フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« むくんでも! | トップページ | 定番のマスタード(^^)v »

2013年5月18日 (土)

今日もむくみが・・・

昨日よりは多少、むくみが引いたのですが・・・。

Th_cimg1785

むくんでいる足首を押すと、なかなか元に戻らない(T_T)

Th_cimg1788

同様に足の甲も戻らない。

Th_cimg1789

症状が、リンパ浮腫に似ているのだが・・・。

ググるとこんなことがわかりました。

リンパ浮腫の原因の殆んどが、リンパ節切除による後遺障害が原因です。
乳がんや子宮がんなどの婦人科がん、前立腺がんの手術では、
腫瘍の部分とともに所属リンパ節を切除することがあります。
リンパ節切除の後遺症として、治療後に腕や脚にむくみが
起こる事があります。このむくみを【リンパ浮腫】といいます。

だそうです。早く大きい病院で精密検査をしないと(;´д`)トホホ…

« むくんでも! | トップページ | 定番のマスタード(^^)v »

18.病気や健康について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むくんでも! | トップページ | 定番のマスタード(^^)v »