フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日の低糖質なツマミたち! | トップページ | 低糖質でボリューミーなサンド! »

2012年10月14日 (日)

Gibson弾き比べ\(^o^)/

今日、やっとGibsonのエレキを弾き比べました。

ピックアップで随分、音が違うもんですね〜w

Th_cimg0182

■まず一番右は、縁あってやってきたMelodyMaker。

こいつのピックアップはP-90 がシングルで搭載されており、

音はかなり軽く、シャリッとした感じで面白い。

■真ん中はSpecialでP-90を2つ搭載しており、重厚でパワフルな

低中音がスゴイ!

■左はStudioでピックアップはハムバッカーかな???

とにかくパワーでガンガン鳴らすギター。

真空管アンプのVOXで、同じ設定で3本を鳴らしても、音が全く違います。

面白いのはMelodyMakerのヘッド。これ小さくてギターハンガーに

かけるとすり抜けるくらい小さくて、ペグでかろうじて止まっている感じ。

いや〜w、ギターって、ホント、面白いです\(^o^)/

« 今日の低糖質なツマミたち! | トップページ | 低糖質でボリューミーなサンド! »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ギブソンも中々カッコイイですね、1本1本音が違うのが又良いです、ストラトも皆んな音が違います
僕はギブソンLP1本しかありませんが、太い音がします、重いので最近はストラトばかりですが、ハイポジションのコードは慣れてきますよ、曲によってローポジションが合うかハイが合うかかなり違いがでますね、面白いです、いろんなコピーバンド聞いてますが10人十色ですね、しかしいっぱい集めましたね、凄いの一言です、最近金欠病で買えません、
車の修理に消えました、でもそれも楽しいです、好きなことしてるのですから、僕も今月還暦です、還暦祝いに1本買いたいなと、それでは会社に行く用意します、朝、肩の痛みが薄れてました、

ヨシさん こんにちは。
ストラトもいいですよね。私のはシンラインですが、Fホールのデザインが好きです。
普段はアコギで練習しているので、エレキに行くと、かなり楽な感じがします。
我ながら、よく集めたものだと(^_^;)
もう、打ち止めですね。なにせ当方も金欠でして(T_T)
好きなことしましょう!人生一度ですから!
還暦祝いに1本!いいですね!何を狙ってるんですか。

こんばんは、今帰ってきました、暇なもので、芋焼酎かってきました、昨日イタリア料理の店で呑んだ芋うまかったです、
肩はかなり改善してきました、もう少しで良くなると思います、ギターはテレキャスのシンラインも良いですね、ジャズマスターか、PRSかな、昔キャロル、矢沢さんのバンドがシンエライン使ってましたUSAは中々ないです、JAPANでも良いですが、ダウンタウンのべース 新井さんは最近まで当地にいましたが、今は?これから犬の散歩です

ヨシさん こんばんは。
先ほど帰宅してツマミを作り、呑み始めました。
ポール・リード・スミスは安いサンタナモデルを持っています。
シンラインはジャパンです。結構、いい音で鳴ります!
私はこれら、呑みながらギターです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の低糖質なツマミたち! | トップページ | 低糖質でボリューミーなサンド! »