フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 風邪ひいた(T_T) | トップページ | 寝ているだけで、やることがないので(*^^*) »

2013年2月28日 (木)

暖まって消化の良い物を。

今夜は豆乳で作ったチキンクリームスープもどき。

Th_cimg1202

さらにパセリ、オリーブ、大根と油揚げと椎茸とインゲンの煮物。

ひもとじのぐるぐる、茹で豚です(^^)v

美味しくて、温まりました(^o^)

« 風邪ひいた(T_T) | トップページ | 寝ているだけで、やることがないので(*^^*) »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

「ひともじのぐるぐる」は大分県の人しか通じない料理ですよ(笑)・・・っと思っているんですが・・・どうなの?

おさかなさん お久しぶりでーす!
そうか、博多じゃないんだ!大分の郷土料理なのかな??
叔母が大分と、博多にいるのでグチャグチャな記憶かもしれません!
スイマセンでしたm(_ _)m

HAMACさん、こんばんは。 初めてコメントします。 HAMAcさんのブログ、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
ところで、このお料理、もしかして、熊本の郷土料理「人文字ぐるぐる」ではないでしょうか?
私も熊本に出張に行った時はよく食べるお気に入り料理です。 HAMACさんが九州の焼酎や料理がお好きということで、ちょっと嬉しい九州人の私ですw

はなさん はじめまして!
実は私は東京生まれの東京育ちなのですが、両親が大分の津久見なんです。
親戚もいっぱいるので、私のルーツは大分と思っています。
ググったらひともじのぐるぐるは熊本なんですね〜〜〜www
どうも失礼致しましたm(_ _)m

あーーー
失礼しましたぁ~
熊本ですか(ひともじのぐるぐる)
こちらでは郷土料理と焼酎を合わせたCMでみたのですよ~(^^ゞ

おさかなさん こんにちは。
灯台もと暗しって感じですかね(^_^;)
CMもあるんですか?

九州の郷土料理と焼酎を合わせたCMが在ります。
それで「ひともじのぐるぐる」を紹介して在ったの。
こちらでは焼酎のCMが多いんですよ~
例の「未だ君に恋してる~」って歌もビリーバンバンが焼酎のCMで歌ってたんですよ。そちらでも放送されてたかな?
結構、芸術性の高いものも多いみたいです。

おさかなさん こんばんは!
ビリー・バンバンのいいちこのCMは東京でも流れてました!
博多には大手代理店がHとDがありますから、クオリティは高いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪ひいた(T_T) | トップページ | 寝ているだけで、やることがないので(*^^*) »