フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

Shout In The Rainbow!! <DVD初回限定盤>を購入!?

大好きなsuperflyがリリースしたので、Amazonで即購入!!!

Shout In The Rainbow!! <DVD初回限定盤>

41isrhlbaql_sl500_aa300_

しかし、29日に注文したのにまだこない?

よく見たら予約販売で4月4日発売でした。

あうあう、待ち遠しいです(-_-;)

異常なしでも、すでに疲れているのは気のせいかしら???

昨日の検査でほぼ異常なし。でも、なんだかもう疲れています。

ああ、もう、休みたいです(-_-;)

弁当食べて、元気出しましょう!

今日は豚シャブにとば屋のポン酢&一味唐辛子!

Photo

そして、シジミのインスタント味噌汁(糖質2.4g)。

美味かったが、疲れが取れない・・・。

2012年1月30日 (月)

検査から帰って呑む!

今日は朝から何も食べないで検査。夕方帰宅して呑む食べる開始!

サラダ、美味い

Th_imgp0276

それから松さんの大豆パンで、タマゴサンド。馬鹿美味!

Th_imgp0277

最後にグリコのカロコンカレーにオムレツの残り肉を入れてチーズを入れて、

唐辛子いれて、これまた大豆パンで、バカウマし!!!

Th_imgp0278

いや〜、お腹一杯です!!

どこも悪くない!

今日は検診日。レントゲンも、心電図も、血液検査も、血圧も、ほぼ問題なし!

Th_r0013641_2

出掛けに測った血糖値。

Th_r0013640

検査も95。なかなかの精度ではないでしょうか。

2012年1月29日 (日)

Samick TAJ-2 の弦高が高い!!

最初は気になりませんでしたが、ASORやS yairi、BLACK BIRDを弾くと

Samick TAJ-2がやけに弾きにくい。

弦高を見てみると明らかに1mmほど弦高が高い!

Th_r0013638

ということで、サドルを削ることに!

弦を外してサドルをはずし、ヤスリでゴシゴシ。

Th_r0013639

作業時間20分。弦を張り弾いてみると、弾きやすい!

音も鳴る。今度は牛骨でサドルを作って、ピンを牛骨に変えてみましょう。

あ、確定申告が終わって、源泉が帰ってきてからだな(^_^;)

満足満足(^O^)

豪華にカニ!

本日のツマミは、タラバガニ!

Th_imgp0263

豪快にウマし!! それから、オムレツ! ケチャップもたっぷりだけど安心のモノ!

Th_imgp0267

旨かったです。お腹いっぱいです。さて、明日は、半年ぶりの精密検査!

なので、しっかり呑みましょう!!

1月9日に仕入れた酒が・・・。

泡盛、焼酎を月頭に5本も買ったのに、もうなくなり、本日、4本購入。

Th_imgp0268

外でも呑んでいるのに。呑み過ぎですな・・・。

ちなみにスコッチは1本と半分空けました。

Samick TAJ-2 【50th Anniversary Model】購入!

今日、西荻窪のギターズマーケットに行って来ました。
120_gmkt

目的はタイトル通りSamick TAJ-2 【50th Anniversary Model】を買いに行きました!

メイプルボディ・ネックと独特な形状が生み出す確かな響きが良い!
仕様はこんな感じです。
ボディトップ:プルース単板
ボディサイド&バック:メイプル
ネック:メイプル
指板:エボニー
ペグ:グローバー製
ケース:ギグバッグ

Th_imgp0255

ボディはデカイですが薄いです!

Th_imgp0259

ここがキレイなんです!

Th_imgp0256

さらに裏側の木目がたまりません!!!

