フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 久々の自作ふすまパンのサンドイッチ! | トップページ | お買い物! »

2012年4月25日 (水)

最高の1本!!!!!【追記】

昨日、渋谷のイシバシ楽器に超珍しいGibsonがあるので見に行きました。

顔馴染み店員さんに見せてもらい、

弾いたら超絶(@_@)にいい音!
一目惚れです!

しかもギターショー用に作られた世界に1本しかないギター。

正確に言うとこのサンバーストとナチュラルの2本しか存在しない。

両者には微妙な違いがありトップにCustomの文字、

ペグがカバーと言うのがナチュラル。


もう、コロッと参りました。で、銀行に走り貯金をはたき購入!

Th_imgp0838_2

超絶にキレイです!!!!
RUNNING HORSEという名前だけあって

インレイは馬が走っています。


Th_imgp0839

しかも超絶に鳴る!!!

さらに
マスタールシアーのレン・ファーガソンさんのサイン入り。


Th_imgp0842

この方がかの有名なレン・ファーガソンさん。

Imgp0254

極上のキルト・メイプルが美しい!

Th_imgp0845

Customの証!オープンペグもかっこいい!!

Th_imgp0844

【お店の宣伝文句】
『RUNNING HORSE』と題されたこのギターには母体にJ-185を使い丹念にインレイも施されたカスタムの中のカスタムです。指板上は、か つてのアメリカ西部開拓時代の象徴である颯爽と行進する六頭の馬のインレイをあしらい、ウエスタンテイスト溢れるデザインで、見る者を圧倒します。そして サウンドホール外周やバインディングに、手綱をモチーフにした模様が入り、ユニーク且つ斬新なアイデアが全体を支配しています。そして、バックには、目を 疑うほどの驚異的なキルト・メイプルが採用されるなど、質の高さと共にギブソン・モンタナ工場が所有する材の上質さの表れでもあります。


もう、これで満足。アコギをもう買うことは無いでしょうね(^^♪

さて、お仕事頑張らないといけませんね(*^_^*)

« 久々の自作ふすまパンのサンドイッチ! | トップページ | お買い物! »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

ギターの事は判りませんが、美しいのだけは理解できます。
先日の鳥??の羽ばたく姿の物も綺麗でしたが・・・別格ですね。
それで音が良いなら文句なし。
たぶん・・馬が得意な方なのでしょうね。

おさかなさん ご無沙汰しておりますm(_ _)m

このギターは、この間の鳥のエレキの10倍のプライスです。

でもって、音は倒れます。

このギターは、アメリカのモンタナで作られたので象徴が馬だそうです。

とても美人なGibsonです(^^ゞ

おはようございます、素晴らしいギター、カスタムショップ高価な商品ですね、大事にしてください50万以上の商品じゃないですか?この前80万のマーチン中古品弾いて来ましたが、全然別物触っただけで音が出ました1本1本の弦の音がしつかり出て素晴らしかったですが、とても買えませんでした、25日会議が有りその後懇親会、早くおわつたので、行きつけのギターの先生がやっている、スナックえ行って来ました、先生は北欧のシャドウズと言うバンドのコピー毎年東京で演奏してます近々東京駅近くで演奏するようです、エルダーと言うバンドで日本の3本指に入る素晴らしいバンドで、新潟でも有名ですよ、僕も昨晩はシャドーズの春がいつぱいを久しぶりに弾きました新潟は今朝、雨です

ヨシさん こんにちは。
東京は今日も雨です。
おっしゃるとおり、このCustomは定価が100万を軽く超えていますが、
高価で売れないために約半額までに下げて売っていたものです。
音的にはJ-45 Customに比べると軽く柔らかい音ですが、
Gibsonらしくズドーンと音が固まって出ます!
とにかく弾きやすいギターで、もうメロメロです。
エルダーというバンドですか。知りませんでした。ググっみます!
今日から休みなので、これから買い物に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の自作ふすまパンのサンドイッチ! | トップページ | お買い物! »