フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« サングラス、大好き(^^)v | トップページ | 本日は低カロリー、低糖質なサンドイッチ(^^)v »

2013年3月 5日 (火)

今日の低糖質ツマミは(*^_^*)

今日は高速を使ってそそくさと帰宅。

家人が夜まで誰もいないのでお買い物もしてから帰り、

得意料理の「ホイ・コウ・ロウ」を作ることに(^^)v

先日、撮影用にXO醤を買ったのでそれを使って作ったら、

なんと美味しいことでしょう。母も3回もおかわりをしていました(^^♪

Th_cimg1307

その他に、焼いた豚をワサビ醤油で。パセリ、白菜漬けマヨ唐辛子。

私もホイ・コウ・ロウは3回おかわりをしました!

美味しかった(^^)v

« サングラス、大好き(^^)v | トップページ | 本日は低カロリー、低糖質なサンドイッチ(^^)v »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMAC様、初めまして。

昨年5月に人間ドックで高血糖を指摘され糖負荷検査の結果、二時間後の血糖値が197・・・ギリで境界型となりました。

以来、ネットで検索した結果HAMAC様のサイトにたどり着いて糖質制限を知り、さらに飲酒OKとは・・・・酒好きの私にとってHAMAC様は神様に見えます。

今までは「見てるだけ」でしたが、これからは「勇気」を持ってコメントさせていただきます。

S77さん はじめまして!
人間ドックで発覚しましたか・・・。
>二時間後の血糖値が197・・・ギリで境界型となりました。
かなりの高血糖ですね(^_^;) この数値だと完全にグルコーススパイクを起こして
毛細血管を傷つけていますね。糖質制限をすれば、このグルコーススパイクもなくなり、
すべての数値が平常に近くなると思います。HbA1cはいくつでしたか?
これが一番大事な数値だと思います。
お酒は蒸溜酒にしてくださいね(^^)v
ビールは糖質ゼロのものを。
ちなみに私は毎晩、糖質ゼロビールを1.3リットル、焼酎を600ml呑みます。
二日酔いも、ほぼありません。さらに月に4回は新宿でオールで呑みます。
若い奴も、誰も、私の呑みには、ついて来れません。
糖質制限をすれば、痩せるし、健康になるし、酒も強くなるし、体力もつくし
良い事ずくめですよ。投薬しないで、酒のんで、肉食べて、元気に行きましょう!
コメントはお気軽にお願い致します。なにせ、私、相当な酔っぱなので(^^ゞ

HAMAC様、ご指南ありがとうございます。

昨年のドックで空腹時血糖117、HbA1cは5.4でした。
ドックの医師からは取りあえず糖負荷検査して見ましょうと言われ、60分値290、120分値197で
専門医ではない医師でしたが「こんな高い数値、見たこと無い」といわれる始末・・・・・
絶望の中、掛かりつけ病院の糖尿外来を受診したところ「再検査しましょう」となり、普通のカロリー
制限食を勧められました。

そんな中、糖質制限を知り一ヵ月後の再検査では60分値219、120分値161になりました。
これに手ごたえを感じて糖質制限を続けています。
私の職場には投薬されている糖尿者が数名居りますが、本気で糖質制限に取り組む気は無さそうです。
既成概念とは恐ろしいものですね。

それにしてもHAMAC様の飲みっぷり、天晴れですね。
私も酒は好きで月に10日程の休肝日を設けつつ飲んでます。
普段から焼酎甲類をジャスミン茶割で飲んでましたが、好きだったエビスビールはアサヒのスタイルフリー
に変えました(糖質制限は財布にもやさしいです)

HAMAC様がいつも飲まれている「れんと」を試してみましたが、スッキリしておいしいですね。
「おつまみ」も大変参考になります。
これからも糖質制限で楽しく飲んで、お気楽糖尿ライフを送りたいと思います。

S77さん こんにちは。
HbA1cが5.4なら、医者は境界型と言いますね(^_^;)
>私の職場には投薬されている糖尿者が数名居りますが、
この方たちは、申し訳ないのですが、必ずクスリが変わっていき、量も増えていくと思います。
そして合併症が発症する確率は高くなるでしょうね。
>私も酒は好きで月に10日程の休肝日を設けつつ飲んでます。
スゴイですね!!!私は糖質制限をはじめてから、たぶん5年間で2〜3日、呑まなかった
といった感じです。γ−GTPも100くらいです。
糖質制限をしていく上で、血糖値の測定器があると長続きすると思います。
何を、どれくらい食べたとき、血糖値がいくつ上がるかがわかるので、便利です。
例えば餃子は4個までなら血糖値が150、10個食べたら180とか
わかるので、炭水化物料理の摂取量を自分で把握出来ますよ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サングラス、大好き(^^)v | トップページ | 本日は低カロリー、低糖質なサンドイッチ(^^)v »