フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 痩せないといけないが、肉も喰いたし! | トップページ | 1/3ほど生き返る。 »

2011年12月29日 (木)

マジ疲れた(-_-メ)

昨日は今年最後の納品があり21:30まで仕事。

軽く呑みに行って帰宅は1:00。もう、疲れ果ててイラッとしながら

ブッシュミルズを呑みながらギターを弾いて少し落ち着きましたが、

もうやるせない気持ちがメラメラと・・・。

今日は会社の大掃除と納会でしたが、もうダメ。休みました。

今年は夏休みも取れずじまいなので、年明けに夏休みを入れて、

9日までお休み。でも、2日には撮影&コピーアップ。

さらに企画もあるので、仕事日が3日はあるでしょうか(T_T)

本当にもうダメ。と思っていたところに正月用に注文していた

馬刺しが1.6kg、タテガミ、レバーを合わせると2kgが届いてました。

さらに冷凍庫を見るとタラバとズワイも!

早速、解凍して食べました。

Th_r0013536

ショウガ醤油で食べる!

Th_r0013537

赤身なのですが、サッパリしていて柔らかくて最高に美味!!!!!

レバーははじめてでしたが、これまたサッパリしていてウマし!!!!!

これはリピート決定ですね!!!

続いてタラバカニ。解凍して食べたけど、少ししょっぱい。

水に少しつけて塩抜きをして方が、よりウマイでしょうな。

Th_r0013538

馬刺し→桜肉(身がピンクだから)→蹴っ飛ばし(通の呼び名、後ろ足で蹴っ飛ばすから)、

最高にウマし、正月はさくら鍋でもしてみようかと思います。

さて、呑みましょうかね。

« 痩せないといけないが、肉も喰いたし! | トップページ | 1/3ほど生き返る。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

最近、こちらでは鹿や猪の被害が凄くて狩猟した後の肉を捨てるのは勿体ないので食べようと言う話しが数年前から持ち上がっています。
確かにウチの畑の廻りも猪の荒らした後が凄いんです。
ウチは「電柵」をしているお陰で被害は無いですが・・・

鹿は食べた事が在りませんが馬や猪はたまに食べます。馬の方が多いかな。
昔、猪の肉を貰って食べたら・・・散弾銃の玉がやたらと出てきてゲンナリしました。
やっぱり馬の方が安心して食べられますね

・・・って書いた後で結構、恐い話しだと思いました(爆)

おさかなさん こんばんは。

今年はいろいろお世話になりましたm(_ _)m

私はクマも鹿もイノシシも大好きッです!

私は野蛮人しれません(^_^;)

来年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痩せないといけないが、肉も喰いたし! | トップページ | 1/3ほど生き返る。 »