フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

年越しそば・・・。

乾麺の蕎麦を150g。

Th_cimg0776

美味い・・・。血糖値は後ほど・・・。

今年最後の炭水化物祭りです(-_-;)

今年最後のツマミも低糖質に\(^o^)/

いよいよ、今年もあとわずかですね。

糖質制限を始めてから5年目に突入しました。

2008年11月25日、糖尿病を宣告され、落ち込みながら

糖質制限と出会い、今では、血糖値の管理が薬なしで楽にできています。

そして、大好きな酒を毎日、たらふく呑み、これまた大好きな肉を

食べていられる幸せは、すべて糖質制限のおかげです。

1年の最後のツマミは、市販のミートソース(100gあたり約12g)を

40g(炭水化物約5g)かけたプレーンオムレツ。

牛すじ煮込み、白菜漬けマヨ唐辛子、キャベツの千切り。

Th_cimg0771

美味しかった。後で、年越しそばでもと、思っています。

では、このブログを見てくださっている皆さん、

良いお年をお迎えください。

2012年12月30日 (日)

お湯割り。

人生55年目にして、一昨々日から「れんと」のお湯割りが呑めるようになりました。

そうなんです。あまりの寒さに、辛抱できず行きつけの呑み屋でお湯割りを

呑んでみたら、あらっ、美味しいじゃんということで、クセに(^O^)

Th_cimg0770

本日も低糖質に牛すじ煮込み。

本日は、午前中から買い出しだ、iPhone5の交換だ、

電球の交換だと慌ただしく、昨日、作った牛すじ煮込みに、さらに1kg追加して

煮直して見ました。

Th_cimg0769

醤油の薄味ですが、やはり昨日よりは、コクが出て美味いですね。

iPhone5が呼び出し音も鳴るし、音楽の再生もできるのですが

通話が全くできない。と言うことでアップルサポートに

電話して。近所にあるクイックガレージを紹介してもらい、

本日、交換してきました。

クイックガレージ、とってもイイお店ですね。無償交換だったし(^O^)

Th_cimg0768

しかし、幾つかのソフトは手作業でセットアップ。面倒くさい(T_T)

2012年12月29日 (土)

美味い、温かい、最高の低糖質なツマミ。

牛すじと豚ロースの醤油煮込み。

ヒジキも美味い、白菜漬けマヨ唐辛子も美味い、

なんもかんも美味い(^O^)

Th_cimg0767

さて、久しぶりに、ギターでも弾きましょう!

docomoからauに乗り換え!!!

15年以上契約してたdocomoをやめauに乗り換え。

理由は簡単。NTTがキライなんです。

理由は昔、固定電話に加入するとき8万円に

近いお金を巻き上げ、解約をするときには返金します。

さらに、債権として市場に出まわっていたのに

経営危機で政府とつるんで、返金なし!!

3本、24万円に近いお金が無になり、以来、NTT嫌いに。

今も母はKDDIの固定電話、私はauのギガ得プランでネット電話。

すずかけ通りの店員さん、スゴく親切丁寧。

良い感じ。

Th_cimg0766

がしかし、iPhone5がクラッシュ。

呼び出し音も鳴るし、音楽の再生もできるのですが

通話が全くできない。と言うことでアップルサポートに

電話して、近くの代理店を紹介してもらい、明日、交換に。

年の瀬に、何だかエラく、慌ただしです(T_T)

2012年12月27日 (木)

ランチパンは低糖質にタマゴサンド。

大好きなタマゴサンド。タマゴを細かく切ってマヨと醤油とコショウで味付け。

中にはキャベツの千切り、白菜漬けを入れます!

この白菜漬けが抜群に美味いのです!

1227lunch

でも何だか、モスラの幼虫っぽいな、とか思ったりして(^-^)

2012年12月26日 (水)

寒いので、早めにLunch。

今日は焼肉バーガーもどきです。

昨夜のあまりの牛肉をキャベツで挟んで、

マヨとマスタードで味付け。

1226lunch

美味しかった(^-^)

あまりに寒いので・・・。

今日は久しぶに電車通勤。理由は、あまりに渋滞が酷いからです。

特に帰宅時は異常な混み方なので・・・。

しかし今日は寒い。あまりに寒い。会社についても手足が

異常に冷たい。そこで仕方なく、ポテチを・・・。

Photo_2

1/4ほど摂取。う〜ん、いつもみたいにカッカッときませんね。

Photo_3

全部じゃ糖質が多すぎるし・・・・。

ううっ、寒いです(T_T)

2012年12月25日 (火)

師走の渋滞。

今日、17:45頃の国立インター。

20号に出るクルマが詰まり、高速道上まで大渋滞。合流地点の

1㎞手前の路肩から大渋滞。

Photo_2





路肩に1㎞、合流から1㎞、つまり2㎞以上の渋滞でした。

明日から電車で行こうと思います・・・。

馬が来た(^_-)-☆

正月用に馬刺し・赤身1kg、レバ刺1kgを注文したのが、

本日、届きました。2kgで11,000円とお高いのですが、正月だし(^O^)

Th_cimg0764

9連休で1年の疲れを取るためにも、馬力をつけるためにも、ねっ\(^o^)/

早めに帰宅して、低糖質に呑む(^O^)

今日は18:30に帰宅し、呑み開始。

ツマミは鶏団子のスープ煮、キャベツサラダ、牛肉のショウガ醤油炒め、

白菜漬けのマヨ唐辛子&黒唐辛子和え。

緑のダイコンとしらすおろし和え。

Th_cimg0763

美味しゅうございました(^O^)

明治天皇の松。

五日市街道、小金井街道の交差点手前にある松と碑。

なんでも明治天皇が、この地で桜見物をしたそうな。

その記念に、地元の人が植樹、碑を建てたそうな。

知りませんでした(^-^)

Photo

今日のランチ。

松さんのパンで、ツナマヨサンドを。

1225_2

ウマしでした。

2012年12月24日 (月)

Merry Christmas!!

クリスマス・イブということで家人にケーキを。

Th_cimg0762

私は全く甘党ではなく(どちらかと言うと甘いモノがキライ)、

興味もないのですが、家人はやはりケーキを食べたいらしいので・・・。

さて、低糖質に呑みましょう(*^_^*)

今日のツマミは、サボイというキャベツ、海老シュウマイ、

残りのポトフ、白菜漬けの黒胡椒マヨ。

Th_cimg0761

実に美味い! さあ、遊ぼう(^^♪

給油&買い出し。

今日は朝7:30にジョイフル本田 瑞穂店へ向け出発。

ガソリンも、灯油も値上がりしていました(T_T)

J1
で、恒例の買い出し。こんなに買いました(^-^)

Photo
もう、年末。財布が氷点下です(T_T)

2012年12月23日 (日)

問題なし(*^_^*)

食後120分の血糖値。

Th_cimg0717

問題無いですね\(^o^)/

低糖質と高糖質なツマミ。

本日のツマミ。

ポトフ、白菜漬けのマヨ唐辛子、シラスと大根おろし、トンカツとキャベツサラダ。

美味い(*^_^*) が、結構、糖質があります。

2時間後に血糖値を測定してみましょう(*^_^*)

Th_cimg0712

Th_cimg0713

Th_cimg0714

Th_cimg0715

Th_cimg0716

しかし、少し、食べ足りません^^;

正月準備と頂き物。

今朝、起きると家族が「こんなに頂き物がきたよ」

で、見ると、スゴイッッッッッッッッッッッッッ!!!!!