Th_imgp0258

Th_imgp0262

いい買い物でした(^O^) ただ、このお店、タバコがモクモクでギターが少し

煙草臭いんです(T_T) ギターケースなんかあまりに煙草臭いのでファブリーズして

現在、干しています(^_^;)

しかし、驚くほど、鳴ります。先日、購入したGregBennett ASORより音はデカイです。

ただ、響きはASORが上ですね。

S Yairiとはまた違う音なんですが、中高音が得意みたいなギターです。

ま、S Yairiは私の中では別格ですから(^O^)

金曜日にMartinのDXM(だったかな?)は、行きつけの呑み屋に貸し出しに。

ヤマハのダイナミックギターもゴールデン街のお店に貸し出しに。

なにせ、もう、家には置く場所がありません(^_^;)

2012年1月28日 (土)

二日酔い・・・

昨日は、ストレスでキレて、17:00から呑み。
神宮前2丁目で2件ハシゴしてゴールデン街へ。
盛々に盛り上がり気がつくと朝の5:00。
7:00に帰宅して11:00起きると素晴らしい二日酔い!
まさに、ただの酔っぱです!
腹もすいていたので、14:00から呑み開始。
ツマミはステーキ、約800g(冷凍物)。
Th_imgp0244

ニンニクワサビ醤油で食しました!ウマし!

Th_imgp0246

ニンニク臭いですが、抜群に美味い!

Th_imgp0249

足りなかったので、大豆パンでタマゴサンドを!美味い!

Th_imgp0247

早くもベロンベロンです。いや〜、迎え酒はききます。

0ビール1,300cc呑んで、れんとのロック3杯で回っています。

うううう。酒が弱くなったかな・・・。

2012年1月27日 (金)

やっと金曜日。あと少しで休みだが・・・

今日を乗り切れば、明日から休みです。
が、相当、仕事をしないと、休日も仕事確定です。
来週の日曜日は仕事確定なので、なんとしても今週は休みたいです。
あ、そう言えば、月曜日は定期精密検査でありました。
今回は、先週の土曜日に血糖値が恐らく300を超えたので、
ヘモ値は上がっているでしょうね・・・。4%後半だと良いのですが。
さて、お弁当を食べたので、これから、また、コピー書かないと。
Photo

これにセブンイレブンのジャンボフランク(糖質約6.4gだったかな)をプラス。
ううう、デブりそうです(-_-;)
でも、ストレスで食べる、呑む、弾くがやめられません(T_T)

2012年1月26日 (木)

Greg Bennett ASORが、やっと来た。

待ち焦がれていたギターが来ました。巷では当たり外れがあるとか、評判はいろいろ。

早速、弾いてみると・・・。若干の期待はずれで、80点くらいかな。

Th_imgp0235

でも、とにかくキレイなギターです。

Th_imgp0236

音的には、S Yairiとは全然違うし、同じGreg BennettのBLACK BIRDとも違う(エレアコだから当然違うのだが)。でも優しい音色の気がします。

Th_imgp0237

でもとにかくキレイ!サイズも000サイズで、ちょっと小ぶりで弾きやすかも・・・。

Th_imgp0238

もうアバロン貝の装飾に参りました。
さてもう少し弾いてみたいですね。弾くほどにギターは鳴るようになると聞いているので。

家呑みだが、寒い!!

仕事が終わり、立ち飲み屋で40分ほど呑んで帰宅。

とにかく寒いので呑むことに。

ツマミは、

Th_imgp0240

と、コンニャクとダイコンの味噌煮込み。

Th_imgp0242

で、豚汁。2杯おかわり。さらに、写真はないのですが余り物の焼肉。

Th_imgp0243

カプサイシンの錠剤も飲んで、現在、ポカポカです!

いい気持ちです。でもエラく眠いです。

寒い。低糖質お弁当にカプサイシンをプラスです。

本日のお弁当は豚バラのしゃぶしゃぶ。とば屋のポン酢をかけて一味唐辛子をたっぷり。

Photo

本日は、私が不調のため母にお弁当を依頼。左側の肉とエリンギのバターソテーはいい、右側下のかいわれ大根の蒸したやつもいい、レタスもいい。
だが、一番上の菜の花はなんだ。普通は酢味噌か辛子味噌で食べるでしょう?
でもね会社にはないので、フレンチドレッシングで食しました。
何だか少し苦くて歯ごたえのあるブロッコリーって感じです。
天然が最近、激しい母なのでした(-_-;)

2012年1月25日 (水)

体調不良で早退。

今日は朝からお腹がグルグルして、だるくて、眠くて、疲れて、体調最悪。
仕事も少し暇だったので早退しました。
帰宅後、少し横になると少し体調が戻ったので呑むことに(何が何でも呑む人です)。
ツマミは、疲れているので、馬刺し200g、タテガミ70g、レバー100g。

Th_imgp0233

それから定番の白菜の漬物マヨ一味和え。

Th_imgp0234

写真を撮り忘れますたが、豚ロースのショウガ焼き。

ウマしです。カラダがポカポカしてきました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、ギターでも弾きましょうか。課題曲はモンキーマジックの「ただ、ありがとう」。

コード進行はたいしことがない。が!メロディと歌がめちゃ難しい!

弾く前に歌を覚えないと、話にならない・・・。

しかし、私の好きなミュージシャン、LOVE PSYCHEDELICO、Superfly、

MONKEY MAGIC、どれもボーカルとメロディが凄すぎ。

ああ、先はながいなあ〜(^_^;)

2012年1月24日 (火)

家呑み!

今日も寒いです。夕方から打ち合わせに行き、19:30に終わり、

まっすぐ帰宅。寒いのでタコ刺をこのしょうが醤油で食しました。美味い!辛い!

Th_imgp0230

Th_imgp0231

タウリンもたっぷり摂りました。次は牛肉の大葉醤油炒め。ウマし!

Th_imgp0232

2杯おかわりです!さて、呑みましょう。しかし、1日の時間が足りないです。

後、3時間多ければ、ギターも弾けるし、寝られるのに・・・。

ショウガは温まる???カプサイシンは???

本日のお弁当。豚のショウガ焼き。食べ終わってカプサイシンンお錠剤。

Photo

胃がポカポカします。が、超冷え性の私の足は・・・ほのかに温かい???

しかし、指先は温かい。足だけ何とかしないと、凍えそう。USBの暖房スリッパでも

買おうかしら・・・。呑むと温まるからって、会社で昼から呑んだら、かなりまずいしなぁ。

2012年1月23日 (月)

雪、嫌いです。寒いです。

仕事が終わったのが19:40。雪がちらついていたので帰宅。

駅につくとタクシーに長蛇の列。ちょうどバスが12分後に。

停留所からこんな雪景色の中を15分歩いて帰宅。

Photo_2

なんだかいつもより帰宅に時間がかかりイラつきました。

で、帰宅後、呑み開始。まずはシシャモ。

Th_imgp0228

次にキャベツとベーコンのバター炒め。

Th_imgp0229

あまりに寒く、疲れているので馬刺し、タテガミ、レバー。

Th_imgp0230

ウマし!さて、ギター弾いて呑もう。あ、デザイナーに、明日の朝の打ち合わせ

遅れるかもって電話しておきましょう。絶対、明日、バス、遅れますのもね。

タマゴ三昧!

昨夜、妻に厚焼き海苔玉子をお弁当用に作ってもらいました。

使用したタマゴは9個だそうで、でっぷりとして美味しそうなのが2本、ゴロンとできてました。

それを、夕べ、母に「明日、朝、ゆっくりしていたいので詰めといて」とお願いしておいて、

会社で開けてビックリ!タマゴが弁当箱の半分に入っている。

Imgp0226

これだけあると、恐らく1本と1/3くらいある。タマゴ6個分だな。きっと(-_-;)

午前中、お腹が減って、セブンイレブンのジャンボフランク食べたし、

久しぶりにシジミのスープも飲んだし・・・。久しぶりに、ランチで、お腹いっぱい。

腹ごなしに打ち合わせに行ってきます(*_*)

2012年1月22日 (日)

酔った。

ギターを買って、弾いているうちにいい気分。

今日のツマミは、白菜の漬物マヨ唐辛子。

Th_imgp0216

続いて、タコ。

Th_imgp0217

最後は牛すじ煮込み。

Th_imgp0218

美味すぎて3杯おかわり。しかし、もう、眠たいです。

10台目・・・。

本日、またも 中古ギター買取/販売 「じゃべらぼう」へ。

http://members2.jcom.home.ne.jp/jabe-guitar/

ヤマハのL−6にするかコイツにするか迷いつつ、これに。

【店主:Sさんのコメント】
80年製造、珍しいアイバニーズのラグタイムスペシャルです!スプルーストップに マホガニーサイド、アーチドマホガニーバック、マホガニー/ローズネック!グランブシェと呼ばれる大型のDホールとホール内まで延長された24フレットの仕様はジャンゴラインハルトが愛用した事で知られるセルマーマカフェリの影響を強く感じさせるデザインですね。前オーナー様のお好みで弦高は低めに設定されています。Tロッドカバー、ブリッジピンが交換です。いくつかの傷等ある物の年式を考えればまずまず良好なコンディションをキープしています。ソフトケースつき!

Th_imgp0212

Th_imgp0213

Th_imgp0214


Th_imgp0215

かなり面白いギターです。鳴りは、少し安い感じかな。

でもまあまあ、鳴ります。シャリ感はあるものの、好きな音です。

早く、ギターがうまくなりたいです!

2012年1月21日 (土)

呑んでいるときは、やはり下がる。

夕方から呑みはじめて、血糖値を計ると、

Th_r0013636

やはり呑むと下がるなぁ・・・。

大量炭水化物摂取後7時間の血糖値。

今朝は10:00近くまで新宿で呑んだくれ、中央線に乗ったら

東京〜高尾間を2往復ほどしたようで、よく覚えていないのですが13:00過ぎに帰宅。

それから血糖値を計り、そのご爆睡。

先程起きて血糖値を計ると

Th_r0013635

だいぶ下がりました。でも高いな・・・。30日の検査は大丈夫だろうか?

ヤッパリ、立派な糖尿人。

昨日は会社の新年会。で、朝まで呑んで帰宅。

途中で腹が減ってこんなものを・・・。

 

Photo_3

カレーうどんセットを食べ、帰宅。食後4時間でも血糖値は、

Th_r0013634

まいった(T_T)

2012年1月19日 (木)

今日も寒し、足冷えるし、で、カプサイシンに期待!

マジ寒い。足が冷え切っています。なので。鶏もも肉の塩コショウ炒めに

一味をたっぷり!

Imgp0180

食べ終わり、さらに、昨日届いたとうがらしダイエットも飲みました。

温かくなってちょうだい(-_-;)

2012年1月18日 (水)

家呑み、低糖質、カプサイシンのツマミ!

今日は19:30に帰宅して風呂に入って、0ビールを呑みながらブログをして、

ギター弾いて、先程ツマミを。

まず、豚の大葉醤油炒め唐辛子のせ。

Th_imgp0175

辛いけど美味い。続いてキャベツとウィンナーの野菜炒め。

Th_imgp0176

母の手作りのヒジキの煮付け。ウマし!!

Th_imgp0178

最後は「やさしい時間」さんから購入した大豆パン。美味い!!!
ますます腕を上げましたね。素晴らしい!!!!!!!

Th_imgp0179

さて、ギター弾いて、少し呑んで(ウソ)、今日は早く寝ましょう(^^♪

PENTAX Qのレンズが勢ぞろい!!

昨晩は、仕事の緊急対応などがあり、忙しさと、ストレスのため、

深夜にハシゴして、会社に泊まり。

今日、帰宅してみるとレンズと、コンバーターが届いていました。

Th_r0013631

魚眼とトイレンズ。

Th_r0013632

Kレンズ用コンバーター。

Th_r0013633

これで現在あるQのレンズはほぼ制覇。

今日も撮影に活躍。安い買い物ではありませんが、満足です(^O^)

カプサイシンを買う!!

Amazonで、こんなん買って見ました。

Th_imgp0164

ニオイからして唐辛子。なめたら辛い!

現在、家呑み注中ですが、空きっ腹で飲んだら、なんだか胃が熱い気が。

冷え性が治って、痩せられたらいいなぁ。

2012年1月17日 (火)

今日も足が冷えるのでカプサイシンの低糖質なお弁当に!

とにかく寒い。冷え性の私には辛い。特に手足の冷えは異常なほど。

そこで、昨夜、唐辛子を大量摂取したら、酒の効果もありポッカポッカ。

なので、会社でも足が寒いので唐辛子を、ドバっと豚シャブにかけてみました。

う~ん、ほのかに暖かくなってきたかな。最終的にはこの量を3回かけたんですけど・・・。

Photo

あまり温まらない。やっぱり酒ですね(-_-;)

2012年1月16日 (月)

エラク寒いからカプサイシン!!!

今日は朝からバタバタ。何せ朝10:00からの会議に出かけるために

出発時間を決めていたのに、何と勘違いで1時間遅れで設定。

時計を見て、なんだか変だな??? あら、完全に勘違い!

電車だと完全に間に合わない。イチかバチかで8:45にクルマで高速へ。

間に合いましたが、本日の自腹交通費、高速・駐車場代を合わせると

5300円(T_T) でも呑むよりやすいからよしとしました。

お陰で今夜は家呑みです(^O^)

しかし、家に入ると寒いこと!

そこでツマミは、冷たいほうれん草!!

Th_imgp0135

あまりに寒いのでポトフの残りを。

Th_imgp0136

それでも寒いので豚汁に一味唐辛子たっぷりで2杯おかわり。

Th_imgp0137

足先が凍るほど冷たくて、痛いほどだったのに

今はぽかぽかです。これから寒い時は唐辛子ですね。

いや〜、ホント、温まりました(^O^)

2012年1月15日 (日)

ジジイのエチケット。

愛用の石鹸です。加齢臭にいいようです。もう数ヶ月買っています。

でも今日はスゴイです、朝9時に注文して今届きました!

Amazon、恐るべし!!!Th_imgp0131

祝杯!呑もう!

今日は新しいギターも来たことなので祝杯!

ツマミは豚バラのソテーに、粒マスタードで。

さらに、正月のあまりのなますをゴマヨゴし風に。

Th_imgp0129

実に美味いけど、豚バラ350g。

Th_imgp0130

ああいい気持ちだけど、オネムです(^_^;)

「じゃべらぼう」へ行って、GREG BENNETT TMJ-17CEと出会う!!

今日、朝一で中古ギター買取/販売   「じゃべらぼう」へ行ってみました。

http://members2.jcom.home.ne.jp/jabe-guitar/

知人に教えてもらっていて、サイトを見ると、あらっ、Takamineのエレアコが

お安いので見てみたくなり行ってみました。

お宝の山です!!!!


Th_imgp0116

 

Th_imgp0117

 

エレキファンにはたまらないお宝の森です!!!!


Th_imgp0118

一番右の2台がオベーション、3台目がTakamine!

Th_imgp0119


Th_imgp0120

触ろうかと思ったとき目に飛び込んできたのが、
GREG BENNETT TMJ-17CE!!

【解説】
日本では斉藤和義氏やモンキーマジックの使用で一躍有名になったグレッグベネット!こちらはハイポジションの演奏性も高いフローレンタインカッタウェイを採用したエレアコモデルで、シトカスプルース単板トップ、メイプルサイド/バック、メイプル/ローズネック、チューナー機能も内蔵したフィッシュマン製プリアンプを搭載!ペグもブラックのグローバーを装備し、装飾もなかなか豪華でコストパフォーマンスの高い一本です。薄型のボディは取り回しも良く、幅広く使える一本です。傷/使用感ともにわずかの良好美品!純正ギグバッグ!

Gbtmj17_1

 

やられた!デザインに一目惚れ。弾いてみて、鳴るじゃん。アンプ通すとパワーフルじゃん!値段、手頃じゃん。コンディション最高じゃん!ということで買って来ました〜w

我が家に先ほど帰ってきて、0ビールを呑みながら弾いてみる。いい!!!
ついでにLittleMartin。悲しくなるな。音が前に出てこない、こもって聞こえる。
音も鳴らない。ま、アンプ通せばいいんだけどさ・・・。

しかし、コイツは美人なギターです。

Th_imgp0122

 

Th_imgp0123

 

Th_imgp0124

 

ピックアップとチューナも付いている。

Th_imgp0125

Th_imgp0126

 

こういう所の装飾やデザインに、クラっとくるのでした(^^♪

Th_imgp0127

 

これなら、十分、アコギとしても使えます。ただ生だと弾いたときの音が
少しシャリシャリして聞こえる感じがします。でもそれも大好きさ!
しかし、コイツは美人だなぁ。

最近のギターに関する私だけの格言

「デザインがキレイで、ボディを叩いときに音が響く奴は美人ギター」です。
ああ、うれしや!!

2012年1月14日 (土)

寒いのでポトフを!

寒いときのポトフ。最高です。ジャガイモ入れたいけどNGだから、

鶏のむね肉をドカンと入れて2回、おかわり!

Th_imgp0113

昨日はナイスガイとも呑みました。

琉球犬のMr.ジョニーです。男前です。ちなみに我が家の犬ではありません。

呑み屋で良く会う仲間です(^^♪

Th_imgp0053

2012年1月13日 (金)

金曜日

さて、仕事も終わり。飲みに行きますか!

でも疲れたけど、男の子なんで呑みます!

ファイトだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2012年1月11日 (水)

昨日、抜歯、飲酒、ヘロヘロ。

昨日は、午後にグラグラの奥歯を抜歯しました。

当然、医師には呑むなと言われましたが、当然、呑みました。

が、酔いが半端ない。ビール、ウーロンハイ3杯でグラングラン。

で、次の店で3杯呑んだら、最早、千鳥足。

次は路上の展開されていた海鮮焼きの店で1杯。倒れるかと・・・。

で、次の店でウーロンハイを2杯かな???

それから記憶をなくして気づいたら三鷹の居酒で呑んでいた。

で、帰りはタクシー(T_T)正月明けから、飛ばし過ぎました。

なので、今日はヘルシー弁当。牛ばら肉のしゃぶしゃぶです。

Th_imgp0030

今日も忙しい。歯医者に消毒にも行かないとイカンし。

さて、お仕事お仕事・・・。

2012年1月 9日 (月)

正月休みの最後は、ヤッパリ、ステーキ!

休日の最後はステーキ。580gだが足りません。もう1つの750gにすれば良かった。

Th_imgp0024

う〜ん、もっとステーキ食べたい!現在、腹6分目。太るからガマンだな・・・。

仕入れ!

正月休みが終わります(T_T)

なのでど〜んと仕入れてみました。

Th_imgp0022
こんだけあれば、だいぶもつと思います。が、河内屋でBlackBushが品切れのようです。

悲しい(-_-;)

2012年1月 8日 (日)

どうしても餃子が食べたいが糖質が気になるので!

ということで、本日のツマミはニラバーグ。作り方は餃子と全く一緒。

具をハンバーグ状にして、ラー油、醤油、酢で食べるだけ!

Th_r0013625

餃子を食べた気になります。続いてタコマリネ。

Th_r0013624

大好きな自家製白菜の漬物にマヨ一味あえ。実に辛くて美味い。

Th_r0013623

焼酎に最高に合います。さて、明日で休みも終わり、今日は呑もう(いつも呑んでるって)。

家人には悪趣味と言われる趣味。

私の趣味にGUNというのがあります。エアガン、ガスガン、モデルガンが大好きで

現在7丁以上あるのですが、ガスガンはガス漏れをしてBB弾が打てません。

そこで今回、コイツもお年玉代りに購入。

Th_r0013622

これをどう使うかというと、嫌いな奴の顔写真を密かに撮り的にして

撃とうかと思っています。なにせ仕事がはじまったらストレスたっぷりなので、

こんなことでもしようかと思っています。暗いというなかれ、こんなことで

精神のバランスがとれたら安いし、精神衛生上GOOD!でしょう(^^♪

自分へのお年玉。

数ある趣味のなかで、仕事にも役だっているのがカメラ。

今年はPENTAXのK-5を思っていますが高いので、最近話題の

ミラーレス一眼のPENTAX Qを購入ダブルレンズキットにしました。

Th_r0013626

かなり小さいです。さすが世界最小・最軽量。

Th_dscf3340

気に入りました。基本、一眼レフはPENTAXしか使わないので大満足です。

私のデジカメコレクションです。

Q1

しかし、Qちゃんはキュートです。

Q2

よしっ、次は魚眼とトイレンズだな。ううう、楽しみは広がるが、財布が氷河期です。

2012年1月 7日 (土)

馬力つけないと、イカン!!!

昨日、ちょっとエポックなことがあり焦っております。知人のデザイナーから、

執筆の進捗具合を尋ねられあたふた、進んでいますがまだ1/4ほどしか

書けていない^^; というと早くしてね〜と、釘を刺され、「ハイ、今月中には」と

答えてしまった。何を執筆中かはまだ内緒なのですが・・・。

土日で何とか原稿用紙100枚分は書かんとまずい。

ということで馬力をつけるためにも馬刺しとタテガミを、なんとニンニクの醤油漬けを

すりおろして漬け込んだ醤油とともにいただきました。鹿はおりませんが馬鹿ウマです!

Th_r0013620

足りないのでベーコンエッグもついでに。あああ、美味し!

Th_r0013621

昨夜は21:30に爆睡。朝起きたら8:00よく寝ましたそれから14:30まで文章書き。

今日は自分のために時間が使えた。とても嬉しい。さて、呑んで、明日のために

英気を養おう!って、いつも呑んでるし(-_-;)

2012年1月 6日 (金)

どうしてもメンチとハムカツが食べたいので食べました。その後の血糖値の推移は・・・。

とにかく、とにかく、メンチカツとハムカツが食べたい!

それもお肉屋さんの揚げたやつ。と言うことで買って来ました!

Th_r0013616

血糖値の測定ですが、食べる前は

Th_r0013615

60分後

Th_r0013617

90分後

Th_r0013618

120分後

Th_r0013619

問題ないですね。しかも今日は0ビールを1.4リットル呑んでから、

ハイボールを呑みながらの数値。

良い感じです。超冷え性の私もこれでポッカポッカになりました。

やはり、炭水化物、熱源としてはいいようですね。

さて、呑みましょう!

2012年1月 5日 (木)

もうヘロヘロなので、カツオのたたきでカツ!!!

なんだか毎日、何だかんだで忙しく、疲れます。

ということで、カツオ350g!

Th_r0013612

明日は、馬刺しにしましょう。さて、呑むぞ!

2012年1月 4日 (水)

昔はこれをご飯かパンで食べてました。

とにかく昔から好きなのがベーコンとスクランブルエッグ。

特にタマゴにはケチャップをたっぷりが大好きでした。

今日はカロリーハーフ・ケチャップを手に入れたので、大好きなメニューを。

Th_r0013611_163040

サラダにベーコンに、スクランブルエッグに豚ロースを焼いて、

これまた、おたふくのカロリーハーフ・ソースでいただく。

かなりジャンクな感じが大好きです!

やっと見つけた!! 低糖質なケチャップ!!!

ナガノのカロリーハーフ・ケチャップ、やっと、やっと、売っていました。

スーパーのサミット小平上水店にありました。

Th_r0013609_163040

Th_r0013610_163040

かなり低糖質です。ああ、嬉しいや(^^ゞ

2012年1月 3日 (火)

昨日も今日も仕事・・・。

やっと仕事が終わりました。なんで正月早々から・・・。

てなことは忘れて呑みましょう(^^♪

ツマミはタコオンパレードとサラダ、かまぼこ、数の子。

Th_r0013608

そして初荷はブッシュミルズ!

Th_dscf3338

明日からは、執筆しないとな・・・。みんな待っているけど、時間がなくて書けません。

6日間で150ページ書けるかな・・・。

2012年1月 2日 (月)

1月2日にして、早くも家で仕事(T_T)

今日はあさ9:00からコラムの料理を作って家で撮影をしていました。

明日もコラムと料理の撮影が家であります(-_-メ)

どういうことなんでしょうか? 正月からうんざりです(-_-;)

愚痴っても、愚痴っても、追いつかいないので14:00から呑み開始。

ツマミはイクラ豆腐、サラダ、タコのアタマ、カクテキでした。

Th_r0013588

Th_r0013590

Th_r0013589

Th_r0013591

少しはイラツキが落ち着いてきたのでMac miniをいじりながら呑んでいます。

ああ、全然、正月という気がしません(T_T)

2012年、最初の血糖値を深夜も計測する。

一度寝て、2:30に起きてスコッチのロックを3杯。

Th_dscf3337

どうやら今年も呑めそうです。もめそうです。酔いそうです・・・。

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

いよいよ、2012年です。昨年はお世話になりました。

本年も、何卒、宜しくお願い致します。

今日はこれから父のお墓参りとお年始へ。

その前に、毎年恒例で軽く我が家でおせちとお雑煮(私のは餅なし)をいただきます。

Th_dscf3331_2

お屠蘇、だし巻き卵、数の子、筑前煮、なます、かまぼこ、餅なし雑煮。

ウマしです。

今年が皆さまにとりまして、良い年になることを願っております。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »