フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

低糖質に家呑み。

今日はクルマで会社に行って、素早く帰宅して家呑み。

ツマミはイカのバターコショウ焼き、焼きナス、サラダ。

Th_imgp1528

低カロリー、高タンパク、高タウリンで、お腹も満足。

さて、呑んで、ギター弾きましょう(^^ゞ

しかし、暑いです(-_-メ)

2012年7月29日 (日)

ツマミ、追加。

昼寝をして、起きて呑んでいたら腹が減った。

ということで、ツマミ追加!

Th_imgp1527

カロリーを考えて、冷奴、庭で採れたシシトウ、ニラバーグ。

レタス、チシャのサラダ。ウマし、もう少し呑んで、寝ましょう(^-^)

今日も呑んで、低糖質。

今日はどうしても餃子が食べたい!

ということで餃子と餃子の具を焼いたニラバーグ、

さらにコンニャク麺の自家製冷やし中華。ウマし!

Th_imgp1526

これだけじゃ、足りないので、後で、なんか、食べましょう。

今日も、首と肩が痛い。鎮痛剤も飲みましょう(-_-メ)

小和金を買う。

先日 庭の池(瓶)で飼っていた金魚がエアコンプレッサーの

不調で、酸欠死。そこで、本日、近くの金魚センターで

小和金、10匹、315円で購入。まだ3〜4cmですが、すくすく

育ってくれるとありがたいです(^-^)

Th_imgp1519

実は、池に一度、放流したのですが、あまり水がキレイじゃない。

そこで、水を取り替えるために、お風呂ポンプで排水。

水が少なくなってきた所で、バケツに金魚を移動。

すると驚いたことに、ボウフラがわんさか発生していました。

以前は金魚がいたからボウフラは食べられちゃていたんですね。

で、バケツを見ていたら、あらっ、小和金ちゃんたち、ガッツリ食べてる!

すごいなぁ、と思いながら水を入れ替えて金魚を無事、池に戻しました。

Th_imgp1521

早く20cm級になってね(^^ゞ

2012年7月28日 (土)

ウナギをもらう!

伊勢丹で売っているウナギの蒲焼をもらいました!

全然、甘くなくて、美味い!!!!!!!!!!!

Th_imgp1512

美味しくいただきました(*^_^*)

呑み開始(^^)v

とにかく、猛烈に暑いです。

買い物から帰ってきたら、室温がこれ。

Th_imgp1507

エアコン無しではムリな温度です(-_-メ)

それから家庭菜園で収穫を。

Photo

さらに、暑いので先日取り付けしたオーニングを開いてみました。

Th_imgp1509

良い感じ。さて呑みましょう!

ツマミは豚のショウガ焼き&サンチェ巻き、ニラ玉、明太冷奴、サラダ。

Th_imgp1511

ウマしですが、暑いなあ(^_^;) さあ、ギターを練習しましょうかね(^^ゞ

休み、暑い、クルマいじり!

昨夜は午前様で帰宅。しかし、ジムニーのテールライトが届いていたので、

朝8:00に起床して取り付け作業開始。左がノーマルで右がLEDランプ。

Th_imgp1502

うん、良い感じです!

Th_imgp1503

さらにナットにかぶせる赤いキャップも取り付け。

Th_imgp1506

かなり、良い感じです。大汗をかいて、シャワーを浴びて、さて買い物に行きましょう。

2012年7月25日 (水)

何はともあれ、低糖質ツマミで呑む。

今日は病院で検査。

会社も休んだし、のんびりと、呑むことに。

ツマミは、おからパウダーとグルテンの衣のカツ、

ナスフライ、サラダ。写真には無いですが冷奴。

Th_imgp1501

美味いけど、もう、眠たいです(-_-)zzz

血痰が出る・・・。

実は昨日の朝から血痰が数回出ます。

昨日は気のせいだと思っていたのですが、今朝もとなると

ヤバイかも。と、思い病院へ。

見苦しいのですが、今朝の血痰です。

Th_

来週、検査結果がわかると思います。

検査項目は多く。診察費も6,290円と高い!

今も咳をしたら少しですが血痰が・・・。

本日のレントゲンでは、異常は見られないとのことでした。

しかし、最近、病のオンパレードですね(T_T)

今日は首も痛いし・・・。暑いし・・・。

2012年7月24日 (火)

テープをもらいに病院へ。

モーラステープのジェネリック、タッチロンテープが残り少ないので病院へ。

診察料が650円、テープ代が660円、安い!

532447_260553267388909_928294388__2
良く効きますが、さすがに長期間に渡り使い続けているのでお肌に、

軽い湿疹のようなものが。ま、大したことがないのでいいのですが。

さて、今日は、久しぶりに呑みに行きますか!

2012年7月23日 (月)

低糖質な家呑み!

今日は、速攻帰宅。

ツマミは鶏もも肉の塩コショウ焼きをサンチェに巻いてマヨで。

さらにほうれん草とハムのバター塩コショウ炒め。

冷奴とカリフラワーのサラダ。

Th_imgp1499

美味いけど、また首と肩が痛いので、母にテープを貼ってもらい、

家事をして、呑みだしました。母も、クスリの副作用で湿疹がスゴイです(T_T)

さて、呑むか(^^)v

2012年7月22日 (日)

感慨にふける。

今日、買い物に瑞穂の方まで行ったのですが、途中に懐かしい場所が一杯(^^)v

というのは、2008年に羅患して、2009年はほとんど引きこもりで、仕事も半減。

でも、食べて行かないといけないので夏と暮れに宅配のバイトを。

その配達地がこの団地。エレベータがないのでビールなんか運ぶのが大変。

Photo
Photo_3
でも、配達に行くとおばあちゃんが「暑いのにありがとう、ちょっとこれ持ってきな」

とか言ってサイダーくれたり(^O^)

そして、お弁当の配達をしていのがこのあたり。

Photo_5

いつもここにクルマ止めて配達してたなぁ。

お弁当来るの、玄関で正座して待っているおばあちゃん、深々と頭下げて

毎回、お礼を言ってくれる方。人に感謝されるって、本当にありがたいこと。

食えなくて始めた、このバイトを恥じたことは一度もなく、とても感謝しています。

この仕事をして、人に感謝されることを知りました。

待ってもらっていることへの喜びを知りました。

いまは元々のコピーライターとして仕事をしてるけれど、この仕事は

直接ユーザーと触れることがありません。アンケートなどで意見などを

聞くことはあっても、やはり生の声とは違います。

体調が優れず、もう、機嫌が悪くて、どうしょうもない気分のいま、

ふと、昔の事を思い出し、行ってみました。

何だか、今がとても幸せに思えて、ジンときちゃいました(T_T)

嫌なやつも多いのは、どの世界でも、どの職場でも同じ事。

だったら、感謝されてたことを思い出して、感謝されるように生きよう。

貧乏だったけど、一生懸命生きていた3年前。

好きなことができるようになった2012年。

今の幸せがあるのは、昔があるから。

でも、もう少し歳を取ったら、またワタミタクショクの弁当配達の

バイトをやろう! きっと楽しいだろうと思う(^^ゞ

そのときに、自分のお客さんを担当できたら、もっと楽しいねっ!

ああ、今日は、ノスタルジックな気分のようです。

さて、呑もう。ギターを弾こう。

首と肩が痛いので、呑む(^^)v

今日は買い物に行き、豚タンと豚ハツを入手。

なので塩コショウで焼いて、レモンを絞って食すと、

うん、ウマしです!

Th_imgp1498

相変わらず、首と肩と背中が痛い。パソコンを使う姿勢が一番痛い(T_T)

さて、今日は、これから、何をしましょうかね。

2012年7月21日 (土)

あまりに首、肩、背中、左腕が痛い。

まったく、今日は坐骨神経痛が痛くない(まったく痛くない!)かと

思っていると、もう、首、肩、背中、左腕が痛い。

しかたがないので、モーラステープの3連張り。

Th_imgp1495

これでだいぶ楽になりました。

落ち着いてギター弾いて、呑めるかも・・・。

何とか、今日も、無事に、呑めるかな(^_^;)

本日のツマミは豚バラのシャブシャブ、とば屋のポン酢に唐辛子を入れたタレ。

コールスローのサラダ。

明太冷奴。ナスのごま油炒め。

Th_imgp1488

しかし、首から肩にかけてが猛烈に痛いです。

しかし坐骨神経痛はほぼ、痛みなし(・∀・)

なので夏に向けてオーニングを購入して2階のテラスに設置。

が、しかし、120cmあるテラスなのですが、オーニングを開こうとすると

アームが長く、テラスの手すりにあたり、開くことができません(T_T)

Th_r0013685

今日は、もう、首が痛いし、呑んでいるので、ダメですが、

近々、アームを切って開くように、改造予定です。

でも、ま、日よけとしては、良い感じのオーニングです。

7,500円とお安いですし。

桑田佳祐 I LOVE YOU・・・。

う〜ん、正直言って、(´・ω・`)ガッカリ…

何も新しくないし、個人的に好きじゃない曲が多いと思う。

DISC2とBONUS DISCはダメだ(T_T)

Th_imgp1486

1回聴いたら、もういいかも・・・。

(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年7月20日 (金)

体調が最悪・・・。

昨日はオフ会で瀑呑み。朝方帰宅。で、本日は休暇。

しかし、雨で坐骨神経痛と首のヘルニアが痛く、いつものマッサージの

先生に来ていただき2時間のマッサージ。

さらに鎮痛剤にモーラステープでなんとか動けるように(T_T)

でも、呑むことは忘れずに、塩豚とシュウマイ、サラダをツマミに呑み開始。

409749_259353447508891_945528375_n

しかし、首が痛い(T_T)

2012年7月18日 (水)

今日は低糖質に、家呑み???

今日はクルマで会社に行って、仕事も暇だったのでもう家呑みです。

ツマミはアジフライ、キャベツ、ゴーヤチャンプルー。

Th_imgp1482

今日は坐骨神経痛より、首のヘルニアが痛みます。

しょうがないのでギター弾いて、呑みます!

明日は、楽しみな、オフ会だし(^^)v 金曜日は代休だし(^^)

ああ、嬉しい週末です(^O^)

2012年7月16日 (月)

金魚ちゃんたちの棲家を大掃除。

昨日は坐骨神経痛の調子も割と良かったので、

金魚の水槽と、庭の池の掃除をすることに。

水槽は玄関に置いてあるので、掃除はお風呂用の

ポンプを使い排水して、水槽をキレイに掃除。

水がブルーなのは病気予防のクスリを入れているためです(^^ゞ

このコメットちゃん確か4歳くらいです???

Th_imgp1462

池もお風呂ポンプで排水。でもこの池というか、ツボというか、

焼き物なんですが、直径が1mくらい、深さ70cmくらいある

ちょっとした五右衛門風呂なみの大きさで、排水だけで30分くらい

かかるのですが、何とか終了。こっちにもクスリを入れてあります。

Th_imgp1467

こっちは和金で1匹30円でした。小さいのは4歳、大きいのは6歳くらいだと

思われます。さて今日は、六本木で披露宴。準備しなくちゃ(^_^;)

2012年7月15日 (日)

眠い。

今日のツマミはこれです。

Th_imgp1461

現在、とにかく、眠いです・・・。

2012年7月14日 (土)

二日酔いで良い気分\(^o^)/

昨夜というか、今朝は6軒ハシゴして7:00に帰宅。

11:00に起きると、気持ちのよい二日酔いなので、速攻で呑み開始。

ツマミはピーマンの肉詰め、冷奴、エシャロット、目玉焼きという

簡単なもの。

Th_imgp1455

美味しかったけど、酔いが回るのが早いです。

ゼロビール3本で、かなり良い気持ちです。

さて、ジムニーをいじりましょう。ギターを弾きましょう\(^o^)/

2012年7月13日 (金)

今日のランチ。

セブンの塩焼き鳥。2本で炭水化物3g。

なんで焼き鳥なのに炭水化物があるのでしょう。

恐らく肉の乾燥を防ぐためにとろ味でコーティングしているんでしょうね。

2
焼き鳥は、お店で食べるに限ります!

ああ、今日は早く帰って、ツマミとご飯を作らねば。

なにせ、79歳の母も現在、坐骨神経痛でおさんどんができません。

早く帰りてぇ〜(-_-;)

2012年7月12日 (木)

ランチ・・・

今日は電車で通勤。しかし、朝、道路が異常な渋滞で普段は20分で行くところが、

今日は80分。あまりに進まないので、途中でバスを降りて20分、駅まで歩き。

会社には2時間以上かかって、12:00過ぎにやっと到着。

で、先ほどランチ。セブンのサラダとフランクです。

Photo
糖質はフランクが約7g。セブンからオデンが消えたので、しかたありません^^;

さて、今日は18:00〜打ち合わせ。絶対、呑んで、帰るようです(^_^;)

2012年7月11日 (水)

低糖質をキッチリ実践するために家呑み!

タイトルとは裏腹に、昨夜は行きつけの店でベロベロになり、

さらに次の店に行きヘベレケになり、

また、最初の店で、グデングデンになり、

気がついたら立川の駅でした^^;

なので、本日は素早く帰宅して家呑み。

ツマミはホエー豚バラをブラジルの香辛料入りソルトで焼いたもの。

キュウリとナスの塩もみサラダ、レタス、ホワイトアスパラ、冷奴。

Th_imgp1453

実にウマし!しかも低糖質です。さて、一昨日辺りから、左の首筋から

肩にかけてシビレル持病が、顔をのぞかせています。

これにもタッチロンテープ(ジェネリックのモーラステープ)が

有効かどうか???もう少し、酷くなったら試して見ましょう。

ちなみに左手首の痛みは解消したようです!!!!

さて、呑んで、ギターを弾きましょう。

2012年7月 9日 (月)

疲れた・・・ なのでツマミを。

本日も家呑み。ツマミは冷奴。

キャベツとカイワレのサラダ、厚焼きタマゴ2種類。

牛とナスとインゲンの煮物。



Th_imgp1451

ウマしです。さて呑みましょう!

2012年7月 8日 (日)

揚げ物、食べたあとの結果。

食べた直前。

Th_imgp1444

60分後。

Th_imgp1445

90分後。

Th_imgp1446

ちょっと忘れて120分後。

Th_imgp1447

さらに150分後。

Th_imgp1448
さらに、

Th_imgp1449

さらに、

Th_imgp1450

結論は、食物繊維を食べて、糖質の高い食品を摂っても、2型の場合、

高血糖にはなりにくいが、比較的、高い数値が長くなるという事でしょうか?

これって、全粒粉とか玄米の数値遷移に似ている。

結局、あまり良くないということです。

医者は、バカだから、そこまで、知らんしな・・・。

薬で解決できるならそれもいいけど・・・。

喰い足りないので。

腹が減りました。ということで、アジフライと串揚げを購入。

キャベツサラダを食べてから食しました。

Th_imgp1443

血糖値は後ほど。

明日から仕事、低糖質・高タンパク・低カロリーで行こう!

昨日、ステーキを1kg食べると、カラダは正直で、1kg太っとりました^^;

そこで、本日は月のうさぎ、コンニャク麺で明太パスタを。

Th_imgp1440

二袋を一人で食しましたが、足りない。

Th_imgp1441

そこで、牛シャブをとばのポン酢、醤油、スダチでつまむと、

まあ、美味しいこと(^^)v

明日から仕事なので、たんと食べて、たんと呑んで、たんと寝ましょう(^O^)

2012年7月 7日 (土)

昨日を反省しつつ、本日は低糖質に・・・。

今日は単純にステーキ1kg。

Th_imgp1390Th_imgp1391

久しぶりに、なかなかボリューミー。後、少しなら喰えるかな(^^ゞ

さて、呑みましょう(^O^)

タッチロンテープの効果。

昨日は動けないほど激痛が走った坐骨神経痛。

しかし夕刻には、かなり改善されました。

その後は記憶がないので、痛みに関しても???です^^;

で、朝起きると、雨なのに痛みがかなり薄いっっっっっっっっっ!!!!

なんだ、これなら鎮痛剤要らないじゃん!というくらい痛みが薄い!

タッチロンテープいいんじゃない(^_^)

左手首の原状は、テープ2枚貼りで、こんな感じです。

Th_imgp1388

腰からお尻にかけては、撮影できないので、アレですが、

3枚、大判を貼っています。

調子も良いので、明日の撮影用の材料を買い出しに。

ついでに、最近、1日に30分も時間が進むという、生き急いでいる時計を

買い替え、電波時計&湿度温度計のものを購入。これが1980円!安い!

Th_imgp1387

ああ、時計の時間が合っていると、気持ちがいいなあ。

これで、腕時計、目覚まし時計、壁掛け時計も全部、電波時計に。

いい気持ちです。ウッシャ〜、呑みましょう(^^ゞ

昨夜、暴走・・・。

昨日の深夜、酔いが回り、完全に思考力が崩壊。

かわりに食欲が爆発。こんなものを買ってきてしまった・・・。

Th_imgp1385

そうです。サンドイッチに餃子の大盛り、カツカレーライスです(T_T)

食べた記憶がまったくなく、朝、家人に聞いて思いだしたくらいです。

でも、カツカレーは御飯とタマゴを食べずに残してありました(-_-;)

で、朝、血糖値を計ると案の定でした。

Th_imgp1386

と言うことは、寝てる間は250超えでしょうね(T_T)

ああ、今日から真面目に糖質制限食にしましょう。

しかし、買ってきた記憶も、食べた記憶もないのですが、

血糖値は正直ですね^^;

2012年7月 6日 (金)

低糖質なソースを作って、早くも呑む!

今日は坐骨神経痛が痛くて、動けず、会社を休み。

仕事したくても、椅子に座っていると腰が固まり、立つ時が激しく痛い(T_T)

なので、仕事もままならず、ぼーっとするしかないのでありました。

しかも、鎮痛剤を飲んだら、呑むなとアドバイスを受けたのですが、

そこは、それで、呑むことに(-_-メ)

今日は豚ロースをワサビ醤油で。ハンバーグには、カロリーが半分の

オタフクハーフとナガノのハーフケチャップ、醤油、あらびきコショウで

作った特製のタレを。さらにナスのごま油炒めにショウガと醤油を。

さらに、ピンクソルトで食べるエシャロット。サラダ各種。

Th_imgp1384

美味い!!! とりあえず、様子を見ながら呑みましょう。

ギター弾きたいなぁ。でも左手首、痛んですよね(T_T)

坐骨神経痛に泣く(T_T)

昨日、撮影のため2時間ほど立ちっ放し。

その後、会社の新人歓迎会が和室で開催。

掘りごたつ式の座席なので、腰にはいいのですが、

そこはジジイの悲しい習性で、あぐらをかいてしまう。

これが、引き金になったようで、本日、エラい痛みで動けず、休み。

先程、病院へ行ってきました。

鎮痛剤と湿布薬を処方してくれと頼み、特に湿布薬はモーラステープをと

お願いしました。

Th_imgp1382

Th_imgp1383

もらった湿布薬を見るとあれっ?モーラステープじゃない?と

思い薬剤師さんに聞くと、なんとジェネリックだそうです。

大小ひと月分の湿布薬、14日分の鎮痛剤を

処方してもらい880円。診察料が1050円。安い!!! 嬉しい!!! が

痛い(T_T) さて、これからコピーを書かないといけません。

さらに日曜日は自宅で料理の撮影をしないといけないので、

何としてもこの坐骨神経痛の痛みを取らないとマズイです(-_-;)

2012年7月 4日 (水)

本日は家呑みで、低糖質!

昨夜は久しぶりに、3軒ハシゴして、1:30に帰宅(^_^;)

なので、今日は家呑み。

豚ロース300g。キャベツサラダ、シイタケのバター焼き。美味い(*^_^*)

Th_imgp1379

さて、モーラステープのお陰で、手首もあまり痛くないので、

ギターを弾きましょうかね。

明日は、取材と撮影があるので体力勝負の1日です。

早めに寝ましょう(^^ゞ

モーラステープを試す。

坐骨神経痛が痛いのを心配して、友人がモーラステープなるものを

密かにくれました。これは処方箋がないとイカン湿布薬だそうです。

本日、坐骨はわりと快調なので、曲げると痛い左手首に貼ってみました。

Photo_2

朝、貼って、現在、昼過ぎ。痛みがほぼないっっっっ!

痛くて、ギターが弾きにくかったので、これは大助かりです\(^o^)/

坐骨神経痛が痛くて、たまらなくなったら、医師に処方してもらおう!

後は副作用が、出るか出ないか。一晩様子を見ましょう^^;

2012年7月 2日 (月)

坐骨神経痛が良い感じ(^^) なので家呑み、開始。

今日は、昨日に続き、坐骨神経痛があまり痛くない!

良い感じです(^^) そこで速攻で帰宅して、ストレッチを開始!

そして、呑み開始。

ツマミはは昨夜と同様の牛肩肉のハーブソルト炒め、サラダ、冷奴。

肉は500gを完食。いや〜美味しかったです(^^ゞ

Th_imgp1378

さて、左手首が痛いのですが、ギターでも弾きましょうかね(^O^)

まだ19:00まえ。うれしいっっっっっっっっっっっ(*^_^*)

2012年7月 1日 (日)

低糖質にして、栄養満点のツマミで呑み開始!

今日は、何やかやで15:00〜呑み開始。

ツマミはカツオのタタキと冷奴。

Th_imgp1376

足りないので牛肩切り落としをハーブソルト炒めにして250g。

Th_imgp1377

美味いなぁ〜w うん、家呑み、美味しく、楽しく、お安くですね(^^)

しかし、今日は、坐骨神経痛が快調です。なんでだろう??? 

明日も痛くないと嬉しいです(^^ゞ

お酒の買い出しへ。

昨夜、痛かった坐骨神経痛。今朝もピリッピリッでしたが、起きて1時間ほどしたら、

あらっ???? 痛くない???? どうして????

雨降り出しそうなときは痛むのに???? なんで????

こんな日は、最近、珍しいので、気持ち良くまとめ買いをしてみました(^^)

Th_imgp1374

さらに、自宅の庭の家庭菜園には欠かせない蚊取りを購入。

Th_imgp1375

そして、貰い物の佐藤錦。3粒くらいなら大丈夫でしょう(^^)

Th_imgp1370

さて、呑み開始しましょう(^^ゞ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »