フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 休みたい・・・。 | トップページ | 最近のお弁当。 »

2011年9月 5日 (月)

ボリューミーなお弁当に!

今日は久しぶりに朝時間があったので、母と一緒に弁当作りを。

久しく食べていなかった豚ロースのショウガ醤油炒めと、海苔巻き玉子焼きを

作りました。実にウマシです!

Photo

東京は今日も雨。カビてしまいそうな気分です。

ああ、とにかく、休みが欲しい~(T_T)

« 休みたい・・・。 | トップページ | 最近のお弁当。 »

14.お弁当」カテゴリの記事

コメント

初めまして、きりんといいます。
健康診断でひっかかってた旦那がここ半年で激やせし、本日やっと一緒に病院に行き、
血液検査・尿検査で糖尿病が決定的になりました。
詳しいレベル、合併症などは来週の検査の結果次第なのですが、
とにかくまず食事をなんとかしなくては・・・と思い、ネット検索したところ、ヤフーブログをみつけ、
ここに来ました。
旦那も酒をやめたくないという、酒飲みの食いしん坊です。
お弁当画像もおつまみ画像もとても参考になります。
妻の私も働いているので、どこまでできるか分かりませんが、
こちらの画像を参考にさせていただき、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。


きりんさん こんばんは。はじめまして。

う〜ん、激やせ、心配ですね。

糖質制限は難しくないですよ〜w

でも、腎症が出ているとできないかもしれません。

高雄病院の江部先生のブログが役に立ちますよ!

さて、何を信じるかは本人しだいです。

あなたは何を信じますか?

ボリューミーなお弁当!いいですね。
やはり、肉♪♪しょうが焼きは好物でして週2は作っています。
先日、食べ放題の焼き肉屋「ゴチニク」へ行って来ました。そこで 物凄いデカい豆もやしのナムルをいただきました。
ピーナツ豆もやし!です。味も濃厚………でも、糖質は0ではないです。量は少なめでしたから よし!としました。オイシク タノシク
なんでも、千葉では給食に出る程メジャーなものだそうです。人生初でした。
お仕事立て込んでるようで…上手くストレス解消して下さい。ではでは

情報屋さん おはようございます。

しょうが焼き旨いですよね〜w

「ゴチニク」知りません。ググッてみます。ピーナツもやしも知りませんでした。

いつも貴重な情報をありがとうございます!

ストレスは酒で発散していますが、最近、キツイっす(´;ω;`)ウウ・・・

「ピーナッツもやし」食べた事在り。
中途半端に・・(失礼!情報やさん)やわい・・ピーナッツの風味でした。
確かにもやし&ピーナッツのミックスですね。

あまり見かけない素材だったので買って見ましたが、それ以来、見かけないな~
その時は茹でてポン酢で頂きました。
ナムルも良さそうですね(*^_^*)

おさかなさん おはようございます。

ピーナツもやし、食べたことあるんですか!

私は初耳でした。今度、吉祥寺のゴチニクへ行ってこようかと

思っています。しかし、食材も、料理も、奥が深いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みたい・・・。 | トップページ | 最近のお弁当。 »