フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

問題なし☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

食べ方にもよるのですが、まったく問題なし!

Th_cimg1904_2
Th_cimg1905_2

Th_cimg1906_2

Th_cimg1907

Th_cimg1908

問題なし☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

採血の後・・・。

何気なく火曜日に採血した後を見ると・・・

Th_cimg1903

青たんになっている。もう、下手くそ(-"-)

あああああああっっっ(-"-)

腹が減ったので、これを・・・。

Th_cimg1902

天ぷらそばで、炭水化物約56g。

あとで、血糖値を測定しましょう(-_-;)

さらに美味しくなった煮込みバンバーグ!

今日は昨日作った煮込みハンバーグぼ味をパワーアップ!

さらに、鶏もも肉を追加!

Th_cimg1901

焼きなす、オニオンスライス、辛子明太子、スグキ、ほうれん草のおひたし。

実にウマし!!! なのですが、各料理を撮影した画像がない???

なんでだろう(-_-;)

2013年5月30日 (木)

今日ははじめて作るツマミ(^^ゞ

今日は煮込みハンバーグを作ってみました!

普通にハンバーグを焼いて、カットトマト、ケチャップ、ソース、

キノコ、玉ねぎを、バジル、塩、コショウで味を整え煮こむだけ。

Th_cimg1897

余っていた豚ロースのハーブソルト焼きも追加!

生クリームもかけてます。

Th_cimg1898

ほうれん草のおひたし。

Th_cimg1899

レタス。

Th_cimg1900

美味しかったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2013年5月29日 (水)

むくみが、だいぶ引いた(^^ゞ

今夜は、ちょっとマシかな☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

調整式強化アクチュエータ「リアルブースター」が届いた!

これでジムニーのブースト圧が0.8から1.1へ上がります!

パワーアップ間違いなし!



週末に取り付けましょう!

さて、気持ち良く呑もう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日は高速で速攻で帰宅!

ツマミは、

Th_cimg1888
まずは、豚ロースのハーブソルト焼き。

Th_cimg1889

余っていた一口カツ。

Th_cimg1890

さらに、たらこ入り炒り玉子。

Th_cimg1891

明日葉のおひたし。

Th_cimg1892

フキの煮物。

Th_cimg1893

むくみにいいというkiller bee 7さんのアドバイスでオニオンスライス。

Th_cimg1894

さて、久しぶりにギターで弾きましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2013年5月28日 (火)

最後は、やはり、これっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日の締めは、れんとのイチゴ割り。

Th_cimg1886

精密検査を受けても、何となく、納得が行かない。

しかし、とりあえず、呑みましょう!

さて、呑むか・・・・。

むくみの原因もわからずなので、とりあえず呑むことに。

今日のツマミには一口カツ、フキの煮物。

Th_cimg1883

Th_cimg1884




Th_cimg1885

実にウマし!


で、読者の方から蜂窩織炎(ほうかしきえん)ではないかとの

情報もいただきこれも、調べてみる必要があると思います!

こんなありがたい情報をいただけるのも、ブログをやっている

お陰です! 皆さま、本当にありがとうございます!

検査に行く・・・。

今日は立川の災害医療センターへ精密検査に行って来ました。

1

採血は失敗されて2ヶ所も刺されました(T_T)

3

血管、細いから、難しいよ。と言ったのに1回めは失敗。

2回めは「パンプアップしてみるから」と言い、血管を浮かせて成功。

検査は血液検査、尿検査、レントゲン、心電図。

結果が出るまでに問診1を1回、結果が出てからもう一度、受診して

驚きの結果が!!!!


肝機能が若干、数値が高い、ケトン体が高値であるほかは

まったく問題なし。

医師いわく「内臓には全く問題なし。むくみの原因は内臓でも

リンパでもない。検査の結果を見て、なぜ、むくんだのかは不明。

考えられるのは関節炎からくるむくみ。が、現状、痛みが無いので

この線も薄い。さらに、感染症からくる場合もあるがこれも薄い。

となると、問題はお酒。お酒を1週間禁酒してく、様子を見ましょう」

アホかっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!

ということで、何の問題の解決もないままに帰宅して呑んでます(-"-)(-"-)

2013年5月27日 (月)

ああああああ(T_T)ああああああ。

明日、病院に検査に行きますが、現在、こんな状態(T_T)

Th_cimg1882

むくみすぎ。かなりヤバイかも(-"-)

ブースト計が良い感じ(^^)

夜のメーター回り大好きです!

