フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 昼呑みは低糖質に(^_^) | トップページ | いも焼酎VS泡盛古酒。 »

2012年9月 8日 (土)

ギターのゲージを張り替える。

今日は17:00〜ギターのゲージを張り替えることに。

まず、J-45を完全にチューニングして、音合わせ用のギターに。

で、ランニングホース、ハミングバードのゲージを交換して弾き比べ。

J-45の音が、くすんでいます!

Th_imgp1737

それからS Yairiのゲージ交換。スゲーッ、J-45の1.5倍くらい音が出る。が、

まとまりのない音。昔は、なんてスゴイんだろうと思っていても、

やはりGibsonには、かなわない。ま、Gibsonは値段が倍以上だから・・・。

でも、S Yairi、値段の割には凄くいいギターです。

Th_imgp1738

ゲージを交換し終えて4本を弾き比べると、音の違いに驚き、

S Yairiのネックが一番太いことを発見。でも、ゲージがエクストラライトゲージ

なので、引きやすいうえに、音もデカイことに感心。

やはり、ギターは、生きている素晴らしいパートナーですね!

ギター好きの人は、こまめにゲージを張り替えましょう(^^ゞ
(かくいう私も2ヶ月くらいほったらかしです(T_T))

« 昼呑みは低糖質に(^_^) | トップページ | いも焼酎VS泡盛古酒。 »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼呑みは低糖質に(^_^) | トップページ | いも焼酎VS泡盛古酒。 »