フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 低糖質、チョ〜美味い、松さんパンが届く! | トップページ | 低糖質だとは、思っていても、そこは、はじめて作った料理なので、食後の血糖値を測定! »

2012年10月10日 (水)

低糖質のビーフシチューが、どうしても食べたい!

今日は、家で仕事。しかし、超絶にビーフシチューが喰いたくなった!

糖質制限をはじめて4年目。一度も喰っていない!

しかし、インスタントは糖質がバカ高い!HEINZも100g当たり約10g。

なので、自作することに!

まず、カルディで買った糖質3gのホールトマト。

Th_cimg0159

299円のビストロ赤ワイン。尿糖の試験紙で検査すると、

おっ、なかなか低糖質ですね\(^o^)/

Th_cimg0158

ホールトマト一缶、赤ワイン1本をまず火にかけます。

玉ねぎ小3個をざく切りにして煮込みます。

固形のコンソメを3個、パルスイート0を適当に入れて

水を500ml、豆乳150mlを入れてさらに煮込みます。

その間に、牛肉をバター、塩コショウで炒めます。

ハッシュドビーフ風も食べたかったので、

すき焼き用の肉も焼いみました!

玉ねぎが崩れてきて、とろみが出たら、

シナモンパウダーとローレルを少々。

炒めた肉を鍋に入れさらに煮込むこと1時間。

最後に塩コショウで味を整え、バターをたっぷり入れ、

パルメザンチーズも投入。

Th_cimg0163

これが今夜のツマミ。松さんパンをスープに付けて食べたら馬鹿美味!

さらにキャベツの温野菜、ラー油冷奴を完食(^^)v

これだけ食べても、糖質は10gないかと思われます。

撮影するのを忘れましたが、シチューの糖質も、

試験紙ではノーマルでした\(^o^)/

さて、ギターでも弾こうかな(^^♪

« 低糖質、チョ〜美味い、松さんパンが届く! | トップページ | 低糖質だとは、思っていても、そこは、はじめて作った料理なので、食後の血糖値を測定! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低糖質、チョ〜美味い、松さんパンが届く! | トップページ | 低糖質だとは、思っていても、そこは、はじめて作った料理なので、食後の血糖値を測定! »