フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 二日酔い・・・ | トップページ | 1月9日に仕入れた酒が・・・。 »

2012年1月29日 (日)

Samick TAJ-2 【50th Anniversary Model】購入!

今日、西荻窪のギターズマーケットに行って来ました。
120_gmkt

目的はタイトル通りSamick TAJ-2 【50th Anniversary Model】を買いに行きました!

メイプルボディ・ネックと独特な形状が生み出す確かな響きが良い!
仕様はこんな感じです。
ボディトップ:プルース単板
ボディサイド&バック:メイプル
ネック:メイプル
指板:エボニー
ペグ:グローバー製
ケース:ギグバッグ

Th_imgp0255

ボディはデカイですが薄いです!

Th_imgp0259

ここがキレイなんです!

Th_imgp0256

さらに裏側の木目がたまりません!!!

Th_imgp0258

Th_imgp0262

いい買い物でした(^O^) ただ、このお店、タバコがモクモクでギターが少し

煙草臭いんです(T_T) ギターケースなんかあまりに煙草臭いのでファブリーズして

現在、干しています(^_^;)

しかし、驚くほど、鳴ります。先日、購入したGregBennett ASORより音はデカイです。

ただ、響きはASORが上ですね。

S Yairiとはまた違う音なんですが、中高音が得意みたいなギターです。

ま、S Yairiは私の中では別格ですから(^O^)

金曜日にMartinのDXM(だったかな?)は、行きつけの呑み屋に貸し出しに。

ヤマハのダイナミックギターもゴールデン街のお店に貸し出しに。

なにせ、もう、家には置く場所がありません(^_^;)

« 二日酔い・・・ | トップページ | 1月9日に仕入れた酒が・・・。 »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

素敵なギターですね、音も良い最高ですね、ここのギタ-メーカーのHP見ましたが、いろんな種類のギターが有りますね
偶にサウンドハウスから買い物しますが、ここも結構安い商品が有ります、ミキサーとか弦とか買いますよ、もう眠くなりました、それでは、あすの検査受けてください、

ヨシさん どうもです!
Samickは韓国のメーカーらしく、GregBennettと組んでモンキーマジック、GReeeeNともコラボしているようです!
安いけど、とてもスゴイ音が出るギターを創っていると思います!
サウンドハウスは私も買い物します!奇遇ですね!
いまTAJ-2のサドルを削って弦高を調整していました。抜群に良くなりました!
ますます、嬉しくなりました!
明日は検査。数値がどうなっていることやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二日酔い・・・ | トップページ | 1月9日に仕入れた酒が・・・。 »