でいただくと、誠にウマシ!

大満足で焼酎開始です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜は、4人で呑んでまして、いきつけの原宿のバーでポップコーンがでて、

バカになっていた私は、無意識のうちに両手一杯ほど食べてしまいました(TдT)

すると朝の血糖値が133!

Th_r0012979

恐るべし!炭水化物!酔っても気を付けないといけませんね。

しかし、今週も呑み過ぎです!

2011年6月 2日 (木)

とば屋にはまる!!

先日、知人からいただいたとば屋のポン酢にハマり、通販で購入しました!

Tobaya

ポン酢の他にもお酢たれ、酢を2本ずつ買ってみました。

ポン酢以外の味が楽しみです!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は昔、大変お世話になったアートディレクターのお通夜でした。

64歳、ゴルフ場で心筋梗塞で亡くなりました。

会場には懐かしい顔がたくさんありました。みんな口々に

「こういう所で顔を合わせるのはな・・・」

次に出る言葉は「お互い老けたね」でした。

あまりに変わっている人がいて、最初、誰だかわからない???って人もたくさんいました。

月日は、人を変える。実感した日でもあります。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »