フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

本日のツマミも低糖質。

今日は余り物のタラバガニ、タマゴ5個のオムレツ、ホタテのバター焼き。

Th_imgp0905

Th_imgp0907

ウマし。が少し足りない気が・・・。

いろいろ届いた(^O^)

今日は、次々と注文していたものが届きました。

Gibsonの弦、チューナー&メトロノームに水牛の角のブリッジピン。

Th_imgp0908

早速、ピンを交換!

Th_imgp0912

ありゃ!ピンの穴の大きさが合わない!ガバガバです!

とりあえず交換して弾くが、音が鳴らない(~_~;)

結局、元に戻すことに。参ったです(T_T)

2012年4月29日 (日)

今日のツマミ。

ステーキ800gで満足。

Th_imgp0861

さて呑みましょうかね。明日は自宅で撮影だし・・・。

2012年4月28日 (土)

カツオのタタキ、ブタロースを食べる!

今日は、いい天気でした。ギター教室に行ってから買い出し。

まずは連休中の酒を購入。

Th_imgp0853

でもって16:30〜呑み開始。ツマミはカツオのタタキを300g。

Th_imgp0854

足りないので、豚ロースステーキを400g。

Th_imgp0855

満腹(^O^) しかし眠いです(-_-)zzz

2012年4月27日 (金)

低糖質な唐揚げとナスフライ!

今日から連休。昼から呑んでツマミは唐揚げとナスフライ。

粉はおからパウダーと小麦グルテンを、8:2の割合に。

Th_imgp0851

3皿おかわりして、腹八分。大食いになったものです(^^)

さて、じっくり呑みながら、ギターを楽しみましょう(^^♪

お買い物!

昨夜は呑んで、最終で帰り、見事、高尾着(T_T)

タクシー代9,000円でショック。

しかしめげずに、朝からg.u.に買い物に行き洋服を仕入れ、

ついでにイシバシ楽器に寄ってギタークリーナーと弦を購入。

さらに注文していたブリッジピン、ローズウッドとブラスが届いていた。

嬉しいので昼酒開始(^O^)

Th_imgp0850

もう少し呑んだら、なにかツマミましょうかね(^^)

2012年4月25日 (水)

最高の1本!!!!!【追記】

昨日、渋谷のイシバシ楽器に超珍しいGibsonがあるので見に行きました。

顔馴染み店員さんに見せてもらい、

弾いたら超絶(@_@)にいい音!
一目惚れです!

しかもギターショー用に作られた世界に1本しかないギター。

正確に言うとこのサンバーストとナチュラルの2本しか存在しない。

両者には微妙な違いがありトップにCustomの文字、

ペグがカバーと言うのがナチュラル。


もう、コロッと参りました。で、銀行に走り貯金をはたき購入!

Th_imgp0838_2

超絶にキレイです!!!!
RUNNING HORSEという名前だけあって

インレイは馬が走っています。


Th_imgp0839

しかも超絶に鳴る!!!

さらに
マスタールシアーのレン・ファーガソンさんのサイン入り。


Th_imgp0842

この方がかの有名なレン・ファーガソンさん。

Imgp0254

極上のキルト・メイプルが美しい!

Th_imgp0845

Customの証!オープンペグもかっこいい!!

Th_imgp0844

【お店の宣伝文句】
『RUNNING HORSE』と題されたこのギターには母体にJ-185を使い丹念にインレイも施されたカスタムの中のカスタムです。指板上は、か つてのアメリカ西部開拓時代の象徴である颯爽と行進する六頭の馬のインレイをあしらい、ウエスタンテイスト溢れるデザインで、見る者を圧倒します。そして サウンドホール外周やバインディングに、手綱をモチーフにした模様が入り、ユニーク且つ斬新なアイデアが全体を支配しています。そして、バックには、目を 疑うほどの驚異的なキルト・メイプルが採用されるなど、質の高さと共にギブソン・モンタナ工場が所有する材の上質さの表れでもあります。


もう、これで満足。アコギをもう買うことは無いでしょうね(^^♪

さて、お仕事頑張らないといけませんね(*^_^*)

2012年4月23日 (月)

久々の自作ふすまパンのサンドイッチ!

最近、ランチはほぼサンドイッチ。松さんの大豆パンや、抵当工房のふすまパンの

お世話になることが多いのです。が、しかし、昨日、冷凍庫を整理していたら

自作のふすまパンを発見。せっかく見つけたのでサンドイッチに。

Photo_2

わかめスープで食せば、ウマしです。

さて、雨の中、打ち合わせに行ってきましょうかね。

2012年4月22日 (日)

マッサージ後、呑み開始!ツマミは今日も低糖質&高タンパク!

1週間の疲れを取るべくマッサージをしてもらい、15:20〜呑み開始!

ツマミは馬刺し300g、牛すじ煮込み、キクラゲ、サラダ。

Th_imgp0836_155526

ウマし。さて、呑みましょうv(´∀`*v)ピース

2012年4月21日 (土)

疲れているので、低糖質なステーキ!

今週は相当、呑んだくれておりましたので、今日はステーキ。

Th_imgp0833

Th_imgp0834

0ビールを3缶呑みながら、913gを完食。ウマし!

さてギター教室にも行ってきたし、これから呑みましょう(^-^)

低反発マットレスを使う!

私は持病として椎間板ヘルニア、これに伴い、左お尻から左足に

痛みが走る坐骨神経痛を持っています。コレが最近、少し痛む(-_-;)

そこで、前々から気になっていた低反発マットレスが楽天の

アウトレットファニチャーというショップで、なんと1枚

3,980円(送料込み)で販売していたので即3枚購入。

Th_imgp0829

↑見にくいのですが、ベッドに敷いてある実物。

Th_imgp0830

厚さは8センチとありますが結構、厚いです。

Photo
↑サイトからイメージ写真をキャプチャー。

昨夜、はじめて使うといい感じ!いつもより腰が痛くない!

家人にも好評でした(^^ゞ

コレで腰が楽になったら最高です\(^o^)/

2012年4月20日 (金)

今日は呑まずに帰宅。

昨日はオールで呑んで、今日は昼から取材。

さすがに疲れて19:00前に帰宅。

0ビールを3本呑みつつツマミを。

Th_imgp0827

泡盛でつまむと実にウマし!

さて、リラックスしましょう♪~(´ε` )

2012年4月19日 (木)

マイデスク。オール自前。

会社の私のデスクにあるPC、モニタは全部自前です。

ま、家にあってもあまり使わないので、いいんですが・・・。

Photo_2

今日はこれから会議。

明日は午後から横浜の先で、打ち合わせ。

今日は、早く帰りたいものです(-_-;)

初めてふすまパンを購入!!

いつもは松さんの大豆パン、または自分でふすまパンを焼いていますが、

今回、低糖工房のふすまパンを買ってみました。

で、ハンバーガー風にしてLunchに。

Photo

食べてみると、間違いなく、ふすまパンの味です。ただ、自分で焼くよりふっくら

している感じかな。味的には完全に松さんが上です。

でも、たまには、こんなのもありかと。でも自分で焼いたほうが安いかな???

2012年4月18日 (水)

こんなのも集めてみました。

ASAHIのZEROMAXでAKBのマグネットがオマケに!

取りあえず、ちょびっと集めようかと・・・。

しかし、顔と名前が一致しません(T_T)

Akb

なかなか、これも楽しいです(^^♪

だいぶ集まった(^^)

BOSSの景品、こんだけ揃いました。後、少しでフルラインアップです!

Photo
こちらは2缶セットシリーズです。

Photo_2

良い感じです(^_-)-☆

Lunchサンド。

ここのところ、Lunchはサンドイッチが多いですね。

Lunch
実にウマしです(^_-)-☆

2012年4月17日 (火)

これだけ集めてみました(^^♪

今日一日で、これだけ集めました!

Boss_2
会社は楽しくなくちゃ、ね(^_-)-☆

集めるぞ!!!

サントリーのBOSSが007、50周年を記念して、ミニカー付きの

キャンペーンを開始!当然、買い漁ることに!

Photo

取りあえずこんだけ買ってみた。なんだか楽しい(^^♪

Boss
しかし、大人買いは少し恥ずかしいですな(^_^;)

2012年4月15日 (日)

今日は低糖質なカレーと、ツクシ!

さて、今日は調子が良いので呑む!マッサージも終わった。

ツマミはグリコのカロコンカレーに、炒り玉子、チリペッパー&コショウ大量投与。

さらに松さんパン2個。ウマし!!!!!!

Th_imgp0823

さらに春の味、ツクシの煮物。絶対的春!!!!!!

Th_imgp0822

さらにプロセスチーズ2個と、辛子明太子。最高!!!!!!

さて久しぶりに呑もう!!!!

4カ月ぶりに愛車を磨く!

昨年末に磨き&コーティングに出して以来、

まったく洗いもせず、放置プレイにしていたスイフトを

シャンプワックスで洗車。素晴らしい輝きが戻りました。

Th_imgp0819

Th_imgp0817

平井さんありがとう\(^o^)/ 年末、また磨いてくださいねm(_ _)m

さて、午後はマッサージですね。

歯茎の腫れにも効果があるといいのですが(^O^)

2012年4月14日 (土)

今日の晩ゴハン(^O^)

今日は豚バラと肩切り落とし合わせて600gのしゃぶしゃぶ。

Th_imgp0810

Th_imgp0814
さらに、辛子明太子!ウマしです。

Th_imgp0813

美味しかった(^O^)

腫れがひかない(T_T)

昨日からの歯茎の腫れは、若干ひいた気がしますが、今日もこんな感じ。

Photo

やはり腫れていますが、痛みがないのが幸いです。

熱も下がったので、今日はこれからギター教室に行ってきます。

2012年4月13日 (金)

抜歯。(ノД`)シクシク

風邪と歯周病の腫れで。朝一で内科に行き風邪薬をもらい、

その足で、我が家から4軒目にある行きつけの歯科医に行きました。

歯周病を治療中のことを話すと「定期検診は受けないとダメですよ」と

言われるが、ここ土日が休診日。で、事情を話して診察。

「あ、これは親不知が原因で、よく磨けないから歯周病になるんですよ」。

同じ事を会社近くの歯科医も言っていました。

「抜くのは簡単だし、抜いたほうが今後にはいいですよ。抜きますか?」

来院5分で決断を迫られ「抜いてください!」

で、抜歯は麻酔かけて効いたら、抜歯はペンチで歯を挟んでグリっと

回して3秒ほどで終了。痛くはない。

帰宅後、麻酔が切れたら激痛!痛み止めを飲んで

なんとかガマンしてたら、良い感じ。

抗生物質に痛み止め、うがい薬をもらい週末を安静に過ごしましょう。

Th_imgp0808

右側の抗生物質が歯周病にも、風邪にも効くそうです。

とにかく、元気になりたいです(T_T)

さらに腫れた・・・。

朝、起きたらこんなになってました。

Photo

さらに風邪で微熱も・・・。

Th_r0013675

ダブルパンチでノックアウトです(T_T)

医者行ってきます〜(-_-;)

2012年4月12日 (木)

腫れた・・・。

夕方頃から会う人に「左のほっぺ、腫れてない?」と言われ、

触ると腫れているのがわかる。悔しいので近くの立ち飲み屋さんで呑むも、

グラングランに酔って、2杯でリタイヤ。速攻で帰宅して、抗生物質を飲んで、

焼酎のロックを呑み開始。ふと、テーブルを見るとポール・リード・スミスから封書が。

Th_imgp0807

先日、ギターを購入し会員に申し込んだら会員証とピックが送られてきました。

こういうのって、嬉しいんですよね\(^o^)/

ますますファンになりました!!!

歯周病は血糖値のせいか?

最近、血糖値をとんと測っていません。しかし歯周病は進行している。

病気発覚前、歯周病で奥歯を4本も抜いているので、

まさか、血糖値が高いのか?最近、立ち食いそば食ったりいてるし・・・。

そこで、本日、ランチ後120分で計測。

Photo_2

115か。まったく問題ないようです。

しかし、今日も歯が疼くので、先ほど市販の鎮痛剤を飲みました。

15:00〜歯科医、16:00〜打ち合わせ。

歯、痛くならないと良いのですが(ToT)

新色の玉川上水。

毎日、この道を25分歩いて駅に出て通勤。何しろ運動不足なので、

朝、歩いて少しでも運動不足を解消しようかと(^_^;)

Photo

気持ちはとても良いのですが、相変わらず歯が疼きます。

歯周病で根に膿が溜まっているそうです。

今日も午後から歯医者です(ToT)

2012年4月11日 (水)

歯が痛い(T_T)

1週間ほど前から上の奥歯が痛い。歯周病ですね。

しかもグラグラしてきています。ヤバイ感じです。

これ以上、奥歯を抜いたら、物が噛めませんcrying

柔らかいサンドイッチなら、食べられるかも・・・。

そんな訳ではありませんが、今日もサンドイッチ。

Photo

しかし、美味いです。もう少ししたら歯医者へ行ってきます。

どんなことになるのやら。気分は鬱々であります。

2012年4月 9日 (月)

朝のウォーキングとサンドイッチ。

最近、朝は駅まで徒歩25分を歩いています。

そ、健康のために^^;

朝の玉川上水は最高に気持ち良いですが、この後、学生達の通学ラッシュに合うので

うんざりです。

Photo

今日は、朝から原稿書いてバタバタしてましたが、サンドイッチのお陰で

ササッとランチでした(^^)

Photo_2
しかし、松さんのパンは美味いです!

2012年4月 8日 (日)

低糖質に呑む。

今日は、朝から自宅で撮影。14:30〜マッサージがあったので、

呑みは16:30に開始。先日はコロッケそばを食べ、エライことになったので、

今日は野菜、塩茹で豚、ゆで玉子。

Th_imgp0804

足りるわけもなく、シシャモを。

Th_imgp0805

ウマし。ちゃんと子持ちだったし、多分キャペリンだと思うがウマしでOK。

さて、明日は仕事。今日は早く寝ましょう!

あ、もちろん呑んでカラです(^_-)-☆

2012年4月 7日 (土)

Superfly SHOUT IN THE RAINBOWが来た!!!

2月に予約していたDVD Superfly SHOUT IN THE RAINBOWが水曜日に

届いたのですが、呑んでばかりで見られませんでした。

今日、見たら、最高です!!!!

Th_r0013674

タマリマセン!!! リッピングしてiPhoneに入れないと。

しかし、最高だな。Superflyと志穂ちゃん(^^♪

呑みだしてから、低糖質つまみを作る!

二日酔いから復活して呑み会開始。

ツマミは豚シャブ、馬刺し(200g)、ゆでたまご、アスパラ、辛子明太子。

Th_imgp0762

美味い!さらに豚のショウガ焼きも食し、満腹!!

さて、ギター弾いて、今日は早寝です!

財布は下落、血糖値は高騰。

昨夜は会社の同僚と呑んでいて、ガールズバーに連れっていてくれというので、

軽い気持ちで行ったのに、朝4時まで、なんと5時間もいて会計が54,000円!!!

死にました。しかも帰りにうどんが喰いたいというので立ち食いそば屋へ。

私も酔った勢いでコロッケそばを食して、始発に乗り帰宅。

しかし東京高尾間を1往復して帰宅は8:30(T_T)

コロッケそば食べて4時間後の血糖値が、

Th_r0013669

ガ〜ン!!!!!!!!!!で、今測定すると、

Th_r0013670

我が膵臓のβ細胞くんは、頑張ってくれたようです。

しかし、今月はもう呑みに行けませんな。

2012年4月 3日 (火)

糖質制限とメガビタミンの効果。

私は病気になる前から花粉症が酷くて、クシャミ、鼻水、喉の痛み、目のかゆみ及び目やに。

さらに酷くなると、頭がボーッなって、仕事が手につかない状態でした。

そして羅患して糖質制限とメガビタミンを2008年から開始。

2009年の春から花粉が飛散しはじめた頃は、クシャミ、鼻水、

喉の痛み、目のかゆみ及び目やにが出るものの3週間ほどすると症状が軽微に。

さらに、年月が経ち今年。やはり花粉が飛散しはじめた頃は、クシャミ、鼻水、

喉の痛み、目のかゆみ及び目やにが出るものの、


3週間ほどで少々のクシャミと鼻水程度に改善されています。

年々、花粉症が軽くなっている気がします。

やはりアレルギーというのは抵抗力と関係があるのかもしれません。

糖質制限とメガビタミンをはじめて改善されたことがあります。

ちなみに現在、呑んでいるサプリは

セサミン:寝る前に3錠        コエンザイムQ10(DHC):2錠  

マルチビタミン(DHC):3錠      ビタミンミックス(DHC):6錠  

ビタミンC(DHC):8錠                 マルチミネラル(DHC):3錠

イチョウ葉エキス(DHC):3錠   グルコサミン・コンドロイチン(YUWA):15錠

葉酸(ネイチャーメイド):1錠     ブルベリー(DHC):2錠  

ヘム鉄(DHC):1錠                        DHA(DHC):3錠                       

EPA(DHC):3錠                       レシチン(DHC):3錠  

オルニチン(協和発酵):6錠   活性ウコン(ハウス):3錠   

とうがらしダイエット(ミナミヘルシーフーズ):12錠   クエン酸:2g 


①適量の酒なら睡眠6時間で抜けて、起きられる。重度の呑み過ぎでも、
8時間睡眠で、二日酔いは酔っているだけで3時間後にはシラフに戻り、呑める。

②血液検査でも肝臓が割りといい数値。

③花粉症が軽くなった。

④貧血症がかなり改善されてきた。

り留めもなく書きましたが、なんだか疲れても元気なんです。

特にセサミンを飲み始めてから、家族中、なんだか元気です。

疲れが酷い時はセサミンを朝2錠、寝る前に3錠。

呑み過ぎたときは寝る前に5錠呑むと二日酔いが軽微です。

さて、今日は雨風が強い東京ということです。呑まずに帰りましょう!

2012年4月 1日 (日)

低糖質にイカと肉!

今日は自宅で料理の撮影でした。

11:00から買い出し、12:00から撮影、15:30に終了。

で、呑み開始。ツマミは旬のホタルイカ。ウマし!!

Th_imgp0760

さらに疲れたので、いつもの馬刺しを300g。

Th_imgp0761

当然、足りないのでサラダ、高野豆腐を食しても、まだ足りない。

ま、後で、サラミでも食べようかと思っています。

Gibsonのブリッジピンを変える。

J-45は、本当に良く鳴るのですが、さらにと思いブリッジピンを牛骨に変更。

Th_dscf3341

ナンジャこの鳴りは!!!!! ビックリこいた!!!!!

超絶に鳴ります。しかも、音がクリーンになっている!!!!

たった6本、2000円でこの違い。ああ、ビックリした!!!

Th_dscf3342

ドットがもう少しキレイなアバロンとかだったらキレイなんですけどね(^^)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »