フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お昼はやはりお弁当! | トップページ | 今日は母の低糖質お弁当です。 »

2011年10月 6日 (木)

米アップルのスティーブ・ジョブズ会長死去 。

非常に残念なニュースが飛び込んできした。

アップルのジョブズが亡くなりました。

Jobusu

私が最初に触れたパソコンは、1988年に購入したApple Macintosh Plusでした。

以後、現在に至るまで、ず~とAppleでした。一時期ジョブズがいなくなり、

Performerなる最悪のデザインのものがありましたが、嫌々使用しておりました。

そしてジョブズ復帰後のiMacには感動して自宅用と事務所用に3台も購入しました。

今も自宅には最新のMac miniが1台、その前のMac miniが1台、G4のMac miniが2台。

さらにMacBookAirを持ち歩き、iPhone4、iPodClassicを使うというMacフリーク。

これからのAppleの戦略はどうなっていくのでしょうか?

興味深いことです。
 

« お昼はやはりお弁当! | トップページ | 今日は母の低糖質お弁当です。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ジョブズ氏亡くなってしまいました。
アップルのトップページを見て涙が出ました。
Performaはジョブズ氏がいないときに出たものなのですね。
あのデザインはひどかったですよね。
これからもわくわくさせてくれるアップルでいて欲しいです。

モカさん おはようございます。

ひとつの時代が終わったということでしょうか。

彼にしか成し得なかったことがたくさんありました。

これからのAppleに期待です!

MacはLC630の頃は愛しておりました!
いまは流されて、Winへ。
ご冥福をお祈り申し上げまする(;;)

こまるさん こんにちは。

Macをお使いでしたか(^_^)

私は会社のメインPC(自前ですが)はWinですが、

やはりMacが好きなんですね~w

ジョブズは私にとってはとても尊敬する人物でした。

彼は55年生まれだったのですね!
あまりに早い訃報に絶句でした

私もMac一辺倒
思い出は尽きませんが、一番思い入れがあるのは
PB2400 Cometかもしれません
年間200日以上、旅から旅の時代のパートナーでした

これからも、Macを愛し続けましょう
もちろん、酒も、糖質制限も!

こんばんは お久しぶりです。

私は18年前、仕事で使ったのがPowerBookでした。当時エクセル5というのが
出ていました。これで私はエクセルを習いました。

iPodでソニー、iTunesでTsutayaやCD屋を左団扇にしたジョブズ、すごい人を
亡くしました。日に日に彼の顔がどんどんしぼんでいくのを見て、これは大変
だと思いました。だから亡くなった時もやっぱりと思いました。

昨日、外で人と会いながら、急な用でネット検索をiPhone4でしました。大活躍
してくれました。これがなかったら、大変なことになっていました。

本当に彼には感謝です。だからショックが大きいです。ジーパンのポケットから
iPodを取り出し、世間をあっと言わせる、プレゼンは彼しかできないのでしょうね。

紫陽花亭さん 泣けるコメントありがとうございます。

僕達よりたった2歳年上でした。本当に早すぎます・・・。

私が一番愛しているのはPlusです。今は壊れ動きませんが、

改造してカラーMac Plusにしています。

>これからも、Macを愛し続けましょう
もちろん、酒も、糖質制限も!

大賛成でありますsign03

みうパパさん おはようございます。

おっしゃるとおりですね。

彼のスゴイところは、ないものを具現化するところだと思っています。

Mac、iPod、iPhone、iPadしかり。今やiPhoneがない生活は考えられません。

ご冥福をお祈りします。

そうそう、MacBookAirいいですよ。いかがですか、そろそろ(^^♪

リコメです。

初代iPodを作ろうとした時、周りのスタッフから、反対されたでしょうね。彼自身、ソニー愛好家だったから、ウォークマンの弱点をしっていたから、性能をはるかに上回るものとネット時代を見越した。音楽配信までも見越していたのだと思います。

他人がやらないことをやったから、世界一の企業になったのでしょうね。

みうパパさん こんにちは。

私はMacの使い心地はもちろんなのですが、その遊び心と、デザイン性が大好きなんです。

Windowsのアイコンデザインは、使用している今でも最悪だと思っています。

一方、Office2010の速さは大したものだと思います。Macの方が少し遅いかも。

オンリーワンだから、成し得た。と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼はやはりお弁当! | トップページ | 今日は母の低糖質お弁当です。 »