フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 低糖質な今夜のツマミ。 | トップページ | 免許更新にムカついて、帰宅して、買い物に行き、高糖質?に呑み開始。 »

2012年10月17日 (水)

意味のない免許書き換えにムカツク!

今日は免許書き換えに行くために、会社に代休を取りました。

朝、8;00に起床して、クルマで向かい、近所の有料駐車場に駐車。

8:55到着、受け付け、更新料3450円を支払い講習室へ向かうと、なんと!

Photo

只今9:20。講習という名のもとに、国が金を巻き上げた上に待たせるのか(-_-;)

もう、最近は、いちいち、役人のヤルことが、することが、対応がムカツク(-_-メ)

免許更新、車検制度、もはや役に立たないし機能していないだろ。

さらに、国民の生命の守るためとかのお題目をかかげていれば

何でも通用すると思っている無知と傲慢さ。

しかしいつも警察は後手で、誰かが生命を失ってからしか動かないくせに!

しかし、この免許更新、本当にくだらないし、いらない。

役人、官庁、議員、何とかならんのでしょうか。

で、免許更新が終わったのが、11:40。

とても、無駄で、アホくさい時間を過ごしました。

今日に限っては、早起きは千両の損、でした。

しかし、5年以内に違反をしたからゴールドからブルーへ。

しかも講習を受ける。これ、幼稚な体罰でしょう。

事故が減ったのは公安委員会や警察の努力ではなく、

クルマの性能(安全能力)が上がったことと、個人の努力でしょ。

国家が何かしたんでしょうか????

ホント、腹が立ちます(-_-メ)

« 低糖質な今夜のツマミ。 | トップページ | 免許更新にムカついて、帰宅して、買い物に行き、高糖質?に呑み開始。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低糖質な今夜のツマミ。 | トップページ | 免許更新にムカついて、帰宅して、買い物に行き、高糖質?に呑み開始。 »