フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« コメントの規制方法がわかった・・・。 | トップページ | ちょっと、低糖質な冷製スープを。 »

2012年8月29日 (水)

最近の坐骨神経痛について。

ここのところ、朝起きたときは坐骨神経痛が痛むのですが、

ストレッチをすると、かなり楽になります。痛み止めも、モーラステープも

ほとんど使用しなくて良い感じです。

やっているストレッチは、

Images_2

これと単純な前屈です。

これだけを毎朝、会社で気が向いたときにやっていたら、

かなり楽になってきました。

但し、撮影などで立っている時間が長時間になったり、

呑み屋の椅子が硬いと、痛む時があるので、

鎮痛剤とモーラステープはバッグに常備しています。

鎮痛剤のロキソフェロン錠、

モーラステープ(正しくはジェネリックのタッチロンテープ)のコンビは

強力で、30分もすれば、激痛から開放されます。

呑んでいても、効いてくれます(ホントは飲んではいけないのですが・・・)。

ただ、首と肩の傷みもだいぶ緩和されてきたのですが、

左手が首や肩の角度で、ジーンっと痺れます。

これも持病で、傷み→痺れ→そのうち治る。という繰り返し(T_T)

気長に、付き合って行きましょう(^^ゞ

« コメントの規制方法がわかった・・・。 | トップページ | ちょっと、低糖質な冷製スープを。 »

17.坐骨神経痛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
もと椎間板ヘルニア持ちで、オペ済みです。
あの神経のしびれってどうしようもないですよね・・・^^;

ロキソとモーラスでも効かなくなり、歩けなくなり、最後には生まれて初めての意味の分からない痛み(ボルタレン坐剤すら一瞬たりとも効かない、寝ても起きても痛くて、いっそ気絶させてくれレベル)が出てしまったので、緊急手術でした(偶然捕獲できた、その道で有名なKO病院のM本先生の執刀)。
私は手術をして本当に良かったぁといえる状態でした(その病院で1~2位を争う、巨大な椎間板がはみ出ていたので・・・)♪

術後でもまだ椎間板は残っているので、私も運動は欠かせません^^;
とりあえずランニングやウォーキングのお陰で再発してはいませんが・・・。

記事中の体操、私も試してみますね♪
お互い頑張りましょうね(^^)

いつも素敵な情報をありがとうございます♪

美希さん おはようございます。
私も椎間板ヘルニアで潰れて7mmほど左右に飛び出てます。
こいつが坐骨神経痛の原因です。
私はなるべく手術をしたくないので、なんとかごまかしていますが、
これ以上、酷くなったら、ブロック注射をと考えています。
運動は歩くぐらいしかしていないのですが、またサボっている
腹筋もしようかと思っています。
腰の痛みは、患った人しかわかりません。
これかも、お互い、痛まないことを願います。
今日も坐骨は、調子が良いようです(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメントの規制方法がわかった・・・。 | トップページ | ちょっと、低糖質な冷製スープを。 »