ブースト計がいい感じです!

Photo

水温計。

Photo_2

電圧計。

Photo_3

買って良かったです(^^)

今日はシンプルに(手抜き)・・・

本日のツマミは鶏ももの生姜醤油焼き、白菜漬け七味マヨ。

Th_cimg1881

もも肉は2枚食べました!美味しかった!

さて、明日は精密検査です!

久しぶりにたまごサンド(^^)v

松さんパンでたまごサンド。ウマイ!

0527

2013年5月26日 (日)

どうしても食べたくなったミートソース(^_^;)

なぜだか、何が何でも食べたくなったミートソース。

 

トップバリューのものが100gに糖質が8.6gと少ないこともあり購入。

 

Th_cimg1879
これをシーフードオムレツにかけたもの。実に美味い!

 

Th_cimg1876

 

さらに低糖工房のパンにミートソースをつけて見ました!美味いです!

 

Th_cimg1877

 

Th_cimg1878

 

ミートソースは1/3ほど残したので、糖質は全部で18gでしょうかね。

 

大満足でした!

Pivot デュアルゲージ DXB取付簡単カプラーオン取り付け!

早速、取り付け開始。

故障診断コネクタにカプラーをはめるだけ!

故障診断コネクタは、ボンネットを開くレバーの後ろ側にあるので

すぐに分かるかと思います。

作業はこれだけ!

th_CIMG1845.jpg

電源を入れるとメーターが0位置になり、デジタルは水温と電圧を表示。

私は電圧を選択。

th_CIMG1846.jpg

本日の試走では、最大ブーストは噂通り0.7〜0.8でした。

th_CIMG1847.jpg

メーターも見やすく、デザインも気に入りました!

2013年5月24日 (金)

むくみに良いかなと思い・・・。

こんなサプリを買ってみました。

むくみに効くと良いのですが。

Th_cimg1843

Th_cimg1844

期待してます(*^^)v

明日も仕事なので、ととっと呑みましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日のツマミはメインがカツオのタタキ。

ニラ玉は食べたら腐ってた(T_T)

白菜漬けのマヨ七味(一味がなくなった)、タラコです。

Th_cimg1842

エラい、小食ですが、ダイエットです・・・・。

体重がやっと、落ち始めました(^^ゞ後5㎏痩せたら昔の自分に戻れます(*^^)v

欲しかったモノを購入して、むくみの沈んだ気分をUP!

前から欲しかったブースト計を、気分が凹んでいるので気晴らしに購入(^^ゞ

JB23-7型以降用 Pivot デュアルゲージ DXB取付簡単カプラーオン! 

税込 25,725 円

Pivotdxb_header

かなり嬉しい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

届くのが楽しみです!

紹介状を書いてもらう。

かかりつけの病院にお願いして災害医療センターへの

紹介状を書いてもらいました。もともと災害医療センターの

循環器科に心臓と糖尿病の主治医がいたのですが、

もう、状態も安定しているので近所のクリニックで受診して

ください。と、言われたらこの状態(T_T)

で、費用は5000円くらいかなと思っていたら960円で

紹介状を書いてもらえました(^^ゞ

Th_cimg1841

しかも予約までしてくださって・・・。

では来週、行ってきましょう(^^ゞ

2013年5月23日 (木)

また????

何気なく足を見たら、少しむくんでる???

押してみると・・・。

Th_cimg1840

また、戻らない。まじ、ヤバイかも・・・。

明日、起きて、むくんでたら、医者に紹介状を書いてもらい

大病院へ行こう。参った(T_T)

今日のツマミƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

今日は、午後、打ち合わせに行き、割りと早く帰宅。

なので坐骨神経痛が酷く痛いのですが、気合を入れてカキフライを!

Th_cimg1834

これが、おからパウダーとグルテンコロモのカキフライ。

シイタケフライもオマケ(^^ゞ

Th_cimg1835

さらに白菜漬けマヨ一味。

Th_cimg1836

ニラ玉。

Th_cimg1837

お取り寄せのタラコ。

Th_cimg1838

キュウリの糠漬け。

Th_cimg1839

実にウマしです。さて、最近ギターを弾いていないので、練習しましょうかね(*^^)v

ちょっと原宿まで(*^^*)

暑くなって来ました!そこでKINJIにTシャツを買いに!

