フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おでれーたっっっっっ! | トップページ | 腹が減ったので、低糖質ツマミでも(^^ゞ »

2012年5月23日 (水)

こんなのどうでしょう?

今日は会社を休み、気分転換にドライブへ。

で、帰りにスイフトの調子を見てもらいに行きつけの販売店へ立ち寄り。

整備している間にクルマを見ていると、

あら素敵なジムニーが( ̄ー ̄)bグッ!

ジムニー・クロスアドベンチャー XC 8型というのが正式名称。

Photo

中古だが高い!ジムニーは値段が下がらないクルマでは有名!

しかしキレイだ!1万キロしか走っていない!車検も1年ある!

下回りにもキズがない!タイヤもど新品!エンジンルームもピカピカ!

色が何と言ってもパールホワイトでキレイ!

しかも特別仕様車でホイールもアルミ!

割りと高齢の方が乗っていたそうでほぼ新品!

Photo_2

と言うことで、見積りだしてもらい、カーステもサービスしてもらう条件で、

ローンで衝動買い!うううううっ、来月からの支払いが・・・。

もう、呑みに行く回数を減らさないと支払えない。

でも、呑み過ぎだからいいかなと思ったりしています\(^o^)/

納車は6月2日。嬉しいので祝杯ですhappy01

« おでれーたっっっっっ! | トップページ | 腹が減ったので、低糖質ツマミでも(^^ゞ »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

車を衝動買いですか!!!!!

  びっくりです~~~

らんらんさん おはようございます。
自分でもビックリです。
なんだか先行き不安であります^^;

ギターで散財したばかりなのに車を衝動買い出来るなんて・・・何と太っ腹!!!!
って言うーか・・・大丈夫ですか?と、他人事ながら心配してしまいます。

友達が一番初期のジムニーに昔乗っていて、物凄くボロなのに知らない人が寄ってきて「売ってくれ」と懇願されて高い値段で買い取って行ったそうです。
初期のジムニーなので本物のジープのように窓ガラス(フロントガラスと言うのかな?)が、前に倒れるタイプだったそうです。
知ってる?
私は当時のCMを覚えてるよ(笑)ホント、大昔の話ですね(^_^;)

おさかなさん おはようございます。
我ながら呆れてます^^;  ま、呑みに行かなければなんとかなるので・・・。
ギターも、クルマも、いざとなれば売ればいいと高をくくってます(^^)v
ジムニーは、実は昔から大好きで、学生時代、ガソリンスタンドのバイトで
4年間毎日乗っていたんです。それも、おさかなさんが、書いてくれたジムニーの
多分ひとつ後のタイプ(カタチはほぼ一緒で窓も倒れる)で始めての公害対策車でした。
だから、どうしても欲しくて。恐らく20年は乗ると思われます(^^)v

20年・・・ま、過ぎてしまえば一瞬ですよね(笑)

私は窓が倒れるジムニーに乗ったことは無いのですが、やっぱ空気抵抗が凄いでしょうね!?
あのタイプは今でも公道で乗れるんでしょうか?

おさかなさん こんばんは。
もちろん公道で走れます!空気抵抗はバイクと一緒です。
夏はクソアツイし、冬はクソサムイです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでれーたっっっっっ! | トップページ | 腹が減ったので、低糖質ツマミでも(^^ゞ »