フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

寒さ対策。

冷え性の私は冬が大の苦手。

そこで、初めてホットカーペットを購入。

Th_cimg0490

1畳の大きさのものをAmazonで3,000円ほどで購入。

意外に温かいので、良い感じです!

いい買い物でした\(^o^)/

低糖質だが、残り物の整理。

昨日とほとんど同じメニューです。

一度に大量に作るので、どうしても同じメニューが続きます(T_T)

Th_cimg0489

でも、美味しいから、良しとしてます\(^o^)/

酒の買い出し。

今日は朝、出勤途中に小平の業務スーパーに寄って、

酒を買い出し。なにせ、残り少なくて不安だったので、これで安心。

Th_cimg0487

「れんと」は当然美味いのですが、「島のナポレオン」もイケます(^O^)

土曜日はビールの買い出しですね\(^o^)/

2012年11月28日 (水)

低糖質なツマミで、軽く呑もうかな\(^o^)/

今日のツマミは豚ロースのバター焼きにソース。

キャベツの千切り、ほうれん草のおひたし、塩おでん、、

白菜のマヨ唐辛子醤油和え。

Th_cimg0486

実に美味しかったです\(^o^)/

しかし、最近、写真のピンが甘い気が・・・。

2012年11月27日 (火)

リバウンド(T_T) なので、ヤケクソで高糖質・・・

今日は病院のため、早く帰宅。

しかし!3kg痩せて、2kgリバウンド。

ムカッときたので、お肉やさんのトンカツとアジフライ。

キャベツ、塩おでん、白菜のマヨ唐辛子醤油和え。

Th_cimg0484

しかし、なかなか痩せません(T_T)

坐骨神経も少し痛いし、左肩も痛いし痺れるし。

不整脈は、だいぶ調子が良い感じです。

2012年11月26日 (月)

先ほど帰宅。呑み始めるが食欲が・・・。

22時に帰宅。何だか食欲があまりありません。

今日は豆腐ステーキ、ハム焼き、白菜のマヨ唐辛子醤油和え、

辛子明太子、ほうれん草のおひたし、チンゲンサイとマッシュルーム炒めの

残り物、白菜と卵の煮込み。

Th_cimg0482

卵と白菜の煮込み、全然、食べられませんでした(-_-;)

タンパク質も、野菜も少なく、何だかなぁ(*_*)

呑んで寝ましょう。もう11時だし、ギター弾けないし(T_T)

左肩痛、痺れが酷いのでB12を!

あまりに痛くて、痺れるので、昨日ネイチャーメイドのビタミンB12を購入。

以前はサンドラッグのオリジナル活性ビタミン12を飲んでいたのですが、

3000円弱で高い。これは600円くらいで40日分。通常は2錠ですが、

朝2錠、夜2錠で行ってみようかと思っています。

B12

昨日よりはちょっとだけ、いいような気がします。

あくまでも気がするだけかもしれません(?o?)

低糖質サンド。

今日は焼いた厚切りハムを挟んだサンドイッチ。

1126
しかし、このパンがないと会社のランチが辛いです。

しかも今日は食欲が抑えられずにセブンイレブンで塩焼き鳥2本追加。

今日は15;00から会社で打ち合わせ、

17;00から五反田で別の打ち合わせ。

さらに。20:00から打ち合わせ。終わるの21:30かな・・・・。

帰宅は23:00かな(T_T)
 あうっっっ(T_T)

2012年11月25日 (日)

今日のツマミはカキフライ、一口カツ、キャベツ、

チンゲンサイとベーコン、マッシュルーム、シーチキンの味覇炒め、

白菜のマヨ唐辛子醤油和え、辛子明太子。

で、酒は焼酎のトウモロコシ茶割り(^^♪

実に美味い(^O^)

Th_cimg0481

やはりこの時期はカキフライですね〜w

たまりません\(^o^)/

ジムニーのオイル交換。

今日は天気もいいので、ジムニーのオイル&エレメントの交換を自分ですることに。

6月に購入してから、5,500㎞を走行。

かなりオイルが汚れているようです。

早速、ジャッキアップして下に潜り込み、ドレンを緩めて交換を開始。

Photo_4



40分ほどで完了!やはりかなり汚れていましたね!

