フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 低糖質、低タンパク料理。 | トップページ | 何だか肉食獣が、ゆる~いマクロビオティックをしている感じ。 »

2011年11月20日 (日)

腹が減る。低糖質の上にタンパク質少量では腹持ちが悪い!

腹が減ります。なので以下のモノを。

Th_r0013420

一口歌舞伎揚げ9g、糖質約6.4g許容範囲。

Th_r0013421

足りないので辛子明太子2本。

Th_r0013422

さらに足りないのでタラコを1本。写真は撮り忘れ。

少しは落ち着きました。しかし、まだ食べたいです(T_T)

« 低糖質、低タンパク料理。 | トップページ | 何だか肉食獣が、ゆる~いマクロビオティックをしている感じ。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

明太子・・・・塩分過多では???(@_@;)
しかし・・・腹にたまらないものばかり食べていますね。
これが今の体調にいい食事なのですか?
大変だなぁ・・・私なら暴れてる(笑)
ゆで卵とかも・・・駄目なのよね(^_^;)
野菜スープとか?白菜グツグツ炊いてブロッコリーとかエリンギの輪切りとか入れてコンソメ味とか。どう?
ウチは豆乳でクリームシチューもどきでしたが、一時的にはお腹が一杯になりますよ。
温まるし・・・

おさかなさん こんばんは。

腎症の場合は確かに塩分過多でしょうね(^^)

さらにタンパク質もダメ。となれば、食い物の制限は果てしなく。

野菜スープいいですね。ポトフとか。

全ては火曜日にわかります。その結果次第で、グレてやります!!!!

あんなにお肉を食べていたのに、これはキツイ...ですね。塩気少ないとマズイし。
お酒だけが原因じゃないんですかね?糖質制限は塩を取りすぎ傾向になるけど。

おさかなさんの言うとおり、ブロッコリ、きのこ類は食べた感がUPしますよね。薄味でもそのうち慣れるし。
私は、シラタキでタイ風メンとかで(1日つけた方が味があるけど)しのいだりします。
豆類も1つぶづつ食べると、満腹中枢が満たされるっぽいです。
大豆水煮(「ふじっ子」のが好き)は味付けしないでそのまま食べちゃってます(笑

がんばってください!

こんにちは。
大変ですね(T_T)
お気持ちお察しします。

お酒は直接腎臓に悪影響を与えるわけではないそうです。
一緒に食べるものや血圧を上げる作用で間接的に腎臓に影響があるようですが。

それと、あまり食べる量を減らすと、体の筋肉などのタンパク質を消費してしまって、腎臓への負担があまり減らないとのこと。
アミノ酸価の高い魚、牛乳、卵などだと体にとりこまれて老廃物が少なく、腎臓への負担も軽いそうです。

糖質制限同様、うまく乗り切りたいですね(^_^)

たねぽんさん こんにちは。

アドバイスありがとうございます。何にしろ結果は明日です。

もう呑んじゃいます(^_^;)

モカさん こんにちは。なるほど!

魚に卵ですか!!

よし、それなら大量にあるからイケそうです!

でも、やっぱ肉食いたいです(T_T)

酒粕で クリーム系っぽく何か作るとか・・・
(今 酒粕にはまっています)

  赤身のお肉を食べてしまうとか・・・

 たんぱく質 大事ですし★

 

らんらんさん こんばんは。

酒粕ですか!!!糖質たっぷりですね!!!

私はちょっと怖いです!

肉は減らして魚系にしようかと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低糖質、低タンパク料理。 | トップページ | 何だか肉食獣が、ゆる~いマクロビオティックをしている感じ。 »