フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ジムニー、最後のターボチューン! | トップページ | ベロンベロンの上に、クッタクタ(T_T) »

2012年6月18日 (月)

老眼が進んで・・・。

ここひと月ほどで、老眼がガッツリ進んで、メガネをかけた状態で、

パソコンを使うも、文字がニジンで、よく見えなくなってきました(T_T)

普通ならここで遠近両用メガネを作るところなのですが、

天邪鬼な私は、遠近両用コンタクトレンズに変更。

金曜日に渋谷へ作りに行ったのですが、最初、遠くが良く見えない。

近くもニジム。とにかく映像が鮮明に見えないのです。

ところが、装着日数が増えてくると、徐々にピントが合ってくるのです。

今日はだいぶ、良い感じになってきました。

しかしっ、今までのメガネには紫外線カットの加工が施されていたので、

裸眼になると、今日みたいに天気が良いとエラク眩しいのです。

ということで、原宿にサングラスを買いに!

店員さんに流行りを聞いて、2本購入。

Photo

右側は店員さんオススメのレイバンタイプ。

左は自分好み(なんか哀川翔がかけそう)のモノ。

スタッフに見せたら、かなりワルそうとの事。

思った通りのリアクションだったので100満点のチョイスでした(^O^)

« ジムニー、最後のターボチューン! | トップページ | ベロンベロンの上に、クッタクタ(T_T) »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そんなコンタクトがあるのですね。

私も老眼進行中。
先日近近両用めがねを作りました。
パソコンと手元資料用です。

モカさん こんにちは。
あるんですよ〜、遠近両用コンタクトレンズ(^O^)
でも、メガネより見え方は劣ります(T_T)

こんばんわ 遠近両用大丈夫ですか?私も造りましたが、結局使わず、棚置きになってます。乱視 老眼混合なので
すが、いまは乱視用のみでやってます、老眼は未使用です。コンタクトもいいですね。糖尿の医者が一度必ず眼科にも行って下さいと言うんですが、どうなんでしょう?

bob77777さん おはようございます。
遠近両用コンタクトレンズ、微妙ですね。
メガネのほうがよく見える気がします。
糖尿病になったら必ず眼科の検診は必要だと思います。
白内障の危険がありますので、一度、検診したほうが良いと思いますよ。

このサングラスには 度がはいってるんですか?

  まだ 裸眼で大丈夫なので 眼鏡やコンタクトの経験がないんです

   いつか・・♪ シャネルの老眼鏡をかけたいんです(#^.^#)

らんらんさん こんにちは。
度付きではないです。コンタクト用に買ったものです。
シャネルの老眼鏡!カッコイイですね(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジムニー、最後のターボチューン! | トップページ | ベロンベロンの上に、クッタクタ(T_T) »