フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

大雪だし、風邪だし、仕事あるし、腹減るし・・・。

朝起きると、まだ喉が痛いし微熱がある。雨戸を開けると大雪。

Photo_2

悪いけど休ませてもらいましょう。しかし、昨日も、今日も仕事はあるので、

家で、シコシコとコピー書き。しかし、体調最悪なのにはかどる!

なんでだ?考えられることはいくつかあります。

①会社では自前のMacBookAirに19インチのモニタでデュアルモニタにして
 見やすさを追求しているが、自宅のMac mini&24インチモニタの方がはるかに
 作業画面が大きく使いやすい。

②Window7のモバイルPC 、MacBookAirが無線LANで使え、
 調べ物が個別にできるのでマシン1台に四苦八苦しなくていい。

③うるさいヤツがいない。一人で集中できる。

④気分転換が好きなときにできる。

やはりフリーはいい。私は会社人には向かないようです。

ああ、しばらく自宅で仕事がしたいです。

てなことをしていたら晩飯時なので、グリコのカロコンと松さんパンで夕食。

カレーにはとろけるチーズと、シーチキン、ラー油、白コショウで味付け。

Th_imgp0469

当然、足りないのでチカラをつけるためにも馬刺しとタテガミ。

Th_imgp0470

風邪もあるのでショウガ醤油でいただくと、まあ、美味しいこと。

さて、明日の体調はどうだろうか?明日は打ち合わせがあるし会社に行かないと

まずいだろうな・・・。打ち合わせなんかiPhoneでもMacでもwinでも

無線で顔、見ながらできるのに、まだ誰もセッティングしていないし。

最新の業界のはずなのに、最高に遅れているんですよね、Web業界っていうか、

広告業界は。

2012年2月28日 (火)

風邪にてとうとうダウン(T_T)

昨夜、仲間と楽しく呑んで帰り爆睡。

朝5:00に”でこむら返り”を起こし、激痛で飛び起きると、喉までが激痛。

声もガラガラ、熱も37.5℃。鼻は鼻血混じりの鼻水がたら〜り。

金曜日から医者に行っているのに、良くなるどころか悪化の一途。

仕方が無いので、二度寝して、8:30に近所のクリニックに予約。

割りとかかりつけのクリニックなので、抗生物質や解熱剤や鎮静剤を処方されました。

Th_r0013662

飲んで半日もすると、鼻水もおさまり、喉の痛みもいくぶん和らいできました。

熱も36.9℃まで下がりました。すると、俄然、食欲も出てきて、夕食。

本日、まずは馬のステーキ300gを、ニンニク醤油&ワサビ&ニンニクで食しました。

もう最高にウマし!!!

Photo
当然、足りないので、スクランブルエッグ(タマゴ3個ぶん)にバターをのせて、

ドライパセリをかけて、ケチャップで食し、これまたウマし。

Photo_2

写真にはないのですが、春菊のおひたし、アボガドのサラダ(ワサビ醤油和え)、

余り物の鳥唐揚げなどを完食。さて、薬飲んで、寝ましょう。

しかし、今回の風邪、微熱がほぼ1週間。

昨日も、知人に

「HAMACちゃん、ず〜と、風邪ひいてるね」と感心されたばかりです。

早く治さないと、マジで、カラダが辛いです。

2012年2月26日 (日)

低糖質な揚げ物。

今日は15:00から呑み開始。

ツマミは、おからパウダー、小麦グルテン、アーモンドプルーフ(割合は7:1:2)で

衣を作り唐揚げとフライを。

左から、手羽元の唐揚げ、カキフライ、馬刺しのフライ。Th_r0013659

レモンを搾り、オタフクハーフソースで食せば、実にウマし!!!!

しかし、今回の風邪は治りません(T_T)

今日は早く寝ましょう(^^ゞ

2012年2月25日 (土)

久しぶりに血糖値を測定する。

風邪ぴっきだし、何だかんだとストレスも。

呑んではいますが、久々の血糖値測定。

Th_imgp0466

問題なしです。安心して呑みましょう。

エレキギター教室へ行く!

今日、はじめてエレキギターの教室へ行って来ました。

面白かったです!今日は最初に指のウォーミングアップを習い、

課題曲 DEEP PURPLE SMOKE ON THE WATER を練習。

その後、Gのペンタデカン奏法を教わりましたが、指が辛い。

特に小指が(^_^;)

帰宅して呑み開始。ツマミはホエー豚を焼いてマスタードで。

重量は焼く450g。遠慮がちでした。

Th_imgp0465

只今、YouTubeにて、映像で弾き方を確認中!

酒がない・・・。

先週、焼酎と泡盛を買いましたが、ほぼなくなりました。

ま、家呑みが今週は多かったので仕方がないかと思いつつ仕入れ。

Th_imgp0460

これで2週間はもつと思います。

低糖質でオルニチンいっぱい!

最近、よく飲むのがコレです。

Th_imgp0462

糖質も割りと少ないかと思います。味噌汁が糖質2.5g。

Th_imgp0463

スープは1.3gです。

Th_imgp0464

毎日、愛用してます。どちらもダイエー系のスーパーにあるかと思います。

私は近くのグルメシティで買っています。

2012年2月24日 (金)

酔いが回りすぎる・・・

風邪薬を飲み、つまみながら、いつものように呑んでいると、

ラリったかのように、酔いが回ります。

今夜はタコ、菜の花の辛子味噌和え(辛子味噌は自家製)、写真はないのですが

ハンバーグ、スモークチーズ、とっても辛い高菜漬け、ほうれん草のおひたし。

Th_imgp0458

Th_imgp0459

しかし、えらい酔っています。もう、寝ましょうかね・・・。

微熱が下がらない。ギター熱は上がりっぱなし・・・。

今日、会社の前の病院に行き熱を計ると37.2℃の微熱。

ここ数日、微熱が続いています。

薬をもらって、自分の仕事は一段落したので、早退させてもらいました。

で、先程、帰宅すると、嬉しいものが!!!

EpiphoneのJoe Passモデルです。フルアコです!!!!

Th_imgp0449

ヘッドも凝っています。

Th_imgp0450

サインらしいです!

Th_imgp0451

ボディも美しいです!!!

Th_imgp0453

Th_imgp0454

ここがたまらなく好きなんです!!

Th_imgp0455

サドルはなんとWoodです。へーっと思ったりして。

Th_imgp0456

このギター、JAZZギターなので、まだ私にはとても、とても、無理なのですが、

アンプなしでも結構鳴ります。驚きました!!!!

インテリアとして最高だと思っています(かなり邪道だと思いますが)。

Th_imgp0457

さて明日はエレキギター教室の初レッスン。何とか風邪を治して行きたいです。

教室はJAZZギターも教えてくれるので、徐々に教わっていきたいと思っています。

風邪の熱は下げたいのですが、ギターの熱は当分、下がりそうもありません(^_^;)

2012年2月22日 (水)

家呑み、楽しいな。

本日は、いろいろ事情があり、13:00に会社を早退。

いろいろな事情をこなし、帰宅して呑みを開始。

本日のツマミは、豚肩切り落としのすき焼きもどき。

Th_imgp0448

溶き卵をかけていただきます。美味しゅうございました。

さて、ギターでも弾いて、今日はとっとと寝ましょう。

なぜか、今日は無茶苦茶眠いっすsleepy

気分は低糖質な月見バーガー。

今日は卵焼きをはさんだサンドイッチ。

レタス、ハム、チーズ、からしマヨネーズ、マスタード、ケチャップをトッピング。

Th_imgp0446_2
Photo_2

美味い!1つでボリュームたっぷりです。満足です(^^)v

2012年2月21日 (火)

家呑み。

昨夜は3:00まで激呑み。なので疲れ果てて帰宅し、家呑みです。

ツマミは残り物とサラダとタマゴとキャベツの炒めモノ。

Th_imgp0447

うう、眠いです。ギターを少し弾いて寝ましょう。

明日も忙しいし・・・。

2012年2月19日 (日)

疲れているのでステーキ!!

今日はとにかく冷凍にしていたステーキ1kgがツマミです。

Th_imgp0439

Th_imgp0440

焼くこと40分。ワサビ醤油で食ると美味い!

Th_imgp0442_2

さらに、トマトスープ味の鶏肉スープを3杯。

Th_imgp0444

完全に食い過ぎです。さて、呑みましょう。ということで本日、購入した酒が、

Th_imgp0441

最高です!

2012年2月18日 (土)

プリンタが壊れた???

HPの複合機 Photosmart Wireless B109Nが先週、純正でない

インクに変更して使用していたら、突然、電源が入らなくなりました。

コンセントを差し替えても、何をしても通電しない。

困った。そこで楽天のポイントあることだし、

久しぶりにCanonの複合機を買うことに。

キヤノン A4カラーインクジェット複合機 PIXUS MG3130 が

送料込みで6,529円!安い!

しかもオールポイントだから支払い0円!!!!

Th_imgp0430

Th_imgp0432

無線LANにも対応しているので便利そうです。

これからセッティングしようかと思っています。

さて壊れたB109Nは捨てるしかないが、なんとなく気になり電源を入れたら。

アラッ!!!直っとる!!!コピーもとれる(^_^;) 

Th_imgp0433

うう、我が家の複合機が2台に・・・。

なんという事でしょう。喜んでいいのか、複雑な心境です。

昨日の深夜に弦が切れる!

昨夜、どうやって帰ってきたのか記憶もないまま、自室に着くと記憶が蘇り、

ブッシュミルズを呑みながらギターを弾こうとSamickの弦を張りながら

チューニングをしていると3弦が「バチっ」と切れました。

噂通り、よく3弦は切れてくれます。

Th_imgp0437

で、呑みながらS.YairiのEXTRA LiteGaugeに張り替えました。

Th_imgp0438

相当、弾きやすですが、音が軽い気が・・・。このシャリ〜ンと鳴る音は好きなのですが、

イマイチ強くない。でも、エライ弾きやすい。当分はこのままで行きましょう。

さて弦を購入しないといけません。もう3セットしかありません。

3弦の単体での購入も考えないと・・・。

打ち合わせ後、呑み。

木曜日は朝まで呑んで会社にお泊り。金曜日は、つかれはてているにもかかわらず、

どう帰宅したかも???なくらい呑んでの帰宅。で、帰宅したら記憶が戻り、

ブッシュミルズを呑みながらギターを1:30まで弾いて爆睡。

9:30に爽やかに起床して、何やかやをして15:00〜打ち合わせに。

帰宅してから、会社の仕事が残っていたので終わらせて呑み開始!

今日はアジとエビとビンチョウマグロのドレッシング和え。

Th_imgp0434

はじめて作りましたがウマしです。それから馬刺し、タテガミ、レバーの定番コース。

Th_imgp0436

美味いし、いい気持ちだし。最高です!!!

2012年2月15日 (水)

風邪がいかんです・・・。

朝起きると、すこぶる体調が悪い。だるいし、喉と鼻の奥が痛い。

でも、なんとか起きてサプリメントを飲んで、風邪薬を飲んで出勤。

何とか昼になり、体調も若干良くなり食事。

215_2

ウマイ!これで少しは元気がでそうです。

さあ、今日は早く帰るぞ!!(あくまでも予定です)

2012年2月14日 (火)

低糖質なサンドイッチ。

今日は昨日に続き松さんの大豆パンでチーズハムサンド。

Photo

糖質は全部で3gもないでしょうかね。これとタマゴサンドがお弁当。

糖質は合わせても6g以下かと思われます。大豆パン自体が糖質2.4gだったかな?

だから、とっても低糖質です!しかも、柔らかくてバカウマです!

しかし、風邪薬を飲んでいるからか、眠いです。

2012年2月13日 (月)

風邪が・・・。

風邪がイマイチ治りません。

喉と鼻の奥がヒリヒリするので・・・。

アルコール、風邪薬、ショウガ湯、

Th_r0013656

私の秘密兵器ヴィックスヴェポラップです。コイツを鼻の穴に塗って寝ると

鼻が通って、痛みも少なくなります。

2012年2月12日 (日)

風邪には!

風邪が抜けません。

そこでアルコール消毒。ショウガ湯で温まり、風邪薬で決める。

Th_r0013655

しかし、眠いです。が、呑み足りないので呑みます(^_^;)

すでに眠い!

今日は、最高に眠いです。

13:30から呑んでもはや。

ツマミはワカサギのフライ、一口カツ、シイタケのフライ、サラダ。

コロモはアーモンドプルーフ、グルテン、おからパウダーで糖質は、
これで5g以下と予想。


Th_imgp0429_2
まじ眠いです^_^;

Morrisのネックが・・・。そしてギターハンガー設置。

昨夜、ネックが順反りしてるMorrisのギターを何とか直そうと、

ボルトを締めていると”ベリッ!”と、嫌な音。

点検してみると、ネックとホールの付け根が剥がれとりましたshock

Th_r0013654_2
ヤッちゃいました(T_T) 38年くらいのお付き合い(33年ほどは放置)でしたが・・・。

近いうちにネックのソリも、剥がれも直すぞ!っと思いつつ就寝。

今朝は風邪も少しは良くなったようで、薬飲んで、生姜湯飲んで、くつろいでいます。

でもって、ギターハンガーを追加してギターの配置を変更。

Th_imgp0428

なかなか気に入ったレイアウトになりました。

しかし、貸し出しているGibson、Martinが戻ってきたら

置く場所がない・・・。Morrisなんか階段に張り付けているんですから・・・。

ま、それはさておき、今日は、何をしましょうかねhappy01

2012年2月11日 (土)

低糖質、高タンパクで、風邪を乗り切りたい!

昨日は喉が痛くて、早く帰ろうと思っていたのに、結局、呑み行って午前様。

朝起きると、鼻の中と、喉がヒリヒリ・・・。

風邪薬を呑んで、生姜湯を呑んで買い出しに行き、

帰宅後、コラムの料理撮影。先程やっと終わり、呑み開始。

ツマミは厚揚げ。

Th_r0013652

それからミニハンバーグのタルタルソースのせを全部で5個ばかりと、ほうれん草の

おひたし、その他を食して、満腹。

Th_r0013653

さて、呑みながらギターでも練習しましょう。

しかし、メチャクチャ、眠いです(^_^;)

2012年2月10日 (金)

呑み屋

早くも呑みに。



711おでん・・・。

喉が痛い。わびしい昼食。

Th_imgp0371

今日はちゃんと帰ろう・・・。

風邪!!インフルエンザ??

本日、会社に泊まり。4:00まで呑んで戻ると、なんと徹夜組がお2人!
ああ、スイマセンと恐縮しながら寝てさきほど起きると喉が痛い。
やばいです。完全に風邪!インフルでないことを祈りつつ、風呂へ行きましょうかね。
しかし、まじ、喉痛いし、声が出ない。ううう、今日を乗り切ればお休み。
だが、かなり体調はdownwardrightぎみ。
歳ですかねsad

2012年2月 9日 (木)

食後の運動に出る。

今日はお弁当を食べた後、散歩に。何しろ体重が・・・。

メインはハンバーグのポン酢唐辛子のせ。

2

昼飯を食べ終わり原宿のダイソーに行き、それから図書館に行き、

さらにふらふらしていると、このビル、まだあった!

ギャラリーらしいのだけれど一度も入ったことがありません。

Th_imgp0368

なかなかシュールです(^^♪

2012年2月 8日 (水)

18:30帰宅。家呑み開始!

月曜日というか、火曜の朝6:00まで呑んで会社に泊まり。

昨日もゴールデン街で呑んで帰宅は午前様。

さすがに今日は起きられず、クルマで午後出社。

なので、呑まずにまっすぐ帰着。

呑みはじめて、ツマミを。

ウインナーに海苔卵焼き、サラダ。

Th_r0013649

肉野菜炒め。

Th_r0013650

定番の白菜の漬物にマヨ唐辛子のトッピング。

Th_r0013651

いやあ、眠いです。もう少し呑んだら、寝ましょうかね^_^;

2012年2月 6日 (月)

月曜日・・・。

昔から月曜日は大嫌い。さらに、寒くて、雨が降る月曜日は最悪!

気分が上がらないdownどうしようもないですshock

今日のお弁当は牛しゃぶにとば屋のポン酢&大量の唐辛子のせ。

Photo

サラダにスナップエンドウを入れたが炭水化物は?

ググると炭水化物100gあたり9,9g、食物繊維は不明。

別のサイトではスナップエンドウ50gで糖質0.9gらしい。

意外と甘いのに糖質は低いらしいです。

さて、雨の中、打ち合わせにおでかけしましょうかねweep

2012年2月 5日 (日)

低糖質なツマミなのですが、もっと喰いたい!

今日は朝から自宅で料理の撮影。途中、腹が減ったので、松さんパンでサンドイッチ。

Th_imgp0298

タルタルソース&ハム&ピクルスで最高です!

それから撮影が16:00近くに終わり、呑み開始。まずは一昨日、築地で買ってきた

島らっきょう。薄皮を向いて塩をふり、30分ほど置いて食べるとウマし!

泡盛に最高に合います!

Th_r0013644

次にキャベツのサラダ。

Th_r0013645

さらになますのゴマよごし。

Th_r0013646

次に馬刺し。言うことありません!

Th_r0013647

最後にカルボナーラ煮込み。激うま!3杯おかわり。

Th_r0013648

旨かったです!さてがっつり呑んで早寝しましょう!

餃子・・・。カキフライ・・・、

昨日、友人とギターを我が家で弾いてから、呑みに出ました。

バーに行ってJAZZ BARに行って帰ればいいものを

ニオイにつられてふらっと「餃子の王将」へ。

しこたま酔っていたので2人で餃子を4皿注文。

一人で2皿食べたのは記憶にあるのですが、その後のことが記憶なし。

が、レシート見るとカキフライも2皿たのんでいたみたいです。

で、朝起きて血糖値を計ってみると、

Th_r0013642

やっぱりなぁ(TOT) 最近、糖質制限が緩みがちです。少し締めないと・・・。

2012年2月 3日 (金)

恋するカレン ギターコード。

ヨシさんのお陰で名曲をギターで弾く練習をするのにコードを探しました。

Photo_3

いい曲です!楽しい!嬉しい!酔っぱです!

今日は早くから家呑み!

いろいろあり、今日は、この時間に家呑み。楽しいです。

キャベツの卵とじ。うん、iPhoneで送ったら写真が横になっている。

Photo

Photo_2
色も悪いなぁ。ま、いいか、私の気分の傾きと、悪さを物語っています(TOT)

2012年2月 2日 (木)

PCが壊れた(-_-メ)

今朝、出社すると自前のノートPCがフリーズしてる模様。
再起動をしてもウンともスンとも言わない。リカバリー用のHDに換装しても動かない。
HDを取り出して、他のPCにつなぎDATAは救出。つまりHDは生きていて
PCがご臨終ということ・・・。おそらくマザーボードが逝っちゃったんでしょうね。

しょうがないのでMacBookAirで仕事。
会社にPCをお願いしたが、買ってくれるのだろうか?

そんなことを思いながらランチ。

海苔卵焼き、豚肩切り落としを醤油で炒め大葉を。さらにほうれん草のバターソテーに
サラダ。しじみのお味噌汁。満足です。

Photo

今日も忙しそうだし、いろいろあるなぁ。しかしPCどうしよう(^_^;)

2012年2月 1日 (水)

低糖質のツマミでエネルギー補給!

昨夜ははしゃぎ過ぎてどっとお疲れモード。

昼に買ったサラダが食べられなかったので、お持ち帰り。

Th_imgp0282

なのでまたもや馬刺し、レバー、タテガミを!!!ウマし!!!

Th_imgp0283_2

足りないのでハムエッグと豚を焼いたものにソースで。

Th_imgp0284

 

しかし、疲れました。これからは歳相応の呑み方をしましょう(^_^;)

Ibanez アコギ用アンプ T10が届いた。

エレキ用のPIGNOSEのアンプはあるのですが。エレアコとか、アコギ用のアンプが
なかったのです。アイバニーズのアンプを購入。

Th_imgp0279
GregBennettのBLACK BIRDをつなぐと、おおっ、いいじゃないですか!!!

Th_imgp0280
面白いですね!いいですね!

Th_imgp0281
楽しいけど、また、部屋が狭くなりました(^_^;)

痛飲・・・。

昨夜は会社の送別会があり22:00まで近所で呑み会。
その後、仲間と新宿に行き、ゴールデン街、居酒屋、ゴールデン街、ゴールデン街で
痛飲したら朝の5:00過ぎ。行くところもないので会社に泊まり。
現在、9:40で完全に二日酔い。うううう、辛い。今日も打ち合わせがあるのにダメかも。
10:00になったら風呂に行きましょう。
しかし50を過ぎてここまでバカやるジジイ。
正直、自分で疲れます(-_-;)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »