フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ジムニーをいじる! | トップページ | ギター教室後、マフラー交換へ。 »

2012年6月 9日 (土)

坐骨神経痛が酷い・・・。

42歳の厄年の時、酔っ払って原宿の呑み屋の階段を2階から

1階まで尻で滑り落ちあまりの激痛で20分ほど気絶。

当時は青山に個人事務所があったのでタクシーで帰宅。

朝起きたら、痛くて椅子に座れない。

医者に行くと尾骶骨にヒビ!

さらに落ちた衝撃で椎間板が潰れ、椎間板ヘルニア&坐骨神経痛!

当時は一度、横になったら起きるのに5分間、激痛と闘いながら

起きていました。腰から左足にかけて激痛が毎日走るのですが、

この痛みは以後、発作を起こした痛風より痛いのです!

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以来10数年は再発していなかった坐骨神経痛なのですが、

ここに来て酷い。しかも今回は左足は当たり前に痛いのですが、

右足まで痛い。どうやら椎間板がさらに潰れ右側にもはみ出し、

坐骨神経を圧迫しているようです。

症状も酷く、椅子に座っていて立つときに激痛が走る。

寝ていてい起き上がるとき激痛が走る。

歩き出しに激痛が走り、しばらくすると鈍痛になり、体が温まってくると

痛みが薄らぐ・・・。

昨日、ジムニーをいじるのにも激痛との戦い。しかし体が温まってくると

痛みが和らぐ。が、冷えてくると痛む。

痛いんだから、ただ寝てればいじゃないかというと、

ただ寝てても寝返りをうつと痛いのです。

どうせ痛むんだから、動くときは何か生産的な行動をと思うのですが、

いかんせん痛みで集中力が続かない。すぐにイラッとする(-_-;)

と言うことで、これらに頼ることにしました。

Th_imgp1238

そうです。サントリーウエルネスのグルコサミンです。

いままでも他メーカーのグルコサミンは飲んでいたのですが、効果なし。

で、こちらにチェンジしたのですが高いんです!

今のは、お試しでもらったやつなのでタダですが、母も飲みたいとなると、

毎月2人で8,000円くらいかかります。

さて、グルコに合わせてこれも飲み出しました。

Th_imgp1239

腰などを痛みを和らげるには、傷ついた神経を修復する必要があります。

それには活性型B12が必須です。そこでヘルビタSです。

昨年、首の頚椎がヘルニアで左手がしびれまくって

辛い時にこれを3カ月飲み続けて克服した事がありました。

が、これもサンドラッグオリジナルなのですが、

25日分で約3,000円とお高い!

でも、仕方がないので一昨日から飲み始めました。

すると昨日まで、激痛が走り回り、人相まで悪くなりそうでしたが、

今朝起きると、「オロっ?あんまり痛くないんじゃないの?マジ?」

母も現在、坐骨神経痛でトイレと食事以外は寝たきり。

で、母にも感想を聞くと「いいような気がする」とのこと。

私のほうが若いから、効果が早く出たのか?

全くの気のせいなのか?偶然なのか?

良くわかりませんが、今日、朝の痛みは和らいでいる気がします!

このまま良くなってくれるといいのですが・・・。

さて10時になったらサンドラッグへヘルビタSを買いに行きましょう。

« ジムニーをいじる! | トップページ | ギター教室後、マフラー交換へ。 »

15.ビタミンなどについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジムニーをいじる! | トップページ | ギター教室後、マフラー交換へ。 »