フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 眠い。 | トップページ | 今日は低糖質に、家呑み??? »

2012年7月16日 (月)

金魚ちゃんたちの棲家を大掃除。

昨日は坐骨神経痛の調子も割と良かったので、

金魚の水槽と、庭の池の掃除をすることに。

水槽は玄関に置いてあるので、掃除はお風呂用の

ポンプを使い排水して、水槽をキレイに掃除。

水がブルーなのは病気予防のクスリを入れているためです(^^ゞ

このコメットちゃん確か4歳くらいです???

Th_imgp1462

池もお風呂ポンプで排水。でもこの池というか、ツボというか、

焼き物なんですが、直径が1mくらい、深さ70cmくらいある

ちょっとした五右衛門風呂なみの大きさで、排水だけで30分くらい

かかるのですが、何とか終了。こっちにもクスリを入れてあります。

Th_imgp1467

こっちは和金で1匹30円でした。小さいのは4歳、大きいのは6歳くらいだと

思われます。さて今日は、六本木で披露宴。準備しなくちゃ(^_^;)

« 眠い。 | トップページ | 今日は低糖質に、家呑み??? »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

涼しげでいいですね~~♪

 庭に 鉢で金魚かうのって 憧れます!

らんらんさん おはようございます。
夏は涼しげですが、すぐに水が濁るので
掃除が大変です(^_^;)
らんらんさんは、JOYくんという
ワンちゃんのブログ書いているんですね。
拝見させていただきました(^^ゞ

おひさしぶりです
昨日来から 家のめだかが大変なことになってまして・・・
濁っているからと水道水を入れたら半分死んでしましました。私の管理じゃないんですが・・
みんなオタオタです どうも薬を入れ忘れたとかで めだかもかなわないです・・。

9月に砂糖の国韓国『ソウル』に行かねばならず・・苦慮してます
なんたって焼酎にも砂糖が入ってるらしく~~~最悪です。
なんかイイ知恵ないでしょうか バーボン抱いて行こうかと思案中ですが~~~~~~~~。

はじめまして!
自分も糖尿病歴2年で、インスリンを使いながら糖質制限もして、工夫してやっています。

HNは、野菜作りに6年前に目覚め、市民農園を借りて自分家で食べる野菜はほぼ作り、うこっけいも飼い卵も食べれる様にしています。だから家庭菜園大好きで、本名が太郎なので、HNは家庭菜園太郎と名づけました。

いや~、写真の水槽、池、すごいですね!!
とくに五右衛門風呂の池、めちゃ水がきれいで金魚が美しく映えてる!!
PC画面の前で「すげぇぇぇぇ~!」と叫んでしまいましたよ・・・。

なんか、神秘的な水の美しさで、金魚も大きくてきれいやし、癒されました。

五右衛門風呂を池にするなんてアイデア自分にはなくて、これなら俺にもやれる!って思いましたよ!!
金魚もデカく育ってますね。

もっと金魚の写真見せて下さい・・・

bob77777さん おはようございます。
めだかさん、可哀想に(T_T) ハイポーを入れなかったのかな?
韓国ですか。知人のみうパパさんが韓国にはいらっしゃいますが、
彼は糖質制限を実践していらっしゃいます。
なにか、イイ知恵があればいいのですが・・・。

家庭菜園太郎さん はじめまして!
私も庭とテラスで家庭菜園しています(^^)v
金魚、お好きなんですか?
意外に反響が多かったので驚いています。
金魚の写真、アップするようにします(^^)v
お互い、糖質制限、楽しみながら、美味しく、続けましょう!
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

そうなんです(#^.^#)

  ダイエットブログは別でやってるんですが
  日常的なのは 最初はyahoo そしてアメブロに移動し
    アメブロが動画投稿できなくなったので ここにきたんです♪

らんらんさん こんばんは!
なるほど、そういう事情でしたか(^^)
私もYouTubeに投稿できなくなり、
動画が投稿できません(^^)v

HAMACさん、お返事ありがとうございます!!
そうなんです、自分は金魚大好きなんですよ。。。
鯉も大好きで、でも自分で飼うのは金魚の方がらくなので金魚なのですが。。。

で、僕の場合いつも水がすぐ汚れてしまって、水槽もコケみたいなものがつくし、水の透明度が保てなくて濁る。
それが悩みなのですが、HAMACさんの金魚を見て、水が青くてものすごく美しい。。。

なんだこれ?!って思いましたよ。。。

すごいきれいですよ。。。
感動しました。ほんとHAMACさんは金魚を飼育するセンスってもんがあるんだと思います。

今後もちょくちょく金魚の近況を教えて下さいね。
池の五右衛門風呂みたいな池も、すごい発想で美しくて。。。

ほんと、ええもん見せてもらいました!!
すんげー嬉しかった。幸せな気持ちになった!感謝です。。。

家庭菜園太郎さん おはようございます。
金魚好きなんですね!我が家は、亡くなった父が金魚とか鯉が好きで、
池や瓶を使い飼っていました。
そんな影響や、何となく父の供養のような気もして飼っています。
水の色は、白点病のクスリで、メチレンブルーっていうクスリを
少量入れているからです。確かなことは言えませんが、
これをたまに入れてやると病気にかかりにくいらしいです(間違いかもしれません)。
これからも、金魚、たまにアップします。が、あまり変化がないんですよね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠い。 | トップページ | 今日は低糖質に、家呑み??? »