シャワーを浴びて汚れを落として、

さあ、祝杯です(^^♪

Th_cimg0480

美味い!! しかし、左肩痛と痺れ治りません(T_T)

石油ファンヒーターが壊れた(T_T)

昨日の朝、母の部屋の石油ファンヒーターがご臨終。

白い臭い煙しか出ない。何しろ10年くらい使っている模様。

月末で懐が寒いのですが、部屋が寒いのも大変なので

近所のケーヨーデイツーにて、9,980円で購入しました。

Photo_3

流石に最新式は臭わないしいいですね(^^♪

今日もジョイフル本田へ(^^♪

今日はサプリとスイフトの給油にジョイフル本田へ。

久々の2階のフードコートへ行ってみました。

テラスも広くて、いい景色です。

Photo
店内も広くてキレイ! でも、私が食べられるものはありません(T_T)

Photo_2

しかし、ジョイフル本田 瑞穂店 往復20kmあるけど、

便利で、安くて、いいお店です。

ガソリンも、灯油も安いし。

2012年11月24日 (土)

疲れつつ、低糖質につまみつつ、呑む。

今日は呑んでから昼寝、そして再び呑んでます。

最初のツマミは茹で塩豚に、サラダ、高野豆腐、白菜漬けマヨ唐辛子醤油和え。

Th_cimg0476

さらに寝起きに、釣り人からいただいたアイナメの刺身。

Th_cimg0477

美味すぎでした(^^♪

2012年11月23日 (金)

我が家の冬対策。

Th_cimg0471

冬になると廊下でストーブ。

眠い。。。

ああ、もう眠いです。

Th_cimg0475

はじめてエリスリトールを購入。

500g980円。カロリーゼロ、炭水化物100%。

でも体内に吸収されないので、血糖値も上がらない\(^o^)/

しかもブトウ糖を発酵させて作られる天然物。

なので、インスリンの追加分泌もなく糖尿人、ダイエットにも最適(^^♪

Th_cimg0470

甘さは砂糖の70〜80%らしいのですが、どんな甘味か楽しみです(^^♪

肉・肉・肉であります\(^o^)/

今日ジャパンミートでひき肉400g、豚バラ600g、豚ロースブロック1kg、

豚ロース切り身1kgを購入。

Photo
なかなか、イイお肉です!

朝からジョイフル本田 瑞穂店で買い物&給油(^o^)

朝8:00に家を出てジョイフルへ。

雨の中を給油。あ、安くなってる\(^o^)/

129

しかし広いなぁ〜w  iPhone5のパノラマで撮りました。

J
ジャパンミートもパノラマで。

Jpm
9:00の開店と同時に人があふれています(^O^)

今日もたくさん買いました\(^o^)/

2012年11月22日 (木)

フォントが来た!!!!!!!

趣味のフォント集めで、こんなものを。

Justsystemで157書体、定価140,000円相当が9,800円ほど(うそ臭い)。

迷わず買い。

Th_cimg0468

インストールが大変なんですよね(-_-;)

ユーミンが来た!!!!

やっときましたっっっっっっ!!!!

Th_cimg0467

さて、聴きましょう!!!!!!

とりあえず、低糖質に呑みましょう(^^ゞ

検察庁から18:30に帰宅して呑み始めると、

あら不思議、不整脈が呑みだしても起こらない!

やはり、心労だったのでしょうか???

帰宅後、まったくバクつかない。なんで????

私も人の子、不安だったんでしょうね(-_-;)

で、今日はニラバーグとサラダ、大根の葉のごま油炒め。

しらすおろし、白菜漬けのマヨ唐辛子醤油和え。

Th_cimg0466

しかし、全然、不整脈が出ない。よ〜〜〜〜うしっっ。

呑んだるっっっっっっ!!!!!!!!!

検察庁に出頭。

午前中は打ち合わせに出て、午後は検察庁に、8月のモメ事の

件で事情聴取のために出頭。しかし、立川の立飛に一角にある検察庁。

デカイ、しかし、職員は多いが、人は少ない。

Photo

言うべきことは言ってきたので、後悔はない。

さらに2〜3カ月、連絡がなければ不起訴処分になるらしいこともわかった。

今後の展開が、どうなるのか、全く不明ですが、トコトンやりましょう。

しかし、いい経験をしたなぁ。結構、面白かったです(^^ゞ

2012年11月21日 (水)

今日も不整脈バリバリ。しかし低糖質に食べて、呑む。

今日は豚バラ炒めONマスタードとキャベツサラダ。

野菜炒め、白菜漬けのマヨ唐辛子醤油和え。

スナップエンドウを湯がいたもの。

Th_cimg0465

しかし、ビール500mlを呑み切れない(-_-;)

さらに、帰宅して90分経っているのに、まだ焼酎も口にしていません(-_-;)

左腕の痺れも酷いし、まったく、全身ボロボロ。

嘆いても、悔やんでも、仕方がないので、呑みましょう(^^)v

明日は朝から打ち合わせで早く家をでないといけないし、

夕方からは出頭だし・・・。

ま、ケ・セラ・セラの気分で行きましょう\(^o^)/

低糖質ランチサンド。

今日は卵ハムサンドです。

1121
ウマしでしたが、その後の会議が3時間(-_-;)

疲れました。

2012年11月20日 (火)

期外収縮とわかったので、低糖質に呑み開始\(^o^)/

今日鶏の唐揚げ。コロモはおからパウダーにグルテン。

長ネギとピーマンの素揚げ。

さらに、牛汁に、いつもの白菜漬けマヨ唐辛子醤油和え。

Th_cimg0463

美味しかったのですが、食事中も不整脈がバクバク出る。

こうなると腹をくくって呑むしかないですね(T_T)

