フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 寒いのでポトフを! | トップページ | 祝杯!呑もう! »

2012年1月15日 (日)

「じゃべらぼう」へ行って、GREG BENNETT TMJ-17CEと出会う!!

今日、朝一で中古ギター買取/販売   「じゃべらぼう」へ行ってみました。

http://members2.jcom.home.ne.jp/jabe-guitar/

知人に教えてもらっていて、サイトを見ると、あらっ、Takamineのエレアコが

お安いので見てみたくなり行ってみました。

お宝の山です!!!!


Th_imgp0116

 

Th_imgp0117

 

エレキファンにはたまらないお宝の森です!!!!


Th_imgp0118

一番右の2台がオベーション、3台目がTakamine!

Th_imgp0119


Th_imgp0120

触ろうかと思ったとき目に飛び込んできたのが、
GREG BENNETT TMJ-17CE!!

【解説】
日本では斉藤和義氏やモンキーマジックの使用で一躍有名になったグレッグベネット!こちらはハイポジションの演奏性も高いフローレンタインカッタウェイを採用したエレアコモデルで、シトカスプルース単板トップ、メイプルサイド/バック、メイプル/ローズネック、チューナー機能も内蔵したフィッシュマン製プリアンプを搭載!ペグもブラックのグローバーを装備し、装飾もなかなか豪華でコストパフォーマンスの高い一本です。薄型のボディは取り回しも良く、幅広く使える一本です。傷/使用感ともにわずかの良好美品!純正ギグバッグ!

Gbtmj17_1

 

やられた!デザインに一目惚れ。弾いてみて、鳴るじゃん。アンプ通すとパワーフルじゃん!値段、手頃じゃん。コンディション最高じゃん!ということで買って来ました〜w

我が家に先ほど帰ってきて、0ビールを呑みながら弾いてみる。いい!!!
ついでにLittleMartin。悲しくなるな。音が前に出てこない、こもって聞こえる。
音も鳴らない。ま、アンプ通せばいいんだけどさ・・・。

しかし、コイツは美人なギターです。

Th_imgp0122

 

Th_imgp0123

 

Th_imgp0124

 

ピックアップとチューナも付いている。

Th_imgp0125

Th_imgp0126

 

こういう所の装飾やデザインに、クラっとくるのでした(^^♪

Th_imgp0127

 

これなら、十分、アコギとしても使えます。ただ生だと弾いたときの音が
少しシャリシャリして聞こえる感じがします。でもそれも大好きさ!
しかし、コイツは美人だなぁ。

最近のギターに関する私だけの格言

「デザインがキレイで、ボディを叩いときに音が響く奴は美人ギター」です。
ああ、うれしや!!

« 寒いのでポトフを! | トップページ | 祝杯!呑もう! »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

うわお〜!やっちゃってますね〜っ!なんてうらやましい。つうか初めて知りました、このブランド。

Aくん こんばんは。

コメントしたのに酔っぱでダメでした(T_T)

明日、話しましょう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いのでポトフを! | トップページ | 祝杯!呑もう! »