フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 首と肩が痛いので、呑む(^^)v | トップページ | 低糖質な家呑み! »

2012年7月22日 (日)

感慨にふける。

今日、買い物に瑞穂の方まで行ったのですが、途中に懐かしい場所が一杯(^^)v

というのは、2008年に羅患して、2009年はほとんど引きこもりで、仕事も半減。

でも、食べて行かないといけないので夏と暮れに宅配のバイトを。

その配達地がこの団地。エレベータがないのでビールなんか運ぶのが大変。

Photo
Photo_3
でも、配達に行くとおばあちゃんが「暑いのにありがとう、ちょっとこれ持ってきな」

とか言ってサイダーくれたり(^O^)

そして、お弁当の配達をしていのがこのあたり。

Photo_5

いつもここにクルマ止めて配達してたなぁ。

お弁当来るの、玄関で正座して待っているおばあちゃん、深々と頭下げて

毎回、お礼を言ってくれる方。人に感謝されるって、本当にありがたいこと。

食えなくて始めた、このバイトを恥じたことは一度もなく、とても感謝しています。

この仕事をして、人に感謝されることを知りました。

待ってもらっていることへの喜びを知りました。

いまは元々のコピーライターとして仕事をしてるけれど、この仕事は

直接ユーザーと触れることがありません。アンケートなどで意見などを

聞くことはあっても、やはり生の声とは違います。

体調が優れず、もう、機嫌が悪くて、どうしょうもない気分のいま、

ふと、昔の事を思い出し、行ってみました。

何だか、今がとても幸せに思えて、ジンときちゃいました(T_T)

嫌なやつも多いのは、どの世界でも、どの職場でも同じ事。

だったら、感謝されてたことを思い出して、感謝されるように生きよう。

貧乏だったけど、一生懸命生きていた3年前。

好きなことができるようになった2012年。

今の幸せがあるのは、昔があるから。

でも、もう少し歳を取ったら、またワタミタクショクの弁当配達の

バイトをやろう! きっと楽しいだろうと思う(^^ゞ

そのときに、自分のお客さんを担当できたら、もっと楽しいねっ!

ああ、今日は、ノスタルジックな気分のようです。

さて、呑もう。ギターを弾こう。

« 首と肩が痛いので、呑む(^^)v | トップページ | 低糖質な家呑み! »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。


いつも楽しく拝見しています。


おせっかいかと思ったのですが・・・。


カリウムの値に変化はありませんか?

瑞穂はどこですか?僕は東京にいたとき、団地に配り物結構しました、チラシを配る仕事ですから、疲れませんが、
たまに、昔のこと思い出します、今ふと思い出しました、10年位まえ、体調が悪く、仕事にも行けなく、車の運転もできず、2年半悩みましたが、やっと最近薬から抜け出しました、病名はパニック障害でした、最近多いですね、現代病らしいです、最近低血糖の感じが、薬をのんで、出勤変な気持になり、オレンジジュース飲みました、糖質制限のときは薬
SU剤は気をつけなければいけませんね お大事に

ともつまよさん はじめまして。
カリウムの変化はわかりません。
過去3年間の値はほぼ同じです。
今年の1月は4.5でした。
カリウムと痛みの関連はあるのでしょうか?

ヨシさん おはようございます。
瑞穂は新青梅街道の東大和を超えたあたりです。
写真は立川の一番町、上砂のあたりです。
体調が悪いとホントに気分まで落ち込みますよね。
パニック障害でしたか。大変でしたね。
糖質制限の投薬は、糖質量を気をつけて呑まないと低血糖に
なるのではないでしょうか?気をつけてくださいね(^^)v

いい話ですね。
最近、仕事をやめたくてウツウツしていたのですが、ちょっと元気付けられました。

みんな色々あるのですよね。

たねぽんさん こんにちは。
私も落ち込むこと多いです(-.-;)
でも、経験したこと、知り合った人たちのことを
思い出すと、何となく、勇気づけられます(^^)v

立川、日野 豊田 八王子は昔の遊び場所でした偶に国立とか時間があれば、新宿でした中央線沿線、高尾快速懐かしいです、又行きたいです、

ヨシさん こんばんは。
日野、豊田、八王子は中央線、寝過ごし、タクシー帰宅の駅です(T_T)
新宿は、今でも大好きで、よく遊ぶ街です。
いつか呑みたいですね(^^)v

こんばんは。

私の主人が同じように謎の痛みで困っていたときに、
カリウム値が減少していて(3.0)

お酒をたくさん、飲んで、汗をかいての繰り返しから
カリウム値が減少してしまったようです。

ちょうど、カリウム値が減少したころ、
ダイエットをした時期と重なっていました。

通常は4.5位の値なんですが・・・。


湿度が下がると、少しは痛みも楽になるかもしれないですね・・・。


ご自愛くださいね。

ともつまよさん こんばんは。
なるほど、そういうことでしたか。
ご心配いただき、ありがとうございます。
カリウムの数値、最近のはわかりませんが、
来月、精密検査を受けるので、数値はそのときわかると思います。
また、宜しくお願い致しますm(_ _)m

首、肩の痛みは今年に入ってから、腰痛から、肩、首、糖質制限と何か関係があるのでしょうか?カリュウムの件今度の検査でわかるかな?とくに寝起きが痛いです、テープを貼っていると痛みが取れます、医者からもらった、ボルタレン
テープまだいっぱいあります、前に鞭打ちでもらった物です、1年間通院しました、そうですね、機会があれば一緒にギター弾き呑みたいですね、パソコンのHDD壊れたので、そちらのメールアドレスも消えてしまいました、又連絡先送ってください、新潟は曇ってます、これから朝飯です、大豆パン、オムレツです、

ヨシさん こんにちは。
私もテープを貼っていると痛みが和らぎます。
坐骨神経痛は、ほとんど痛くなくなりましたが、首と肩が痛いですね。
ホントに機会があれば呑んで、ギター教えてもらいたいです(^^)
メルアドの件、了解しました!
今日は、まだ何も食べてません(-.-;)

この日記に拍手!

ワタシも、今月はめずらしく激務月間になり
体はしんどいですが、毎日が楽しく幸せです
「こんなこともあったなぁ」
と感慨にも耽っています

走れるうちは疾走し続けられることが
自由業にとって何よりの栄養でしょう

また飲もう!

紫陽花亭さん こんちゃっっっっ(^^ゞ
同い年だし、呑みダチだし、おんなじ病気だし、
考え方も似てくるのかな。
ぜひ、また呑もうね〜。
褒めてくれて、ありがとうございますm(_ _)m

人生不可視 また深し いい話ですネ   嗚呼酔った 紆余曲折こそ人生!! いいことばかりではないけど悪いことばかりじゃない  です。

↑ああネーム忘れた

bob77777さん こんばんは。
人生は本当に紆余曲折。さらに驚天動地ですね^^;
いいことだけじゃないけど、悪いことも、たまには、ちょっといいかなと(^^ゞ
もう、ヘベレケです♪~(´ε` )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 首と肩が痛いので、呑む(^^)v | トップページ | 低糖質な家呑み! »