フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 真っ直ぐ帰宅。その理由は・・・ | トップページ | 先程、帰宅。故人を偲んで呑みましょう(T_T) »

2012年5月29日 (火)

泣いた・・・。

今日は本当にお世話になった先輩のお通夜でした。

26日に亡くなったのですが、27日の夕方に彼の携帯に電話を入れました。

その理由は、彼は17年にも及ぶ人工透析のため、血管が老朽化。

なのでビタミンC、B類、レシチン、セサミンなどのサプリを勧めようと

電話をしたのですが、彼は出ずに、折り返し奥様から電話。

「昨日、亡くなりました、電話をくれてありがとう」

虫の知らせだったのでしょうか。人の死で泣いたことが一度もない

自分ですが、この時ばかりは嗚咽しました。

そして、今日はお通夜。彼の顔を見た瞬間、思わず号泣してしまいました。

明日は告別式に行ってきます。

また、明日も、号泣するでしょう。

本当は僕が泣いてはいけないのです。

だって僕が泣くことで、ご家族は彼が亡くなったことを実感して、

悲しくなり、泣いてしまうからです。

でも無理だと思います・・・。

今も、鼻の奥がツ〜ンとしてきました。

愛する先輩、明日も会いに行きますよ。

明日で、永遠のお別れかもしれません。

でも、僕が死ぬまで、先輩のことは思い出として、僕の心にあります。

ありがとうございました。

ご家族とは、これからも、親交を続けて参ります。


今回のブログは、私の、独り言です。

スルーください。

先輩、おやすみなさい。また明日・・・。

Dsc_09602

« 真っ直ぐ帰宅。その理由は・・・ | トップページ | 先程、帰宅。故人を偲んで呑みましょう(T_T) »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

悲しいですね。
どんなに手を伸ばしても亡くなった人には届かない。
私も先日居酒屋の店主(同年齢)が亡くなりました。
たくさん泣きました。

モカさん こんにちは。
今日も告別式で泣いてきました。
先ほど帰宅して、呑み始めました。
故人の好きだった島唄でもギターで弾いてみようかと思っています。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

そんなことないですよ。

泣いてくれる後輩がいたことを故人やご遺族の方は喜んで
くれると思います。

私も涙が出てしまいました。

みうパパさん こんにちは。
そう言ってもらえると
ありがたいです。
でも、本当にお葬式は悲しいですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真っ直ぐ帰宅。その理由は・・・ | トップページ | 先程、帰宅。故人を偲んで呑みましょう(T_T) »