フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

う~ん、体重増加。低糖質に加えカロリーも考えないと・・・。

もう笑うしかないくないくらい体重が増えて、減りません(T_T)

なので、野菜中心のお弁当にスイッチ。

Photo

しかし、糖質制限以来、初の大リバウンド!

最近の異常な忙しさで、酒のつまみ食べるの夜中だもんなぁ・・・。

食べてすぐ爆睡。そりゃぁ、太るですよ(*_*;

2011年9月28日 (水)

昨夜は穏やかに快眠。今日も糖質制限は続くのですが、体重が減りません(*_*;

久しぶりに8時間睡眠を取りました。かなり今日は元気です!

しかし、今週の土曜日は群馬の高崎の山奥まで取材&ロケ。

現地に8:30着です・・・。朝は当然早く、原稿を月曜日にはアップ。

うううう、ワンワン( ゚皿゚)キーッ!! 行きたくない・・・。雨天中止、大雨ふれふれ!

てなことは、さておき、本日のお弁当。

韓国海苔を入れたタマゴ焼きと、牛のショウガと大葉入りの醤油炒めとサラダ。

927

しかし、仕事も大変ですが、組織の中でで生きてゆくのは大変です。

人間関係も多少あるのですが、ホント疲れます。

昔、師匠と喧嘩別れしたのも、自分が好きなように仕事を進めたいので、

私をいいように使い倒したからなんですが・・・。今週も気分は( ゚Д゚)ヴォケ!!って感じです。

ああ、フランスみたいにひと月くらいバカンスがしたいです。

あ、そんなお金、ありませんでした(;´д`)トホホ…

2011年9月27日 (火)

疲れたので半休帰宅。前日、糖質を取り過ぎたので反省。

昨夜は仕事が終わって呑みに・・・行ってしまいました。しかも4軒もハシゴ。

天ぷらにコロッケまで食してしまいました。

記憶が飛び、気づくと会社で爆睡!またやっちまった(T_T)

でも朝は8:00に爽やかに起床。仕事開始して9:15分に打ち合わせに。

しかし、時間を読み間違えヤバイ!結局、自腹でタクシーで日本橋へ。

3000円は痛いです!

で、帰社して本日のスケジュールを確認すると、奇跡的に午後から何もない!

速攻で相棒に、もうダメ、疲れたから半休取って帰ると宣言して12:30にフケました!

帰ってきてから呑み開始!ツマミはタラの塩コショウバターソテー、

燻製に何だかんだ。やはり自宅はウマし。

Th_r0013257

Th_r0013258

さて、今日は呑んで早寝しましょう!

2011年9月26日 (月)

喰ってくんせい!と言うことで水飴とか使わない低糖質な自家製燻製を久しぶりに作りました!

先週末は3連休。しかし昨日は自宅でお仕事(*_*;

でも早めに終わったので呑みながら豚バラで燻製を作りました!

実に旨い!市販品のように水飴やらショ糖、ブドウ糖なんかで

余分な味をつけないので、肉本来のお味が楽しめます!

なので、当然、今日のお弁当は燻製!
(昨日は腹一杯で食べられませんでした)

926

三つ葉の卵とじ、カリフラワー、きゅうりの塩もみ、ホワイトアスパラの

バター炒め。全部、旨し!今日は外出するし、カロリー的にはいいかなと。

明日は朝早くから打ち合わせなので、本日は呑まずに帰る予定です。

はたして呑まずに帰れるか!!!!

2011年9月25日 (日)

低糖質ツマミのオンパレード。

朝、8:00から仕事をして11:00に終了。

金魚の水槽の水を変えて、買い出しに。

13:00に帰宅して呑み開始!

ツマミはズッキーニと豚ヒレの中華炒め。肉が柔らかくてウマし。

Th_r0013253

続いてミョウガのゴマ油炒め、塩ゴマ風味。

Th_r0013255

最後はたらこ。大好きなんです!

Th_r0013254

しかし、食べ足りなく豚バラしゃぶしゃぶを300gほど、とばポン酢で!

Th_r0013256

美味しかった!でもまだ14:00。呑むしかありませんね〜w

2011年9月24日 (土)

お墓参り、買い出し、呑み開始!

今日は久しぶりに父のお墓参りに朝早くから出発。

お参りを済ませてから、ジョイフル本田瑞穂店にて、買い出し!

帰宅後、呑み開始。ツマミはもう定番のステーキ。

今回は450gでした、

Th_r0013252

あとはおでんを食べて満足。しかし体重が落ちない・・・。

65kgだったものが現在69kg。ヤバイです。全然体重が落ちません(T_T)

とりあえず、今日は呑みましょう!

2011年9月23日 (金)

ヤブ医者が目をムイテ怒りそうな高カロリー、高塩分のつまみ!

昼寝から目覚めボーッとしているとスコッチが呑みたくなりBLACKBUSHを。

すると腹が減ってきたので、おでんを食するが合わない。

なので成城の69で購入したハム、オリーブをつまみに。

Th_r0013251

本来ならワインかもしれませんが、ワイン嫌いなためスコッチで。

プロシュート系の生ハムは塩分が強く保存には向いております。

が、ヤブ医者なら必ず「塩分が高いので控えるように」。アホか!

塩分で血圧は上がらない。これ私の持論です。血圧が上がるのは

完全にミネラ不足と栄養不良だと個人的には思っています。

ま、血圧高くないし、肥満でもないし、ただの糖尿病だけどHbA1C4.3だし、

医者の古い論理なんて問題外だし・・・。と、憤りつつ呑んでいます。

しかし69の生ハム、旨すぎます!!!!!

また買いに行かないと!!!!

糖質制限の強い味方!

昨夜、仕事が終わったのが20:00過ぎ。それから会社近くで会社のスタッフと

2軒はしご。それからタクシーで新宿に行き中央線に乗り帰宅するつもりが、

ではもう1軒となり仲間の住んでいる三鷹で呑みはじめ、終電もなくなり、

深夜にタクシーで帰宅。最早、金欠にトドメ・・・。

今朝はさすがに爽やかには起きられませんでしたが、12:00から呑み開始。

つまみは谷中ショウガ。

Th_dscf3217

続いてミョウガのゴマ油炒め。

Th_dscf3218

そしてメインが牛スジ入り塩おでん。

Th_dscf3219

ウマし!でも0ビールを850mg呑んで、焼酎のお茶割りを1杯呑んだら、

もう酔ってきました。しかもこれだけし食べられない。

ううう、眠いです。こりゃお昼寝ですかね。

2011年9月22日 (木)

糖質制限的にはかなり危ないお昼ごはん。

昨夜の台風、皆さまは大丈夫でしたか?

私は中央線が止まっていたり、動き出しても混んでたり、本数が少ないということも

遅くに帰ろうと思い会社の仲間と呑んでいました。で、さあ帰ろうとなると

タクシーが10分以上待っても来ない!で、仲間ともう一軒。

そのうち会社に泊まるかとなり、爆呑み開始!!!

で、記憶をなくすまで呑んでお泊り。

朝は8時から快調にお仕事して10:00に千駄ヶ谷の「けんぽプラザ」に

お泊り仲間とひとっ風呂浴びに行って来ました。

入浴料とレンタルタオルで700円!サウナもある!最高でした!

帰ってきて昼食。冷蔵庫を見ると昨夜、記憶のないまま購入した思われるものが・・・。

Photo_2

ゴーヤチャンプルも砂糖入り!食べたら甘い!なのでせめてもニンジン残し!

エビのマヨサラダはこれまたピンクのソースが甘い!半分残し!

Photo_3

安心して食べられたのはおでん!玉子2個、ダイコン、昆布、しらたき。

満腹ですが、今日のお昼の糖質は15gくらいかと想像。

45くらい上がるかな?朝100だとしたら高くても150。

個人的には不満足ですがしかたなし、と思いましょう!

しかし、元気なもうすぐ54歳。少し生き急ぎかな? 

2011年9月21日 (水)

お弁当なら低糖質でも飽きない、困らない!

お勤め人が一番困るのが昼食。野菜炒めライスを飯抜きで注文すると

「なにダイエットしてんだよ!」的な視線を投げかけられ、バイキングで肉ばかり

食べていると「なんだ、このケチクサイ奴は!」的な目で見られるし、

なによりお金がかかります。

これからだとコンビニのおでんがあるから心強いのですが・・・。

そんな時はやはりお弁当が一番ですよね~。

Photo

美味しいし、安いし、完全に低糖質が実現できます!

ところで東京は台風が近づいて来ました。が、今日は早く帰れるのかな?

会社は仕事を切り上げて早めに帰るように言っていますが私、17:00~打ち合わせ・・・。

少々、不安であります。

2011年9月20日 (火)

推定4g以下の低糖質弁当。

自前でお昼のお弁当を作ると手間はかかりますが、

財布に優しい。そして何よりもすい臓のβ細胞くんに優しいのであります。

このお弁当、牛肉が約200gもあるんですよ。

カロリーは全部で600~700kcalくらいと予想。

糖質も4g以下は間違いないでしょう。これなら血糖値はほとんど上がりません。

食後の運動も不要です。

Photo

カロリー制限では血糖値は制御できません。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日のオフ会のある方の会話で

「いままで治療してきたてヘモ値が良くなったのは、あなたが初めてです」と

のたまった医者がいるそうです(´д⊂)‥ハゥ

もう、呆れて、何も言えません。やはりこの国の医療は間違っているようです・・・。

ま、あくまでも、これは個人的感想ですがね。

加齢臭対策にこれを!

日曜日のオフ会で汗をかきつつ、帰宅後、0ビールを呑みながら

途中から爆睡!月曜日の朝起きると、ク・ク・クサイ。汗臭さと、加齢臭が

入り混じり実に芳しくないニオイが体中から発散されています!

こりゃーシャワーを浴びねばと階段を降りると「佐川急便です」との声。

出てみると、おっ、この間、頼んでいたサントリーの+deoでした。

やんごとなき理由での購入したものですが、早速使用してみることに!

Th_dscf3216

素晴らしい!!!!!!!!

とても良い泡立ち、好き好きはあると思いますが割りと好きな香り、

泡切れの良さ、洗い終わった後の清涼感は安いボディソープとは段違い!

しかも、ニオイがキレイサッパリ消滅!!しかもその後、香りがほのかに

1〜2時間香ります。また汗をかいてもあまりニオイません(個人的感想)。

こりゃ、ジジイには必需品だと思ったのでした。

しかし、「俺も年を取って、臭くなったものだ」としみじみ感じるのでありました。

でも、これからはもっと素敵に人間臭いジジイになろうと思うのでした。

2011年9月19日 (月)

お持ち帰りの仕事、終了!呑み開始!

もう今日も朝から自宅でシコシコ、コピーを書いておりました。

やっと14:00に終了し呑みだしました。

ツマミは奮発してサーロインステーキ400g。

Th_dscf3213

アボガトサラダをラー油マヨネーズで!ウマし!

Th_dscf3214

が、足りない!!!しょうがなくすき焼き用のオージー・ビーフを250gほど、

塩コショウハーブで炒めて食べると、これまたウマし!

Th_dscf3215

落ち着いたので、れんとでも呑みましょう!

浅草オフ会!

昨日は浅草でオフ会。う〜ん楽しかった!

待ち合わせ場所に向かう前に雷門でパチリ。

Photo

さらに途中でスカイツリーもパチリ。

Th_dscf3208

さてさて、7人でオフ会開始!

Th_dscf3210

楽しく呑んで食べて、次はカラオケに。

ほぼベロベロになりながらはじめて知り合った人と偶然、同じ駅の方で

地元で呑もうということになり探すもどこも日曜日でお休み。

30分ほど店を探しましたが、諦めて解散。

ああ、いい一日でした!

オフ会の模様はモカさんのブログで見られると思います。

丸投げスイマセンm(_ _)m

2011年9月18日 (日)

ランチ後、お出かけ!

これからお出かけなのでランチをちょびっと。

Th_dscf3207

玉子にはケチャップを少々で食しました。ウマし!

さて、出かけましょうかね(^^♪

2011年9月17日 (土)

いきなり食い足りない感がしてきた!

酔っています。突然腹が空いてきました。

なので1匹買いでさばいてもらったイナダの刺身を食することに!

Th_dscf3204

さばいてもらったものを切り刺身に!

Th_dscf3206

ウマし!!!しかし眠いです。でももう少し起きていないと、

食べてすぐに寝ると豚になるので・・・。

休日???

昨夜、仕事が終わったのが22:30(T_T)

それからスタッフと軽く呑みに行きさらに地元で一人呑んで25:00に帰宅。

9:00に起きましたが二日酔いでした・・・。

それから酔いを醒まして買い出しに行き今夜のおかずをゲット。

2時から呑みはじめましたが、食欲が無い・・・。

サンマの刺身は全部食せました。

Th_dscf3198

しかし昨夜の残りである豚シャブサラダ。肉と卵を食べたらギブアップ。

Th_dscf3199

0ビールも500mlでお腹に入らない・・・。

仕方なく現在、れんとのロックをチビチビとヤッています。

2011年9月16日 (金)

泊まり・・・

昨日はエラく大変な一日で、仕事が終わってから呑みに行くと

珍しく完全にツブレ、記憶もなく、やっとの思いで会社にたどり着き爆睡。

朝起きると、二日酔いもなく、7:00からお仕事して11:00に原宿のネットカフェへ行き

シャワーを浴びてサッパリ。パンツはダイソーで105円、Tシャツはバーゲンで買って

行ったので、もう、サッパリです。

帰り道にコンビニでお昼ごはんのおでんを買って帰社。

Photo

ちょっと少ないかなと思いつつも、この時間でも腹は減ってないので大丈夫だったのかな?

ああ、今日が終われば3連休。仕事がないといいなぁ。

2011年9月15日 (木)

なんだかな(-_-;)

暑いですね~。でも、酒量も食欲も落ちません!

本日も豚ロースの生姜焼き。ウマシ!です。

Photo

しかし、あいも変わらず忙しい・・・。

でも、去年の今頃はバイトしてたな~w

ま、それも楽しい暮らしでしたが、稼げる金額が違いますからね~。

会社の仕事、自分のフリー時代からの仕事と二足のわらじ。

会社もこれを認めてくれているから、楽しく仕事ができます。

でも、やはり、何も考えないで、呑んでギター弾いいて、

昼寝のできる4連休くらい、欲しいものです。

2011年9月13日 (火)

不敵に帰宅!

もう、嫌んなったので15:00に会社をフケて17:00に帰宅。

0ビール2リットル呑んで良い調子でツマミを。

コンニャク麺のつけ麺を作りました。

Th_dscf3196

旨しです!次に豚ロースの生姜焼き。これまた旨し!

Th_dscf3197

え〜、最近わかったのですが、夏休みは取れないようです・・・。

さらに、今年はもう、カレンダー通りか、休日も仕事のようです。

うううううううううううう、呑むしかありません(T_T)

昨日と今日のお弁当。

取り敢えず昨日のお弁当です。


1315883943969.jpg


今日のお弁当です。


1315883945579.jpg

ううっ、時間がないです〜annoyannoyannoy

2011年9月11日 (日)

足りない!

全然、喰い足りないのでグリコのカロコンカレーに

チーズをトッピングして、ふすまパンの切れ端を食べることに。ウマし!

Th_dscf3195

さらにウィンナーとハムを食べて大分満足。

さて呑んで、今日は早寝ですね。

イライラ、疲れる。

今日は6:30から仕事。11:30に一応、終了して呑み開始。

しかし、あっという間の休み・・・。

嘆いても仕方が無いのでツマミを作りました。

ステーキの大根おろし風。

Th_dscf3191

続いてナメコのダイコンおろし和え。

Th_dscf3192

これ丼です!うましです。

さて呑むぞ!ギターも弾きたけど指が痛いし・・・。

明日からのスケジュール考えると、もう、どこかえ逃げ出したいです(つд⊂)エーン

2011年9月10日 (土)

仕事が今日も・・・

週末なのにおうちでお仕事。

暑いのでエアコン入れて0ビール呑みながら仕事。

楽しくないです!

腹が減ったのでワカメとジャコとキュウリの梅酢和え。

Th_dscf3189

ドレッシングはキューピーの梅酢ドレッシング。炭水化物も15gあたり0,4gだったかな。

サッパリ、スパっくてウマし。

メインは豚ロースを500g。2枚をソースで、後は醤油焼きに。

Th_dscf3190

ウマイ!しかし、れんとのロックに移行したら酔いが回る。

うううううう、あと少し仕事しないと明日が辛い。でも、呑みたいし、酔ったし。

適度にができない私でした・・・。

2011年9月 9日 (金)

週末(ーー;)

早くも土日に仕事が決定(T ^ T)

あうあう(T ^ T)

早弁して、現在、打ち合わせに移動中。

今日は豚ロースショウガ焼き。


1315537752767.jpg

ウマし!

あぁ、休みたいsad

2011年9月 8日 (木)

やっちまった!

昨夜は同僚と呑みに行き3軒ハシゴ。

青梅行きの最終に電車に滑りこみ同僚のAくんと三鷹で別れると

席が空いたので座ると瞬時に爆睡・・・。

起きたら河辺駅でした(-_-;)

帰りの電車もなく、コンビニでビールとおでんを買い、

バス停の椅子で一人宴会。ひと心地ついてタクシーで3:00に帰宅。

タクシー代8000円。痛すぎますcrying

今日のお弁当は昨日の夕食らしいピーマンの肉詰め。

Photo

ウマシ!しかし、二日酔いもしていない私は、なんなんでしょう?

さて、今日は、行きつけのお店に知り合いのクロちゃんがバイトでいくそうなので、

誘われています。また今日も呑みそうですcoldsweats01

2011年9月 7日 (水)

最近のお弁当。

皆さまもお忙しいとは思いますが、私もかなりです・・・。

なので最近では6:45起床7:30出勤なので弁当を作る時間が・・・。

そこで、母に甘えることに・・・。起床してシャワーを浴びる前に

母に材料と調理方法を伝え、作ってもらうことに。

7:00にシャワーから出て、髭剃り、整髪、歯磨き、サプリを飲んで

身支度を済ませると7:25。7:30にバス停に向かい9:00ごろ出社。

ま、普通の人と同じなんですけどね。毎日新しい案件を受け

なんだかんだ考えて1日があっと言う間に終わります。

基本17:00~飲みたい人間なのですが、最近はなかなか。

でも、今日はこれから行けそうです!

本日の母弁当(企画・自分)は一口カツ用のヒレ肉を塩コショウして

バターでソテーしたものです。うん、ウマシです。

Photo

少なそうですが肉は200gあります。

さて、呑みに行くか!!

2011年9月 5日 (月)

ボリューミーなお弁当に!

今日は久しぶりに朝時間があったので、母と一緒に弁当作りを。

久しく食べていなかった豚ロースのショウガ醤油炒めと、海苔巻き玉子焼きを

作りました。実にウマシです!

Photo

東京は今日も雨。カビてしまいそうな気分です。

ああ、とにかく、休みが欲しい~(T_T)

2011年9月 4日 (日)

休みたい・・・。

今日は朝から撮影の小道具を買いにダイソーへ。

それから戻って仕事に使うための撮影を開始。

自分で書いたコラムに載せる写真も自分で撮影。

ううう、しかも材料費しか出ない・・・・。

ちょっと、イラッとしながらも無事終了し、12:30から呑み開始。

ツマミはカツオのタタキ350g。

Th_dscf3185

当然足りないので豚の一口カツ肉をバターでソテーして、オタフクハーフで。

Th_dscf3186

美味しかったです〜w。

さて、呑むぞ〜!!!!!!!!!!!!!!!!

しっかし、仕事、したくねェ!!!!!!!!!!!!

2011年9月 3日 (土)

ツマミを作る。

11:30から呑んでいて腹が空いたのでツマミを。

ホエー豚の大根おろしステーキです。

大根おろしには少量の甘酢を入れます。こうすると変色やニオイがついたりするのを

防ぐことができるそうです。料理研究家のほりえ先生に教えてもらいました!

Th_dscf3181

あまりの旨さにもう1本おかわり。計550gも食してしまいました。

さて、せっかくの休日、ゆっくりギターでも弾きながら呑みましょう!!!

CDが安い!

最近AmazonでCDがめちゃくちゃ安いです。

600〜900円弱で買えます。なので、買い漁っています。

最近、購入したのがこれらです。

Th_dscf3180

フリートウッド・マック、レディ・ガガ、グランド・ファンクレイルロード、

クリストファークリス、トップガンのサントラ、YMOです。

懐かしくて聴いていて楽しくなります。

あ、レディ・ガガだけははじめて聴きましたがなかなかです。

26歳、155cmとは思えない迫力です!

さてもう呑んでいますが腹が減ってきました。

後で、ツマミを作りましょう!

2011年9月 2日 (金)

昼休みのギター&音楽。

本日の昼休みはギター練習会。

同僚M、A、H、私で練習。

参加ギターはYAMAHAのダイナミックギター、

MARTINの28、オベーションという贅沢さ!

Photo

お弁当を食べてみんなでマイスイートロードなんぞを

練習してノリノリの1時間でした。

Photo_2

豚バラの塩ゆではあいも変わらずウマシでした!

2011年9月 1日 (木)

低糖質なお弁当。

昨夜はガックリと疲れ果て、呑んで中央線に19:30に乗り込み帰宅。

が、座れたのが不幸のはじまりで、ふと目を覚ますと高尾!

ま、いいか。まだ21:00前だし、このまま乗って帰ろう。

と、また一眠り。再び起きると八王子。車内アナウンスを聞いていると

特快で降りる駅に止まらない!途中で乗り換えて21:30、やっと帰宅。

ブッシュミルズを呑みながら肉を喰う。22:30には爆睡。

で、今日は爽やかに起きてお弁当。

豚シャブという超定番手抜き弁当を10分で作り出勤。

Photo

ところが電車が西国分寺で停車。なんとまたもや国立で人身事故。

しょうがないので西国分寺から武蔵野線で府中本町へ。そこから南武線で

登戸へ行き、小田急線で代々木上原、千代田線で明治神宮前へ行きやっと会社へ。

いつもより40分ほど余分にかかりました( ̄○ ̄;)!

仕事で毎日クタクタ(本当は呑み過ぎ)なのに、人身事故で

余分な労力をかけさせないで欲しいものです。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »