フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

検査終了!呑み!

帰ってきて呑みはじめました。まずは刺身こんにゃく。味噌は自家製。

Th_r0013242

ミョウガの冷奴。

Th_r0013243

海ぶどう。

Th_r0013244

牛しゃぶ大根おろし。

Th_r0013245

桜鯛の酢漬け。

Th_r0013246

う〜ん、美味しかった。さて、呑んで、早寝しましょう。

明日は早く行かないと!!!

糖尿病の定期健診。

定期健診の結果です。

血糖値は問題なし。尿酸値が9超え!

またクエン酸ですね。

R0013249_2
まったく健康的かもしれません。心臓も問題なし。

さて、呑みましょう。明日からクソイソガシイし・・・。

低糖質モーニング。

モーニングを食べたのはいついらいでしょう?

今日は定期健診の日です。なにか食べて行かないと

夕方までかかるので腹が減る。という理由から作りました。

等牛山ベーコンを焼いて、その脂でスクランブルエッグを。

なんちゅう美味しさでしょう!脂が苦手な母もペロリ。

でも、2人分で1000円くらいするんです。そうそうは食べられません。

Th_r0013241

現在、検査の中休み。病院はPCのモバイルネットがつながらないように

してあるみたいなので、

現在、病院外でアップ中。午後からまた検査です。

夕方にはすべての検査結果が出るので楽しみです。

しかし、今日も暑いですね。

2011年8月28日 (日)

食い足りないので鉄火巻きを食し、血糖値を測定する。

少し食べ足りないので、鉄火巻き2個、ネギトロ巻を1個。

総重量53gを食べて即、血糖値を測定。あ、もちろん呑んでますよ〜w

Th_r0013236_2

血糖値は75。低いかな・・・。

Th_r0013237

90分後、78。なるほど。酔っていたら巻物は6〜10個は行けそうです。

Th_r0013238

でも、そんなに巻物、食べたいとも思わないし・・・。

今日は、たまたま、母と妻のぶんがあったから、おすそ分けしてもたらっただけのこと。

もはや完全に肉食です!

最近は外食の少なさに嘆いています。夜はいいけど、昼と夜中は食うものが

少ないですね。寒くなればおでんがあるけど、今はまだ少し早いしね。

さて、もう少し呑んで寝ましょうかね。

今聞いているのはレディ・ガガのREMIXです。

なかなかいいもんです!!!!!

明日は検査なので、とりあえず呑むことに!

今日は朝から蜂の駆除。しっかり疲れてシャワーを浴びて12:00から呑み開始。

本日のつまみは、まず余り物の豚しゃぶ。

Th_r0013228

続きまして、中国産のマツタケ。

Th_r0013229

う〜ん、これならエリンギでいいかも・・・。

Th_r0013231

それいからサケの白子のバター醤油焼き。

Th_r0013230

ミョウガを刻んだ冷奴。

Th_r0013232

庭で採れたシシトウをゴマ油炒め。ほぼ唐辛子と言えるくらい辛かったです。

Th_r0013233

さて、呑みましょう。夕方、また何かをつままないとお腹が減りそうです!

しかし、今日はなかなか蒸していますので、エアコン入れました。

電気代が高く付きそうです!

キイロスズメバチ退治!!!!!

昨日、玄関の軒に蜂の巣ができていると聞き見ると、

あら、ま、結構でかいキイロスズメバチだと思われる蜂の巣が!!!

市に駆除を頼もうとググると「オオスズメバチの場合のみ15000円の補助金を

出しますが、市は駆除しません」とのこと。

駆除業者をググると10000〜20000円!高い!!!!!

ということで自分で駆除することにしました。

ホームセンターでこいつを2本購入。約2500円也!!

Th_r0013235

玄関の横はちょうどガレージなので車に乗り込み、窓を少し開け

目張りをして噴霧開始!いや〜ちゃんと蜂は攻撃しているこちらを

理解して攻撃してきます。が、このスプレーは軽く5mは飛ぶので

楽勝です。1本目でほぼ巣ごと駆逐。

Th_r0013224

直径15cmほどでしたね。蜂は30匹くらいいたでしょうか?

幼虫もたくさんいました。

Th_r0013227

これがたくさん落ちています。

しかし蜂の駆除。5年に1回くらいあります。

ここも一応、東京都なんですけどねcoldsweats01

2011年8月27日 (土)

やっと休日。

昨夜は23:00までお仕事(-_-X)

それから近所のもつ焼き屋に行き、一気に0ビール3本、串3本、厚揚げを

食べ、さらに近所のロックバーに移動。完全にオールの体制!

が、しかし、前日も睡眠不足。3:00にはもう意識が朦朧。

しょうがないので会社に戻り、仮眠して7:30に帰宅。

それから10:30まで寝るとスッキリ!さあ、買い出しです!

先日壊れた母用の炊飯ジャーを買ったり、何だかんだで、

12:30から呑み開始!つまみは恒例の600gステーキ。

Th_r0013221

さらにモロヘイヤのおひたし、ミョウガのゴマ油炒め。

Th_r0013222

そして、母がマイセンのサンドイッチを人数分買ってきた。

なぜか、マイセンのサンドイッチは出かけると買ってくるのですが、

私が糖質制限をしているのを知っていながら「このくらいは大丈夫!」と

決めつけて買ってきます。なので1つだけ、パンも片側はがして食べました。

Th_r0013223

でも、あんまりウマイとは思えません。不思議ですね。

そうそう昨夜もロックバーで、知らないオネーさんに無理やり

お好み焼きを「あ〜んして、食え!」と言われ断れずに一口・・・。

ま、泥酔なのでいいかとは思っています。

しかし今週は、えらいハードな日々でした。

来週の月曜日は、また定期検査だし、火曜から忙しいし・・・。

ま、今日は、ゆっくり呑みましょう!

2011年8月26日 (金)

低糖質お弁当と低糖質缶詰。

昨日は20:30に仕事を終え、若いスタッフ達と第三会議室に呑みに行きました。

で、ビールを呑み終わり、ウーロンハイを呑んでいると携帯が・・・。

ううう、修正の電話で、会社にもどり21:20まで電話で打ち合わせ。

再び合流して呑み、24:30帰宅。激疲れ・・・。

今朝は6:30に起床して8:30出社。バタバタしつつやっとランチ。

昨夜、母が作ってくれたピーマンの肉詰めが本日のメイン!ウマシ!

Photo

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

情報屋さんからの情報です。

Photo_2

こんなのもあるそうです!「鮪一本釣りシーチキンファンシー」!

C230119

う~ん、スゴイ世の中になってきました。

トロは418円、一本釣りは値段がわかりませんでした。

トロはやはり缶詰と言えどもお高いのですね(^_^)

情報屋さん、面白い情報、ありがとうございました。

2011年8月25日 (木)

母手作りの糖質制限のお弁当。

今朝は通常よりも1時間も寝坊して7:30起床。

慌ててキッチンに行くとと、母が弁当を作ってくれていました。

毎朝、手伝ってくれているので要領を覚えていて

チャチャと作ってくれたようです。

ありがたや(._.)アリガト

825

お陰で大遅刻もせずに済みました。

2011年8月24日 (水)

糖質制限お弁当。

昨日は二日酔いでありましたが、18:30から呑みに!

完全に迎え酒で3軒ハシゴ!

そこまで呑むかと自分でも呆れ顔(ーー;)

しかも外食ばかりで太った( i _ i )

なので今日は野菜中心のお弁当に。


1314162971337.jpg

本日、代理店の方がお見えになるのを

コロっと忘れて半ズボンにビーサンで来ておりまして

「マズイ・・・」と食後、UNIQLOでスリムカーゴパンツ、

ムラサキスポーツでシューズを購入。


1314162973089.jpg

ううう、無駄な出費が痛い・・・。

けど、嬉しかったりしてshoe

2011年8月23日 (火)

糖質制限でも手に負えない二日酔い(T_T)

昨夜は打ち上げが盛り上がり、ついに4:00まで呑んで会社にお泊り(-_-;)

流石にキツク、本日は完全に二日酔い・・・。

帰りたいけど帰れない。

ううう、眠い。漫画喫茶に行って寝てこようか・・・

月曜日からこれでは、先が思いやられる。

とりあえず腹が減ったのでセブンイレブンにいってこよう。

Photo

焼き鳥とおでんを買ってきました。

いつも思うのですが焼き鳥になぜ炭水化物が。

乾燥防止と照りを出すために水に溶いた

片栗粉が塗ってあるということか?

それとも片栗粉+調味料?

どう考えても納得が行かない製造方法である!

でも、ここのところ寒かったのでおでんの登場は嬉しいです。

が、今日は晴れて結構、暑いです(~_~メ)

しかし、二日酔いがキツイですcrying crying crying

2011年8月22日 (月)

バッグ壊れた。

今朝、国立でバスを降りた瞬間に

デイバックの肩紐が「ブッチ」っと切れました。

エライ重いバッグなので仕方ないとも思いながら、

会社までは取り敢えず通勤。

10:30まで仕事してムラサキスポーツへ

バッグを買いに走りました。

バーゲンで5980円でしたが、驚くほど

ポケットがあり、大大大満足!!!

作りも1000円の物とは違いますねhappy01


1313983719416.jpg


今日のお弁当は卵サンドでした。

アスパラのベーコン巻もあり、旨しです!


1313983720933.jpg

さて、今日は19:00〜打ち上げです!

女性3人、男4人です。

やっと終わりました仕事のお疲れ様会です。

さて、今日も頑張って呑みに行きましょscissors

2011年8月21日 (日)

よく食べて、よく呑んで、よく弾きましょう!

今日も雨で涼しいです。朝から買い出しに行き、それから新型の

Mac miniをセッテイング。旧Mac miniからiTunesのデーターを移行しようしたら

アラッ、データ消失!!!!!!!!!!!!!!

バックアップ用のXilisoft iPhone Transferを2980円で購入するも

MacのLIONでまともに動かん凸(`Д´メ)

スノレパでも動きが良くない。詐欺に近いソフトです。

で、イラッととしつつ呑み開始。

竹輪にキュウリを入れたもので1本あたり糖質は3.6gあたり。

Th_r0013216

次に冷奴。歯にシミます!

Th_r0013217




はじめて食べた栃尾揚げ。焼いただけですがウマし!

Th_r0013219

最後は牛シャブ大根おろしポン酢和え。400g完食。ウマしです!

Th_r0013218

さて、久しぶりに、のんびりした休日でした。

良かったhappy01

2011年8月20日 (土)

足りない。

全然、食い足りないのでカツオのたたきを。

Th_r0013215

旨かった。

さて呑んで寝ましょうかね。

手抜き。

今日は3週間ぶりに仕事のないOFF。

12:30から呑んで、メンドクサイのでまたもやステーキ600g。

Th_r0013213

酔ってきたからか、眠いです。

ギター。

ギターがいきなり3本に。

Th_r0013214

Martin、little Martin、Morrisです。

Morrisは35年以上の付き合ですが、一番弾きにくいです。

2011年8月18日 (木)

ご褒美(^O^)/

リトルMartinがきました(^_^)

ピックアップ付きです。アンプ欲しい\(//∇//)\


1313655530422.jpg


1313655551135.jpg


1313655553691.jpg

毎日会社で仲間と練習中v(^_^v)♪

でも、指が弦で痛いです(T ^ T)

でも、楽しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2011年8月15日 (月)

暑いけど焼いたパンでサンドイッチ!

昨日、本当に、久々にふすまパンを焼きました。

なので今日はプロシュットの生ハムサンドイッチを作りました。

815

実は先日の撮影時にも冷凍しておいたパンで

サンドイッチを作りました。やはり、サンドイッチは旨しです!

しかし今年は完全にお盆休みも取れませんcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

暇ならまだ何とかですが、クソイソガシイpout pout pout pout pout pout pout pout pout pout

頭にくることばかりなので、自分のためにご褒美を買いました。

そのうち、ご紹介しますね。さて、この暑い中、打ち合わせに出かけないと。

ゲンナリですねdownwobbly

2011年8月14日 (日)

疲れているので食い倒す!

最早、地獄の仕事量です!5:00起床で仕事開始。

9:00に一段落。買い物に行き11:00から仕事再開。

2:00から呑みながら日光浴。気がつくと4:00まで爆睡。

皮膚は真っ赤に。

でもっておつまみは例によって600gステーキ。

Th_imgp3140


そして久しぶりにふすまパンを焼いています。

Th_imgp3142

さすがに夏です!良く膨らんでいます。

さて、久しぶりにお弁当に持って行きましょう。

2011年8月13日 (土)

最悪のお盆・・・。

木曜日に料理の撮影があり、予定時間より早く終わったので

また成城の生ハム屋さん「69」に行きまたもや買いました。

Th_r0013204

ベーコンは先週購入したもので食べようかと出してみました。

プロシュットは馬鹿旨し!カペサは倒れそうになりました。

ベーコンも脂が最高です!

しかし昨夜も呑んで帰宅は高尾まで行き最終の東京行きでやっと帰宅。

やれやれ、本当に疲れているようです。

しかも今日も朝9:00から自宅仕事。14:30に一段落して呑みはじめました。

明日は6:00には起きて8:30まで仕事。それから買い出しとメガネを

作りに行こうかと。でもって帰ってきたらまた仕事15:00あたりに

終わりたいものです。でも、会社の仕事が多くて、

本来のフリーの仕事ができない。つまり儲からない。

ジレンマというメビウスの輪にはまったようですcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

2011年8月12日 (金)

なんて1週間(T_T) なんて偶然(^^)

ブログを1週間も更新できないという異常事態。

エラく暑いは、忙しいは、撮影はあるはでてんてこ舞い。

しかし!!!!撮影でお世話になりました料理研究家の

「ほりえ先生」はなんとAB型。またまた意気投合してしまいました。

しかし私の周りはAB型だらけです。

うん?月曜日に知り合った「ともちゃん」は何型かな?

ま、いいけど・・・。

今日はまだこれからお仕事、お仕事・・・・。

18:00から打合せ。終わるのは19:30ほどかな。

ああ、オールフリーでも飲んでリラックスです。

Photo
ああ、今週は土日も仕事みたいです。

悲しいcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

2011年8月 7日 (日)

起きて7時間後から呑む!

今日は朝6:00に起きてコラムを書いていました。

9:00に書き終わり読み返すと我ながら「いいじゃん!」

ということで安心して買い出しに行きました。

1週間分の肉や何やらを買ってきて一息。それから愛車を数ヶ月ぶりに洗車。

汗だくでシャワーを浴びると13:00。朝飯も食べていないしということで呑み開始!

濃い味850ml、ブルーラベルを350ml呑んでから食事。

本日は先日、成城の69で買ってきたコンテとハムが前菜。

お店でこの2つを頼む勇気はありません!

しかし味が濃くてウマイ。最高にビールが合います!!!

Th_r0013128

それから泡盛に移行したので「海ぶどう」を。これまたウマし!

Th_r0013129

メインは豚バラを69で購入したハーブ塩でソテーして大根おろしに

小ねぎ、醤油をかけた和風のポーク料理。あまりの旨さに悶絶!

Th_r0013130

メッチャ美味しかったです。

新型Mac miniのセットアップも80%完了しました。

仕事も終えました。洗車もしました。

呑みはじめています。いい休日です(^^)v

2011年8月 6日 (土)

家でMac mini三昧。

今日は神宮の花火大会に誘われていましたがヤメて一日中、

Mac miniのセットアップをしていました。当然まだ半分くらいしか

終わっていませんが、CCRのCDが届いたのでBLACKBUSHをロックで!

Th_r0013127

クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル、略してCCR。

プラウド・メアリーを聞いたのは高校2年生でした。

いまギターで「雨を見たかい」弾こうと練習中です。

指先が痛いのなんの!明日はゲージを買いに行きましょう。

MartinとMORRIS用のギタースタンドも買わないと。

楽しみたいならもっと働けという、神の啓示でしょうか(^_^)

ワンパターン。

今日は神宮の花火大会に誘われていましたが、暑いのでヤメ!

朝から呑んでます。つまみは恒例のステーキ600g、ガーリックのせ。

Th_r0013126

朝からしている新型Mac miniのセッティングがまだ終わりません。

明日は仕事しないといけないし、う〜ん、悩ましい。

2011年8月 5日 (金)

生ハム6,000円!

本日、成城にお住まいの料理研究家の方と打ち合わせがあり、

その後、数少ないイタリアの生ハム屋(プロシュート系)さんに連れて行っていただきました。

Th_r0013119

Th_r0013120

Th_r0013121

Th_r0013122

Th_r0013123

美味いとしか言えません!

ハーブソルトが1050円、チーズが3,000円、全部で10,000円。

この値段、価値観だと思います。個人的には相当安いです。

伊勢丹なら倍以上。レストランなら4倍の値段でしょうね!

来週も撮影なのでまた買わなくちゃ。

ヤバいです!

MacのOffice2011をもらう?!

会社のWindowsがOffice2010になったのでMacBookAirにもOffice2011を入れたいなぁ。

でもお金もないし…。と楽天のポイントを確認したら、あらっ、ポイントで買えるじゃん!!

速攻で注文し、昨夜届いたので、会社でインストール。

Photo

素晴らしく速いし、使いやすい!

Th_20111

Wordの画面もこんなだし、いい感じ!

20113

でも3台しか入れられないんですよね。

1台分は仲の良いデザイナーにあげるから、後1台分。

これは、新しいMac miniに入れて、後は2008を使うかな。といった感じです。

さて、打ち合わせに出かけましょうかね。

2011年8月 3日 (水)

8月3日のお弁当。

なんだかはつらつ元気も発売されたようですが、まだ見ていません。

後で買いに行きましょう。

今日は手抜きで昨日の残りでお弁当。

牛しゃぶと、ナスの油炒め(ショウガトッピング)、サラダ。

サラダはドレシングを忘れて塩で。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもウマかったりして(* ̄ー ̄*)

Photo

さて、これから新宿で人に会わねばいけません。

雨、ヤメよなぁ~w

2011年8月 2日 (火)

つまみ。

今日はいろいろ事情があり家でお仕事でした。が、会社にいるより忙しい・・・。

ありえない現象です。8:00からガッツりMacの前でお仕事17:30終了。いつもより長く働いた。

それから晩ご飯、いやおつまみをつくりました。

まずはカツオのたたき。最高です。350g食べました。

Th_r0013116

カイワレとショウガとネギをトッピング。

Th_r0013117

さらに牛カルビの焼肉をワサビ醤油で!バカウマし!!!500g完食!

Th_r0013118

これを3回おかわりしました。

お腹一杯です。

もう少し呑んでいい気持ちになったらギターを引きましょう。

指が痛いんだけど。嬉しいです。

こんなに幸せで良いのでしょうか?

会社もいい、仕事は面白い、仲間はいい、呑み屋もいい、

自宅は快適、パソコンも最高、昨年までバイトしいしい生きていたのに・・・。

謙虚に、感謝を忘れず、酔っても暴れず行きましょう〜w

Martinというギター。

先週、会社の同僚でギター好きのMくんから

「出物のギターあるんで買いません?安くしときますよ」とネゴされ実物を会社に

持ってきてもらい見ると、なんとMartin!!!!!

Th_r0013110

Th_r0013113

値段を聞いてあまりの破格さにニコニコ現金払い!

30年ぶりにギターを弾くとまだC、F、Am、D7、E、Em当たりは覚えていて

弦を押さえられる。嬉しい!が、指が痛い。今お弦はライトゲージなので

週末にウルトラライトゲージに張替えよう。

Th_r0013109

Th_r0013114

Th_r0013115

ボディの色はオリジナルではなけど大満足です。

昔のギター少年憧れの1本を、この年でGET!

生きているもんですね〜w

2011年8月 1日 (月)

8月1日のお弁当。

久々にお弁当のアップします。

ヒレカツと椎茸の素揚げ、サラダです。

ヒレカツは昨日の残りですが、非常にウマシ!

Photo

ソースはもちろんおたふくハーフ!

さて、今日もこれから大門まで打合せ。帰って来ても打合せ。

(_Д_)アウアウアー。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »