フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 低糖質に、家呑み。 | トップページ | どうにもこうにも、腹が立つので、炭水化物祭り。 »

2012年8月 4日 (土)

やっちまった昨夜。

昨夜、呑んだくれて、最終の特快で立川駅に。

腰が痛くてエスカレーターの右側に(普通は歩いて登る側)に

しゃがみこんでいると、後ろにいた40代のサラリーマン風が、

「邪魔だろジジイッ!!!どけっ!!」とか怒鳴ってきたので、

エスカレーターを登り切ったところで「何だとっっ!!」と言い返したら

エラい剣幕で掴みかかってきたので、反射的に一本背負で投げ飛ばし。

それを見ていたらしい、120kg超級のデブ警備員がのしかかってきたので、

大外刈で投げ飛ばし。オリンピックなら無差別級で金メダル。

が、すぐさま立川警察に連行され、暴行で訴えられた(-_-メ)

で、取り調べを受けたのですが、私の父も警官だったし、

警察の内部事情とか、取り調べに精通しているので、1:00に第一取り調べ室に

入り、取り調べを受けたのですが、警察官にいちいち文句と指摘をして、

とにかく論破。何とか状況見聞等を自筆で書かせようとするのですが、

「これは、任意ですよね。拒否します」と応戦。

「では、身元引き受け人が必要なので、ご家族に連絡をしてください」

というので「それも任意だろっ!義務はないはずだから断る!タクシーを呼べ!」

というと「では、ご自宅までお送りします」 何?送る?

「それは俺の自宅を現認するためだな!」というと

「現認?」、「オマエは現認という言葉も知らんのか!」と4:00過ぎまで説教。

で、最終的にパトカーで送ってもらうのですが、

「家の前だと何かと、あるので手前で降りていただき、ご自宅までお送り

いたします」 「別にいいよ、近所はみんな父が警察官だったことも知っているし、

パトカーごときには驚かないから」と言ったら「はあ」だと。

で。4:30に帰宅して妻に事情を説明すると「あ、そう。帰れてよかったね」

と行って、就寝。昼に起きて、母にも私情を説明すると

「オマエにケンカを売った奴が悪い。しかも警察に説教したのか。

警官も面倒くさくて嫌な奴、捕まえたと思っているだろ。アッハハハッ」と

馬鹿笑い。

そりゃぁ、昔は相当、悪かったけど、普通の家なら、ケンカ!何してんの!

このバカ!家族に迷惑をかけるんじゃない!

というリアクションが普通なのですが、我が家の家人は、

「訴えられてんの。じゃあ、しょうがないね」で終わり。

なんという豪気な家人でしょう!

妻に「キミらは、ワシが何しても驚かんね」というと、

「生娘じゃあるまし」とニヤリとして終わり。

父も生前「捕まったら絶対にサイン、拇印は押すな、調書にも応じるな、

全て任意なのかを聞け。任意なら断れ。警官の言葉に惑わさるな。

警官の取り調べは、仕事を早く片付けるためのギミックだ」

と16歳の頃から教えていただいたので、これまでに数十回の修羅場を

くぐり抜けてきました。しかし、今回は、告訴かも?

ま、それも経験なのでいいかなと思ったりして、

全く、反省の色はありませんが(-_-;)

生前、父は「ケンカは売るな。でも、売られたケンカは買え。でも、負けるな!

それとヤクザとケンカするなら、特にチンピラとゴロ巻くときは相手を殺す気で

やれ。でないと、相手も臆病だからエラい反撃に合うぞ。いいか、ケンカは

負けたほうが痛いんだ!」という父でした。

こんな家風の家なので今回の年甲斐もない一件、

家人はなんの心配もしていない様子、というか「あ、またやらかしたのね」

という感じで、なんのお咎めも、文句もなし。

っていうか、どこ吹く風の感じです。

なので、今日も、呑むしかないようです(^O^)

しかし、女はスゴイかもしれません。

ケンカは良くないけど、弱いくせにケンカを売って、

負けたら最後は警察に泣きつく男気のないリーマン。

ほんと、根性もないし、男らしくない、しょうもない奴だと思います。

ということで、愚痴も書いたので、この後は、楽しく呑みましょう(^O^)

あ、この記事は、気に食わない方々もいると思いますで、

スルーしてくださいね〜w

« 低糖質に、家呑み。 | トップページ | どうにもこうにも、腹が立つので、炭水化物祭り。 »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

ずっとこっそり読んでましたw
ご無沙汰しております^^

いや~
不謹慎かもだけど笑ったw
ちょっと想像つかないでーす。
でもなんか頼もしい♪

つか、腰痛いのに無理しちゃいかんですよw
腰・首大丈夫でした??

naonao ご無沙汰です(^O^)
こっそりでも見ていてくれて、ありがとうです(^^ゞ
ホント、笑い話です〜w
でもね、暑い時は、こんなヤカラが多いんですよ〜w
実は取り調べの最後に、水もらって、鎮痛剤飲みました。

暑いのにご苦労様です、人生いろいろですよ、僕も柔道部に入部してたことがあります、やはりいざというとき役にますが、もう歳で身体がついていけません、おとなしくしてますよ、昨日ギターの中古屋に行ってきました、マーチンD45が45万でありましたが、買えません、ヤマハのアコギAPX10Sが4万弱でありました、アリアのエレガツト29800円中々良かったですが、購入しないで帰つてきました、もうギターだらけで部屋には入りません、

ヨシさん おはようございます。
年甲斐もなく、やっちまいました^^;
腰も肩も痛いけど、昔とった杵柄でカラダが反応してしまいました。
私はギター屋さんには行かないようにしました。
つい買ってしまいそうで・・・。我が家には現在、15本ありますが、
1本増えると、会社に1本持って行くとい作戦で本数を抑えています。

すっごいウケました&HAMACさんは 正しいことをしたと思います。
だって エスカレーターは 本来 歩いてのっちゃいけないんだし
  その暴言はいけない・・。
 すごくいけないのに つかみかかってくるなんて なんておっさんなんだ(-"-) 

  と 思います。

  警察も 大変な人を連行しちゃいましたね(笑)

  奥様がいらしたことを 今回の日記で初めて知りました!!!

らんらんさん おはようございます。
正しいかもしれませんが、やはり投げ飛ばしてはね〜w
ま、こんな話に、馬鹿笑いして、心配もしていない家人もスゴイですけど(^^)
え〜っと、一応、いるんですよ、一人(^^)

いやー、大変でしたね。
でもすごいです。
辛くてしゃがみ込んでるのに…。
そんな奴投げちゃえ!!

警察での対応方法も勉強になりますφ(..)メモメモ

モカさん こんにちは。
ま、こんな感じでした。
対警察の対処方法としては、
もっと一杯あるんですが、
あまり、使用しない方が良いかと^^;

こんにちは
ちょっとオリンピック見てたらエライ事件に遭遇してますね。
自分もよく昔麻布署に連行されましたので、喧嘩の独特のテンションはよくわかります。がしかしながら売ってて警察に援護を求めるなんざ なんてショボイ奴でしょうね。ムカつきますね。怪我がなくて何よりです。あっそういえば 腰 は大丈夫なんですか?? やっぱり東京は喧嘩と火事ですね。最近は、坊主頭と人相の悪さで誰も寄って来ませんです(爆)腰痛、御自愛ください

bob77777さん こんばんは。
ま、こんなことは、ほぼ、夏に、毎年、あるので、家人も慣れっこです^^;
何とか、腰は、無事です(^^)m時
麻布所には行ったことがないですね。昔は、ヤンチャさんだったようですね(^^♪
東京は、暑くて、みんな、ギスギスしてます。仕事しなきゃいいのにと思います。
昔は人相が悪くて、誰も近寄りませんでしたが、最近、好々爺みたいで、
嫌いなタイプの奴になつかれて、困っています(-_-メ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低糖質に、家呑み。 | トップページ | どうにもこうにも、腹が立つので、炭水化物祭り。 »