不整脈で病院へ。

今日も朝から不整脈が酷くバンバン脈が飛ぶ。

そこで、ググって循環器の病院を探し、行く事に。

で、診察してもらうと「あ、飛んでますね。自覚症状がありますか}

と聞かれたので「あります」。「では心電図を録りましょう」。

で心電図を録り再度診察してもらうと「期外収縮ですね。心配ないです。

ところでお酒は呑みますか?」と聞かれたので、

「はい、毎晩0ビールを1.35リットル、焼酎300ml、スコッチ100mlほど」

と答えると「あ、それはもうお酒が原因ですね(^^)v、減らしたらすぐに治ります」

がぴょーんっっっっっっっっっ!!!!!!!!!

酒かいっっっっっっっ、原因はっっっっっっっっっ!!!!

Th_img_2
しかし、物凄い不快感があるのですがと聞くと、個人差がかなりあり、

私は敏感なので、不快に感じることが強いらしい。

しかし、酒か・・・。

心配しなくてもいいのか・・・。

念の為にメディタックス錠をもらって来ました。

さらに偶然か、この先生、災害医療センターの私の主治医と

一緒に働いていたそうで、いきなり話が盛り上がってしまいました!

問題ないなら、呑むしかないですね(-_-;)

よし、明日からウオーキングをチョビとしましょう(付け焼刃もいいとこ)!

2012年11月19日 (月)

グレンマレイ! 美味すぎっっっっっっっっ!!!!!!!

不整脈もなにするものぞ! で、いただきもののグレンマレイを呑むと、

な〜〜〜〜〜〜んだこりゃ~、と言うくらい美味い\(^o^)/

Th_cimg0460

ブッシュミルズ16年と双璧ですな(^^)v

ちょっと遅い誕生日プレゼント。

同じAB型で2つ年上のマダムから、ちょっと遅いのですが

誕生日の素敵なプレゼントをいただきました\(^o^)/

Th_cimg0459

不整脈が治まったら味見してみましょう(^^)v

今日の低糖質なツマミたち(^^)v

今日は20:20に帰宅。

ツマミは豚のしょうが焼きと、昨日のローストポークとサラダ。

ほうれん草のおひたし、シラスの大根おろしカボス和え、

白菜のマヨ唐辛子醤油、豚汁ならぬ牛汁。

Th_cimg0456

これが牛汁。

Th_cimg0457

これが、シラスの大根おろしカボス和え。

Th_cimg0458

美味しかったですが、ビール呑んだら、不整脈がバクバク出て、

現在、クスリを呑んで、様子見です(T_T)

何だか小腹が空いたので、おでん!

何だか食欲が溢れていて、セブンイレブンのおでんを。

ダイコン、コンニャク、しらたきで低糖質&低カロリー。

Photo

しかし、この時期のおでん、美味いですね〜!

今日のランチはユニークに低糖質。

いつもの低糖質な大豆パンでサンドを作りました。

が、本日はレタスハムサンドにしたのですが、自家製の白菜漬けも投入。

これが、意外や意外にマヨとマスタードと相まって美味しいのなんの(^-^)

1119
しかも、いつもより低カロリーだし(^O^)

しかし、あまりにお腹が減ったので早弁しちゃいました(^_^;)

2012年11月18日 (日)

ローストポークが美味いので、追加焼き!

あまりに美味かったので、ホエー豚で再度、作ることに。

Th_cimg0455

美味すぎです(^O^)

低糖質につまんで、呑む\(^o^)/

美味いっっっっっっっ!!!!!!!

Th_cimg0454

最高です!

ツマミ完成

昨日、購入した豚ロースの固まりをローストポークに。

ハーブソルトをまぶし、150℃のオーブンで80分。

140℃で40分焼いて出来上がり\(^o^)/

Th_cimg0451

良い感じで焼けました(^^)v

つまみ食いしたら、実にウマしです。

さあ、呑みましょうかね(^^♪

洗車日和\(^o^)/

昨日は大雨でした。今日は朝から快晴!

で、9:00からスイフトとジムニーを洗車。

Th_2

キレイだと気持ちが良いですね(^^♪

さあ、今日のツマミも仕込み開始です(^^)v

トップバリューの味噌は、意外に低糖質。

味噌を買いに近所のグルメシティに行くと、こんな味噌が。

Miso
炭水化物表示ではなく糖質表示で、15.2g。

食物繊維が4.2gだから、炭水化物表示だと19.4g。

割りと少なめな数値だと思いませんか。

あと、おたふくのカロリーハーフソースも置くようになってました。

ますます便利になりました(^^)v

2012年11月17日 (土)

余り物をツマミに^_^;

昨夜の豚ロースのショウガ焼きが残っていたので、

大葉と大根おろしをトッピング。さらに、キャベツサラダ、半熟卵。

白菜の漬物のマヨ唐辛子醤油。

Th_cimg0448

簡単ですが、美味しいです。

でも少し、足りないな・・・。

給油&買い出し(*^_^*)

今日は8:00に家を出てジョイフル本田 瑞穂店へ。

ジムニーの給油と、買い出しを兼ねて行って来ました。

iPhone5のパノラマで撮ってみました(^O^) 良い感じです。

Photo
で、併設のジャパンミートで酒と肉を購入。

Th_cimg0446

今週、やっと気づいたのですが、1週間で焼酎の1.8リットルを2本半くらい

呑んでいることに気づきました(T_T) 0ビールも1.35リットル呑んでいるのに・・・。

完全に呑み過ぎですよね。とか言って、もう呑んでますが^_^;

Th_cimg0447

ついでに業務スーパーにも行って来ました。

なかなか、良い買い物ができました(^^)v

2012年11月16日 (金)

エヴァンゲリオン、わかりません。

テレビでエヴァンゲリオンを放映していたので見たのですが、

面白いけど、意味不明???

テレビ放映、映画、全部持っていいて、何回も見ているけど

まったく意図がわからない。こまった。

Th_cimg0442

Gibsonのピックがきた(^O^)

最近、Gibsonのピックのいくつかが行方不明に!

イシバシ楽器で買うと1枚105円。

ネットのchuya-online
で買うと送料込みで12枚、1020円。

Th_cimg0441
こんなピックでも嬉しいのが、趣味をする男の感覚です。

わかりますか〜w

やっと大好きな白菜漬けが完成!低糖質にツマモう(^^)v

今日も不整脈は活躍中。だいぶ少なくなりましたが、呑むと出ますね(T_T)

今日はかねてより漬けていた白菜がやっと食べごろに。

マヨネーズと七味唐辛子、醤油を少々で、混ぜて食べると

もう、最高のオツマミです(^O^)

Th_cimg0440

さらに、豚のショウガ焼き、ナスのごま油炒め、キャベツサラダ、

豆腐と油揚げとネギのお味噌汁。

Th_cimg0439

実にウマしですが、また不整脈が・・・。

酒呑んで、クスリ飲んで。まさにイタチごっこですね(T_T)

低糖質タマゴサンド。

今日も松さんの大豆パン。

タマゴサンドにして、ウマし(^O^)

1116rannti
今日は寝起きと、歩いたときに不整脈が出ましたが、

薬を飲むと、小休止してくれます。

しかし、原因は何なのでしょう?
近々専門医に受診してみましょう。

2012年11月15日 (木)

夜のジムニーのオーディオ。

キレイッッ!

Th_cimg0438

KENWOOD  RDT-161、ああ見やすくて、素晴らしい(^^)v

病院までの空き時間でジムニーをいじる!

今日は午後から病院で検査だったため午前中の早めは仕事をして

メールでやりとり。その後、3時間くらい時間が空いたので、ジムニーの

オーディオを変更することに。

まずクラリオンの使いづらいオーディオを、

KENWOOD  RDT-161に交換。

Photo
取り付けにはイエローハットで汎用の接続コードを1800円で購入しないと

うまく付けられません。さらにツイーター

emix チューンナップドームツィーター FSN-840Bも増設。

Photo_2

素晴らしい音になりました。これはイイです。

工賃も自分でしたのでタダ!

しかし、取り付け時、不整脈がバリバリでした(T_T)

とりあえず高糖質に呑む!

今日は検査後、とりあえず呑むことに。

老い先短いか、長いかはわかりませんが、後悔の無いように生きる!

てな言い訳を考えつつ呑んでます。

ツマミはスーパーのかき揚げとナス揚げを大根おろしで。

さらにサラダ、牛肩のゴマ油醤油炒めに大葉を乗せたもの、

ほうれん草のおひたし。

Th_cimg0435

さあ、呑んで、ギター弾いて、早く寝ましょう。

明日はちょっとだけ忙しいから・・・。

不整脈の検査・・・

あまりに頻繁に不整脈が起きるので検査に。

心臓自体に欠陥があるわけでも、心筋梗塞のわけでもない。

と言われたが、原因は不明???

とりあえず、発作性心房細動のときに処方された

リスモダンRを服用することに。

Th_cimg0433

あっちもこっちも、ボロボロ。もう、めげちゃいます(T_T)

2012年11月14日 (水)

8月のケンカの出頭命令。

帰宅すると検察庁から8月のケンカについての出頭命令が。

交通違反で捕まり、これかよ!と言った感じです。

しかし、ケンカから3カ月経っての出頭命令。遅くねっ!

ま、いいんですど。

しかし、文面が横柄で、権威的。

お前ら、公僕でサービス業なんだから文面くらい考えろよと思います。

ああ、また検察官とケンカだな・・・。

Img

さて、キッチリ、ゴロを巻いてきましょう!

