フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ブタロースステーキをツマミに呑む。 | トップページ | お酒の買い出しへ。 »

2012年6月30日 (土)

寝られない。

坐骨神経痛が痛くて、寝られないし、酔えないしで、

呑むしかない・・・。

Th_imgp1369

椅子から立つのも、痛い!!! いよいよダメかもしれません(T_T)

でも、まだ、なんか、方法があるはず。やれるだけやってみます!!!

« ブタロースステーキをツマミに呑む。 | トップページ | お酒の買い出しへ。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

飲んで 無事 ねむれましたか?
  
  身内で 坐骨神経の手術うした人がいるんです
  手術するまでは 入院して 注射で治療したり 自宅で安静にしていたんですが
  移動するにも もう 歩けなくなっていて 箱に車をつけて それに寄りかかりながら
  はいはいしていました。

  手術して 無事 歩けるようになったんです


  なにか いい治療法があるといいですね

大変っすね。養生してください。

レーザー治療は知人がそれで劇的に復活したので、個人的には行かれたらいかがかな、とは思っています。
また腰痛体操で(あくまで僕の場合ですが)一番良かったものをおすすめしてみます。
http://homepage2.nifty.com/youtsu/taisou/taisou2.html
上記ページの体操のうち、「腰痛体操:椎間板ヘルニアに効くストレッチ(3)」は以前、気功法の先生に教わったもので、とても効果を感じました。
前屈時に息を吐きながら、戻る時に息を吸い込みながらゆっくりと(決しては無理はせず、勢いでやらないでください。)、腹筋(丹田/インナーマッスル)を意識して行うといいようです。上記ページにも書いてありますが腰回りの血流が改善されるようです。

あ、上記ページには血流が改善とはかいてありませんでしたね。失礼しました。
それは気功師から聞いた情報でした。そして気功ですから履くときは口から吸うときは鼻からいわゆる腹式呼吸で、とぼくは教わりました。ハマさんには、余計なおせっかいかとは思いますが、参考までに!でした!

らんらんさん こんにちは。
手術をされた方が、いらっしゃいましたか。
鎖骨じゃない^^; 坐骨神経痛がはマジ痛いですから。
いま、友人たちも心配してくれて、病院などを紹介して
くれています。何とか、治しますので!
ご心配おかけして、申し訳ございませんm(_ _)m

Aくん コンチハ〜w
情報ありがとうm(_ _)m サイト見ました!
なんと、リハビリで教えてもらったのと同じストレッチだよ〜w
ただ、4番はなかった。
お風呂で温まった後にストレッチすると、カラダがほぐれてるし、気持ち良いのです。
痛みも軽くなるし。呼吸法はリハビリだと、曲げるときに息をはいて、伸ばすときに
吸うとだけ教わりました。ゆっくりと、腹式呼吸が大事なんだね!
じゃ、また明日ね(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブタロースステーキをツマミに呑む。 | トップページ | お酒の買い出しへ。 »