フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 食欲と地デジ。 | トップページ | 朝摘み&お弁当。 »

2011年7月 3日 (日)

買い物のち、呑み&かに玉もどき。

今日は朝からビックカメラに行き、スコッチを買ってきました。

Th_r0013047

シングルトン、MACALLAN、ブッシュミルズ、インバーハウス、そして

本日発売のブルーラベル。早速呑んでみました。

味は濃い味かな・・・。でもコッチのほうが酔う感じです。

Th_r0013050

それからおつまみを。まずはショウガ。

Th_r0013049

それからカニ玉をつくろうにもカニがないのでシーフードミックス玉にして

とろみはナメコで。味付けは醤油、パルスイート0、塩を入れてナメコをいれ、

水を少々いれて煮るだけ。かなりとろけます。

しんさん、アイデアありがとうございました!かなりウマし!

Th_r0013051

最後は牛たたきのワサビ醤油。美味いです。

Th_r0013052

しかし、すでに眠いです。

今日はお昼寝しそうです。

« 食欲と地デジ。 | トップページ | 朝摘み&お弁当。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、なめことかえのきだけ等はとろみが出ますね!あんかけ代わりにすると良いですよね。
ウチも良くやります!うまそう~!!!蟹じゃなくとも良いんじゃ~

生姜・・・味噌で食べたんですか?
うひょ~ビリビリ来そうですね(*^_^*)
ウチも新ショウガでジンジャーエールを作りました。
味は・・・近いかも???
でも上唇がビリビリします(笑)

模様替えされました?
ブルーラベルにあわせてブルー?
涼しげです!

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。ここんとこ多忙で・・・
それでも拝見してましたよ。

ナメコよかったでしょ?においも少ないし。
最近、アボガドが気に入ってよく食べてます。
糖質量は少し高いので、セーブしながらですけど・・・
わさび醤油でトロの味~!( ̄▽ ̄)

そうそう、なかなか納得のいくものが作れなかったので
とうとう買ってしまいました。アイスクリームメーカー!(*´v゚*)ゞ
ホントは松下のがよかったんですけど電池が特殊で高いので
貝印のものを買いました。(こういうものはすべて私の小遣いから・・・トホホ)
外側のポットを冷凍して内側のカップ内をぐるぐる回しながら
冷やし固めていくという方式のものです。
ただ、この冷凍ポットがやたらデカイ!
購入前の確認が必要です。
まぁコレでね、自分には糖質制限アイス。子供には牛乳たっぷりアイスを作って
嫁さんにもちょこっとあげて・・・・( ̄▽ ̄)
節電の夏を乗り切りましょう。
それに疲れたら・・・・
こういうのもあります。
http://www.chateraise.co.jp/online/products/list.php?category_id=22

ココだったら、あちこちにあるので買いにいけます。
通販は送料がネックですからね~。
それでは また。。。

おさかなさん おはようございます。

ナメコのシーフードミックス玉はいけましたよ!

ショウガはもちろん生をショウガでいただきました。

涼しげにブルーにしてみました。

最近、気分がすぐに凹んでブルーになるのもありまして・・・。

しんさん ナメコ情報ありがとうございました。とても満足の行けるものでした!

アイスね・・・。会社でみんなが食べているのを見ると食べたいなと思います。

グリコのカロコンアイスも売ってないし、持っていけないしであきらめています。

アイスクリームメーカーは私も中身の冷やすボールを見て止めた経験があります。

シャトレーゼは近所にも昨年は良く買いました。でもやはり血糖値は上がりました。

意外に冷凍のおまんじゅうを凍ったまま食べるのが好きです!

ではでは!

こんにちは HAMACさん
早速、ブルーラベル手に入れましたね~
私も、手に入れましたが(笑)
選べる種類が増えてきて、嬉しいですね!

りんこ3さん お久しぶりです!

ホント、選択肢が広がってありがたいです!

これからも新鮮情報よろしく発信してくださいね!

頼りにしておりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲と地デジ。 | トップページ | 朝摘み&お弁当。 »