フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 家呑み! | トップページ | 血糖値の測定。 »

2011年12月 6日 (火)

アセンシアブリオからアキュチェックパフォーマナノへ!

ブリオくんが、もうチップの問題もあり引退。プレシジョンくんは、やや低めを

測定するので新機種をと思っていたら「みうパパさん」のところで新機種の

アキュチェックパフォーマナノを購入。

お弁当を食べて15分後に測定して見ました。

Photo

結構な差が出ますね(^^) ただしプレシジョンのチップが血液の吸い上げが

異常に遅くなっており、センサーが測定を開始するまでに5秒ほどかかります。

これも原因かもしれません。2時間後に再測定してみましょう!

どちらも良い測定器だと思います。小型軽量で持ち運びやすいし(^^♪

« 家呑み! | トップページ | 血糖値の測定。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント


HAMAC さん こんばんは
今夜はアキュチェックナノについて教えて下さい
みうパパさんのところで購入された50枚入りのボトル入りのセンサーですが
これは開封後どれくらいで使いきればいいんでしょうか?
機種によっては湿気のことがあって3ヶ月以内とか決まってるものもあるので。
使用期限までに使いきればいいのなら安心なんですが。。

あと校正は必要ですか?

彩葉さん こんばんは。
アキュチェックナノも、プレシジョンも、センサーチップは1年ほどの使用期限があります。
おっしゃる通り、使用期限内で使いきれば問題はないですよ。
え〜、校正とは何でしょうか?
コピーライターなので文字校正はしますが・・・。

HAMACさん おはようございます
いつもややこしい質問ばかりでスミマセン(;´∀`)

使用期限内でOKだとお聞きして安心しました
校正は確かナノはセンサーに固定コードキー(本体に差し込む?)とかがあるそうで、どんな風に使うのかな?って思ったんです。

彩葉さん こんにちは。
認識コードのことですね。これはセンサーチップの一箱ごとに1個入っていて、
その箱のチップを使うときの最初に、本体に読み込ませます。
やり方はチップを本体に挿すのと同じです。
一度挿すだけでOKです。次の箱になったらまた、同じように読みこませればOKです。

ありがとうございます
開封の度に本体に差し込むだけでいいのですね
よくわかりました

HAMACさんはプレシジョンとアビバナノの両方をしようしてみて どちらが使いやすいですか?
私はこの2つで迷ってるんですが、測定操作や機能面でナノのここがプレシジョンより優れているってところはございますか?
毎回質問ばかりでスミマセン

彩葉さん こんにちは。
う〜ん、どちらでもいいと思いますよ〜。私はバッグの中にはプレジョン。
家ではナノを使っています。プレシジョンの方が、表示数値がナノより
若干低いかもしれません。ただ、病院で検査しときの数値と、
プレシジョンの数値はほぼ同じでした(私の場合)。ナノはこれを
試したことがないので不明です。どちらも使いやすいので、
デザインで決めてもいいかと^^;

お返事ありがとうございます

HAMACさんの場合、プレシジョンは病院との誤差もなくて正確だったんですね
プレシジョン調子悪いって書かれてましたが故障ではなかったですか?
大丈夫でしたか?

毎回の測定時での穿刺具の使いやすさはナノも簡単ですか?機械オンチなので操作が簡単な方がいいな〜って思っています

彩葉さん こんにちは。
プレシジョン本体の調子が悪かったのではなく、期限切れのチップを
使用していたために不具合が出たといった感じです。
使い方や、穿刺具の使いやすさは、どれも似たりよったりだと思いますよ。
人によってはこれがいいという穿刺具があるようですが、私はその辺は
無頓着なので^^; いまのはどれにしても、使い勝手は良いと思います。

チップの期限切れだっただったのですね
故障じゃなくって良かったです
みうパパさんから先程 ご回答いただいてパフォーマナノのセンサーはやはり開封後3ヶ月以内に使ったほうがいいそうです
穿刺具も最近はどれも使いやすいんですね
何度もありがとうございました

彩葉さん こんにちは。
お役に立てて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家呑み! | トップページ | 血糖値の測定。 »