T
こんなのを買って見ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 2枚で2000円くらい!

さて、夏に向けてあとはダイエットだけですね(-"-)

来たっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

火曜日は、麗しきレディーと新大久保で焼肉デート。

ゴールデン街に移動して、もう一人を誘い3人で呑むことに。

それから行きつけへ行き23:00解散。1:00に就寝して

水曜日は6:00起床。9:00に杉並で打ち合わせをして、

12:00から別の打ち合わせに行き、17:00から原宿で2件呑んで

21:30に帰宅して22:00ごろ爆睡。

すると今朝は6:00に快調にお目覚め(^^)v

で、冷凍庫を開けると

いつものマツさんパンが入ってました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

0523

家人が気を利かせて冷凍にしておいたくれたようです(*^^*)

嬉しやっっっっワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2013年5月20日 (月)

締めはこれ!!!!

今日もこれで締めです(^^ゞ

Th_cimg1815

さてと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日は足のむくみも引き、良い感じの1日でした。

が、仕事のスケジュールがかなりキツくなって来ました(^_^;)

帰宅も21:00で呑みはじめて、こんな時間。

本日のツマミは、

Th_cimg1809

まずは余り物のニラバーグ。

Th_cimg1812

アホかと言われるのですが、本人的には辛くないタレ・・・。

Th_cimg1814

いつもの白菜漬けマヨ一味。

Th_cimg1811

ブロッコリー。

Th_cimg1813

モロキュウ大好きです(^^)

Th_cimg1810

なかなかに、小食です。ダイエット中なものでƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

さて、少し呑んで、寝ましょう(^^ゞ

快調な1日になるか???

昨夜は22:00に爆睡。7:00に起床。

足のむくみもだいぶ引いたし、いい朝。と、思ったら腹痛(T_T)

会社に来てもまだ、痛い。が、腹が減ったのでレタス・トマトサンド。

0520
美味い(*^^*)  でも、お腹は痛いです(T_T)(T_T)

むくみが引いたε-(´∀`*)ホッ

今朝起きると、むくみが、ほぼ引いていましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!

Th_cimg1808

良かった〜〜〜www

2013年5月19日 (日)

ニラが大量にあるので、ニラバーグ(^_-)-☆

昨日に続き、ニラです!

ニラバーグです!!!!

Th_cimg1802

Th_cimg1803

ニラバーグのタレは餃子と同じです。私のは一味がたくさんですが(^^)v

Th_cimg1806
いつもの白菜漬けマヨ一味。

Th_cimg1804_2

シラスの卵とじ。

Th_cimg1805

これは、庭で採れた明日葉のおひたし。

Th_cimg1807

美味しかったです。さて、呑みつつ、ギターでも(^^ゞ

さてと(*^_^*)

今日はだいぶ、調子がいいので、呑み開始です(^^)v

ゼロビールを1.3L呑んで、いつものれんとのイチゴ割りです(^_-)-☆

Th_cimg1801

この味、大したもんだと思います!

今日のむくみ。

だいぶ、むくみが引いて来ました。

Th_cimg1798

ただ、まだ押すと凹んだままです。

Th_cimg1800

凹みは随分、浅くなりましたので、むくみも引いてきたということでしょうね。

明日はもっと引いてくれるとありがたいです(^^ゞ

2013年5月18日 (土)

今日もむくんでいるが、ツマム(;´д`)トホホ…

今日は朝から買い出し、歯医者、なんだかんだで、

ゼロビールを2リットル呑みながら、ツマミを作ることに。

買い出しで10束198円のニラがあったので、本日はニラのゴマ和え。

醤油、ゴマ油、レモン汁、パルスイート0、ラー油、豆板醤、

鶏ガラスープの素でタレを作り、4〜5分、レンジでチンして冷まして

タレをかけるだけ(^_-)-☆

Th_cimg1793

あとはいつもの白菜漬けマヨ一味、塩おでん。

Th_cimg1796
ニラが、マジ美味しかったです!!

定番のマスタード(^^)v

これなくして、サンドイッチはないのです!!!

Th_cimg1794

しかも、糖質はゼロです(^^)v

Th_cimg1795

これ、ホントに大好きマスタードです(^_-)-☆

今日もむくみが・・・

昨日よりは多少、むくみが引いたのですが・・・。

Th_cimg1785

むくんでいる足首を押すと、なかなか元に戻らない(T_T)

Th_cimg1788

同様に足の甲も戻らない。

Th_cimg1789

症状が、リンパ浮腫に似ているのだが・・・。

ググるとこんなことがわかりました。

リンパ浮腫の原因の殆んどが、リンパ節切除による後遺障害が原因です。
乳がんや子宮がんなどの婦人科がん、前立腺がんの手術では、
腫瘍の部分とともに所属リンパ節を切除することがあります。
リンパ節切除の後遺症として、治療後に腕や脚にむくみが
起こる事があります。このむくみを【リンパ浮腫】といいます。

だそうです。早く大きい病院で精密検査をしないと(;´д`)トホホ…

2013年5月17日 (金)

むくんでも!

今日もこれです!

Th_cimg1784

美味すぎます(^^)v(^^)v

落ち込んでいる時に(*^_^*)

むくみが酷く、気分は落ち込み気味。

でもそんな時に、昨日、注文した矢沢永吉のベストが届きました(^^)v(^^)v

Th_cimg1783

これでも、聴きながら、呑んで、気持ちを上げましょう(^^ゞ

体調を考えて・・・。

今日は久しぶり、塩おでんににました。

Th_cimg1779

具は厚揚げ、がんも、糸こんにゃく、こんにゃく、鶏手羽元、

椎茸、タケノコ、塩茹で豚です。

Th_cimg1780

さらに、白菜漬けマヨ一味。

Th_cimg1781

かいわれとキュウリのサラダ。

Th_cimg1782

かなりヘルシーですね(T_T)

むくみが引かない・・・。

両足のむくみが引かず、医者へ。

血液検査などしましたが、原因不明。

もう3件も病院へ行き、すべて原因不明。

今日はじめて、利尿剤を処方してもらいました。

とにかく左足がパンパンです(T_T)

Th_cimg1776

くるぶしがないくらい、むくみが酷い(T_T)

Th_cimg1778

このアングルだと、むくみが良くわかるかと思います。

Th_cimg1777

原因は何なんでしょう???

もう、大学病院に行くしかないかもです・・・crying

2013年5月16日 (木)

税金(T_T)

今日、やっと確定申告の還付金が振り込まれました。

 

とりあえず来ている自動車税2台分の支払い、

 

来月にくる国民健康保険料、都民税、市民税、

 

固定資産税を払うと、残りはいくらだろう???

 

はあああ、この国の税制はどうなっているのでしょう???

今日は夕方の雨で大渋滞(T_T)

東京は夕方から雨で、道路が大渋滞。

帰宅に2時間もかかりました(T_T)

で、先程からツマミを。

本日はこんな感じです。

Th_cimg1772

茹で塩豚の粒マスタード。


Th_cimg1774

キノコと野菜炒め中華味。

Th_cimg1773

かいわれ冷奴。

Th_cimg1775

ナスのゴマ油炒めでした。美味しかったです。

さて、呑みながら、ギター練習しましょう(^^)v(^^)v

こんなアクエリアスがありました!

会社の下にあるセブン-イレブンで、何か飲み物をと思っていたら

こんなアクエリアスがありました!

1_2

炭水化物は100g中0,7g。

2

なかなかいいんじゃないでしょうか(^^)v

2013年5月15日 (水)

今日もイチゴ割り焼酎。

最近はこればかり(^^)v

Th_cimg1771

実にフルティーで、好きです(^_-)-☆

昨夜もモリモリあがりで・・・(T_T)

昨夜は、仕事でお世話になっている校閲の方と原宿で呑んで、

別れてからもう1軒行き、気がつくと歌舞伎町の行きつけで呑んでました(T_T)

どうやって行ったかは記憶なしです(^_^;)

で、結局5:30まで痛飲して、駐車場に停めてあったクルマで爆睡。

が、朝8:00朝日で車内が30℃寝てられないので会社に行き、

少々仮眠して、9:00からお仕事。

さすがに疲れたので早く帰宅して先ほどツマミを。

本日は、

Th_cimg1766

かいわれ冷奴。

Th_cimg1768

ワラビの煮付け。

Th_cimg1767

豚バラハーブソルト炒め。

Th_cimg1770

白菜漬けマヨ一味。

Th_cimg1769

美味しかった。さあ、少し呑みましょう(^^)v

2013年5月14日 (火)

久しぶりのランチ写真(^^)

昨日、頑張ったので、今日の仕事はゆったり気分(*^^*)

なので、久しぶりにランチをアップ。と言っても代わり映えしないですが(^_^;)

0514lunchv
体調を崩し、あれだけ落ち込んでいた気分もだいぶ軽くなり、

上々の気分です(^o^)

しかし、今日は暑いですね。夏、遠からじって感じですね(^^)v

2013年5月13日 (月)

最近のお酒(^-^)

もう、黒糖焼酎のイチゴ割り! 最高にフルティーで好きです(^^)

Th_cimg1765

イチゴの香り高く、ほんのりとした甘味と、わずばかりの酸味。

最高の MY COCKTAIL だと思っています(^_-)-☆

近来稀にない週明けの気持ち良さ(^^)v(^^)v

木曜日、金曜日を体調不良で休み、土日は足がむくむという

最悪の週末でしたが、木曜日から土曜日まで、毎日12時間睡眠。

とにかく眠くて起きられないので、寝っぱなし(^^)

昨夜も22:00には爆睡して今朝は7:00前にスキっと起床!!

すると、どうでしょう。足のむくみも少なくなり、

会社に行く気が満々なんです(^-^)

やはり、風邪、高血糖、疲れが重なったのでしょうか?

今日は、エラい元気です。が、念のため、呑まずに帰宅して、

ゆっくりと家呑みです(^^)

ツマミは、豚バラのハーブソルト&バジル炒め、厚揚げ、

ほうれん草のおひたし、以上という簡単ぶりです。

Th_cimg1761

Th_cimg1763

Th_cimg1762

Th_cimg1764

これで満足です。エラく少食ですが痩せません(T_T)

2013年5月12日 (日)

さて、と・・・(^^)

今日はスゴく気持ちの良い日です(*^_^*)

体調もだいぶいいので呑みましょう!

ツマミは、母の日用に買ってきたお刺身、

モッツァレラチーズのカプレーゼにはコショウとドライバジル。

おかひじきのカラシ醤油和え、ニラの卵とじ。

Th_cimg1759

実にウマしです。今日も早く寝ましょう(^^ゞ

暇なので・・・。

ジムニーが購入後、1万キロ走行したので、エアクリーナーを洗浄することに。

Th_cimg1753

頭をはずして、赤いスポンジを水洗い。

かなり汚れていました。

Th_cimg1755

いま、ジムニーのアンテナに吊るして乾かしてます(*^_^*)

Th_cimg1758

ジムニー用のソケットレンチセットを買う。

ジムニー用のソケットレンチセットを980円で購入しました。

Th_cimg1749

Th_cimg1750

ラチェットなんか、ガタガタしてます。さすが値段だけのことはあります、

ま、とりあえず積んどけば何かあった時にや役立つので(^^)

今日は陽射しが強いので(^^)

今年はじめてサンシェードを張りました。

張る長さは自在に調整できるので、良い感じに張ることができます!

Th_cimg1751

今年の夏は大活躍してくれそうです(*^_^*)

しかし、今日は暑い。現在、室温27℃です。

Th_cimg1752

むくみが少し改善。

昨夜のむくみは酷かったのですが、今朝は少しはマシに。

Photo

後で、散歩にでもいきましょうかね(^^)

2013年5月11日 (土)

むくみが酷い(;´д`)トホホ…

今日はむくみが酷いです。

くるぶしから下は血管が浮かないくらいむくんでいる。

Th_cimg1746

さらに左足のふくらはぎは右足の1.5倍くらいむくんでる(-_-;)

Th_cimg1747

先月行った検査では、腎機能に異常はないのだが・・・・。

今日もこれで終了(~_~メ)

昨日よりは、体調いいですが、食欲がイマイチ。

今日もこんな漢字のツマミです。

Th_cimg1745

普通なら痩せそうなメニューですが、全然、痩せません(T_T)

2013年5月10日 (金)

今日もこんだけ・・・。

食欲がないつっ〜か、喰いたくないので、今日はこんなもんです。

鶏もも照り焼きもどき(250g)、白菜漬けマヨ一味、キュウリのサラダ、

市販のかき揚げ。

Th_cimg1744

今日はこれ1食。足りてるんだか、足りてないんだか???

しかし風邪引きで、3日ぶりのお風呂、イイ気持ちでした(^^)v

今日も体調悪し(-_-;)

今日も風邪で微熱。

Th_cimg1743

血糖値も空腹時でこれ。

Th_cimg1742

しかも、前歯の差し歯が抜けた(T_T)

Photo

なんという事でしょう(T_T)

2013年5月 9日 (木)

やっぱり呑むと・・・。

食後2時間の血糖値です。

Th_cimg1741

やはり、呑むと下がるんですね(-_-;)

体調も良くないし、食欲も・・・

とりあえずは呑んでいるのですが、呑みも、食欲もイマサンくらい。

そこで、サッパリ目のモノということで、

ホタルイカのボイル、白菜漬けマヨ一味、燻製卵、海藻クリスタルサラダ、

トマトレタスサンドイッチ。

Th_cimg1736

ホタルイカは約180g。実に甘くて美味しい(^^)

Th_cimg1737

Th_cimg1738

このサンドイッチはお腹が一杯で食べられませんでした(-_-;)

Th_cimg1739

海藻クリスタルサラダ、1㎏作ったのですが、やっと無くなりそうです。

Th_cimg1740

今日は、早く寝ましょう(^^)

どうにもこうにも調子が悪い・・・。

今日は、どうしょうもないくらい体調が悪い。

風邪なので血糖値も高い(食事なし状態:平常時は90〜100)。

Th_cimg1733

微熱もある(平常時36,5℃)。

Th_cimg1734

風邪薬の他にロキソプロフェンを飲んで熱を下げよう。

血糖値に関しては、為す術もなく下がるのを願うだけです(;´д`)トホホ…

2013年5月 8日 (水)

不整脈が・・・

今日も風邪が抜けきらず、体調はイマイチ。

で、呑みだしたら不整脈が酷い(;´д`)トホホ…

脈が速くなったり、1回脈が飛んだり、脈はあるのだが弱かったり。

しかも貧血も酷いようで立ちくらみが凄まじい勢いで、

椅子から立つだけでクラっと来る(-_-;)

いま呑んでるイチゴ焼酎カクテルを呑んだら寝ましょう。

Th_cimg1732

歳のせいではなく、呑み過ぎで、だいぶガタが来ているようです(ToT)

嬉しいいいただきもの(^^)v

帰宅すると、母の知人から自家製のスモーク・ニジマス&ゆで卵の

いただきものが! これが実に美味いのです!!

Th_cimg1727

アップはこんな感じです(^^ゞ

Th_cimg1728

裂いてみると!

Th_cimg1730

最高のお味です!

さらに海藻クリスタルのサラダと、白菜漬けマヨ一味。

Th_cimg1729

足りなかったので、余り物の塩茹で豚。

Th_cimg1731

最高のおつまみでした(^O^)

2013年5月 7日 (火)

喉が痛いので加湿器を!

とにかく喉が痛いので空気清浄器の加湿器機能を使用しても

湿度が上がらない(;´д`)トホホ…

Th_cimg1725

なので、小型の加湿器を追加!

Th_cimg1726

全開にして湿度50%を目指します。

乾きすぎはギターにも良くないしね(^^ゞ

今夜のツマミは、食欲が無いのでサッパリ軽めに(^_^;)

今日は風邪のせいか食欲がイマイチ。

なので海藻クリスタルサラダ、白菜漬けマヨ一味、塩茹で豚です。

Th_cimg1723

今日は、これで満足。さあ、呑んで、クスリを飲んで、ギター弾いて、寝ましょう!!

帰宅すると、待っていたものが(^^)v

今まで使っていた通帳用の入れ物がボロボロに。

そこで新しいものを楽天で購入。

Th_cimg1721

一目瞭然ですが、左側、ボロいでしょう(/_;) 何十年使ったか不明です。

今回のものはオレンジ色で、なんか良い感じ(^-^)

Th_cimg1722

通帳は8枚入るしカードも8枚くらい入れられます!

これで、財布、パスケース、名刺入れ、通帳入れ、すべて新品!

頼むぞ、金運さま(^^)v(^^)v

風邪が治りません。

今日は連休明けですが、風邪がぶり返し、酷い喉通。

でも、今日は忙しいので会社に出て、やることやって早退して17:30に

病院へ滑り込み(^_^;) 処方を変えてもらい今までとは違うクスリをもらいました。

Th_cimg1724

これが効いてくれると良いのですが・・・。

呑んでますが、喉が痛いですね(/_;)

もう、こんな季節ですね(^-^)

季節は最早、初夏を思わせる感じです。

なのでお弁当も保冷バッグと保冷剤で冷やすことに。

0507

これから、もっと暑くなるんですね。ま、冬よりはいいですが(^^)v

2013年5月 6日 (月)

イチゴれんと、美味い!

今日はこれで、終わり。呑んだら寝ましょう(^-^)

Th_cimg1719

でも、このカクテルもどき、抜群に美味い(^^)v(^^)v

今日のツマミ(^-^)

今日のツマミは、ニジマスのバター焼き、海藻クリスタルのサラダ、

白菜漬けマヨ一味。

低糖工房の1枚あたり糖質が2g食パンをバターで。

Th_cimg1715

海藻クリスタルは久しぶりですが最高に美味いです!

Th_cimg1716

ニジマスのバター焼きも最高!

Th_cimg1718

食パン1枚で、糖質約2g。

Th_cimg1717

何年ぶりだろう、食パンをバターで食べたの???

満足のツマミでした!

さて、呑もう(^^)v(^^)v

今日もいい天気(*^_^*)  ジムニーのガラスに撥水コーティングして、

一汗かいたので呑みましょう!  キンキンに冷やしたグラスにビール!

Th_cimg1714

泡の感じが最高です! 美味いっっっっっっ(^-^)

目薬を購入する(^^)v

最近、歳のせいか目が疲れるし、光量が充分ではない場所だと、

字が霞むし見にくい。で、先日、新聞を読んでいると新発売の

目薬の広告が目に入り、買いに行ったのですが売っていなくて、

やっと本日、数件目のドラッグストアで見つけました(*^_^*)

Th_cimg1712

スマイル40 Premiumで1,470円とお高めですが、

何となく良さげなので購入して見ました(^_^)

効果のほどは???

連休最後・・・。

昨日、クルマをいじったので、今日は疲れが残っています。

しかも、今日で休みも終わるかと思うと不機嫌・・・。

そこで甘いモノを! ということで低糖工房のあんぱんです。

Th_cimg1711

1個で糖質2.9gなので、安心して食べられます。

糖分補給で、疲れを取ることに??? ま、いいか(^^)v

2013年5月 5日 (日)

さて、今日のツマミは(^O^)

ステーキと、余ったニラバーグとサラダ、白菜漬けマヨ一味。

Th_cimg1709

ステーキは地味に400g弱。

Th_cimg1708

今日はレモン入り大根おろしで(^^)(^^)

Th_cimg1710

サッパリしてウマしです(^^)

やりたかったことを、すべてやってみた(^O^)

今日中にしたかったことはジムニーとスイフトのオイル交換!

夏を迎えるので早めにしておかないと。

ジムニーは5000㎞走行なので、オイル交換とオイルエレメントも交換。

オイルにはCastrolのTurbo 10W−30。


Th_cimg1699

さらにシュアラスターのLOOPなる添加剤を。

Th_cimg1700

オイルを抜くとかなり汚れています。

Th_cimg1701

こんな感じで入れてます!

Th_cimg1702_2

さらにGSで撥水洗車でキレイに(^^)(^^)

Th_cimg1706

さらにさらに、アルミホイールをガラスコーティング。

Th_cimg1705

さらに、スイフトもGSで撥水洗車し、0W-20
てオイル交換。

Th_cimg1703

オイルはほとんど汚れていませんでした。

Th_cimg1704
スイフトもピカピカです(^^ゞ

Th_cimg1707

さて、やりたいことはやったので、呑みましょう!

2013年5月 4日 (土)

今日は何もせずに、呑むことに(^^ゞ

な〜んにも、しませんでした。

今日のツマミは、ニラバーグ。餃子の具を焼いただけです(^^)

Th_cimg1697

いつもの白菜漬けマヨ一味。

Th_cimg1698

さらに、昨日、喰いきれなかったステーキの余り。

Th_cimg1696

こんな感じでウマシでした(^O^)

2013年5月 3日 (金)

ステーキ1㎏超え!!!!

今日はステーキを5枚購入。

Th_cimg1689

なのでツマミはステーキ3枚。全重量1,101g!

Th_cimg1690

魚焼きグリルで2枚、フライパンで1枚焼きました!

Th_cimg1691

こちらがグリル焼き。

Th_cimg1694

こちらがプライパン焼き。

Th_cimg1695

さすがに全部は喰えませんでした(T_T)

うう、腹がキツイです(~_~メ)

さあ、呑もう!

朝から買い出し。池の掃除。1000円美容室で髪切り。

仕事のコラム撮影も終了!呑みませう(^^♪

Th_cimg1688

美味いなぁ。さて、次はツマミを喰いましょう!!!

今日の酒の買い出し(^^ゞ

今日は朝8:00に起きてジョイフル本田 瑞穂店に行きました!

ジムニーに給油(139円)して、酒をたんまり買って来ました!

Th_cimg1631

ビール4ケース、れんと4本、久しぶりに見つけたアル・カポネも愛飲したと言われ

スコッチ・VAT69。 これで、今月分は確保しました(^^)v

財布を変えたので・・・。

先日、財布を変えたのでパスケースも新しくすることにしました。

さらに、最近は大企業のお偉いさんとかと、名刺交換する機会も

多々あるので、名刺入れも新しくしました。

Th_cimg1687

何だか、気分もリフレッシュしました。

こういうのって、案外、大事かもしれませんね・・・。

昨日の会社行きたくないって気分が、半減しますもんね(^^)(^^)

天気がいいので池掃除(^^)

半年ぶりに金魚ちゃんの池をお掃除しました。

お掃除前は、こんな状態でした(~_~メ)

Th_cimg1679

ほとんど透明度ゼロ・・・。これをお掃除しました!!!!

Th_cimg1686

見違えました(^^) 金魚ちゃんも倍くらいに育っていました!

汚くしっぱなしでゴメンねm(_ _)m

2013年5月 2日 (木)

いい週末(^^)v

今日は、酒を買い出しして18:30に帰宅。

それからMacですることがあったのでそれをやり、19:30にお風呂。

20:00過ぎからツマミを作って呑んで、この時間。

ああ、気持ちがいいです! でも、明日も自宅で撮影(~_~メ)

それにしても、気持ちに余裕があります。

結論は、フリーで長くやってきたので毎日会社に通うのが相当なストレスなんです。

と、いうことに気づきました。今の時代、仕事なんか家で出来るじゃん!

会社に行くことの意味がわからん???

マジ、会社って何??? 会社が儲けるために仕事はしていますが、

会社に行くこと、席にいることの意味が???

理想は週休4日がいいですね。もちろん家では週5日は仕事しますよ。

会社行くのって月水金で十分だと思います。

ただ業種によっては難しいと思いますが・・・。

とにかく、現在、傍若無人と言われていた私が、病弱無人で、

会社をよく休みます。それは、会社に行きたくないんだもん。

行かなくてもできる仕事のために、会社に行くって不毛だと思うのです!

ああ、連休開けると、また会社。会社も、スタッフも大好きだけど

会社に行くことの面倒くささが、はぁ、って感じです。

さて、明日も買い出し&撮影。愚痴ってないで、スッキリ寝ましょう!

Transcendの1TBの2.5インチHDDを使う事に(^^)v

MacBook Air(128GB)Mac mini(500GB)もバックアップを取っていないので、

Transcendの1TBの2.5インチHDDを購入。

パーテーションを切って2台のバックアップを取ることに。

しかし、MacBook Airで2時間かかるバックアップ。

Mac miniだと6時間くらいかかりそう(~_~メ)

Th_cimg1630

めげそう・・・。

今日は贅沢に(^^♪

母が北海道旅行に行っていて、今日おみやげが届きました!

なので、本日のツマミは、豚ロース焼き、生ウニ、タラバガニ、

白菜漬けマヨ一味、野菜炒め。

Th_cimg1629

タラバガニは、もう1本食べました(^^)v 実にウマしでした(^^ゞ

連休前の買い出し(*^_^*)

今日は、仕事も落ち着いていたので早めに切り上げて、

業務スーパーへ酒の仕込みへ!

Th_cimg1628

れんとには、鶏飯の素がおまけ(喰えんな)で1本。

島のナポレオンは、相変わらずミネラルウォーター付きなので

6本購入! 明日は、ジョイフル本田に久しぶりの給油と

買い出しに行きましょう!さて、シャワー浴びて、呑みませう(^^♪

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »