フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ギターだこ。 | トップページ | 臨時休業して低糖質な肉をガッツリ食す! »

2011年10月20日 (木)

生命力と、糖質制限お弁当。

本日のお弁当には、庭で収穫した最後のナスが入っています。

しかも、もうお収穫は無理だと思いますが花が咲いています。すごい生命力です。

そして牛肉のハーブソルト炒めにサラダ。

Photo

さらに2階のプランターでほったらかしにしていたバジルが隣のプランターに

種を飛ばしたようで、なんと新芽が!

これがほったらかしにしていたバジル。

Photo_2

これが新芽のバジル!

Photo_3

生命力に感動です!!!!

« ギターだこ。 | トップページ | 臨時休業して低糖質な肉をガッツリ食す! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

今年最後のナスですか。やっぱり美味しそう!

このお弁当でも、お酒が飲めそうですね(^-^)

確か江部先生のご本には、お酒は蒸留酒を適量に、とありました。

飲みすぎ注意ですが、おつまみが美味し過ぎるのではないでしょうか。


疑っていたわけではありませんが、本当にバジルが・・・凄い生命力です。
もう芽の状態ではないし、今の時期ここまで成長してくれるのは、うれしいですね。

「ほったらかしバジル」の葉も凄い。香り付け位なら、もう摘めそうですね。

我が家のバジルはもう9月末には種になって、来年用に採取して枝は片付けました。

おはなばばさん こんにちは。

今日は仕事が珍しくゆったりです(^^♪

本当に最近は弁当かツマミかが???です。江部先生はとても慎重な方だと思います。

お酒にのまれてつい炭水化物を、なんてことを気にされているかもしれません。が、私は、肉は喰いますが、

炭水化物にほとんど未練がないので、安心してガバガバ呑みますよ〜。

バジル可愛らしいので、週末に鉢植えにしてキッチンに置こうかななんて思っています。

プランターのバジルはしばらく放置です。片付けるの面倒臭いんです・・・。

たっぷりのショウガ♪ 美味しそうですね~~

  生命力といえば 我が家(名古屋)のゴーヤーは いまだに実をつけ続けてます

  全て枯れてしまうまで 抜かないつもりです。

  来年は 私もバジル育てたいです★
     

らんらんさん おはようございます。 今日は休みを取りました。嬉しい!です。

ナスの油炒めにショウガ。抜群の相性です。

ゴーヤがまだ実る。スゴイ!我が家のは葉っぱはありますがもう実りません。

そろそろ抜かないとと思っています。

バジルは簡単だし実も取れます。

我が家の場合は、実を取らなくても、勝手に発芽しましたが(*_*;

HAMACさん こんにちは。

昨日は畑を耕しました。足腰がガクガクしてます・・・年を感じます。

炭水化物は未練無し。素晴らしいですね(^-^)

私はパスタに少々未練が。でもいっさい食べてません。

ゆうべ永久就職先(だと思う)が「すっげーウワバミばばです、と正直に言えっ」と。言っちゃいました。
ついでに言っちゃうと、この人はお酒が弱くて。そういう夫を前に、金土の夜はガバガバ飲みますが、今は制限食を始めたてなので、控えています。
ついでにこの人もAB型で同い年。小学校の同級生でして、都内某所の職場まで、毎日せっせせっせと関越道車走ってますが、年を感じるそうでして。
もっと言えば、私のピアノは全然たいしたことがなくて、それで永久就職しました。

でも、戦後10年目に生まれて、お互いにまあまあ良い日々を過ごしています。

糖尿、治すぞーnote

おはなばばさん こんにちは。

私は完全にご飯より呑みです!そうですかウワバミですか(^O^)

またもやAB型!なんでかな〜私の周りはABだらけです。でも好きだから楽でいいです!

私も今が第二の青春です!いい時間を過ごしています!

糖尿、治すぞ〜w でも、治らないから糖質制限なんですが、これもまた良いかと思っています。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギターだこ。 | トップページ | 臨時休業して低糖質な肉をガッツリ食す! »