フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 自宅で撮影開始(^^) | トップページ | 低糖質なツマミで呑む! »

2012年10月 8日 (月)

超・低糖質で、チョ〜、美味い、コンニャクチャーシュー麺(^^♪

撮影まで時間があるし、チョ〜お腹がすいたのでラーメンを作ることに。

実は昨日から、チャーシュー麺を喰う気まんまんで、

チャーシューを仕込んでおきました。

作り方は水、塩、ほんの少しの醤油とパルスイート0と味覇でじっくり

豚ロースを煮こむだけ。一晩置いて、鍋の中に凝固した脂肪を取り除き、

再度加熱。この煮汁はスープにも使います。

かなり塩っ辛いので、水でうすめ良い感じになったら、ここに味覇を

小さじ1を入れれば完成。

このスープに、お昼寝猫さんにいただいたコンニャク麺を入れて

少し煮込んだら出来上がり\(^o^)/

Th_cimg0100

器が蕎麦用なのですが、美味しそうでしょう。

というか、馬鹿ウマなんですね!これが(^^)

スープも、下手なラーメン屋より澄んだ塩ラーメン風の

チャーシュー麺になりました。家族も、このスープには絶賛でした!

後1食分あるから、楽しみです(^^♪

これで、カロリーは100Kcal無いんじゃないかと思われ、

糖質はスープを含めても最大で5g程度だと思われます!

いや〜、朝から大満足でした。

本当に、お昼寝猫さん、ありがとうございました(^^)v

« 自宅で撮影開始(^^) | トップページ | 低糖質なツマミで呑む! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅で撮影開始(^^) | トップページ | 低糖質なツマミで呑む! »