フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 足りない。 | トップページ | お弁当で糖質制限はできているのですが、体重が・・・。 »

2011年10月16日 (日)

昼酒できるのは糖質制限のおかげです!

今日も12:30から呑み開始。ツマミは以前作り冷凍しておいたニラバーグ&キャベツの

千切り。もちろん餃子のタレ風味でいtだきます。

Th_r0013285

続いて牛の焼肉、ピンクソルトとワサビ醤油で食しました。美味過ぎです!!

Th_r0013287

最後はニラ玉。ウマし!

Th_r0013286

さて呑みましょう!!

« 足りない。 | トップページ | お弁当で糖質制限はできているのですが、体重が・・・。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

もはや日課です。ブログチェックw
添加物とかそういうのは気にしないんですか?
純粋なクエスチョンです

オオタさん いらっしゃいませ。

添加物ですか、気にしていません。なぜなら、今日のもので添加剤があるとしたら

マヨネーズと市販のワサビチューブ、醤油ですね。これらのは微量なので気にしません。

私が通常使う醤油と、ポン酢は取り寄せで無添加です。

一番、カラダに悪いものはショートニングを使用したマーガリン、お菓子類だと思っています。

同感です。
マーガリン、日本はゆるいですよね~
今度分かりやすいオススメ本おしえてくださいね♪

オオタさん こんばんは。

おすすめはコレです!!!!!!!

医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫) 三石 巌  ¥ 650

糖尿病がどんどんよくなる糖質制限食 江部 康二 ¥ 1,418

これは読んで納得できると思います。

あれっ?ニラって糖質高くありません?
(^^;;;
ところで、こんなあやしいおせんべいを見つけてみました。
http://shop.glico.co.jp/products/koroai.html?rid=overture

こまるさん こんばんは。

ニラは確かに高いかもしれませんが、食物繊維も多いので糖の吸収が遅いと思われます。

野菜で気をつけるのは根菜類、いも類、かぼちゃ、くらいでしょうか?

しかし怪しいというか、なんというか、普通のおせんべいですね。

重量の焼く半分が炭水化物。1個なら食せますね(^o^)

なるほどです。参考になります。
今夜はわたくし、手作り鶏肉のグリーンカレー煮です。
糖質は・・・15gくらいでしょうか。
高いなぁ~

おせんべいはひみつという説明を読んでも、怪しい。。。。

なんだか HAMACさんのHPをみてると
糖尿になるのが怖くなくなってきました(笑)

美味しそうなものばかりnote

こまるさん こんばんは、2つのコメにお返しします〜w

手作りグリーンカレーで、糖質15g。優秀ではないでしょうか!

江部先生には、私も毎食糖質を10〜15gとってもいいと言われましたから〜。

あのおせんべい、難消化性デキストリン使っているのですね。

これ確かアメリカのドリームパスタと同じではなかったかな。間違っていたらゴメンナサイです。

グリコは糖質制限食を多く出しています。が、おせんべいは、ちと無理かも・・・。

らんらんさん こんばんは。

>糖尿になるのが怖くなくなってきました(笑)

私も当初はビビってましたが、今は全然ビビってません。

むしろ楽しんでいるかも知れません。

お酒、呑めますからね〜w

映画『電人ザボーガー』を見てきました。37年ぶりです。感動したな…

映画で25年後の主人公の大門豊が47歳になり、糖尿病でインスリンを打つの
には参りました。

37年前、新田警部役の俳優、根上淳さんが6年前、糖尿病合併症で亡くなった
そうです。

糖質制限がなかった時代、彼は好きなブランデーを我慢して、カロリー制限して、
いたという話を聞くと涙が出ます。

そういった人たちの犠牲の上に、私たちの病状が悪化しないで済んでいる感謝
すべきなんでしょうね。

みうパパさん おはようございます。

懐かしいですね。昔から人質がインスリンを打つとかいって解放を求めたり

いろいろありましたね〜w

根上淳さんもガリガリに痩せてましたもんね。ブランデーならガンガンの呑めるのに。

彼も糖質制限のことを知っていたら、また違った人生だったかもしれませんね。

HAMACさん こんにちは。

みうパパさん 皆さん こんにちは。宜しくお願いいたします。

HAMACさん、先日も美味しいお料理を作られて、お酒も召し上がったのですね(^-^)

私は、江部先生のご本を読みまくっておりました。

実際に何食か試しましたが、満腹感が得られて、余分なものが食べたくならないです。

不思議ですね。

数日間、ちょっといいかげんな低糖食を食べていましたが、それでも少々お腹が凹み、脳みそがすっきりしてきたようで、びっくりです。

今日の朝食から、本格的に糖質制限食を始めました。


おはなばばさん こんにちは。

江部先生の本を読んで実践!鬼に金棒です。

1ヵ月後にはちゃんと糖質制限をしていたらビックリするくらい

HbA1cが下がっているはずですよ~w お楽しみに~w

おはなばなさん 私は休肝日というものが基本ないのです!

39度以上の熱が出て頭痛が酷い時、親不知を抜いた時だけ呑みません。

後は、抜歯をしようが、風邪をひこうが、二日酔いであろうが呑みます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足りない。 | トップページ | お弁当で糖質制限はできているのですが、体重が・・・。 »