フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やることは、やったし。さて・・・(^_-)-☆ | トップページ | 今日こそ低糖質に呑むぞ! »

2013年1月 3日 (木)

今日の練習曲(*^_^*)

桑田佳祐 現代東京奇譚

1フレにカポで、合います。これも名曲ですね(^_-)-☆

Screenshot_01



しかし、桑田佳祐、天才だな(^^♪

« やることは、やったし。さて・・・(^_-)-☆ | トップページ | 今日こそ低糖質に呑むぞ! »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、昨日からギターざんまい、手が痛く成りました、楽譜のコードを音楽に合わせて弾いてます、今年おやじバンドの再結成忘れていた曲をYOU TUBEで検索ICレコーダーで録音、午前中やってました、新潟は天候が悪く荒れてます、自宅でギターが1ばんですね、お酒は夕方まで呑みません、キタムラに行ってズームレンズ(中古)
購入予定です、餅は、元旦1個しか食べてません、あの血糖値見るとちょっと考えます、昼は肉と豆腐の煮込みでした、大豆パンも無くこまりました、

忘れてた、桑田の曲も好きです、べースの関口君地元の高校出身僕の友人の同級生です

ヨシさん こんにちは!
2つのコメントに返信します!
私も音楽を流しながら、練習していました!
餅はヤバイです!今日はタンパク質三昧です!
レンズはどんなやつを購入するのでしょうか?
関口さんはそうなんですか(^O^)
音楽、ギターは、本当にいいですよね。
これからまた弾きます!

なかなか染み入る曲ですね。^^
今日、クィーン聞いてたら、
達っつぁんに、いろいろソックリなことを発見しました~。

赤蜻蛉さん こんばんは。
この曲はシビレます。
クイーンと逹っつあん(山下達郎??)が似てますか^^;

ホントですって。
曲によりますけどね。
そっくりで鳥肌立ちましたもん。^^

赤蜻蛉さん こんばんわ。
クイーンと山達、似てますか。
個人的には、声質とコード進行の複雑なところが似てるかも。

たびたびスミマセン。
先入観でクィーンかと思ったけど、
よく聴いてみるとフレディのソロディスクかもです。
1曲、誰かともジョイントしてるし。(ブライアン・アダムス?)
ジャケットが無いんで情報がなく不確かですけど。 
ちょっとしたテクニックというかニュアンスというか・・・。
教えたいけど教えませんね。あははh~。

赤蜻蛉さん こんにちは。
私の知り合いにクイーン、特にフレディ・マーキュリーおたくがいます( ̄ー ̄)
>ちょっとしたテクニックというかニュアンスというか・・・。
教えたいけど教えませんね。あははh~。
赤蜻蛉さん 何となく、わかります(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やることは、やったし。さて・・・(^_-)-☆ | トップページ | 今日こそ低糖質に呑むぞ! »