フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« フォントと新ソフト。 | トップページ | 給料日だから。 »

2011年7月30日 (土)

悲しい話。

昨夜は仕事を早く切り上げ17:30から呑んでいました。

知り合いのアラフォー女性が2人みえて大いに歓談。

酔眼朦朧になりつつ1人と原宿へ呑みに。電車もなくなり

朝までやっているバーへ移動し、2人で話をしていると彼女のお父さんが

糖尿病歴30数年で、白内障でほぼ目が見えない。3年ほど前から人工透析。

すでに足の指は壊疽で切断。それでも生きているのですが、介護が相当

大変らしい・・・。ということがわかりました。

で、私は糖質制限と従来の糖尿病治療の違いを説明しました。

案の定、カロリー制限とバランスの良い食事を目指しているそうですが、

隠れて焼酎を呑んでいるといっていました。そこで実は私も糖尿病だというと

「えっ!さっきから肉食うワ、酒呑むはで、あかんやん」とのたまうので

糖質制限理論をぶちあげると「へ〜、そうなん。そやから、HAMACさんは元気なんや」と。

でも、親が糖尿病だといかなりの確立で遺伝することを伝えましたが

「あかん、コメやめらへん!」でした。しかし彼女のお父さん、

現在の糖尿病医療の成れの果てを具現化しています。バカ医者には本当にいなくなって

もらいたいものです。とかの話をしていたら5:00。始発に乗って6:30に帰宅。

昼頃起きて買い出しにいき、現在は海藻サラダに

ステーキ600gを大根おろしで食べて

現在、MACALLANを楽しんでいます。

Th_r0013094

Th_r0013095

しかし糖尿病になり、バカ医者の言うとおりにしていたらエラい目に合っていたかもしれません。

う〜ん、医者は手術などだけの技術者であれば良いのでしょうか?

« フォントと新ソフト。 | トップページ | 給料日だから。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ステーキすごいですね!
私は昨日は合宿でカレーライスが出て、ルーだけ食べたのですが、すぐお腹が空きました(T_T)

私も糖質制限を説明すると
「へー、偉いね〜。私はご飯(などの炭水化物)はやめられないなー」
という反応をたいていされます。
炭水化物やめても美味くて充実した食生活送れるんですけどね〜。

モカさん こんにちは。

みんな炭水化物中毒ですね~w

私なんか昔より糖尿病になった今のほうが

健康ですよ!!!

しかも大好きなお酒も呑み放題?だしッ(^O^)

お友達の話・・・コメやめられへん。判るな~(しみじみ)

糖質制限を勧めた医者にも最初はそう言ってた。
でも・・・自分のブログに以前、書いたけど・・・

今のままじゃ、インシュリンの量が増えて医療費がかさんで、それでも結局、人工透析になりますよ。それで治るんじゃなくて透析始まったら寿命は長くないかもしれないし、その間にも目が見えなくなったり、足も切らなきゃいけなくなります。簡単には死ねないんですよ。
どうしますかっ!

っと迫られて・・・も、直には出来なくて(米との決別)
丁度、ひどい風邪を引いて《ご飯も喉を通らない》状態になったのを「ラッキー!」と思い、医師のところへ言って「今からします。今なら出来ます!」と言って始めました。
何かきっかけが無いと始められないし、いきなりだと出来なかったかもしれません。

「米」への愛情が深い《彼女》さんの気持ち・・・わかります。
それと同時に、お父さんのDNAと米大好きの体質は危険ですよね《ウチもそうでしたから》

判る~、判るから・・・勧めてあげたいな~
マジに思います。
今からだったら大丈夫なのに・・ね(^_^;)

おさかなさん こんにちは。

本当に炭水化物依存症は多いですね。私はお酒呑みなので、

コメも麦も芋も酒という液体にして食するのであまりきつくないです。

糖尿病は遺伝します。だから話しているのに、羅患しないと所詮他人ごと。

間違った医師の指導で最悪の事態へ向かう患者。

自分の身は自分で守らないといけませんね。

彼女も多分、羅患するでしょうね。

そして薬漬け・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォントと新ソフト。 | トップページ | 給料日だから。 »