ジムニーのオーディオを変更。

ジムニーのオーディオは販売店さんのサービスで取り付けたものなのですが、

とにかく操作性が悪いのです。そこで申し訳ないのですがケンウッドの

カーステに変更。ついでにツイーターも増設しようと同時にAmazonで購入!

Th_cimg0431

さて、付けるのが楽しみです(*^_^*)

キップを切られた(-_-メ)(-_-メ)

帰宅時に、京王線の代田橋踏切(20号の手前)で、

あまりに長いので、イラッとして前のクルマが警報で止まった

瞬間、追い越し踏切を横断。すると北沢署の巡査が張っていて

あえなく御用。

Th_cimg0432

父も警察官だったのですが、本当に交通取り締まり、ムカつきます。

毎年、600億円くらい、国家予算に計上されていて、マッポにも

反則金のノルマがあるから・・・。彼らはノルマはないと言いますがあります!

交通違反は昔から、「運が悪かった」と言いますが、

この感情は否めませんね・・・。 

今日も低糖質につまんで呑む!

不整脈が酷いのですが、ま、呑むことに。

ツマミは大根の葉のごま油炒め、かいわれ大根サラダ、

キャベツの温野菜、まだ余っている爆弾メンチ、

すき焼きもどき(これがとき卵で食べると実に美味い)。

Th_cimg0429

だいぶ小食になったようです。さて、呑みましょう(*^_^*)

車中にて低糖質サンド!

今日は、いろいろありまして、愛車のスイフトの車中で

タマゴサンドを(^^)v

1114_2

実に美味しいです。車中ランチ、いいかもです(*^_^*)

むくみ、不整脈に朗報か???

今日も不整脈が酷かったです。が、呑んでます(-_-;)

で、待っていたカリウムが届きました。

これから自分のカラダで効果のほどを試します。

Th_cimg0430

さて、効いてくれるといいのですが・・・。

2012年11月13日 (火)

糖質制限+カロリー制限(T_T)

昨年は65kgだった体重が、先週は73kgに増加。

かなりヤバイので糖質制限にカロリー制限も追加。

野菜中心のツマミにしています。

なので今日はキャベツの千切り、かいわれ大根、キュウリのサラダ。

豚しゃぶ少々、余り物の爆弾メンチ、すき焼きもどき、

シラスと大根おろしのカボス醤油。

Th_cimg0428

カロリー的には600kcalくらいかと思います。

さて、呑むとしましょう。

が、今日は不整脈が酷い。歩いたりすると脈が1拍、飛びます。

コエンザイムQ10と、明日、届くカリウムに期待です。

カリウム不足になると尿の排出が悪くなり、

むくみやすくなり、不整脈も出やすくなるそうです。

もう、ボロボロです。やはり呑み過ぎでしょうね・・・。

でも反省はしません(^^)v (-_-;)

本日の低糖質ランチ。

今日のサンドは、キャベツに豚しゃぶを入れ、

マヨネーズ、ソース、マスタードで味付け。

1113
非常にウマし!サッパリだけどいいお味でした(^O^)

2012年11月12日 (月)

どうしても食べたい低糖質。爆弾メンチ(*^_^*)

今日は仕事をとっとと終わらせ帰宅。

何が何でも食べたくなった爆弾メンチを揚げることに!

合挽肉にグルテン、卵を入れて、おからパウダー&グルテンの

衣を付けて、弱火でじっくりと揚げるだけ。

ついでにササミのフライも作ることに。

キャベツの千切り、かいわれ大根のサラダを加えて完成。

Th_cimg0426

特製タレを(マヨ、ケチャプ、ソース、胡椒、醤油を混ぜるだけ)付けて

食べれば実にウマし! さて、呑みながら、ギター弾きましょう!!!

ゴマ入り低糖質パンで満足ランチ(^^)

今日は松さんのゴマ入りパンで、スパムサンドを!

1112
厚切りのスパムを入れてボリュームたっぷり(^O^)

ああ、美味しかった(^^ゞ

2012年11月11日 (日)

さて、低糖質に呑みましょうか(*^_^*)

今日は14:00から呑み開始。

ツマミはキャベツの千切り、かいわれ大根サラダ。

高野豆腐、電子レンジで4分加熱した豆腐と三元豚のしゃぶしゃぶ。

豆腐と豚しゃぶは、とば屋のポン酢に黒唐辛子、ネギのタレでいただきました!

Th_cimg0422

最高にウマしです! で、黒ビールを!

Th_cimg0420

かなり低カロリーなツマミでした(^^)v

水槽のお掃除(*^_^*)

我が家では玄関に金魚の水槽があります。

しかし、坐骨神経痛に襲われたため、数ヶ月、水の交換を

サボってました(^_^;) しかし、もはや限界なので、ロキソニンを飲んで

水の交換作業を実施。

Th_cimg0418

なんてキレイなんでしょう(*^_^*)

コメットちゃん、ゴメンチャイm(_ _)m

ギターメンテ。

久しぶりにGibsonのアコギをメンテンナス。

大したことではないのですが、ネックとボディをを磨いて、

ネックにオイルを。で、弾くと、良い感じです(*^_^*)

1112

2012年11月10日 (土)

低糖質な昼のツマミ(^^)v

昼のツマミは、ワカメ煮に高野豆腐、キャベツのサラダに、余り物の

トーフステーキ、ニラ玉、ササミとキャベツの蒸し物を辛醤油で。

Th_cimg0414

ウマしです(^^)

庭の花々。

ふと庭に目を移すと可憐な花が。

名前は知りません(^_^;)

Th_cimg0409

Th_cimg0410

Th_cimg0412

何となく、和みます(^^)

天気もいいので、呑み開始(^^)v

さて、天気もいい、買い出しも終わった、いい気分なので呑みましょう(^^)v

Th_cimg0408

しかし今日は、肩コリと、左肩痛、左手の痺れが結構、きてます(>_<)

いざ、給油へ、買い出しへ(^^)v

今日はいい天気。朝7;30に起床してジョイフル本田 瑞穂店へ。

ジムニーに給油。おおっっ11.44km/lも走っています(^^)v

1110
しかも、このご時世にリッター132円っっっっっっっ!!!!!!

Photo

で、いつものジャパンミートで買い出しっっっっっっっ!!!!!!

Photo_2
買い出し終了! さて、早いけど呑みますか???

2012年11月 9日 (金)

歳を取ると、いろいろ、メンテナンスが必要です・・・。

髪の毛が細くなったり、痩せにくくなったり、老眼が進んだり、

毎年、カラダのメンテンナス部分が多くなります。

加齢臭もその一つ。自分なりにエチケットだと思ってメンテしてます。

Th_cimg0407

この石鹸、効果の程は???ですが、1年以上、使い続けています(^^ゞ

低糖質ツマミ、低カロリーを目指す(^^ゞ

だいぶデブったので、とにかく痩せるメニューを!

レタスとハム炒め、ブロッコリー、牛肉大葉炒め、ニラ玉、

豆腐ステーキのラー油がけ。

Th_cimg0406

かなり、少ない量ですが、タンパク質は十分です。

しかし、今日は足のむくみが酷く、ふくらはぎがパンパンです(=_=;)

便秘は、少しマシになったようです・・・。

本日も低糖質ランチ。

風邪なので、本日のボリュームたっぷりのスパム&タマゴサンド。

1109
美味いっっっっ!!!!!

さて、お仕事、お仕事・・・・。

2012年11月 8日 (木)

風邪のち、帰宅のち、低糖質ツマミのち、呑み(*^_^*)

今日は早めに帰宅。

ツマミは牛の醤油大葉炒めに大葉をさらにトッピング。

サラダ、明日葉とインゲン、ほうれん草のおひたし、

豆腐とワカメの味噌汁、茎ワカメと椎茸と大豆の醤油甘煮。

Th_cimg0404_2

まじ、デブったので、マジダイエットしますっっっっっっっ(-"-)

さて、呑んで、ギター弾いて寝ましょう(^^ゞ

しっかし、今日の写真はキレイじゃないですね・・・。

何ででしょう(=_=;)

低糖質ランチ。

風邪が抜けきらず、体調が少し悪し。

いつものようにランチを持参。

今日はマヨ卵サンド。

1108

美味い(^O^)

しかし、一昨日から便秘気味。

処方してもらっている風邪薬を飲むと便秘気味になるので、

下剤入りで処方してもらっているのに、ムムム(-"-)

しかも、飲むと睡魔が襲ってきます。

ウウウッッッッッッッッッ、眠いっす(-_-)zzz

2012年11月 7日 (水)

低糖質に、なおかつパワーを得るために!

今日は風邪で体調が悪いので、栄養たっぷりのニラバーグを!

合挽き肉に卵と、ゴマ油と、醤油と、グルテン入れてコネコネ。

Th_cimg0401

メチャクチャ美味いですが、風邪クスリのために、メチャクチャ眠いです。

ライトニング USBケーブル 1m + 1000mA 1ポート AC充電器 が届いた・・・。

本日、注文していたライトニング USBケーブル 1m + 1000mA 1ポート AC充電器 が

届きました。が、バッテリー問題は、iOS 6.0.1で、ほぼ解決(-"-)

いまさら、これを買っても、あんまり役に立つ気がしません。Th_cimg0402

ま、充電もちゃんとできているので、ま、いいかと。

Th_cimg0403

しかし、アップルのOSリリースの内容には、納得が行かないですね(?o?)

肝心なことに何も触れていない。ごまかしている感じがします。

2012年11月 6日 (火)

体調が悪いので、低糖質でも栄養のあるものを!

風邪っぴきで、体調も良くないので、

栄養をつけないと、と言うことで、今夜は、

小麦グルテン&おからパウダーで、トンカツとカキフライを!

Th_cimg0400_2
実にウマし!!!!

昨夜もカキフライ1個と、メンチカツ半分を食しましたが、

自家製も美味いです。さて、クスリ飲んで、休みましょう(^^ゞ

酒ずけが、クスリずけ(-"-)

またもや風邪のぶり返し。

しかも母も風邪でダウン。

仲良く2人で病院に行くことに。

私は風邪薬と、坐骨神経痛のツムラの78番も処方してもらい、

母はツムラの漢方風邪薬を処方してもらったようです。

Photo
しかし、歳とって、カラダ、モロクなりました。

ああ、疲れも取れにくいし・・・。

2012年11月 5日 (月)

低糖質ランチパン。

土曜日に届いた、松さんパンのゴマパンは、まだ、以前のパンが

残っているので、冷凍保存に。

なので、今日はいつものタマゴバーガーもどき。

1105
いつ食べても美味しい\(^o^)/

しかし、iPhone5の写真、結構、キレイに撮れるもんです。

2012年11月 4日 (日)

思い・・・。

今日は朝から買い出し、撮影、ジムニーいじりと多忙でした。

不整脈も出なくなり安心。そして、昼間できなかった、

ジムニーのインパネにカーボン調シールを貼るを夜に敢行。

Th_cimg0396

暗い中でインパネを外します。

それからシールを貼りました。

Th_cimg0398

良い感じです。それからギターを弾いて、呑んでいます。

そして、思ったこと。ああ、幸せです。

2008年11月25日に羅患し、もし、医師の言う通りの治療を

してたら、今はない。江部先生に感謝です。

そして、54歳の9月にギターに出会わなかったとしたら、

老後は、ネットしか趣味がない。これは恐いことです。

ギターは、上達という気持ち良さを味わえるのも最高です。

さらにジムニーは、多分、終の車になるでしょう。

これとの出会いも大きのです。昔のクルマバカに戻れた気がします。

でも一番大きのは、会社という組織に属し、仲間に出会ったことが

多分、一番大きいエポックかもしれませんね。

今日は、なんだかとても、いい気分です。

もう少し呑みましょう。

でも、明日は、起きられないでしょうね(*^_^*)

白菜漬け完了\(^o^)/

塩、唐辛子、昆布で漬けた白菜。

初めて使う塩なので、塩加減が???

美味しくできるといいなぁ〜w

Th_cimg0399

水が上がらなかったら、塩追加。まだ1玉余っているから、

少し水が出たら追加しましょう(^^ゞ

今夜も低糖質なツマミで呑む!

今日は、体調がいいような気がします。

でも呑み始めたのは17:00から。

で、本日はブリの照焼き、牛スジ煮込み、

サラダ、卵とキャベツの千切り炒め、冷奴。

Th_cimg0394

美味い。さて、エラク眠いので、ギターを少し弾いて寝ましょうか。

とか言って、寝た試しはあまりないのですがね(^^ゞ

買い出しにジョイフル本田へ\(^o^)/

8:00に起きてジョイフル本田 瑞穂店に行き、

ジムニーに給油(リッター132円)して、買い物。

Photo_3

まずはお酒(^^ゞ 1380円で
キンミヤがあったので購入。

Photo

ひと月もたないだろうな・・・^^;

それから一玉180円の白菜を4玉、購入。

Photo_2

夕方、白菜漬けにしましょう。来週あたりには漬かるかな。

2012年11月 3日 (土)

今日も低糖質な塩おでんに、牛スジをプラスして、美味しさアップ\(^o^)/

今日は、料理の撮影で、美味しものを作ったのですが、

ここには掲載できませんので、もう一品、余っていた塩おでんに

牛スジをプラスしたので、そちらをご紹介。

Th_cimg0383

牛スジをは七味唐辛子で食べたら、実に美味(^^)

ああ、美味しかった(^^)v

今日、iOS 6.0.1がリリース。

Th_cimg0382

早速、インストールすると、問題だったバッテリーの激ヘリが

解消されている気がする。全くその問題にはアップルは触れていないが、

今までとは、明らかに違い、バッテリーの消費が少ない。

今まではFacebookへの投稿が知らされるメッセージを

20件ほど受信すると10%くらいバッテリーが減っていたのに、

インストの後ははまったく減らず、同じような条件でも100%をキープ。

これでやっとまともに、使えるかもしれません(^^)v

不整脈を止めようとググる!

不整脈がまだ若干続いています。

そこでググるとツボは、 げき門。

Gekimon_2



サプリでいいのはコエンザイムQ10 らしい。

ちょうどコエンザイムは家にあり、以前は飲んでいたのですが、

最近は飲んでいませんでした。

げき門は押してみると、なんだか不整脈が止まったような???

コエンザイムはこれから、飲んでみましょう(^^)v

低糖質な、松さんパンが届いた(^^)v

撮影が終わり、不快な不整脈を感じながら呑んでいると、

一時的には不整脈は止まったのだが、またもや再開(T_T)

う〜んと思っていると、松さんパンとジムニーの部品が届きました\(^o^)/

今回の松さんパンは、プレーンからゴマにしてみました。

Th_cimg0377

速攻で冷凍にして、後で一つを試食しようかと。

で、楽しみにしていたジムニーのバックランプと、

カーボン調シールも同時に届きました\(^o^)/

Th_cimg0380

明日、取り付けましょう。

今後も楽しむために、不整脈も治さないと。

まだ出るようなら、火曜日に検査に行ってきます。

4年ぶりに、出た・・・。

朝帰りのため起床は12:30。

慌てて今日の撮影用の材料を仕込みに走り、

13:30から撮影開始。

しかし、足の指がつりまくり痛いので芍薬甘草湯を飲んで

何とかしのぐものの、4年ぶりに、あれがでた(T_T)

不整脈・・・

もともと発作性心房細動で倒れ、糖尿病が発覚したのが4年前。

2008年の11月25日の早朝でした。しかし、前触れがあり、

その数カ月前から不整脈が多発していました。

コレはヤバイぞ、と思いながらも撮影を終え、

シャワーを浴び、2階へ戻ると、不整脈の嵐。

が、以前は脈が速くなり、たまに1拍止まる。

今回のは、脈は速くならず、1拍止まる10回に1回くらいの

割合で止まる。かなりヤバイ・・・。

でも、ま、これも運命だと思い、とりあえず、ビールを呑むことに。

1本500ml缶を呑んで、2缶目。

Th_cimg0381

オロッ??? 不整脈、治ってんじゃん???

流石、百薬の長(^^)v

じゃぁ、呑むしかないようです。

しかし、私の心臓どうなっているのでしょうか???

朝帰り。

朝帰りの中央高速は、えらい渋滞。

車中泊の身には、イラッと来る状態ですが、

疲れすぎてイラッと来るよりも、睡魔のほうが恐怖でした。

Photo_3

でもみんな、朝早くから出かけるんだね。

ご立派!私はクタクタなのでこれから寝ます!

病み上がりだというのに、泊まり(^_^;)

昨日はクルマで出勤したにもかかわらず、

送別会があり、あえなく呑んで撃沈。

しかも送別会の前に、2件をはしごし8杯飲んで、

送別会で相当呑んで、さらに2次会に行き沈没。

ベロベロだったのでこの寒空に車中泊。

Photo_2

ジムニー、なかなか快適な寝床でした(^_^;)

で、先程、帰宅。一杯呑んで、寝ましょう。

お休みなさい(^^)

2012年11月 2日 (金)

妙にダルいのですが、今日も低糖質なランチバガーもどき。

体調が本調子ではないのですが、ベーコンレタスタマゴバーガーもどきを

昨夜、作っておき本日のランチに。

Photo_2
これから寒くなったら、シジミのスープも飲みましょう。

酒呑みには最適なスープですもんね。

今日は、早く帰りたいですね。

明日は撮影だし(T_T)

2012年11月 1日 (木)

明日に向けてのビタミン摂取。

さて、明日も仕事。左肩痛でモーラステープも貼りました。

もう少し呑みたいので、サプリを。

セサミン、オルニチン、ウコン、ビタミンE、ビタミンB類、ビタミンC、α-リポ酸を

飲んで、もう少し呑みます\(^o^)/

Th_cimg0339

これで二日酔いナシ\(^o^)/

徹底的に低糖質、ローカロリーのツマミで呑む(^^)v

今日は19:30に帰宅。母が風邪気味なので早く帰宅し夕食兼ツマミを。

帰りに献立を決めて、買い物も済ませて帰宅。

今日は寒いので、久々の塩おでん。

厚揚げ、コンニャク、結びコンニャク、大根、タケノコ、椎茸、

鶏のささ身を煮るだけ。出汁は昆布と調味料を少々。

後はアルペンソルトで味を決めれはOK。

Th_cimg0337

さらに、赤味噌(糖質が少ない味噌)、豆板醤、

パルスイート0少々を水で溶いて、炒めていたナスとピーマンに

からめたナス&ピーマンのピリ辛味噌炒め。

Th_cimg0338

非常に美味しく、低糖質で、低カロリー(^^)v

全体的にこんな量と、感じです。

Th_cimg0336

お腹いっぱいですが、今日は疲れました。

さあ、くつろぎましょう(^^♪

久しぶりに出社。ランチは低糖質バーガーもどき。

やっと今日から出社。胃のムカつきはだいぶいいのですが、

頭痛が少々。後、左肩痛はモーラステープのお陰で、かなり楽になりました。

今日は朝と夕方に打ち合わせがあるので、ガッツリとランチを。

というこで、スパム&薄焼きタマゴ&レタスバーガーもどきを持参。

Photo
これで糖質3g弱。しかし、このパンは美味い。

自分で焼いたふすまパンとは、雲泥の差です。松さんに感謝ですm(_ _)m

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »