フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

本日オフ会!

今日は六本木ミッドタウンで鹿児島フェアでオフ会。

いつもどおり記憶もなく19:00ごろ?帰宅して21:30まで爆睡。

オフ会で撮影したワンショットがこれ(^_^;)

Th_cimg0076

しかし、最近、酒が弱くなった。寝起きで呑んでますが明日はいかに???

早く寝ましょう。

糖質オフ会へ。

今日は、旧知のメンバーとオフ会で、これから六本木に。

てなことで、そろそろ出発しようかと

ブランチのたまごサンドをお腹に入れて行きましょう。

Th_cimg0072

しかし美味いな〜ぁこれ!

たまごに醤油とレモン汁少々、マヨとコショウで抜群にウマし!

今日は台風日和なので、遅くならないように帰りましょう(^O^)

2012年9月29日 (土)

CASIO EX-ZR200BKが素晴らし!!!!!!

今日、仕事の撮影でPENTAX Q と CASIO EX-ZR200BKを使用。

PENTAXファンとしては、誠に残念なことに、

画質は完全にCASIO EX-ZR200BKの勝ち・・・。

これだけデジカメを毎年、購入してきましたが、CASIO EX-ZR200BKが

今までで最高かも知れません。

Photo
もう、一眼はいらない時代かも知れません(T_T)

やはり足りないので、低糖工房の低糖質ピザを!

腹が減ったのでピザを。

味がうすいのでハムとチーズと胡椒をトッピング。

Th_cimg0070

ウマし!(^O^)

撮影終了! 低糖質にたらふく喰いながら呑み開始!

今日はコラムの仕事で朝から撮影。

先程、終わったので呑み開始。

ツマミはステーキ350g、レバニラ炒め、

ミョウガのごま油炒め、サラダでした(^^)v

Th_cimg0069

眠たい・・・・。明日は台風、オフ会はどうなるんだろう???

さて、休日を楽しみましょう\(^o^)/

2012年9月28日 (金)

低糖質な大豆パンで、たまごサンド!

今日もランチは大豆パン。大好きなタマゴサンドにしました。

ゆで玉子を細かくして粗挽き胡椒とマヨネーズであえるだけ。

これをレタスを敷いたパンに塗り、マスタードをかければ、

最高に美味しいタマゴサンドの出来上がり\(^o^)/

929
満足のランチでした(^^ゞ

2012年9月27日 (木)

今夜も、低糖質よ、ありがとう(^^♪

今日もクルマ通勤。忙しいので、朝は7:40に家を出て、会社に9:40着。

実に遠いのですが、もはや電車に乗るのは、ちと苦痛です(*_*)

で、20:00に帰宅してツマミを。

今夜はキャベツのサラダ、ふくさ納豆、小松菜と油揚げの煮物、

牛肉をとば屋のポン酢で炒めて、柚子胡椒で食すツマミを制作。

Th_cimg0010

実にウマしで、ボリュームたっぷりでした(^^)v(^^)v

さて、ギターを弾きましょう(^^♪

低糖質な、松さんサンド\(^o^)/

今日のランチ。

松さんの大豆パンで、ハムチーズ・トマト・レタスサンドイッチです。

Photo
相変わらず、フカフカで、しっとりで、バカうまです\(^o^)/

2012年9月26日 (水)

低糖質なツマミで呑む(^^)v

今日は豚ロース、ササミ、ピーマンのフライ。

コロモは、もちろんおからパウダーと小麦グルテンで低糖質!

さらにミョウガの素揚げ、キャベツサラダ。

Th_imgp1866

ソースとカラシ醤油でフライはいただきました(^^ゞ

美味しかった(^^♪

松さんの低糖質な大豆パンが届いた!

デジカメと同時に届いた松さんのパン!

もう最高に嬉しいです!またもや素晴らしい出来で本当にふっくら(^^♪

Th_imgp1863

プロの方に、本当に申し訳ないのですが、またまた、腕を上げたなって感じです。

もう、たまりません(^^)v 糖質も少ないし、何より、美味しいです!

ああ、幸せです!!!!!

CASIO EX-ZR200BKが届く。

今日は自宅で仕事。天気もいいし良い気分です。

すると午前中に待っていたデジカメが届きました(^^ゞ

Th_imgp1865

安いけど使いやすくて、高機能なデジカメです。

手に持ったフィット感もかなり良い感じ!

かなり気に入りました(^^♪

2012年9月25日 (火)

オムレツは元来、低糖質。今日はなんとしてもオムレツが食べたかった。

帰宅後、鶏胸肉でオムレツを。さらに海藻サラダ、アボガド、

鶏皮、レタスなんかをツマミに呑み開始。

Th_imgp1862

ウマしです。

さらに海藻クリスタルも届きました(^^)v

Th_imgp1861

明日は、松さんのパンが届くかな?

新しいカメラも届くかも? 楽しみですね〜(^^ゞ

2012年9月24日 (月)

今日も低糖質に家呑み。楽しい(^^♪

今日は帰宅が21:00。シラフで帰宅してからツマミを。

豚モモをショウガと醤油に漬け込んで焼いて大葉をパラパラ炒め。

ナスの油炒め&ミョウガ、茹で玉子とキャベツの温野菜とレタス。

シラスの大根おろし和え。


Th_imgp1859

抜群にウマし!! でも最近、小食になった気がします???

さて、現在、ゲリラ豪雨。気兼ねなくギターが弾けます(^^♪

2012年9月23日 (日)

低糖質にガッツリ、ツマミを楽しむ。

東京は朝から雨。買い出しもして、ギターも弾いたので呑み!

今日のツマミはステーキ300gと、庭で採れたシシトウと、

昨夜の残りの餃子と餃子バーグ、

サラダ、涼しいので、なめこの味噌汁。

Th_imgp1858

しかし、昨夜も2:00過ぎに寝て、今日は7:30に起床。

なので、すでに眠いです(-_-)zzz

低糖質なローソンのブランパンでサンドイッチなど。

ブランチにローソンのブランパン(ナチュラル)で、

トマト・レタス・ハム・チーズサンドを作る。

非常にウマし(*^_^*)

Photo

これ2個あれば、会社も持っていくランチなりますね。

あ、私、月金は1日1.5食なんで、昼はこれでOKなんです(^^ゞ

さて、買い出しもした、ギターでSuperflyの「輝く月のように」も、

何とか弾けるようになったし、呑みましょうかね(^^)v

バラのサプリメントを飲んでみる?食べてみる?

先日、わかさ生活でブルーベリーアイを大量(家族3人分×3ヶ月分)に

購入したら、これがおまけに入っていました。

Th_imgp1857

しばらく飲むとほのかに、カラダからバラの匂いが・・・。

加齢臭対策には良いかもしれません(-_-;)

食感はグミみたいで、ほのかに甘いのですが炭水化物は1粒に

0.6gほどなので問題ないかと。

2012年9月22日 (土)

餃子後の血糖値。

餃子を食べた後の血糖値は60分後

Th_imgp1853

90分後

Th_imgp1854

120分後

Th_imgp1855

150分後

Th_imgp1856

問題ないですね。自家製の餃子12個食べてこれなら、安心ですね\(^o^)/

トマトチーズブラン販売終了(T_T)

先日、ローソンにトマトチーズブランがどこで買えるか

問い合わせしました。以下が解答です。

平素よりローソンをご愛顧くださいまして
誠にありがとうございます。
ローソンお客様相談窓口 ◯◯でございます。
 
この度は「トマトチーズブラン」の取扱いに関する
お問合せをいただきまして誠にありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが「トマトチーズブラン」は
9月17日にて取扱いを終了しております。

お客様のご期待に添いかねる回答となり、誠に申し訳ございません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせいただきまして誠にありがとうございました。
これからも、お客様にご満足いただける商品・サービスを
提供できるよう引き続き、努力してまいります。
今後ともローソンを宜しくお願いいたします。

ということで、販売終了(T_T) とても悲しいです・・・。

今日は餃子!低糖質、お休みです\(^o^)/

今日のツマミはミョウガのごま油炒めの醤油かけと餃子とキャベツの千切り。

餃子は美味くておかわりをしました。

Th_imgp1852

血糖値は後で測定してみます\(^o^)/

2012年9月21日 (金)

串焼きを買って、低糖質に呑む!

今日はクルマで会社に行ったのですが、朝が2時間40分。

帰りが2時間でした(-_-;) 帰りが混むのは予想されたので、

原宿の行きつけの店で串焼きを焼いてもらい、おみやげに。

帰ってツマミを作らないで、いいので楽ちんです\(^o^)/

Th_imgp1849

15本あるので、家族で山分けに(^O^)

今日はかなり少食でつくね2本、ネギま1本、バラ2本、納豆で終わり。

明日は朝からジムニーにガソリン入れて、買い出しです\(^o^)/

さて、これから、なにをして楽しみましょうか。

現在、東京多摩地区、雷混じりの豪雨です(^_^;)

2012年9月20日 (木)

大好きなSuperflyのアルバムが来た!

Th_imgp1848

これから聴きます! ああああ~、最高に嬉しい!!!!

低糖質なピザ!

低糖工房のピザが届きました。

味は、自分でふすまで作ったのが100点だとすると80点かな。

Th_imgp1846

この状態で焼いたら、絶対味が薄いと思ったので、スライスチーズをトッピング。

思った通り薄味なので、これでなんとか・・・。

Th_imgp1847

カロリーなんてことも、低糖質と一緒に考えているから、味が緩くなる。

でも、今後はサラミを加える、ベーコンを加える、チーズを加える、

ケチャップを加えるで、かなり美味しくなりそうです\(^o^)/

やっと見つけた低糖質なローソンのブラン。

やっと見つけました。一袋120円。

Th_imgp1844

Th_imgp1845

良いですね(^O^) 外食が助かります!

本日の低糖質的ランチ。

今日は久々にランチをば。

紀文の豆腐そうめん糖質11.8gをタレを1/3にして、糖質を約4gに。

塩焼き鳥2本で糖質約3.4g。 トータル約7.4g。

920_2
なかなかなもんかな? さて、お仕事しましょうかね(^_^;)

2012年9月19日 (水)

今日のツマミは豚バラの塩茹でを大根おろし。

塩とスパイスで焼いた豚バラは粒マスタード。

あとは海藻プチプチサラダ。

Th_imgp1843

塩関係のスパイスはこちらです。

Th_imgp1842

しかし、めっちゃ眠いです(-_-)zzz

2012年9月18日 (火)

痛風に関係なく、低糖質で呑む!

今日、医者に行き言われたのはビールは、あまり呑まないように。

肉もあまり食わないようにという、前時代的な注意。

痛風も、糖尿と同じようにかなりの誤解があると思われます。

尿酸値をあげるものは、体質意外では飲酒しかないと思っています。

体内では毎日2,000〜3,000のプリン体が作られています。

ビールなんざぁ、プリン体が200そこそこ。

尿酸値が上がる理由は、体内で過剰にプリン体が作られる体質、

または、プリン体が上手ずに排出できないタイプに分けられるのに、

治療は一律です。ま、私の場合は、何も言わず、処方してくれる

医師が一番なのですが^^;

ということで、今日も低糖質な肉食です!

カツと、ナスとシイタケのフライ、キャベツのサラダ。

Th_imgp1841

明日からは、海藻を食べましょうかね。

しかし、昨日は、呑むのがイマイチでしたが、今日は美味しい!

痛風の発作は、発病前に、何とか抑えたようです。

今日からまたクエン酸を飲みます。

とりあえず尿酸値を下げましょう\(^o^)/

足の親指のつけ根が痛いぞ!?

今日、目覚めて、歩くと、右足の親指のつけ根がズキンッ。

懐かしい痛みだ。十数年ぶりの、嫌な感じ。

まだ激痛には程遠いが、歩くのに支障がある。

でも、11:00〜打ち合わせで、行かないといけないので、

足をひきづりながら打ち合わせを終え、仲間に

病院に行くと伝え早退。家に戻り、仕事をやっつけ、

先程、病院へ。足を見せると「あ、痛風のようですね。前に

罹ったことはある?」 「はい、2回」 「じゃあ、わかってますね、

発作を抑えるコルヒチンを出しときます」

ついでなので「最近、芍薬甘草湯を呑んだら坐骨神経痛が

とても楽になるので、処方してください」と頼むと1月分を処方してくれました!

Th_imgp1839

初期のうちに痛風は抑えておかないと、エライ目に合うので、間に合って良かった。

しかし、診察費と薬代、合わせて1700円ほど。

対して、売薬は36日分で4260円。なんという差でしょうか!

高額な国民健康保険を支払う私はふと、

保険を使わなきゃ損と考えてしまいました。

なんとか、良策はないものでしょうか・・・。

2012年9月17日 (月)

小麦ふすまパンを焼く!

夕方、突然、思いたち、ふすまパンを焼くことに。

材料は糖質工房のふすまパンミックスで、消費期限は4月28日で切れてます(^O^)

でも、香りも、見た目も大丈夫なので作ることに。

Th_imgp1835

あまり膨らまない。

焼きあがると、かなり重たそう。

Th_imgp1836

とりあえず、サンドイッチを作ってみる。

Th_imgp1837

行けます。さらに、糠味噌のキュウリを。

Th_imgp1838

これピクルスみたいで、美味い!!!!!

今日は、松さんの大豆パン、低糖工房のピザも頼んだし、

週末から来週にかけて、グルメな日々が送れそうです\(^o^)/

これが気持ちいい\(^o^)/

外反母趾の私には必需品。

Th_imgp1834

ああ、気持ちいい(^^♪ 最高です(^O^)

低糖質で3連休を締めくくる!

楽しかった3連休も今日で終わり(T_T)

で、昼呑み開始!

本日のツマミは、馬刺し赤身200g、三枚100g、レバ刺し風こんにゃく、

キュウリのスライス、辛子明太子。

Th_imgp1831

レバ刺し風こんにゃくはこんなんです!

Th_imgp1830

Th_imgp1829

ごま油、醤油、ネギ、ゴマで食べるとなかなかのお味!

ま、食感はレバ刺しとは言えませんが、見た目と味は、まあまあかな。

昨日、追加で購入しようとジョイフル本田瑞穂店に行ったら、

もう、売ってませんでした。残念(T_T)

2012年9月16日 (日)

芍薬甘草湯が来た!

待ちに待った芍薬甘草湯が届きました!

3箱で4,260円!高い!

Th_imgp1818

一箱は母にプレゼント(*^^*) 喜んでました!

これが効いたら、処方してもらいましょう。

先程、飲んでみましたが、呑んでいるので、効果は???です^_^;

休日の低糖質ツマミ(*^^*)

今日も休みなので、12:30から呑み開始\(^o^)/

Th_imgp1819

ツマミは、ステーキですが今日は軽く500gにしました。

ワサビ醤油で食します!

Th_imgp1821

他には、ミョウガのごま油炒め(醤油で食べます)とキャベツのサラダ。

Th_imgp1820

少し、足りないかも(T_T) 

さて、休日を楽しみましょう\(^o^)/

2012年9月15日 (土)

低糖質だが、美味いツマミで呑む!

今日は昼から呑んでます。

お腹が減ったのでツマミを!

御飯の代りに豆腐を使ったオム豆腐。美味い!

砂肝とネギ、ニン二クの芽のショウガ醤油炒め。歯ごたえ最高!

Th_imgp1815

しかし眠いです(-_-)zzz

iPhone5を予約!

昨日、会社の近くにある原宿のSoftBankに16:20に行ってみると、

原宿駅の歩道橋までの列。スゴすぎで「アホか」と思いながら帰りました^^;

で、本日、家から歩いて3分の所にあるSoftBankに11:30に行くと、

店内はガラガラで、予約は5分で終了。帰宅して書類を読むと、

相変わらず横柄で、強気なSoftBank。もっと文章の書き方あるだろうに・・・。

Th_imgp1812

ま、でもいつ来るかわかりませんが、とりあえず予約はしたので祝杯を!

キンキンに冷やしたグラスに0ビール!

Th_imgp1814

実にウマしです(^^♪

さて、今日はギターを弾きましょう(^-^)

2012年9月14日 (金)

今日も家呑みで、低糖質!

今日もクルマで会社。坐骨神経痛が少し痛みます。

21:20に帰宅、呑み開始(^^)v

ツマミは餃子バーグ、キャベツの千切り、キュウリのサラダ、冷奴。

Th_imgp1811

おいしかった~W もう、夜も、遅いのでギターも弾けません(T_T)

呑むしかないですね(^-^)

2012年9月13日 (木)

低糖質な家呑みは、財布にも優しい(^O^)

今日は20:20に帰宅。

呑みながらツマミを。今日はサラダ、昨日に続いて

豚ロースをワサビ醤油で。アボガドもワサビ醤油で。

ほうれん草のおひたし。

Th_imgp1810

これだけで、お腹いっぱい。

さて、夜を楽しみましょう(^^♪

「芍薬甘草湯」をネットで購入!

今日は仕事をしていて、椅子から立つときに坐骨神経痛が痛む(-_-;)

かなり痛む(-_-メ) しばらくすると若干おさまるのですが、かなり辛い。

あまりに現在も痛いので、本日3包目の痛散湯を飲んでみる。

ロキソは効くのですが、なるべく飲みたくないので・・・。

と、苦しんでいると、Facebookの知り合いの方々から、

ありがたい情報をいただきました。

それが「芍薬甘草湯」。素早い鎮痛効果があるらしいのです。

で、取りあえずネットで24包入りを3ケース購入。

4987138466747

早く届かないかな〜ぁ。母も坐骨神経痛なので、飲ませたいと思っています。

ううっっっ、しかし、昨日から痛いな(T_T)

痛散湯をもらう。

いつも家族で、お世話になっている整体の先生から、痛散湯をいただきました。

ひと月分13,000円もします!

実は、昔、再春館製薬の季刊誌を編集していたこともあり、興味があったのですが、

あまりにお高いし、原価もほぼほぼ知っちゃうと触手が動かなかったのを

覚えています。でも、今回はいただいたので飲んでみることにしました。

なにせ、昨日今日と坐骨神経痛が、痛くて、クルマ通勤。

クルマ通勤は駐車料金が痛いのですが、こればかりは仕方がない。

Photo

なんとか効いてくれると、ありがたいのですが・・・。

しかし、自分では買えない金額ですね(T_T)

2012年9月12日 (水)

今日も低糖質に家呑み!!で、シラのタレを試す!

今日も早く帰宅して家呑み。

ツマミは、ふくさ納豆、豚ロースとササミを大根おろしで。

ブロッコリーとスナップエンドウのサラダ。

さらに、サーモンとマグロの刺身。

シラでいただいたタレでネギを。

Th_imgp1809

全部、美味かったですね〜。シラのタレは、少しかけすぎたようです。

かなり味が濃いので、少量でいいかと思います。

さて、くつろぎましょう(^^♪

2012年9月11日 (火)

カクテル三昧!

ビールも焼酎も飽きたのでカクテルを。

ブルーベリーとレモン汁、ウォッカで作ったもの。

Th_imgp1804

続いて、生トマト、レモン汁、ウォッカで作ったブラッディマリー風。

Th_imgp1805

最後はハイボール、レモン添え。

Th_imgp1806

どれも、美味いです(^O^)

ギターを弾きながらのお酒、最高です(^^♪

狂乱の一夜。

昨夜は18:00〜の打ち合わせがあり、時間が空いたので呑みに行き、

駆けつけ3杯。で、18:00〜の美人デザイナーとの打ち合わせも

呑みながら小1時間で、終了して2件目へ。

そこで、デザイナーとは別れ、知り合いに新宿のCLUBへお呼ばれ。

赤ワインを2人で2本空け、終電もないので、原宿へ逆戻りして、

さらに呑んで、会社に泊まり。

しかし、酔っているので防犯装着を切らないまま、爆睡。

しばらくして、誰かが起こすので見るとガードマン3人と、警察官が一人。

いろいろ聞かれたのですが、今後注意してくださいとお役御免に。

朝8:00〜仕事開始。13:30仕事終了。二日酔いもあり速攻でフケることに。

帰宅してギター弾いいて、シャワー浴びて、呑み開始。

ツマミは、珍しい馬のバラ肉を焼いて、大根おろしで。

野菜炒めと、ミョウガ炒め、冷奴。

Th_imgp1803

これだけで、お腹一杯。

しかし馬バラ肉、油がしつこくなく、実に美味いです(*^_^*)

さて、何をして遊ぼうかな〜w

2012年9月 9日 (日)

二夜連続、高糖質食(T_T)

食べたいわけでもないのですが、イライラとして、

自虐的に炭水化物を摂取しています。

さて、血糖値の推移はというと、食事前、

Th_imgp1796

90分後、

Th_imgp1797

120分後、

Th_imgp1798

150分後、

Th_imgp1799

ま、こんなものでしょう。しかし、少し体調が変な気もする。

心臓がバクバクする気もするし・・・。ま、呑んで、ギター弾きましょう(*^_^*)

高糖質にチャレンジ!

今日は朝から撮影。腰も痛い。気分もイマイチ。

やけくそで糖質オンパレード。

市販のトンカツ、ナス天、ごぼう巻き、餃子、鶏肉。

Th_imgp1795

血糖値、上がるだろうな。

しかし、弁当を3人前、食べないだけマシです。

今日は、それくらい、イラツイてます(-_-;)

もう、先週から、イライラモード。暑いし、ストレスがたまります。

(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

2012年9月 8日 (土)

いも焼酎VS泡盛古酒。

今夜はいただきもののいも焼酎と泡盛古酒を堪能しています。

Th_imgp1739

左の佐藤はいも焼酎で、香りもほのかに甘い。

呑んだら、甘い!黒糖焼酎のれんとより甘い、くせもなく、うまし!

左の泡盛古酒は、キリリと鮮烈にして爽やか。

まったく個性の違う2本。明日、朝から撮影だけど、大丈夫かな・・・。

ギターのゲージを張り替える。

今日は17:00〜ギターのゲージを張り替えることに。

まず、J-45を完全にチューニングして、音合わせ用のギターに。

で、ランニングホース、ハミングバードのゲージを交換して弾き比べ。

J-45の音が、くすんでいます!

Th_imgp1737

それからS Yairiのゲージ交換。スゲーッ、J-45の1.5倍くらい音が出る。が、

まとまりのない音。昔は、なんてスゴイんだろうと思っていても、

やはりGibsonには、かなわない。ま、Gibsonは値段が倍以上だから・・・。

でも、S Yairi、値段の割には凄くいいギターです。

Th_imgp1738

ゲージを交換し終えて4本を弾き比べると、音の違いに驚き、

S Yairiのネックが一番太いことを発見。でも、ゲージがエクストラライトゲージ

なので、引きやすいうえに、音もデカイことに感心。

やはり、ギターは、生きている素晴らしいパートナーですね!

ギター好きの人は、こまめにゲージを張り替えましょう(^^ゞ
(かくいう私も2ヶ月くらいほったらかしです(T_T))

昼呑みは低糖質に(^_^)

今日は朝7:30に起床(仕事の時より早起き)。

9:00にはジョイフル本田瑞穂店で給油&買い物。

10:30に業務スーパーで買い物。

11:30に1,000円美容室で髪を切り、さらに買い物。

帰宅後、髪を染めてシャワー。

13:30から、家人&自分用の料理開始。

で、本日のメニューは、

豚ロースの揚げ物にトマトのソースとバジル。

おからパウダーを使った鶏の唐揚げと、ナス揚げ。キャベツの温野菜。

Th_imgp1736

完全に食い過ぎました(^_^;) ううううっっっ、苦しいっっっっ(T_T)

ギターも弾けないくらいパンパンです^^;

しかし、この時間で、全ての予定をクリア。

さあ、呑もう!なのですが、腹がきつくて・・・。

2012年9月 7日 (金)

う〜ん、野菜を食べてから、炭水化物。比較的に高血糖が続くだけかも。

今日は実験くんです。

90分後

Th_imgp1731




Th_imgp1733

Th_imgp1734Th_imgp1735

また、ココログの調子が悪い。

もう寝ます。

高糖質に不敵な挑戦をする!

今日も家呑みです。

昼はカレーを食べて、血糖値は絶好調。

なので、今夜は高糖質にチャレンジして見ます。

食前の血糖値は108でした。

Th_imgp1730

サラダにハムカツ、大きめの餃子5個。美味かったです。

炭水化物の量は20g程でしょうか?

さて、血糖値の上昇は。後ほどアップします。

素晴らしきカレー(^^ゞ 安心して食べられるっっっっっ!!!

カレー&タンドリーチキン&生ビール2杯呑んで血糖値を測定。

60分後、生ビールの影響か・・・。

135_2

90分後、下がっている。

110

120分後、おろっ、少し上がっている。

123_2

ほとんど問題ない。

これで、好きなだけカレーが食べられます(^^)

チョ~、嬉しいっっっっっっっっっっ!!!!

知人のカレー店に行く。

今日はランチに、仲間と、ネパール人の知人がしている原宿のカレーハウスに。

食べかけですが、タンドリーチキン。こんなに美味いのは食べたことがありません。

270742_274880379289531_90547503_n_2
めちゃくちゃ、美味いです!

続いてマトンカレー! 幸せになりました。

314121_274883855955850_267184678_n
とにかく、美味いです。マトンカレーなんかツマミになります。

生ビールも2杯の呑んじゃっったし・・・。

場所は、British Indian Cafeでググってください。

とにかく美味いですよ〜。店主のGiriも最高にいいヤツですから〜w

さて、血糖値はいかに。血糖値は後ほどアップします。

2012年9月 6日 (木)

さて、今日も低糖質に呑みましょう(^_^)

今日も家呑みです。

ツマミはホールトマト、玉ねぎ、ハーブソルト、

バルサミコ酢、生クリームで味付けしたソースをかけた豚ロースソテー。

サラダ、厚揚げ、シラスの大根おろし和え。

Th_imgp1727

これだけでお腹いっぱい。なんだか、調子が悪いのでしょうか???

あまり食べられません・・・。でも、ま、ギターでも楽しみましょう(*^_^*)

2012年9月 5日 (水)

ビタミン追加!

最近、呑み過ぎなのか(外呑みに比べたら相当呑んでいない)、

歳のせいか、朝起きられない、酒がほんの少し残る、疲れが取れない。

ということで、セサミンを1粒増量。

さらにオルニチン、発酵ウコン、天然ビタミンEを呑みながら摂取。

Th_imgp1726

明日、スッキリ、目覚めたいものです(^_^)

帰宅後、低糖質に家呑み開始です(^^)

今日も早めに帰宅してツマミを。

ミニハンバーグには、カロリーハーフのソースとケチャップ、マヨで

特製ソースを。サラダと冷奴でお腹一杯。

Th_imgp1725

なんだか小食になった気が・・・。

さあ、呑んで、音楽聞いて、ギターを弾きましょう(^^ゞ

本日のランチ・・・肉だが、結構、糖質が・・・。

時間もないしで、会社の下にあるセブン・イレブンで

塩焼き鳥(106kcal、炭水化物1.5g)と

スペシャルビッグフランク(356kcal、炭水化物5.2g)食べる。

炭水化物が約7g。日頃の食事より多いですね。

ま、その後、頭使ったので糖質をかなり使ったと思い込みます。

Photo

一瞬、おでんにしようかと思いましたが、この暑さではね(T_T) 

2012年9月 4日 (火)

帰宅後、低糖質に家呑み開始(^_^)

今日は呑まずに20:30に帰宅。

しかし、食欲があまりないのですが、とりあえず呑み開始。

ツマミはアスパラ、シシトウのベーコン巻き。

牛肉の大葉炒め。ゴーヤとじゃこ炒め、冷奴。

Th_imgp1724

普段なら、絶対、足りない量なのですが、満腹です。

さて、呑みましょうかね、ゆっくりと(^^)

昨夜、、、。

昨夜は仕事が終わってから仲間と呑みに。

2件はしごして帰宅。国分寺での列車待ちにウーロンハイを購入。

なかなか薄くて、お味は微妙。

Photo

ま、糖質ゼロが、良い感じではあります。

でも、キオスク系は、なんで糖質ゼロビールがないのでしょう???

2012年9月 2日 (日)

昨夜は千葉でオフ会。そして今日は自宅で料理の撮影。マジ疲れたので、低糖質でパワー食、肉ガッツリ行きましょう(^^♪

昨日は、現役女子高生、玲麻ちゃん主催のオフ会。

13人ほど集まり楽しかったですよ〜w

が、とにかく自宅から遠いのです。2階建てのライナーに500円支払い、

東京駅まで行き、さらに電車で帰宅。1:00過ぎてました^_^;

で、今日は朝から、自宅で料理の撮影、疲れました。

ということで、

枝豆の冷製スープに、さらに生クリームを

入れてクレードアップした試作品。

Th_imgp1718

豚肩のシャブシャブ250gに、

Th_imgp1720

和牛の塩コショウ焼き300g。

Th_imgp1719

キャベツの温野菜、海藻プチプチサラダで決まり。

Th_imgp1721

かなりお腹一杯です^_^; さて、ギタータイムですね(^^♪ 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »