フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年最後のブログ。

皆さま、今年1年ありがとうございました。

また、多くの人達と知り合えた年でもありました。

では今年最後のブログです。

大掃除も手抜きで終わらせ、早くも呑みモード。

ツマミはサラダ。

Th_r0013565

そして真打は昨夜自分でさばいて、ボイルしたミズダコ。バカウマです。

Th_r0013566

最後は馬刺し、馬レバー、タテガミを生食!ウマし!!!!!

Th_r0013568

では、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2011年12月30日 (金)

タコが来る!

注文したミズダコ6kg、北海道から来ました。

Th_r0013544


Th_r0013547

初体験のサバキと茹で、緊張しました。

刺身も当然うまく、でも、ボイルのほうがいいかもです!

まだ疲れが・・・。

今朝は早くから起きていて、9時前には買い出しに行ってきました。

ボロかったガスレンジを買い換えて、台所を大掃除。

でも、ちょっとした事でイラとして家人に八つ当たり。でも、みんな、2日に家で

撮影して、コピー書くの知っているから「はいはい」ってな感じでなだめてくれます。

で、先程、終わり、呑み開始。

ツマミはエビの塩焼き(スーパーで購入)。ウマイ!

Th_r0013541

当然、足りないし、疲れているのでステーキ600gにバターとニンニクスライスを。

Th_r0013543

足りないな・・・。正月に少し痩せていたらご褒美に1kg喰いましょう。

1/3ほど生き返る。

昨日はもうグダグダで何にもする気がなく、ブログとFacebookしかしてませんでした。

で、呑みだしたら、少しテンションが上がってきてギターを引き出したら3時間くらい

弾いてました。しかもいつ寝たか???なのですが、今朝は5:30に目が覚め、

喉が乾いているのでコイツを!

Th_r0013539


Th_r0013540

どこがドライだよ!と、思っていたら、なるほどね!呑んだ後、コショウみたいに

後味が少し辛い。でも、ウマイな〜w コレ好きです。

さて今日は、買い出しに行かないと。

2011年12月29日 (木)

マジ疲れた(-_-メ)

昨日は今年最後の納品があり21:30まで仕事。

軽く呑みに行って帰宅は1:00。もう、疲れ果ててイラッとしながら

ブッシュミルズを呑みながらギターを弾いて少し落ち着きましたが、

もうやるせない気持ちがメラメラと・・・。

今日は会社の大掃除と納会でしたが、もうダメ。休みました。

今年は夏休みも取れずじまいなので、年明けに夏休みを入れて、

9日までお休み。でも、2日には撮影&コピーアップ。

さらに企画もあるので、仕事日が3日はあるでしょうか(T_T)

本当にもうダメ。と思っていたところに正月用に注文していた

馬刺しが1.6kg、タテガミ、レバーを合わせると2kgが届いてました。

さらに冷凍庫を見るとタラバとズワイも!

早速、解凍して食べました。

Th_r0013536

ショウガ醤油で食べる!

Th_r0013537

赤身なのですが、サッパリしていて柔らかくて最高に美味!!!!!

レバーははじめてでしたが、これまたサッパリしていてウマし!!!!!

これはリピート決定ですね!!!

続いてタラバカニ。解凍して食べたけど、少ししょっぱい。

水に少しつけて塩抜きをして方が、よりウマイでしょうな。

Th_r0013538

馬刺し→桜肉(身がピンクだから)→蹴っ飛ばし(通の呼び名、後ろ足で蹴っ飛ばすから)、

最高にウマし、正月はさくら鍋でもしてみようかと思います。

さて、呑みましょうかね。

2011年12月25日 (日)

痩せないといけないが、肉も喰いたし!

ストレスがたまりにたまって、もう呑み開始。

さらに、肉が食べたくて食べたくて。ということでステーキを550g。遠慮がちです。

コショウをして焼いただけの肉を、辛味大根、ワサビ醤油で!!

ウマイ!

Th_r0013533

キャベツの千切り。マヨとおたふくのカロリーハーフソース。

Th_r0013534

珍しく食べきれませんでした。エリンギのバター醤油ステーキ。これも食べきれなかった。

Th_r0013535

う〜ん、少しは小食になったのかもしれません。

あと4日我慢すれば休み!我慢できるか・・・。

2011年12月24日 (土)

やっと呑み始められた・・・。

昨日は、会社の同僚がギターを弾きに14:00にきたので、

そこから呑み開始。18:00になり国立へ呑みに行くことに。

でもってJAZZ BARに行くと、なんとライブDayでした。

ギタリストさんの見たこともないギターが凄かった。

聞いたら完全にオリジナルに作ってもらったそうです。

Jazz

音も良かったですよ!!で、24:00に帰宅して爆睡。

今朝は9:00に起きて先ほどまでお仕事(T_T) なんだか腹立ってきた(-_-メ)

飯もさっきまで食べてないんですもの・・・。

ということで呑み喰い開始!

まずは豚バラのハーブ塩&コショウ焼き。

Th_r0013529

続いてサラダ。アナンキュラス?とか言うブロッコリーの仲間がウマし!

Th_r0013532

しかし肉が足りないのでハムステーキを、これまたウマし。

Th_r0013530

最後に豚汁でシメました。さて、呑みましょうか\(^o^)/

2011年12月20日 (火)

スイフトを磨きに出す。

会社近くで、日本では有名な車磨きの知人にクルマを磨いてもらいました。

通常は18万円以上するところを、少しランクを下げて磨いていもらいました。

Th_r0013526
ビッカビッカです!

Th_r0013528

素晴らしい。東京は神宮前のショップです。お試しを(^O^)

Fenderのアコースティックギターが来た!

とても欲しかったので、8本目はFenderのアコースティックギターを。

Th_r0013523

Th_r0013524_2


Th_r0013525_2

値段の割に良く鳴る。Martinよりこっちのほうが好きです。

うん、いい買い物だ(^_-)-☆

2011年12月18日 (日)

低糖質なツマミで呑む!

今日も家で仕事。あああ(T_T)

先ほど終わり呑み開始。

久しぶりにふすまパンのサンドイッチ。ウマイ!!!

Th_r0013505

続いてふくさ納豆。これまたウマし!!!

Th_r0013506

さらに豚の生姜焼きにサラダ。もっと食べたい・・・。

Th_r0013507

最後は超辛かったもやしのナムルと野菜とキノコの味噌煮込み。ウマし!!!

Th_r0013509

さあ、今日も南極見て寝よう!明日はクルマを磨きに出します!

2011年12月17日 (土)

今日も低糖質なツマミで呑む!

昼呑みはウマイですね!

386579_138596086251295_100003027123

でツマミはいただき物のドイツのハムをステーキにして、

アボガド、ブラックオリーブ、サラダ。

Th_r0013500

さらにサーモン。

Th_r0013501

ウマしです。ああ、美味しかった。さて呑みましょう!!

2011年12月16日 (金)

低糖質なチョコレート!

低糖工房の低糖質なチョコレート食べました。

昔懐かしい味で、私は大好きです!!

しかも一枚がでかいです。

Th_r0013499

しかし値段がな・・・。でも、ウマイ。会社にも置いておこうっと(^^)

終わった(ーー;)

今日はTBS近くで打ち合わせ。時間があったので スケート見学。 1324020736270.jpg しかしデカイなぁ。 1324020742597.jpg やっと休みだ(^◇^) 早く帰りたいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2011年12月15日 (木)

低糖質チョコレートを買う!

低糖工房でふすまパンミックスを買ったので、ついでにチョコレートも購入。

チョコは割れを2袋、800gでお値段4,500円(高い!)

Chocoitem052250

まだ食べてないので味はわかりませんが、コイツでチョコパンを作ろうかと。

Photo

糖質も100gあたり5.5gとかなり良い感じです。

さて、今日帰ったら食べてみましょう。楽しみです。

2011年12月12日 (月)

痩せないなぁ。

痩せないです。ま、食べてるからなぁ。

今日は牛のワイン煮とサラダ。

Photo

なんとか痩せたいもんです(-_-;)

2011年12月11日 (日)

低糖質な牛スジ(訂正→牛バラ)のワイン煮。

今日は午前中、告別式。帰宅後、呑み開始。

ツマミは牛スジ(訂正→牛バラ)のワイン煮。1.3Kgの肉です。

Th_r0013487

それをフライパンで焼きます。

Th_r0013488

途中でアサヒの復刻版ビールを呑みました。本日0ビール1.3リットルのんだ後の

本チャンビールです!旨いなぁ〜w

Th_r0013490

肉に焼き色が付いて来ました!

Th_r0013489

2時間煮込んで出来上がり。ソースはオリジナル&適当です!

Th_r0013491

おかわりして、昨日の残りのおかずも食べて満腹です(本当はもっと食べたい)。

現在、れんとをがぶ呑み中です(^^♪

皆さま、申し訳ございません。いつものお店で、いつものように買ったのですがスジと思いきや バラでした。訂正するとともにおわび申し上げますm(_ _)m

2011年12月 9日 (金)

テンション上がらず。ヤル気もなし・・・。

昨夜はまたもや呑んだくれ漫画喫茶に1:00から5:00まで宿泊(T_T)

酔いもさほど無く、会社に戻ろうと店を出るも、心が動かない。

足は原宿駅へ自然と向かう。6:00過ぎに帰宅し10:00まで睡眠。

もはやテンション・マイナス100%。モチベーション・マイナス100%。

ヤル気・マイナス1000%・・・。で、頭痛いし、喉は痛いし、ということで休みに・・・。

今夜のツマミはサラダにモツ煮込み。モツ煮込みはウマしでした。が、テンション下落・・・。

Th_r0013483

Th_r0013484

ここまで落ちたのは、糖尿病発覚以来。落ちたら後は上がるだけなのですが、

引きこもりに近い気分の落ち込みです。あああ、なんもヤル気が無いです。

もう、ひらすら呑むしかないようです。(T_T)

2011年12月 8日 (木)

低カロリー、低糖質のお弁当はウマし!

昨夜は月曜日に続いての家呑みでリラックス。だんだん家呑みが楽しくなってきました。

タバコの煙たさもないし、ネットしながら音楽を聴いたり、ギターを弾いたり。

でも、テレビは見ませんね。MXテレビのドラゴンボールZとガンダムを録画して

休日にまとめてみるくらいですかね。

お笑いタレントさんが出ている番組をを見ていると頭が痛くなってくるのは

私だけでしょうか?あ、TBSの南極は見ていますね!でも、音楽がミョウ~に

Dr.コトーとだぶるんですが、これも私だけ???

今日は豚のヒレのバター炒め200g、

カロリーはヒレが230Kcal+バター20g:150Kcal=380Kcal

アスパラガスのバター炒め、サラダ、しじみスープを合わせても500Kcal以下でしょう。

Photo

今日も家呑みを予定してます。が、どうなることやら・・・。意思が弱いもんなぁ~(-_-;)

2011年12月 7日 (水)

本日、家呑み!

仕事を早めに切り上げ帰宅。家呑み開始です。

Th_r0013477

家で漬けた白菜にマヨトンガラシ!これ大好きなんです!

Th_r0013478

食事はこんだけです!しかも昨夜も呑んだくれ友人宅へお泊り!

朝も昼も食べてません。さあ、ガンガン痩せましょう!!!

2011年12月 6日 (火)

血糖値の測定。

食後2時間の血糖値を測定すると、

Photo_2

ほぼ誤差はなし。やはり前回の場合、プレシジョンのチップが

問題だったのかも知れません。今回はスムーズに吸い取りましたので。

なかなか良い結果でした。

みうパパさんのサイトは下記です。興味のある方はのぞいてみてください。

http://esmbg.cart.fc2.com/

さて、今日は長い一日になりそうです・・・。

アセンシアブリオからアキュチェックパフォーマナノへ!

ブリオくんが、もうチップの問題もあり引退。プレシジョンくんは、やや低めを

測定するので新機種をと思っていたら「みうパパさん」のところで新機種の

アキュチェックパフォーマナノを購入。

お弁当を食べて15分後に測定して見ました。

Photo

結構な差が出ますね(^^) ただしプレシジョンのチップが血液の吸い上げが

異常に遅くなっており、センサーが測定を開始するまでに5秒ほどかかります。

これも原因かもしれません。2時間後に再測定してみましょう!

どちらも良い測定器だと思います。小型軽量で持ち運びやすいし(^^♪

2011年12月 5日 (月)

家呑み!

久しぶりの家呑み。何も言うことは無いです。

Th_r0013467Th_r0013469Th_r0013470

ラムのレモンソーダ割り。

Th_r0013471

本日の年末年始用の酒が届きました!!

Th_r0013466

低カロリー、低糖質だが、失敗だったお弁当!

今日は昨夜、作りおきしていた手羽先のカリッと炒め。

実に美味しいのですが、食いにくいことはなはだしい。

Photo

手が油でギトギトになって、あああ、です。

さてさて、このお弁当、カロリーはどのくらいだろうか?

手羽先が可食部150gくらいだから210kcal、油は100Kcalくらいかな?

だとすると全部で500kcalいかないかも。

ガッツリ、痩せましょう!!

2011年12月 4日 (日)

低糖質のいいもの見つけた!

業務スーパーでこんなパスタの素を発見。

Th_r0013457

カロリーも糖質もかなり低いです。

Th_r0013458

これを使い糸コンニャクでパスタもどきを。きっと味が薄くなると思ったので、

コショウと醤油を入れて糸コンニャクを炒めて水分を飛ばし、素を入れました。

Th_r0013459

パスタと言うより、スープはるさめに近いお味でしたが、まあまあでした(^^♪

さらにステーキ350g、ブラックオリーブにキャベツサラダ。総カロリー1000kcalは

行っていないはずです。今日はこれ一食で、後は呑むだけです。

Th_r0013460

お酒は年末年始用の第一弾としてこれだけ買って来ました。

Th_r0013456

明日、第2弾が届きます(^_-)-☆

さて、呑みましょうかね!!

2011年12月 3日 (土)

低カロリー、低糖質でダイエット。

最早、やばすぎるほど太りました!そこで今日からやります!ダイエット!

今日は先程、これだけ食べました。以上、終わりです!

俯瞰で見るとこんな量です。いつもの1/3かな?

Th_r0013451


ここで見るとこんな感じです。

Th_r0013452

Th_r0013453

Th_r0013454

しょうがないので呑みましょう。腹が減らないといいのですが・・・(^_^;)

2011年12月 2日 (金)

なんだかなぁ・・・。

水曜日は知り合いの誕生日会で激呑み。

6軒ハシゴして4:00まで呑んで、またもや会社泊(T_T)

そして昨夜は仕事終わりが19:00。帰ろうかと思いつつ誘惑にノックアウト。

3軒ハシゴして22:30に新宿着。路上ライブを見ていると「へー、いいかも」と思って

拍手をしていると彼らが来て「ギタリストさんですか?」。あ、ギターケース抱えている

ジジイだからそう思ったのね。事情を説明してからギターを弾かせてあげました。

ついでにCDも買ってあげたりして(^^♪ 23:30に帰宅してからブッシュミルズを呑みながら

ギターを弾いていたら、1:30!爆睡して8:00に起床。

ゆっくり会社に出て、お弁当タイム。

牛バラのしゃぶしゃぶ、厚焼き玉子に、焼きナスに、サラダ。

Photo

呑み過ぎのカラダに優しいお弁当でした(^^)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »