フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ウナギをもらう! | トップページ | 今日も呑んで、低糖質。 »

2012年7月29日 (日)

小和金を買う。

先日 庭の池(瓶)で飼っていた金魚がエアコンプレッサーの

不調で、酸欠死。そこで、本日、近くの金魚センターで

小和金、10匹、315円で購入。まだ3〜4cmですが、すくすく

育ってくれるとありがたいです(^-^)

Th_imgp1519

実は、池に一度、放流したのですが、あまり水がキレイじゃない。

そこで、水を取り替えるために、お風呂ポンプで排水。

水が少なくなってきた所で、バケツに金魚を移動。

すると驚いたことに、ボウフラがわんさか発生していました。

以前は金魚がいたからボウフラは食べられちゃていたんですね。

で、バケツを見ていたら、あらっ、小和金ちゃんたち、ガッツリ食べてる!

すごいなぁ、と思いながら水を入れ替えて金魚を無事、池に戻しました。

Th_imgp1521

早く20cm級になってね(^^ゞ

« ウナギをもらう! | トップページ | 今日も呑んで、低糖質。 »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウナギをもらう! | トップページ | 今日も呑んで、低糖質。 »