フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 加齢臭対策にこれを! | トップページ | お弁当なら低糖質でも飽きない、困らない! »

2011年9月20日 (火)

推定4g以下の低糖質弁当。

自前でお昼のお弁当を作ると手間はかかりますが、

財布に優しい。そして何よりもすい臓のβ細胞くんに優しいのであります。

このお弁当、牛肉が約200gもあるんですよ。

カロリーは全部で600~700kcalくらいと予想。

糖質も4g以下は間違いないでしょう。これなら血糖値はほとんど上がりません。

食後の運動も不要です。

Photo

カロリー制限では血糖値は制御できません。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日のオフ会のある方の会話で

「いままで治療してきたてヘモ値が良くなったのは、あなたが初めてです」と

のたまった医者がいるそうです(´д⊂)‥ハゥ

もう、呆れて、何も言えません。やはりこの国の医療は間違っているようです・・・。

ま、あくまでも、これは個人的感想ですがね。

« 加齢臭対策にこれを! | トップページ | お弁当なら低糖質でも飽きない、困らない! »

14.お弁当」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

質問です。糖質制限しはじめてから、炭水化物など高糖質食物は一切取ってないのでしょうか?
1ヶ月に1回だけカレーとか、うな重とか、スイーツを食べる。ってなこと...

今年の8月に健康診断でひっかかり、糖尿病と診断されてしまいました。仕事の合間に「レモンサワー 糖質」で調べていたら、ここにたどりつきました。早く見つければよかったですぅ。。

空腹時230、HbA1c10.7%だったのですが「食事制限して様子をみてから...」もなく、即、「インスリン」注射をやるよう言われてしまい、言われるがままインスリンをスタートさせてしまいました。
インスリン注射と言われびっくりして、あわててネットで調べたのが後の祭り...本やネットで調べてから病院に行けばよかったです。てか、病院行かなくても下げられた。。。
ちなみに気弱な性格?のため量は少ないですが、インスリン単位(2-3-3-3)も打ちつつ、糖質制限をしています。倒れるほどではないですが、時々低血糖な感じ?空腹時90、2時間後90とかになってきたので、今度行ったら「インスリンやめたい」と言ってみます...

たねぽんさん こんばんは。

強力に呑んだ時は炭水化物も取りますが、ラーメンとかは食べません。

スーパー糖質制限食をすれば(腎臓に問題がない場合に限ります!)、私の場合、

HbA1c11.1%が1月で6.7%、3ヶ月後には4.2%でした。現在4.3%です。

投薬はしたことがないのですがインスリンはカロリー打ちですか?

それなら低血糖になります。1型の方でカーボ量に合わせた打ち方をしてる方が

いらっしゃるので参考にしてみてはいかがでしょうか?

しかし空腹時の血糖値が230でインスリン。その医者は完全にバカ医者です。

医者を変えることをお勧めします。が、私は医者ではないので責任は持てません。

でも、私は、現在、とても健康です!いつも書くのですが、あなたは何を信じますか?です。

おはようございます。一度、コメさせてもらいました。前回は名無しでしたが。血糖値500だったものです。
遅まきながら、糖質制限をしてみようと思います。薬飲んでもあまり効果がないので、というか普通に食事しているから効果がないように思いますし、あと自炊ですね。今後ともご指導ご鞭撻、お願いいたします。

HAMACさんこんにちは。
続々と新しき糖尿病の方が訪れますね。
私も旦那の食事に合わせて昼と夜だけご飯抜き始めました。
(ただしスイーツは食べます。)
週末にはふすまパン(ノンシュガー.JPのふすまパンミックス使用)焼いてみました!
すごく美味しくて、単価が高いのに制限不要の私や娘までもが食べてしまいました。
料理の手間と食材にお金がかかるのは大変ですが、
さほどストレスのない制限のようで、旦那も続いてます。


葛西人さん こんにちは。

私の友人がよく言うのですが

「毒(糖質)を食わせといて、毒消し(薬)を飲ませる」

つまり良くはならないということです。そんな彼も現在は投薬はないのかな?

糖質制限、酒呑みなら、割りと楽だと思います。

ぜひお試しください。効果てきめんですよ。但し、腎症がある場合はできないと思いますが・・・。

きりんさん 

本当に新しい方との出会いが多くなって来ました。

オフ会でも新しい方たちとお友達になれましたしね。

さて慣れてきたら三食糖質制限が望ましいですよ。

3ヵ月もあれば(個人差はある)ガツンとHbA1cが下がりますよ。

その下がった数値を見ると、俄然ヤル気が出てきますよ!

パン焼き、いろいろ工夫すると楽しくなってきますよ!

HAMACさん。ありがとうございます。
血糖値以外はまったく問題なかったので、大丈夫です。ちなみに「カロリー打ち」とはなんでしょうか?

今日、HbA1cが8.5%に下がってました。母も長年投薬していて、一向によくならないし、1ヶ月弱で下がったのは、どう考えても糖質制限のおかげだと思っているのですが、インスリンは当然のごとく「最低でも3ヶ月は続けないと...」と言われたので、こそっとしばらくやめてみるつもりです。

「あ~もう好きに食べたり飲んだりできないんだ~」と時々落ち込んでいましたが、他の方のコメントや
お弁当もおいしそうで参考になるし、お酒も大好き!そうで楽しく制限されてるようなので、励みになります!!

たねぽんさん こんにちは。

HbA1cが8.5%に下がって良かったですね。私の知り合いでも糖質制限で

インスリン、投薬をしなくなった方がおります。もう少し続けてみるのがいいかもしれませんね~w

カロリー打ちは、カロリー量でもってインスリンの打つ量を決めますよね。

これだとカロリーは高いが糖質のないお肉を食べた時、インスリンの量が多くなります。

でも、体内に糖質が無いので当然低血糖になる。

できたら自分の摂取した糖質量に合わせて打つのがベターかと思います。
(知人の1型糖質制限の方からの受け売り)

楽しく糖質制限して、美味しく生きてまいりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 加齢臭対策にこれを! | トップページ | お弁当なら低糖質でも飽きない、困らない! »