珍しい緑色のダイコン、サボイというキャベツ、紫色のブロッコリー、

これは茹でると緑色になるらしいです。さらに黄色いカリフラワ。

Th_cimg0703

そして里芋。

Th_cimg0704

これらは妻の知人が栽培しているのを送ってくれたそうです。

さらにさらに、花御所柿。

Th_cimg0705

さらに、さらに、さらに、青森の叔母からリンゴ。

Th_cimg0706

さらに、さらに、さらに、さらに、ちりめんと生しらす。

Th_cimg0708

で、最後に私が楽天で購入した鱒子、数の子、イクラが届いておりました。

Th_cimg0707

後はタコを買ってナマスを作り、筑前煮を作り、だし巻き卵を作り終えたら

正月ですね。

昨晩、だいぶん糖質を摂ったようです(T_T)

昨夜は、60人超の神二の大忘年会。

19:00開宴のため、17:00に原宿の行きつけの店で下地を

作ろうかと立ち寄り呑み開始。ツマミは生の桜海老。

実に美味い\(^o^)/

Th_img_1290

で、19;00に会場へ。続々と集まる仲間と酌み交わしながら談笑。

中華料理屋なので焼き豚登場。

380723_312521685524211_1190487630_n





美味いけど甘いのに食べました。

さらにとろみの付いたチンゲンサイ炒め、酢豚、麻婆豆腐、食べました。

さらに二次会でポテチを大量に食べた気が・・・。

で起きて数時間後もカラダが熱いので血糖値の測定。

ありゃりゃ~。

Th_cimg0710

やっちまったなぁ~(T_T)

2012年12月22日 (土)

撮影日和。

庭の雨に濡れたモミジと石燈籠。なかなか風流。

Th_cimg0701

そして、天気回復。

Th_cimg0702

久々に家でランチを。

休日は1日1食の釜池方式ですが、今日は忘年会があるので食べとくことに。

松さんのパンをはじめてトーストにしたら、あら、美味しい\(^o^)/

バターが良いですね〜〜(^^)v

Th_cimg0700

茹で玉子と、カリフラワ、そしてトドメはシジミスープ。

Th_cimg0699

シジミスープは、もちろん今夜のためです。

60人の大忘年会、楽しんでこようと思います。

が、会場が中華なんです(;一_一) 多分喰えるものが極少かと思われます(T_T)

病院へ。

母がかかりつけの医院に行きたいというので、

送っていたついでに、私も坐骨神経痛関連の処方をしてもらいました。

痛み止めのロキソニン。ツムラの麻杏よく甘湯(78)、芍薬甘草湯(68)、

タッチロンテープ(モーラステープのジェネリック)。

Th_cimg0697

これで安心して年が越せます\(^o^)/さて今日は神二の忘年会です。

呑み過ぎないようにしないと・・・。

今日は雨。寒い・・・。

雨の日は坐骨が痛むのですが今日は、そうでもない・・・。

暇なので電線の雨雫を撮ってみました。

Th_cimg0695

ちょっと良い感じ(^^)v

2012年12月21日 (金)

冷え性なので・・・

こんなのを買いました!

Th_cimg0693

温まるといいなぁ(*^_^*)

低糖質ツマミ。

今日は帰宅が20:15。

ツマミは白菜漬けのマヨ唐辛子がなくなり涙・・・。

現在、仕込中(^^)v

キャベツサラダに自家製ドレッシング、ミニハンバーグのあまり。

ゆでタマゴに辛子明太子とマヨをトッピング。

知人が釣ってきてくれたシャケ。メチャクチャ美味いですっっっっっ!!!!

Th_cimg0692

しかし、小食になったのに痩せません(;一_一)

シャトレーゼ、なかなか低糖質ですね(^-^)

何となく、アイスクリームが食べたくなって、以前、良く購入していた、

シャトレーゼのサイトを見ると、あらま、随分、低糖質商品が増えていました。

こんな大豆パンもありますね。

Photo
さらに、こんなものもまであります。

Photo_2
連休中に行ってみましょう!!

低糖質バーガー(*^_^*)

今日はハンバーガー風に\(^o^)/

1221

これで糖質は3g程度。松さんの大豆パンがもともと低糖質だからね〜(^^)

実に美味い! 市販のハンバーガーの味は忘れたけれど、

このバーガーも最高にウマしです(^-^)

2012年12月20日 (木)

久しぶりに食後120分の血糖値を測定。

本当に久しぶりの測定です!

Th_cimg0691

全く問題無いですね。でも、糖尿病学会推薦のカロリー制限だと、

投薬しなければ確実に200を軽く超えます!!!

清野医師は、長年、糖質制限をしていると、どうなるかの

DATAがないので危険的発言を繰り返していますが、

江部医師は10年近く?だったかな。私は5年目を迎えています。

そして、なんの不都合もありません。

あ、私の場合は呑み過ぎで不整脈が出てますが(;一_一)

最早、時代的に無投薬でいくなら糖質制限をするしかないでしょうね。

医師と、製薬会社は大損害を受けるでしょうが・・・。

今日は食欲があまりありません。

居のツマミはハンバーグにおたふくのカロリーハーフソース、

キャベツサラダ、ダイコンの葉のゴマ油炒め、白菜漬けのマヨ唐辛子。

Th_cimg0690

こんなにチッコイ、ハンバーグで満腹???

ビールも500ml呑めません(;一_一)

なぜゆえに・・・。

今日も今日とて、低糖質サンド(๑´ڡ`๑)

今日もタマゴサンド。但し野菜はレタスではなく千切りキャベツ。

1220
美味しかったです\(^o^)/

2012年12月19日 (水)

なかなか高糖質かも・・・

今日のツマミは寒いので炭水化物の多い市販のトンカツを!

キャベツサラダ、卵とじ、白菜のマヨ唐辛子、すき焼きもどき。

Th_cimg0686

まこれくらいだと、血糖値の上限は150くらいでしょうね\(^o^)/

ああ、美味しかったです♪~(´ε` )

さて、ギタータイムですね(^^♪

コンタクト製品が届く!!!!

遠近両用のコンダクトは右目だけ近視を度数をアップ。

さらに老眼は両目の度数をアップ。

Th_cimg0688

チバビジョン製で装着感がいいんです。

Th_cimg0689

2ウィークで6枚セット(3ヶ月分)で5,080円は安いです!

さらに洗浄液も購入!12本で8,400円くらいで、ひとつ洗浄剤がおまけです。

Th_cimg0687

しかしどちらも安い!アイシティの半額以下だもんね\(^o^)/

今日も低糖質なサンド♪~(´ε` )

今日はタマゴサンド\(^o^)/

Th_cimg0685

今日も美味しゅうございました!!!

2012年12月18日 (火)

電子炊飯ジャー・・・

私は糖質制限をしているので、電子炊飯ジャーはいらないのですが、

母と妻が、多少、米を食べます。

で、その電子炊飯ジャーがあえなく他界。仕方なくAmazonで

一番安いのを購入。

Th_cimg0684

何だか、出費が続きます(T_T)

さて、低糖質に呑みましょうか(*^_^*)

今日のツマミは、

すき焼きもどき、白菜のマヨ唐辛子、イクラ醤油漬け、キャベツの千切りの卵炒め。

Th_cimg0683

ここ最近、家電が壊れます。

母の石油温風ヒーター、電子炊飯ジャーに続いて

昨日、オーブンレンジが壊れました。

なんでだろう???

本日も低糖質でありながら、美味い(๑´ڡ`๑)

今日もハム・トマト・レタス・サンドイッチ。

1218
美味い。しかし、今日もお腹の調子が悪く、少し痛い。

なんでだろう???

当分、これ弾きます♪~(´ε` )

この曲に、ハマりました\(^o^)/

Journey
いい曲です!

2012年12月17日 (月)

東京MXTV

この東京MXTVの番組、大好きなんです♪~(´ε` )

Th_cimg0682

お腹が痛い・・・。

今日は朝から腹痛で目が覚める始末。

しかも通勤の20号は、いつも空いている場所が大渋滞。

さらに打ち合わせも長引き、会社を出たのが19:30。

で、またもや20号が大渋滞で21:00に帰宅。

やっと思いでツマミを作り呑み開始。

今日はポークソテーにカリフラワ、ほうれん草のおひたし、

シメジのバター醤油ソテー、白菜のマヨ唐辛子。

Th_cimg0681

呑んでいますが、まだお腹が痛い・・・。

何だかストレスで胃も痛くなってきたような気がします・・・。

うううう。ギター弾いて、呑んで、早めに寝ましょう。って、ムリか(;一_一)(

低糖質な大豆パンで、ハム・トマト・レタス・サンドのランチ。

さんパンで、サンドイッチ。

お腹が空いたので、ちょっと早弁です(^_^;)

1217

いつ食べても、美味いです(๑´ڡ`๑)

2012年12月16日 (日)

白菜を漬ける。

大好物の白菜漬け。4玉漬けました。

クリスマス辺りには漬かりそうです\(^o^)/

Th_cimg0680

今日の低糖質ツマミ。

とば屋のポン酢で牛シャブ、ホエー豚シャブ。

サラダ、白菜のマヨ唐辛子。

Th_cimg0679

ウマしですが、眠しです(-_-)zzz

さて、呑みましょう\(^o^)/

今朝は3:00まで呑んだくれ、今朝は9:30起床。

それから買い出しに行き、家族で選挙に。

帰宅後、またもや自宅で撮影して、先程、終了。

ということで、お疲れさまのビールで、ひとり乾杯です(*^_^*)

Th_cimg0678

手足が冷えるので、炭水化物を少しばかり。

手足が冷えるので、大好物の歌舞伎揚げを半分。

炭水化物は半分で4g弱。

Th_cimg0664

ほうら、もうポカポカしてきた!

でも、シラフだと1枚食べる根性がありません!

2012年12月15日 (土)

ワンピース、面白かった(*^_^*)

あまり詳しくないのですが、ワンピース、面白いですね〜w

Th_cimg0662

Th_cimg0663

オネイさん2人がナイスバディで色っぽくて良いですね(*^_^*)

温かい。

超冷え性な私なのですが、妻のお姉さんが編んでくれた

毛糸の靴下を、妻から分捕り履いたところ、暖かい!!!!

Th_cimg0661

10足くらい欲しいです!!!!

眠いです・・・。

呑んでいますが、眠いです。

ツマミは、キャベツのサラダ、ロースト
チキン、刺し身、

白菜のマヨ唐辛子。

Th_cimg0659

チキンは400gも食べちゃいました(*^^)v

買い出し、その後、呑み開始(*^_^*)

ジムニーに給油して、いろいろ買い出し。

Th_cimg0656

ということで、呑みも開始です。

さて、ツマミはどうしましょうかね???

昨夜は忘年会!!!!

昨夜は会社の忘年会。下地を早めに作って19:00にはベロベロ。

で、21:00まで、徹底的に呑んで、ベロンベロンになり、さらに

原宿の呑み屋に行きベッロンベッロンに酔い、さらにもう一軒行くと

お終いと言われ、社長と同僚で愕然としてると、

友人のIちゃんがレガシーワゴンで登場。

原宿から家まで送ってくれることに!

3人でワ~イと喜んでいると、さすが社長。

ぽ〜んと1万円だして「送り賃にとっといて」だって!

カチョイイ〜〜〜〜。でも、タクシーで帰ったら14,000円で

我が家まで帰ったら17,000円だもんね。

で、本日は軽い二日酔い。

用事も済んだので、さて、いろいろ撮影したし、

Facebook、ブログ用に写真を加工しようと、

デジカメのファイルを見たら、

「なんだこれっ、一昨日の21:45撮影???」

Th_cimg0655

カップ麺に刺さっている箸は、マイ箸(;一_一)

記憶が全くないのだ。これは・・・・やっちまったようです(T_T)

2012年12月13日 (木)

今日は取材後、自宅で少し高糖質に呑む!

帰宅後、爆弾メンチ、カキフライ(本物)、サラダ、白菜のマヨ唐辛子。

Th_cimg0653

さらに、余っていた塩茹で豚を粒マスタードで。

美味しかったです!

明日は会社の忘年会。で、明後日はまたもや撮影(T_T)

年末進行、疲れます(;一_一)

低糖質な、松さんパンが届いた。12月13日(^^)v

嬉しいです。明日のランチに間に合いました!

Th_cimg0622

しかし、このパンは美味い!!!!!!!

teitousituna

2012年12月12日 (水)

低糖質、低カロリーに呑む(^_^)

今日で、松さんのパンもなくなり、明日のランチをどうしようか思案中。

で、今週中には届くのでちょっとの我慢でいいから安心です。

さて、今日は20:00に帰宅すると母がまたもや風邪でダウン(T_T)

食事もいらないと言うので、一人でツマミを作りつつ、

食欲が出たら母も食べられるメニューを一品。

とういうことで、シラスとネギ入りの卵焼きを。

さらに塩豚マスタード、余り物の塩おでん、サラダ、

白菜のマヨ唐辛子を大量に\(^o^)/

Th_cimg0621

さらに、あまりに寒いのでポテチを15gほど。

おお、カラダが暖かいです(^_^)

さて、ギター開始です(*^_^*)

2012年12月11日 (火)

豪華絢爛、低糖質ツマミ(^_^)

今日も真剣にお仕事をこなして、アタマが疲れたので、

早めに帰宅して、家呑みです。

ツマミは大根の葉のゴマ油炒め、高野豆腐、白菜のマヨ唐辛子、

キャベツサラダ、ホエー豚の塩茹でマスタードのせ、塩おでん。

Th_cimg0620

全部食べた!美味しゅうござりました\(^o^)/

2012年12月10日 (月)

ちょっと糖質が高いかも。でもウマし!

今日は高速に乗って早めに帰宅。

でもって呑み開始。ツマミは、市販のエビかき揚げ&大根おろし、

かいわれ大根のおかか醤油、サラダ、白菜のマヨ唐辛子、

タコ刺し、おでんと豪華に!

Th_cimg0619

が、満腹でおでんはほぼ残し、白菜のマヨ唐辛子も半分残すことに。

最近、小食???

2012年12月 9日 (日)

指先が限界・・・

ギターを3時間弾いただけで指先が痛くて、

ゲージがおさえられません(T_T)

Th_cimg0618

もっと弾きたい!皮よ厚くなれ!我が指先よ!

ファイトだ\(^o^)/

美味い、低糖質なツマミ。

撮影も終わり呑み開始。

ツマミは昨夜の残りのカツフライ、ササミの塩茹。

サラダ、白菜のマヨ黒唐辛子和え。

Th_cimg0617

実にウマしです\(^o^)/

寒いし、撮影のエネルギー源に低糖質なシジミのスープを(^O^)

さて、そろそろ撮影しますか。

大森屋のシジミスープ(糖質1.6gだったかな)で頑張りましょう!

Th_cimg0559

温まったです(^_^)

朝日があたるっっっっ!!!!

私の部屋は2階の真南向きに窓があり雨戸を開け、

ロールカーテンを開けると、ギターにモロに朝日が当たります。

しかし、ロールカーテンを閉めておくと薄暗い。

しかも、収納場所がなくてフリースがそこら中に・・・。

そこで、Fenderシンライン、Epiphone Joe Passモデル、

Ibanezアコギ、PRSにフリースをかけることに。

Th_cimg0558

これで日除け&ハンガーで、ギターにも良い、

部屋も片付くと言うものです\(^o^)/

2012年12月 8日 (土)

さあ、明日のために低糖質に呑もう!

明日の撮影のために、栄養をつけましょう(^O^)

ということで、豚ロースのフライ、玉ねぎの素揚げを大根おろしで。

サラダ、白菜のマヨ唐辛子でお腹いっぱい。

Th_cimg0557

呑んで、早く寝ましょう(^_^)v

さてと・・・。

やることもやったし、明日は撮影だし、

呑むかな\(^o^)/

Th_cimg0556

トクホのペプシは低糖質。

今日はこんなペプシを購入しました。

Photo

1本128円でした。糖質は0.4〜2g。

Photo_2

味的にはNEXのほうが美味いと思います\(^o^)/

2012年12月 7日 (金)

久しぶりに、我が家で低糖質に呑む。

水曜日は知人の誕生会で、爆破的に呑みまくり撃沈。

会社にお泊り(T_T) 木曜日は朝8:00から必死にコピー書き。

なにせ会社の年末進行の仕事と、自分の仕事がブッキング。

それからとある有名な冒険家の方と打ち合わせ。

帰社後、ひたすら17:30までコピー書き。

で、エネルギーが切れて呑みに(^^ゞ

帰宅はまたもや午前様(^_^;)

で、今日も、なんやかやでグダグダに疲れて、先程帰宅。

呑み開始です!

ツマミは豚ロース、サラダ各種、豆腐ステーキ、ほうれん草のおひたし、

ネギのごま油炒め。

Th_cimg0555

自宅のツマミは、何となく、ほっとします。

さあ、呑んで、ギターしましょう。

明日は買い出し。明後日は撮影(^_^;)

しかし、疲れる1週間でした・・・。

2012年12月 4日 (火)

今日の低糖質つまみ。

今日のつまみは、牛すじ煮込み、キャベツサラダ、

豚ロース炒め、鶏ネギバーグを大根おろしで。

Th_cimg0553

実にウマしです!

2012年12月 3日 (月)

昔から大好きなメニューは、低糖質だったんですね(^O^)

今日のツマミは、子供の頃から大好きなメニュー。

豚肉を焼いてソース。卵焼きにケチャップ。

キャベツのサラダ。大根の葉のごま油炒め。

牛すじ煮込み。どれもウマし\(^o^)/

Th_cimg0552

さあ、呑みながらギター練習しましょう。

明後日の友人の誕生日会に1曲やりましょうかとのリクエストもあったので

ユーミンを練習しましょう(^^ゞ

2012年12月 2日 (日)

Th_cimg0550

眠すぎなので、寝ます(^_^;)

買い出し、買い出し!

今日は自宅で撮影。その前にジョイフル本田へ買い出しっっっ!

Photo
でもって、寒いので灯油も買い出し!!!!

18リットル1458円!!!安いけど、高い!!!

Photo_2
ジムニーだと、酒と灯油で後席とトランクがいっぱいでした(^_^;)m

2012年12月 1日 (土)

すでに眠い・・・。

Th_cimg0494



イカの一夜干しにバター醤油、豚肩の大葉醤油炒め。

キャベツと椎茸、油揚げの卵落としミソ汁。

ウマしだが、眠しだ・・・。

新しいセサミンEXが届いた。

Th_cimg0493

家族3人分。これなくして我が家の健康はありません!!

うどんは、ヤバイ・・・

昨夜は会社の仲間の送別会。渋谷の焼肉屋を2軒はしごして、

原宿に戻り呑み、それから新宿に行き呑み、カラオケに行き、

朝7:00にはなまるうどんで、かき揚げうどん+イカ天を食べて、

8:30に帰宅して爆睡。

で6時間後に血糖値を計ると

Th_cimg0491

うどん後2時間は、恐らく200オーバー。

体重も1kgオーバー。呑み過ぎで予算も3万円オーバー(T_T)

明日の撮影準備も、買い出しも順延。

給油も、灯油の購入も順延。

救いは、全然二日酔いじゃなくて、そろそろ呑もうかと思っていることです(^_^;)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »