フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

今日の低糖質ツマミ。

最早、鉄板の白菜漬けマヨ唐辛子。

キャベツの千切り、鶏肉の醤油煮、海老焼売。

Th_cimg1020

焼酎もたっぷりあるから安心です。最高に幸せです\(^o^)/

またもや病気が・・・。

今日、社長と渋谷のイシバシ楽器に行って来ました。

社長はもらったエレキベースのアンプとゲージ、安いエフェクターを

買う予定だったので一緒に行くことに。

で、事前にネットで出物はないか調べると、おお、

いい1995年製のOVATION Elite 1868があるじゃないか!

打痕は多少あるのですが、最高の状態。

他にもあったOVATION2本と弾き比べてこれが最高に鳴る!

で、購入しました(╹◡╹)

Th_cimg1021

サンバーストがカッコいいです!

Th_cimg1022

ヘッドがニス塗りがなくほぼ無垢なんです。

Th_cimg1023

いい買い物でした。明日、アコギ用のアンプも来るし。

楽しい週末になりそうです(^O^)

やっと給料日なので酒を仕入れることに\(^o^)/

業務スーパーで焼酎をまとめ買い。

Th_cimg1019

ひと月保つとイイです(╹◡╹)

久しぶりにおでんで、糖質制限(*^_^*)

昨夜、サンドイッチを作るのを忘れたので、今日のランチは

セブン-イレブンのおでん。コンビニでは一番、美味しいと思います\(^o^)/

131

コンニャク、しらたき、昆布、タマゴで低糖質に。さらに、低カロリーに。

温まります(๑╹ڡ╹๑)

2013年1月30日 (水)

ホイールコーティング剤が届いた(╹◡╹)

土曜日にジムニーのアルミ&タイヤが届くのでホイールコーティング剤を購入。

今回のアルミはポリッシュなのでツヤツヤ。ガラスコーティング剤を塗って置くと

汚れが付きにくいそうなので、試しに購入。

Th_cimg1018

効果が楽しみです!

高糖質な夕食(-_-;)

今日は自分でアジフライを買って帰ると、母も餃子と海老焼売を

買って来ておりまして。必然的に高糖質なツマミに^^;

Th_cimg1017

ご覧のとおりです・・・。でも、ま、美味しいからいいか。呑んでるしいいか。

という自己弁護で完食でした。しかし、美味い(╹◡╹)

母の血圧&ボケ対策に(*^_^*)

初回半額セールがあったので小林製薬のDHA&EPAを購入。

Th_cimg1016

母はまだボケてはいませんが、血圧がね・・・。

これが効いてくれるといいのですが\(^o^)/

定番、レタスタマゴサンド(^^)

お腹が空いたのでちょっと早いですがランチ。

0130

美味しかった(*^_^*) さて午後から打ち合わせに外出です。

どうなることやら・・・・。

アコースティックギター用のアンプ VOX/ AGA30を注文\(^o^)/ 

昨日、会社にIBANEZ / T10(10W)のアコギ用アンプを持って行って、

数ヶ月ぶりに音を出したら、すごく楽しい〜〜〜〜wwwww

なので、これは会社に置いといて、家用が欲しくなり、

探してたらVOX/ AGA30がありました。

VOXは大好きなメーカーでこれで3台目(^^)

簡単な概要は、
チューブ・プリ、ノーマルの2チャンネル仕様の30Wアコースティック・ギター・アンプ。
真空管12AU7チューブ・プリ・アンプ搭載で芳醇なアコースティック・サウンドを実現。

だそうで、プライスは13,970円(送料込)。

Vox_aga30a

13,800円以下というショッtプもあったのですが、大嫌いなYahooだったので

楽天でよく利用している「chuya-online」という北九州のお店で購入。

ここは遠いけど、配送も早いし、安いしで、大好きなショップです。

週末には届くので楽しみです。あっ、ジムニーのタイヤ&アルミも来るし、

楽しみ2倍の週末ですね(*^_^*)

通勤途中のオブジェ???

通勤路の五日市街道の小金井街道近くの動物病院の前に

置かれているお狐さま。

赤ちゃんの帽子と、よだれ掛けが、なかなかシュールです。

Photo

今日、はじめて気がつきました(*^_^*)

なんだか朝から和みました〜〜〜\(^o^)/

2013年1月29日 (火)

アタマがオーバーヒート(T_T) 早めに帰宅して低糖質なツマミで呑む\(^o^)/

今日はコピーを書くのが山ほど。しかも、チョ〜薬学的なもの(T_T)

もうアタマがバテバテなので、早めに帰宅して呑み開始。

今日のツマミは、減塩にも考慮した鶏の照焼き風、レタス、

厚揚げ&減塩醤油、白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg1015_2

しかし、高血圧=塩分。納得がいきませんが、新しい説が見当たりません(T_T)

母へのプレゼント。

現在、血圧の高い母。血圧計は上腕で測定するものが

一番正確なのですが、母は一人で血圧計を巻くことができないので、

指測定を購入しようとしたのですが、なかなか見つからない。

しかもあまり正確ではないとのこと。

そこで、オムロンのこれをプレゼントしました。

Th_cimg1014

手首式なので、母もこれなら巻けました。

でも、血圧は160でした(T_T)

後はサプリで下げてみせます!

今日のランチは、キャベツとカットトマトのオムレツもどきで低糖質に。

毎日、松さんパンのお陰で、美味しいランチです(*^_^*)

128

今日もコピーが忙しいかも・・・(;´Д`)

寒いので炭水化物(^^ゞ

呑んでいても寒いのでポテチを(^^ゞ

Th_cimg1013

さて、歯を磨いて寝ましょう(╹◡╹)

2013年1月28日 (月)

今日から真面目に、低糖質に呑みませう(*^_^*)

昨日のわけのわからん炭水化物摂取を反省して、今日は低糖質なツマミを。

キャベツの千切りとカットホールトマトで作ったオムレツもどき。

厚揚げ、アサリの酒蒸し、白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg1012

今日はこれでお腹いっぱい。しかもオムレツもどきは半分残して、

明日のサンドイッチにしました。

休み中に、食い過ぎたようです(-_-;)

さて、これから呑んで、ギター弾きましょう(*^。^*)

また雪が・・・

今日は朝起きると雪が薄っすらと・・・。

クルマ通勤だから一瞬、オロっと思いましたが、たいしたことないので、

逆にちょっとガッカリ。雪だったらジムニー楽しいのにな〜www

Photo

今年は東京も雪が良く降るのかもしれませんね^^;

本日のランチ。

今日はタマゴサンドなり。

0128
少しピンぼけです(;´Д`)

2013年1月27日 (日)

センサーチップが・・・。

いままで血糖値を何回、測定しても120を超えません。

で、センサーチップを見ると、

Th_imgp1944

昨年の10月で使用期限が切れとります(-_-;)

しかし、1月2日までは正常に測定できていたので????です。

給料出たら、みうパパに注文しよう。

今日の血糖値は良くわかりません。

小腹が減るし、久しぶりに不整脈が(T_T)

小腹が減りました。さらに不整脈もかなり酷く、鼓動が飛びます(T_T)

なので、ヤケクソで蕎麦(乾麺180g)を喰うことに。

Th_cimg1011

糖質はほぼ140g・・・。うううう不整脈も酷い。

血糖値は後ほど(-_-;) しかしほぼシラフで喰った蕎麦、美味いなぁ(๑´ڡ`๑)

撮影終了。低糖質に呑みましょう(*^_^*)

先ほど、やっと撮影終了。

で、呑み開始。ツマミは馬刺し200g、馬レバ刺100g。

タコ刺し300g。白菜漬けマヨ唐辛子。しらすおろし。

Th_cimg1010

抜群にウマしです(๑´ڡ`๑)

朝から撮影なので、スタミナ補給を(^^)v

今日は朝9:30から自宅で撮影です。

しかし、今日は何をしても裏目に出て失敗の連続(T_T)

寒いし、腹が減るしで、大森屋の「シジミわかめスープ」

糖質1.6gを食べて体を温める事にして撮影は小休止。

Th_cimg0977

温まりましたね〜w  さて、これからの段取りを再調整してとっとと終わらせて

遊びましょう、呑みましょう、ギター弾きましょう(╹◡╹)

2013年1月26日 (土)

血糖優良児(^^)v

まったく問題のない数値です!

Th_cimg0947

久しぶりに肉を、喰った(╹◡╹)

今日はステーキを腹一杯食べることに。

Th_cimg0944
約1kgを焼きました(*´ڡ`●)

Th_cimg0945

かなりデカイです(^o^)

Th_cimg0946

タレは柚子醤油、わさび醤油、大根おろし。実にウマし!

で、定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

腹がパンパンです(-_-;) さて、ギターでも弾いて腹ごなしをして、

今日は早く寝ましょう(^^)v

美味しそうだかKARA! KARAが好きだから! 糖質0だKARA!

ジョイフル本田に買い物&給油&灯油買いに行ったら、

ジャパンミートにこれが! もともとトウモロコシ茶が好きなのもありますが、

KARAが好きなので速攻でワンケース購入!

1本38円、20本入り760円という破格のお値段。

Th_cimg0941

Th_cimg0942


いい買い物でした(╹◡╹)

2013年1月25日 (金)

今日はガッツリと。高糖質に(^_^;)

今日は検査結果が良かったこともあり、市販のかき揚げとナス天を大根おろしで。

さらに結構糖質の高い生牡蠣をタップリと、柚子醤油で。

定番のキャベツの千切り、白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg0940

美味い( ̄ー ̄)ニヤリ 最高です( ̄ー ̄)ニヤリ

低糖質な大豆パンが届いた(^・^)

いつもの「やさしい時間」の松さんパンが届きました!

Th_cimg0939

もう、他のパンはちょっと・・・。これが最高です!

検査結果。

今回の検査結果は肝機能とコレステロール、中性脂肪の値以外は

ま、合格でしょう。ただクエン酸を飲むのをサボっていたので尿酸値も

少し高めですね。しかし、あれだけ炭水化物を摂ったにも係わらず、

ヘモ値が4.2というのは、信じがたい数値です!

Th_img
かなり自分でも驚いています(@@)

2013年1月24日 (木)

生まれて初めて、すき焼きもどきを自分で作る!

昨日はまたもや爆呑みして3:00にジムニーに車中泊(T_T)

で、7:45分に会社に行ってコピー書き。午前中をコピーに費やし、

13:00から打ち合わせ。

疲れ果てて14:30に別の打ち合わせに行き、そのまま帰宅。

夕食は何となくすき焼きが食べたくなったので、母の得意料理の

すき焼きもどきにトライ。なかかな美味い!

さらに豚ロースの生姜焼き、キャベツの千切り、白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg0938

寝てないから結構、眠い(-_-;) さて、ギターでも弾いて呑んで、

22:00には寝ましょう(^-ω-^)Zzz..

2013年1月22日 (火)

今日100円&50円玉貯金を数えると!!!!

なんと!これが買える金額が貯まっていました!

081113_1a

速攻で注文しました!

ああ、嬉しい!! 今年も貯金して来年はスタッドレス&アルミを

買いましょう(^^ゞ

今日の低糖質ツマミ。

今日はこれです。

キャベツの千切り、豚ロースのショウガ焼き、ハム・チーズサンド。

Th_cimg0937

実に美味かったです(*´∀`*)

今日は検診日。

今日は朝から定期健診と各種病院のハシゴでした。

まず、糖尿の血液検査。注射は嫌いです!金曜日に結果がわかります。

Th_cimg0936

続いて循環器科で不整脈のその後を報告&診察。

なんと、薬なしでミネラルとカリウムでほぼ完治の状態。

それから整形外科に行き、最近の様子を報告&診察。

これまた坐骨神経痛の痛みが少なくなり、今回はロキソニンを

処方してもらわず、ツムラの麻杏よく甘湯とモーラステープのみを処方。

Th_cimg0933

寒いし、天気の悪い今日も坐骨神経痛は、まあまあの感じ。

このまま治ることを祈ります(^o^)

2013年1月21日 (月)

今日の課題曲!

桑田佳祐の「いつか何処かで」、赤枠のコード進行がわからなかったのですが、

本日、昼休みのギターレッスンで、なるほどと!!!

Photo

しかし、ギター歴40年以上の社長、プロのAくん。

凄すぎです。でも、ちょびっとずつ着いて行きます!

低糖質に呑みましょう???

今日はどうしても近所のお肉屋さんの餃子と海老焼売が食べたくなり、

早々に帰宅してGET!

Th_cimg0932

ま、これくらいなら、糖質も少なめでしょうかね。

キャベツの千切り、クリームシチューもどきで最高に温まりました(*´∀`*)

さて、今日、昼休み教わったギターの復習をしましょうかね。

でもって、明日は雪かもしれないし、早く寝ましょう(^-ω-^)Zzz..

2013年1月20日 (日)

眠い、酔い酔い、低糖質シチューでお腹いっぱいです(*´∀`*)

昨夜は3連チャン朝帰りで、疲れ果て21:00過ぎには爆睡。

 

で、今日、起きたのは10:30、よく寝ました(^^ゞ

 

それから買い出しに行って14:00から呑み開始。

 

Th_cimg0929

 

ツマミは豆乳で作ったクリームシチュー。

 

白菜漬けマヨ唐辛子。キャベツの千切り、厚揚げ。

 

Th_cimg0930

 

さらに、鶏むね肉の焼酎蒸しをカラシ醤油で。
Th_cimg0928

 

ウマシですが、かなり眠いです(-_-;)

2013年1月19日 (土)

疲れた・・・。久しぶりに低糖質に呑もう・・・。

昨夜も原宿で呑み、その後新宿へ流れ、帰宅は6:30。

流石に3連チャン午前様はキツイです(*_*;

11:30に起床すると、二日酔いもなく、普通だが、とにかく疲れが・・・。

で、13:00から呑みを開始。

ツマミは、三つ葉とシラスの卵とじ、白菜漬けマヨ唐辛子、

ほうれん草のおひたし、市販のトンカツを醤油とカラシですが、

流石にコロモは遠慮しました。

コンニャクとタケノコ、栃尾揚げの煮付け。

Th_cimg0927

今週は呑み過ぎ、遊び過ぎでした(-_-;)

来週からは車通勤で、呑まないで帰りましょう!

2013年1月18日 (金)

貧しいランチ・・・。

年明け早々、バカをしてしまいました。

そうなんです。会社に2泊もしてしまいました。水曜日は打ち合わせ後、

原宿の行きつけの店に行き、それからもう1件行き、さらに新宿で

3件ハシゴして、最後は原宿に戻り呑んで会社に5:00。

二日酔いもなく、8:00からお仕事。

10:30から3人面接して、お仕事。夕方、校閲の方と、急遽、

原宿で呑むことになり、さらに新宿で3件ハシゴして

同僚と2人で会社に4:30。

またもや二日酔いもなく9:00に起きてお仕事開始。

11::00からまたもや面接をしてグッタリ。

この二日間で今月のお小遣いを使い果たし、ランチがこれ(;´Д`)

Photo

貧しすぎます(T_T) なのですが、すでにビールが呑みたくなってきました。

今日は早くかえろう・・・。帰れるかな・・・。

2013年1月15日 (火)

寒いし、坐骨神経痛が痛いけど、低糖質なツマミが作ってあった!

今日は朝から雪に滑らないように、注意して歩いていたら

坐骨神経痛が酷く痛むのでした。しかも仕事もてんこ盛り。

夕方から取材と撮影の立ち会いで、帰宅したのは思いのほか早く19;30。

明日も早いので、従来の行動パターンである

朝風呂をヤメ(坐骨神経痛にはいいんだよね)、帰宅後、入浴。

で、風呂から上がると、あらまっ、ツマミができてる!!!!

Th_cimg0926

キャベツの千切り鶏むね肉と豚肩の醤油炒め、ナマスのゴマよごし、

定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

家族に感謝。さて、呑んで、遊んで、0:00には寝ましょう(*´∀`*)

三連休もあっという間に過ぎ去り、今日からお弁当。

大雪の後は、アイスバーン。歩くのが危なすぎです。

朝はバスのダイヤがボロボロ。運良く乗れましたが、大混雑(T_T)

久しぶりの電車通勤は、坐骨神経痛に堪えます(-_-;)

で、千駄ヶ谷から会社までの下り坂、結構、凍ってて怖い・・・。

なんとか10:00について、てんこ盛りのコピー制作。

昼休みもなく、パンを片手にお仕事。

今日は分厚いロースハム&トマト&レタスサンド。

0115
やっと一段落しましたが、これから取材と撮影の立ち会い。

週明けから、ふ〜って感じですね(;´Д`)

2013年1月14日 (月)

寒いので温まる低糖質なツマミを!

今日は本当に寒いです。そこで、麻婆豆腐を作ることに。

木綿豆腐:2丁 長ネギ:半分 ショウガ:1個 ひき肉:200g 

豆板醤:小さじ2 味覇:小さじ2 醤油:大さじ1 塩:適量 コショウ:適量

ゴマ油:適量 ラー油:小さじ1 サイリュウム:適量 

後は普通に作るだけ。馬鹿美味でした(*´∀`*)

Th_cimg0924

カラダもポッカポッカです。

さあ、呑んで、ギターを楽しみましょう(^^♪

ジムニーで雪道を走る。

すごい雪の中へジムニーで出発。

Th_cimg0915

スイフトも雪に埋もれてます。

Th_cimg0916

近所の道は真っ白!

Th_cimg0921

畑も真っ白!

Th_cimg0922

2駆だと急発進でケツをフリますが、4駆にしたら雪道も普通に走って、

普通に止まるし、こんな坂道も軽く登ります。

Th_cimg0918

でもコーナーは結構、ふくらむかな。急制動するとABSが変な

音と共に効き、かなりの短距離で真っ直ぐに止まります。

Th_cimg0919

タイヤもロードですが、浅雪ならOKなので、東京ならこれで十分ですね!

しかし、ジムニー、雪には最強のクルマだと思います!

とても、面白かったです(*´∀`*)

大雪(´゚д゚`)

東京は雪です。しかも積もりだして来ました!

Th_cimg0914

せっかくなのでジムニーで、雪道を試走してきます!

事故に注意しつつ、4駆の威力を試して来ます!

2013年1月13日 (日)

今日は野菜中心で、低糖質に(^^)v

15:00過ぎに、自宅での撮影が終了。

今日は撮影で使った鶏むね肉の皮が余ったので、

これを醤油+水で10分ほど煮ただけの鶏皮煮。これ大好きなんです(╹◡╹)

さらに、鱒子、白菜漬けマヨ唐辛子をヤメ、

白菜漬けマヨタバスコに。ちょいと酸っぱくて、古漬けっぽい味になります。

案外いける!さらにポトフ。しかしポトフ、全部余しました(T_T)。

なんだか、お腹いっぱいで・・・。

Th_cimg0911_2

なんだかなぁ~(@@)

朝一で買い物&給油。

朝8:00に撮影用の材料とジムニーの給油に行くために

乗り込むとなんと氷点下(@@)

Photo
フロントガラスにも霜が(@@)

Photo_2

で、ジョイフルへ行き給油。なんとガソリンリッター137円!!!

137
ガソリンは安けど、灯油が18リッターで1656円は高いですな(T_T)

2013年1月12日 (土)

シャワーを浴びて、ちょいと・・・。

これ、つまんじゃいました(@@)

Th_cimg0842

ま、ひとつくらいね^^;

今日はピザ!

低糖工房のビザをツマミに(╹◡╹) とろけるチーズとタバスコ

バッチリで、なかなか美味いです。

さらにキャベツ、かいわれ大根、ポトフ、白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg0841

いや〜ァ、今日のピザ、タバスコで辛いのなんのって、

最高に美味でした(๑´ڡ`๑)

さてと・・・!

買い出しも済んだし、今日のツマミも考えたし、部屋はポッカポッカだし。

ということで0ビール開始です。

Th_cimg0840

ゴクゴクゴクッ! プッハ〜ッ! 美味い\(^o^)/

暖かい。

今日は風も弱く、いい天気で、お部屋の中はヒーターを使わなくても

ポッカポッカです。温度計を見ると何と!

Th_cimg0839

もう春の陽気です(╹◡╹)

2013年1月11日 (金)

オーディオに驚いた(^^)

最近はMacのiTunesで、サウンドウォールという小型のオーディオで

音楽を聴くことがほとんど。

Th_imgp1940

気まぐれで押尾コータローのCDをオーディオで再生。

スピーカーは6セット12本あり、好みでスイッチング。

Th_cimg0836

Th_cimg0837

Th_cimg0838

驚きました!!! 当然といえば、当然ですが、圧倒的に音が違う!!!

フルサイズのデータと、圧縮したデータ。

パワーの違いで、音はこうも違うのか・・・。

あ、目の前で、押尾コータローがギター弾いてます(╹◡╹)

iPhone5のために!

先日、iPhone5が壊れて、カバーなどが必要だなと思い、サンワダイレクトで

強化ガラスで傷や衝撃からiPhone5の液晶パネルを強力に守る保護シート。

貼り付けやすく、気泡が入らない厚めの粘着シートタイプを購入。

ついでに308円のカードリーダーも購入。

Th_cimg0834

この保護シート、なかかなイイです。Th_cimg0835

今日も今日とて、低糖質ツマミで呑みましょう(^^)

今日は18:30に帰宅できたので、1時間ほど仕事をしてから

ツマミを作りはじめました。今日はまたもやメンチカツ、キャベツ、

辛子明太子、ひじきの煮つけ、白菜漬けのマヨ唐辛子。

Th_cimg0833

ハイボールでも、結構、合うもんです(^^)(^^)

今日も、低糖質だが分厚いロースハムのサンドイッチ(^^)

連日の睡眠不足で、昨夜は流石に24:00に爆睡。

今日は久しぶりに7時間寝られました(*^_^*)

そして本日も面接。とてもいい人が来くれました(^-^)

で、先ほど面接が終了して先ほどランチ。

昨日、あまりに美味しかったので、今日はロースハムを

さらに厚切りにしてみました。

0111
かなりのボリュームで、ウマし!

さて、午後は会議だけど、今日も早く帰りましょう(^^)

2013年1月10日 (木)

今日も低糖質に呑みましょう(╹◡╹)

猛烈に眠いです。が、今日は寝られるでしょうか???

もう少し呑んでからでないとわかりません。

とりあえず本日のツマミ。

昨夜の残りのオムライスもどきの中身、キャベツ、

マグロとタコの刺し身、これまた残り物のおでんに、白菜漬けのマヨ唐辛子。

Th_cimg0832

眠いけど、今日は会社でギター練習する暇もなかったので、

これから少し弾かないと。。。

しっかし、眠いです(-_-)zzz

低糖質だが分厚いロースハムのサンドイッチ(^^)

今日は朝が早かったので、腹減り。ということで、もう食べちゃいました(*^_^*)

0110
さあ、これから面接です。

2013年1月 9日 (水)

眠いのに、寝られない・・・。

月曜は呑んだくれてたけど、二日酔いもなく睡眠時間、3時間半。

今日は約5時間弱の睡眠。メチャクチャ眠いのに、酔わないし、寝られない。

何だかストレスとプレッシャーがダブルで来てます。

フリーの自分の仕事も来たし、もう、アタマがパニクリ、パニクリ(>_<)

明日も10:30から2人、面接だし・・・。

うう、寝たいです(T_T) が、何だか、脳ミソが興奮してるし・・・。

日付が今日のうちに眠りたいなぁ・・・。

仕方がないので、もう少し呑みましょう(T_T)

低糖質なオムライスもどき(^-^)

一昨日は、朝まで呑んで、昨日は早めに帰宅したのに

2:00まで部屋で呑んで朝は7:00に起床。エラく眠いです。

しかも会社でライターを探していて、昨日から毎日2〜3人の

面接をして、これが来週まで続き10数人を面接することに(^_^;)

これがとにかく疲れます・・・。で、あまりに疲れたので

今日も首都高で帰宅。そしてどうしても、食べたくなった

オムライスもどきを作ることに。

材料は豆腐、牛豚合い挽き、玉ねぎで、作り方もフツーのオムライスと同じ。

ただケチャップがナガノのカロリーハーフ。

Th_cimg0827

糖質は恐らく10g程度。余り物のメンチに定番の白菜漬けのマヨ唐辛子。

オムライスもどきは、最高に美味しくできました(╹◡╹)

Th_cimg0829

美味しかった! さて、ギターでも弾きましょう(^^♪

ストレス取らないと明日も面接あるし・・・(-_-;)

今年の年賀状大賞!!!!

芸術部門1位。現在、一緒に仕事をさせていただいている

イラストレーターさんの年賀状。

Th_cimg0825

インパクト第1位はゴールデン街の呑み屋の年賀状。

Th_cimg0826

面白いですね(╹◡╹)

2013年1月 8日 (火)

本日は低糖質で、胃にも優しい”白醤油おでん”で一杯(^_^)v

仕事始めの昨日は、クルマで出勤して、呑まないで帰宅を予定。

しかし、社長が「呑みたいんだったら、駐車場空いてるから、ジムニー

停めてもいいよ。オレはこれから呑みに行くけど」と悪魔のような囁き。

で、15:00過ぎに明治神宮へお参りに社長以下5名で行く事に。

その道中も「呑みたいんだったら、駐車場空いてるよ(^^)」とつぶやく。

明治神宮はやはり混んでいました。

Photo

結局、誘惑に負けてクルマを置いて呑みに行く事に。

原宿で2軒ハシゴして、社長とバラけて、スタッフと新宿へ。

それから3軒ハシゴして結局、朝4:00まで呑んで会社泊。

今朝は8:00起床で、速攻で見積りだの、コピー書きだので

あっという間に10;25。10:30からスタッフ募集の広告を

見て面接にきてくれた方を2名、面接。

明日からも連日3名ほどの面接が4日ほど続きそうです(-_-;)

なので、今日は早帰りをして体も胃もお疲れ気味なので、

白醤油おでんをを作りました。さらに余り物のメンチカツ、白菜漬けのマヨ唐辛子。

Th_cimg0824

おでんの具はタケノコ、椎茸、手結びコンニャク、ダイコンの替りに冬瓜、

厚揚げ、がんもどき、コンニャク、牛すじ。これを柚子胡椒で。

温まるし、美味しいし、冬は、おでんに限りますね(^-^)

2013年1月 7日 (月)

仕事、はじめっ!のランチ。

本日のランチは昨夜作ったメンチカツのサンドイッチ。

ウマしですが午後、歯科医に行ってきます。

107_2
さて、これから明治神宮にお参りにいきましょうかね(^^)

2013年1月 6日 (日)

この期に及んで歯茎が(T_T)

朝から左下奥の歯茎に違和感。

で、この時間に見ると、あらら(T_T)

Th_

ガッツリ腫れました。痛くはないのでいいのですが、

これで奥歯がダメになったら、肉を噛む歯が・・・・。

明日、会社に行ったら、即、歯医者に駆け込みます(T_T)

しかし、何で、仕事始めの日なの(;´∀`)

さて休みも最終日。低糖質に、低カロリーに・・・。

本日はメンチカツ、タレはマヨ、ケッチャプ、ソース、醤油、レモン汁、コショウで。

後はキャベツの千切り、おなじみ白菜漬けのマヨ唐辛子。美味い(*^_^*)

メンチはあと2個、おかわり(^_^)v

Th_cimg0823

さて、後少し、自由な時間をENJOYしましょう(*^_^*)

Gibsonのゲージを交換。

昨日に引き続き今日はrunning Horseのゲージを張り替えました(*^_^*) 

Th_cimg0821

昨日はJ-45とHUMMING BIRDのゲージを交換。

Th_cimg0817

音が激変しました。これがGibsonの音なんですね(*^_^*)

さらに、1〜2弦がバンバン切れるLes Paulのサドルを精密ヤスリでカドを取る事に。

Th_cimg0822

さて、切れなくなるでしょうか((+_+))

寒い・・・。

今日も寒いです。

そこで朝食を。出汁巻き卵に、シジミわかめスープ(大森屋 糖質1.3g)に

ほうれん草をトッピング。温まる〜(^o^)

Th_cimg0818

2013年1月 5日 (土)

低糖質につまんで、本日も呑む\(^o^)/

本日のツマミは市販の餃子8個。キャベツの千切り、

なます、卵焼き、数の子、ほうれん草のおひたし、鱒子、

やっと浅漬に漬かった白菜漬けマヨ唐辛子(かけるの忘れた)。

Th_cimg0813

さて、お腹も膨れたし、呑むぞ( ̄ー ̄)ニヤリ。

でもって、血糖値も測定しましょう(^^)

今日は寒い。

お昼にクルマの置いてある庭に出ると、

まだ元気に霜柱が立っていました(^^)

Photo

マジで寒いです。

という訳ではないですが、呑むことに。

Th_cimg0812

キリン濃い味 糖質0 美味いですがアルコール度数が低いのが

残念です。さて、寒いからガンガン呑みましょう。

そういえば、最近、不整脈があまり出ませんね(^^)(^^)

2013年1月 4日 (金)

さて、低糖質に呑みましょうかね\(^o^)/

ハムステーキ、白菜漬けのマヨ唐辛子、厚焼き玉子、辛子明太子、数の子、

豆腐に鱒子とイクラをのせワサビ醤油をかけたものと、なます。

なますは、全然食べられませんでした。

お腹いっぱい。小食になったのに痩せない・・・。

Th_cimg0810

さてと・・・。

今日は髪の毛を切りに1,000円美容室に。

帰宅後、髪を染めて風呂に入ったので、

ま、ビールを( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、正月を楽しみましょう\(^o^)/

Th_cimg0807

高糖質な年末年始。

一昨日まで、羅患以来、最高に糖質をとりまくっておりました。

血糖値も、恐らく近年、最高に上がりました。その結果、

気のせいかもしれないのですが、視力が若干落ちた気がします。

理由は老眼で見にくかったPCの文字がワリと見える。

クルマを運転中のとき、いつもの標識がややボヤケる。

ここのところあまり出ない目やにが一昨日あたりまでやけに出る。

これ、病気の発覚前に出ていた症状です。

なので、やはり糖質は、糖尿病に良くないと再確認。

忘れないためにも、ブログに書いておくことに・・・。

糖質をあまり昨日は摂らなかったためか、本日は目やになし。

2013年1月 3日 (木)

今日こそ低糖質に呑むぞ!

先程、年賀状を出しに歩いていると、近所の知り合いが、

「あ、ハマちゃん、くさや好きだったよね、八丈島から

ムロアジの干物来たんだ!持って帰って」

なので今日のツマミはくさや!馬刺しと、馬レバーの刺し身、

豆腐に鱒子とイクラを乗せた冷奴、ナマス、だし巻き卵、数の子、

キャベツの千切り。

Th_cimg0806

久しぶりに完食できませんでした(-"-)

しかし、手がくさや臭い。しゃぶっているだけで、ツマミになりそうなニオイです。

今日の練習曲(*^_^*)

桑田佳祐 現代東京奇譚

1フレにカポで、合います。これも名曲ですね(^_-)-☆

Screenshot_01



しかし、桑田佳祐、天才だな(^^♪

やることは、やったし。さて・・・(^_-)-☆

朝から、呑みましょう。お正月ですもんね(^O^)

Th_cimg0805

ヤケクソで喰らう(T_T)

お雑煮を食べて数時間。お腹が減ったのでおせちを。

で、ここにも里芋が・・・。

Th_cimg0804

流石に血糖値は測定しませでした。

現在、時刻は3:30。21:00に爆睡して、こんな時間に起床。

手足が冷えているので、血糖値は正常かと思われます。

が、しかし! 体重を計測すると休みの間に3.2kg増(T_T)

今日からダイエットだ!

恐るべしお餅の糖質。その後の血糖値・・・。

200超の60分から90分後。

Th_cimg0800

120分後。

Th_cimg0801

150分後。

Th_cimg0802

180分後。

Th_cimg0803

ここで計測終了。

お餅は、やはり、最悪のようです。

2013年1月 2日 (水)

がびょ〜〜〜〜〜ん(T_T)

餅2個、食後60分で、これっっっっっ!!!!

Th_cimg0799

天城越えどこの騒ぎじゃない(-"-)

久々の200超え!!! 餅はかなりヤバイんだ・・・。

食べたの4年以上前だもんなぁ・・・・(-_-メ)(-_-メ)

高糖質なお雑煮は、血糖値にいかがなものか???

今日のツマミ。だし巻き卵、数の子、鱒子の醤油漬け、

餅2個入りのいちご煮で作った超贅沢なお雑煮。実に美味しいです\(^o^)/

Th_cimg0796
Th_cimg0798

さて、60分後から測定開始です(^O^)

ナンバーポータビリティをする。

かつて、市場ではNTTの電話の加入権は流通していたのに、

それを0円にした政府とNTTは大嫌い。3回線で約24万円も支払ったのに、

完全にシカトを決め込んだNTT。大嫌いなのですが、電波の良さで

イヤイヤ使用していました。が、auがキャッシュバックキャンペーンも

していたので、嫁はiPhone5 32GBへ、母はイージーフォンに変更。

2台でキャッシュバックが13,000円!!

Au

これでやっと我が家からNTTがすべて、無くなった\(^o^)/

2階はau光のギガ得でネットと電話を、1階の母はKDDIのメタル何とか。

ああ、気持ちがいいです(^O^)

後は、2年後に今、使っている私のiPhone5をauにしたら完璧!

SoftBankの対応の悪さには、呆れを超えて、あきらめました。

高糖質、うどん3人前、食した後の血糖値は!

120分後(T_T)

Th_cimg0790

150分後・・・。

Th_cimg0791

180分後。。。

Th_cimg0794

ここで睡魔に勝てず爆睡。

朝一はこんな感じ(^_^;)

Th_cimg0795

さあ、今日は雑煮で実験です(^O^)

2013年1月 1日 (火)

低糖質なおせち料理。

本日のおせち料理。

Th_cimg0783

美味しかったです!

うどん3人前!

新年会で手打ちうどんを3人前食べました。

で、90分後の血糖値は、

Th_cimg0789

経過報告は後ほど。

本年も宜しくお願い致します。

年越しそば後。 あけましておめでとうございます。

年越しぞば食べる前。かなり低い。

Th_cimg0772

90分後。

Th_cimg0777

120分後。

Th_cimg0778

150分後。

Th_cimg0779

180分後。

Th_cimg0781

210分後。

Th_cimg0782

スゴイ!!!!!! ただセンサーの使用期限が10月で切れているから

かもしれないです。でも、カラダ、熱くないし・・・。

とりあえず、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »